1: 国内プレイヤーさん
ウィドウ暴れてたらタンクはゴリラ出すしかないと思うんだが出さないヤツ多いよな
出さずに勝てるなら良いんだが大抵負ける


2: 国内プレイヤーさん
まあタンクなら基本はゴリDVaドゥームボールでダイブするかシグマで盾張って押さえるかなんだけど相手の構成と味方の動き次第かなぁ
一人でダイブしてもよっほど孤立したウィドウじゃないとタコ殴りされて終わりだし


3: 国内プレイヤーさん
そもそもウィドウは塩試合量産するだけのクソキャラなのにいつまでもリワークしないのガイジすぎる
敵味方関係なくアイツが暴れてたら冷める


4: 国内プレイヤーさん
暴れてるウィドウなんて頭一個出しウィドウバトルの勝者なのにキリコとかゼニで弾撃ってたら即死するだろ


5: 国内プレイヤーさん
瞬殺されるのがゲームのコンセプトと合わないって理由で全キャラ体力増やされたのにウィドウのワンパンは据え置きなのがね

管理人
ウィドウのワンパンはパチンコでは不可能なのがハンゾーよりもストレス少ないのってはありそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゴール前の最終防衛ラインでの打開策としてウィドウ出したい時もあるから必要悪として認めてほしい…

    2
    87
    • 匿名 より:

      ソンブラで粘着して死体撃ちするわ

      43
      7
    • 匿名 より:

      いや打開策てwww
      最終防衛ラインなんて敵リスの復帰早いんだからウィドウの価値ねえだろ
      短時間で2人以上抜けるってなら意味もあるけどうまいやつも最後は別のキャラ変えることが多いぞw お前みたいなゴミウィドウがいるから嫌われる要因でもあるわ

      26
      16
      • 匿名 より:

        逆じゃね?防衛側でリスまで押し込まれてる時出すってことでしょ?
        防衛リスから顔出しでワンピック狙って取れたらトレーサーとかに変えるってことじゃないの?

        22
        1
  2. 匿名 より:

    タンクが変えてハラスすりゃいいで終わる話

    52
  3. 匿名 より:

    ウィドウが暴れてる試合って楽しいの1人だけだからな

    47
    2
  4. 匿名 より:

    スナイパーキャラがコンセプトだから仕方ないんだろうけどもっとなんか弄れたりできんのかねー

    26
    3
    • 匿名 より:

      スキルで目印付けてからじゃないとワンパン出来なくするとかぐらいならまぁ許容範囲内ではあるか?
      正直ウィドウの個性まで不快だからって許容できなくなったら終わりな気がするけど

      3
      14
      • 匿名 より:

        ウルト中はヘッショ倍率上げてワンパンの代わりデフォでワンパン取り上げてその分連射速度とか弾のサイズとかで帳尻合わせるとかでいいんじゃね?

        9
        4
    • 匿名 より:

      やられたら不快だけど対抗手段もしっかりあるから別に今のままでもいいかな
      ウィドウ1人で暴れてるならそれはキャラの問題じゃなくスマーフ野郎かガバマッチ組んだブリが悪い

      6
      24
    • 匿名 より:

      ウィドウからワンパン取り上げたらアッシュでいい
      つまりウィドウは全スキルリワークするか削除するしかない

      19
    • 匿名 より:

      どーーーせワンパンできなくしたら何このキャラとか文句言うんだ

      5
      1
    • 匿名 より:

      逆にワンパン距離を60m以降にして詰められるほどダメージが下がる仕様になればより場所や状況を選ぶようになるかも

      2
      1
    • 匿名 より:

      スナイパーなんだからスコープ覗きながら移動したらチャージ貯まらん or レティクルの中心にとばないようにすれば解決だと思うんだけどな

      棒立ち固定砲台でしか撃ってこないってなったらもっとやりようあるし

  5. 匿名 より:

    ・owっていうゲーム性に合わないSRワンショットっていうコンセプト
    ・シーズン9でメスを入れてる()
    ・他ゲーに余りない覗き込み時間に比例する威力

    もうこの時点でコンセプト崩壊してるしリワーク案件だろ…
    フランカーやダイブキャラがいるからええやろと思う反面、感情的には消せと思う

    39
    2
  6. 匿名 より:

    スナはワンパンできないと存在価値ないからどうしてもヘイトは買う
    前の距離減衰ナーフはまぁまぁ良かったのに運営が"ウィドウメイカーはがソンブラなどのフランカーに対処できなくなる"とかいうエアプ丸出しで元に戻したんだったか
    調整班の無能ども全員処刑してまともな奴入れろや

    47
    2
  7. 匿名 より:

    『タンク1人になって敵スナイパーをケアしづらくなったんだから、ワンパンを削除か緩和してくれ!』というユーザーの意見に
    『わかりました!ホッグのワンパン消します!とりあえず半年間はホッグそのままです!』と応えたBlizzardさん流石っす

    23
    3
    • 匿名 より:

