1: 国内プレイヤーさん
求められるメカニカルスキルは別に高くないでしょタンクは
ジャンプしてビリビリしてドーム置けばいいだけだし
初心者がタンクやると難しいのは事実だけど
ゲーム理解度とかマルチタスク能力とかの問題であって、初心者にとってハードルが高い
操作は簡単だけどゲーム理解度が無いとトロールになるキャラとか、リワードシステムが脳内に形成されづらくてつまらないんだろうね


2: 国内プレイヤーさん
ジャンプしてビリビリしてドーム置くだけで良いならこんな悲惨な勝率なってねぇよ
スラムしてパンチで帰ってくるだけドゥームのがまだ分かるわ


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラはぶっちゃけ味方が強くないと弱いからな
ドゥームみたいな爆発力が無いからソロで使うとマジで弱い


4: 国内プレイヤーさん
味方と連携前提やからな
ルシオと同じ


5: 国内プレイヤーさん
ウィンストンが弱いと思ってるやつはタンクを壁だと思ってるタイプ
相手の攻撃を受けれないから弱いって考え

管理人
ウィンストンの強みはそこじゃないしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相手サポがアナキリコならつよい

    • 匿名 より:

      敵アナキリコが相互ヒールし合うだけで
      かってぇ…落ちねぇ…ってなる
      その間にDPに絡らまれて帰ることなる…

      • 匿名 より:

        ゴリラ的にはそれで100点なのでは
        その相互ヒール中は敵がヒールなしで戦うことになってその隙に味方ダメージが敵を落とせばいいから
        味方ダメージが敵を倒せないならGG

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        • 匿名 より:

          まじか
          それで良かったんか…
          ありがとこれからもゴリラ使う時は頑張って使ってみる

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      • 匿名 より:

        サポの動きを制限できるから強いんだよ
        ウィンストンで直接バックラインやれることなんて稀
        ドームであらゆる射線を分断出来て、自分は高所もバックラインも帰還も短い間隔でこなせる

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  2. 匿名 より:

    ウィンストンが弱くなったのはソルソジョバスティの強化とタレ爺の調整があったからでしょ
    これらのせいで飛び込む前にボコボコにされるわシールド秒で破壊されるわ飛び込んでもカウンターエグイわで機能不全気味なだけ
    相手選べば全然一線級の活躍はできると思うよ、マジで

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    • 匿名 より:

      問題はアンチ多すぎて1人はアンチいる事だなー。珍しくアンチいない時に出しても光の速さで出てくるのがほんとクソ

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    • 匿名 より:

      一番の原因は天敵であるDva、ドゥーム、ジャンカー辺りが上方修正されて言ったからだと思う。

    • 匿名 より:

      ジャンプする前はフルヘルスだったのにバックラインにつく頃には半分ぐらいになってんの意味わからんよな
      死ぬか5秒で帰るしかなくなっちゃう

  3. 匿名 より:

    全タンクの中でバスティオンがしんどいからな
    バスティオンきたら変えなくちゃいけないのがめんどい

  4. 匿名 より:

    DPSが両方ダイブ系の時は相性良いけどそれ以外はダイブマップでも他のダイブタンクの方がいいな。
    特に防衛だと高台アッシュとか強いしD.Vaやドゥームの方が良い場合が多い。

  5. 匿名 より:

    環境的にツライとかは置いといて
    使い方としては飛んでる間にサブ撃ち込めるかどうかでも変わるよなコイツ

  6. 匿名 より:

    ブチギレモンキーがマウガのケージに閉じ込められてるさまは傍から見てちょっと面白かった

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  7. 匿名 より:

    味方がポーク構成なこと多くて
    ある程度成果はあっても手応えがない
    味方も一緒に飛んでほしいや

  8. 匿名 より:

    ウィンストンはまぁ勝率クソ低いしな
    同じダイブやるならドゥームの方が勝てるでしょ

  9. 匿名 より:

    ウィンストンはエリアと壁を意識しないと行けないキャラな気がするけど、壁だと思っちゃいけないのね。斜線切るバリア二度と貼らんし、特定のDPSが何も出来ないように飛ぶのも辞めようかな。自分のためにしか動かないようにしよ。体力減った敵以外に飛ぶのやめます

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  10. 匿名 より:

    サポ絶対殺すマンだからサポから嫌