      いやその頃はホグのワンピックに対してヘイト黙っててリワークしたんだぞ?
      捏造するなよ笑

      1
      23
      • 匿名 より:

        いや、ワンパンならハンゾーもウィドウもずっと言われてるんだよ、
        でBlizzardとしては タンクがワンコン持ってることが不健全とかいう思考で
        シグマの岩コンも消えたし、ホグもピッグペン必須にされた。

        なおドゥーム

  8. 匿名 より:

    去年のエイプリルフールの毒ダメージ化がかなりいい線行ってるんだよなぁ
    近くにサポやパックがあれば即死はしないし
    なんでああしないのやら

    17
    2
  9. 匿名 より:

    タンクと一緒にダイブすれば簡単に片付くけど
    dps単騎だと取り巻き居たりするから難しい...

    11
    4
    • 匿名 より:

      この辺はアッシュとかでも一緒よな
      取り巻き居てたら1人じゃ無理よ
      タンクしてたらサポ1人くらいなら居てもハラスは出来るけど

      9
      1
  10. 匿名 より:

    タンクが飛んだら飛んだで前線抑えてないだの言うまでがセット

    40
    3
  11. 匿名 より:

    別ゲーみたいに息止めないとゆらゆら揺れるようにしろ

    16
    2
  12. 匿名 より:

    ウィドウのキャラコンセプトは変えられないから調整無理だろうな
    エネルギーチャージ必要な銃でウルト時のみスナイパーライフルに変形みたいな感じとかかっこいいと思う(小学生並みの発想)

    7
    4
  13. 匿名 より:

    ゲンジトレーサーで絡んどけ
    オーバーウォッチの醍醐味楽しめるやろ

    16
    3
    • 匿名 より:

      ゲンジのウルトのワンコンが取り上げられてウィドウが許される訳ないだろ

      1
      3
      • 匿名 より:

        ウィドウからワンパン取ったらそれはそれで誰も使わんから調整するにもむずそう

  14. 匿名 より:

    ドゥームゴリラシグマトレゲンソンブラルシオキリコを使える人
    「ウィドウか~まぁ対処法はあるか。ヘッショワンパンうっざ!カス!」

    アッシュソルキャスリーパーアナバティイラリーゼニしか使えない人
    「OWのコンセプトにワンパンは不要!!このゲームはFPSだけじゃなくてMOBAでもある!ウィドウおもんな消せ!!」

    3
    29
  15. 匿名 より:

    産んでしまったのが罪
    今更この内容を削除・リワークなんて出来ないだろうし、せいぜいチャージ時間を増やすかチャージ速度を二乗比率にしてすぐに狙撃出来ないようにするくらいしか

    12
    2
    • 匿名 より:

      足を止めて数秒経たないと正確に着弾しないとか
      被弾したらサイトがブレるとか
      しゃがまないと狙撃できないとか
      フルチャージは一射でマガジン全消費するとか
      リロード時間をメチャクチャ長くするとか
      やりづらくする方法は色々あるっちゃあるとは思う

  16. 匿名 より:

    ブリザードの本妻がトレならウィドウは側室だな
    スナイパーキャラなのにソンブラに接近されると不利なので腰撃ち強化しました!インフラのコスト下げました!
    調整後もワンパン据え置き、HP上昇と減衰でワンパンしにくくなったと無理やり納得してたけどこの前何の説明もなく射程伸ばしやがったよな

    15
    2
  17. 匿名 より:

    ヘッショ当てたら回復猶予ありの遅延ダメージで、味方のカバーもらわなければデスってあたりがギリギリの落とし所だよな

    イベントでヘッショ当たったら一定時間ウォールハック状態ってのもあったけどちょっと微妙だし、
    ヘッショでスタンもありかもしれないけどちょっと壊れそうだし

    3
    2
  18. 匿名 より:

    ゼニの不和みたいなの持たせて、不和込みワンパンに変えたら良い
    ハンゾーみたいにマーシー付きならワンパンでも良い
    味方にいても別に楽しくないし要らないヒーロー

    8
    1
  19. 匿名 より:

    トレーサーが弱体化されない1番の理由はコイツの気がする。
    DPSだと敵砂が暴れてる時、他の選択肢はゲンジかソンブラになるけど、一般的にはトレよりハードルが高いキャラになると思うし

    1
    1
  20. 匿名 より:

    FPSのスナイパーは強かろうが弱かろうか、味方にいようが敵にいようが、スナイパーキャラな時点で不快キャラになるって古事記にも書いてある

    19
    1
  21. 匿名 より:

    さっさと消すか、体力195にして、ソジョーンの右クリでワンパンできるようにしてくれ

    10
    1
  22. 匿名 より:

    このゲームにワンパンはいらない
    とは思うけどワンパンでもなきゃ動かない試合も確かにあるのんだよな

  23. 匿名 より:

    なんなら弾デカアプデのおかげでより強くなってるぞ
    練習場のBOTでも撃ってみてHS判定の広さに震えろ

  24. 匿名 より:

    ゆうてウィドウ今相当キツいだろ。
    フランカー強いのもあるしタンクもサポもウィドウ潰す手段沢山ある。

    1
    3
  25. 匿名 より:

    ヘッショ1.5倍にする代わりにヘッショしたら位置スキャンと不和3秒付与で

  26. 匿名 より:

    ウィドウメインです
    ウィドウで試合を破壊して1つでも多くのOWに囚われし魂を救済しますOWやめろ

    11
  27. 匿名 より:

    初期の同梱コード限定スキンとか込で、有料スキンとか色々出てるって点でも 削除は出来ないし、 かといって リワークするにも ソジョン出しちゃったせいで ワンパン以下で砂は キャラが立たない。

    解決するにはもう、タンク2枠にするか
    トレーサーしかり 150にして 生存、火力とのトレードオフって感じしかない

    Blizzard「近距離ソンブラに弱いので 近距離強化しました!」
    でもこの運営である

  28. 匿名 より:

    ウィドウをドゥームで瞬殺するの面白い
    でもその後顔真っ赤にしてソンブラ出してくるのつまらない

    2
    1
  29. 匿名 より:

    ゲーム性に合ってないし不快だから調整は必須だけど
    HSワンパンスナイパーからワンパン取り除いたら
    ただの産廃になるし調整難しそう
    即死級DOTダメージも範囲ヒールがあるから弱そう

    個人的に一番良いと思うのは
    (まずソジョーンのHS判定を消して)
    300or相手最大ライフの98%の低い方ダメージ
    あとチャージ中は目がめっちゃ光る

    4
    1
  30. 匿名 より:

    ハンゾーでさえワンパン取り上げられてクソザコになったのに、ワンパンしか取り柄がないウィドウからワンパン取り上げたら存在価値ゼロで草

  31. 匿名 より:

    コンセプトに合わないで言ったらソンブラが一番いらないやろ

    • 匿名 より:

      ステルスとスキル封印はスキルゲーなら大抵あるぞ
      不快かどうかは置いといてコンセプトの問題ではねぇな

  32. 匿名 より:

    覗いてる間だけソジョーンのチャージみたいに鋭く光るようにしてくれ
    スコープの反射的な設定にしとけば不自然さもないだろうし

    • 匿名 より:

      ウィンストン「敵の偵察兵を発見!!」

      バスティオン「駄目だ!!」
      ジャンクラット「駄目だ!!」
      ライフウィーバー「駄目だ!!」
      マーシー「駄目だ!!」

  33. 匿名 より:

    ウィドウが不快なのはそうだけど、リワークする気ないならマップの方を調整してほしいな。
    ロングから見れるマップだと、絡む前(移動中)に味方死ぬし、自分が対処を強いられてる場合は孤立しがちでリスクが高い。

  34. 匿名 より:

    今の環境でウィドウとか息してないでしょ
    全く脅威じゃない

  35. 匿名 より:

    コンセプト的にまあもう消せないから仕方がない
    ……が、せめて近接のアサルトライフルはやめてマーシーみたいに持ち替えハンドガンにしろ 

  36. 匿名 より:

    これじゃあジャンクラがバカみたいじゃないですかあ(´;ω;`)

  37. 匿名 より:

    ウィドウはフックを弱体化して欲しい

  38. 匿名 より:

    一発でめ外したらプレイヤー本体が4ぬようにしたらええ

  39. 匿名 より:

    そもそも「頭に入らなければもう1発速射してどっかに当てれば擬似ワンパン」って言うのが明らかに「スナイパー」としてのリスクを消してる。だから俺の提案としては「チャージ射撃を行うと射撃時のチャージ割合分マイナスチャージを付与され、その分が取り除かれるまでチャージ射撃不可」。システムは難しくなるが、大ダメージを狙えば次弾が遅れる。どこかに当てさえすればダメージは取れるが、頭以外ではワンキルはできずしばらく仕事はできない。対処側はその間に斜線切りと位置情報の共有、回復を済ませて殺すか無視するかを決める。誰かの頭が抜かれても反応する前に次が抜かれてサムい試合にはならないので戦略を立てる時間は与えられる。無論メインは消す。「近づかれたら逃げるか、近距離射撃で確率を取る」というスナイパーの原則は守れ。そもそも「威力が高い銃は反動が大きく、速射が難しい」という銃として、物理現象としての大原則をこれでもかと破っていて正直設定時点からかなりサムいキャラなのでちゃんと辻褄は合わせて欲しい。

    1
    1
  40. 匿名 より:

    最近dpsやり始めて強いウィドウ出てきたらトレで絡みに行ってるけど高低差あるmapはゲンジ使えないから辛い
    他にいいキャラいる?

    • 匿名 より:

      状況次第だとは思うけど選択肢としてメイはどう?
      壁で射線切れるし、敵タンクに圧かけて下げたりキル取れればポイントが有利になるよ。ウィドウはポイントに絡みづらいし。
      後、距離減衰ないから牽制で撃つこともできる。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう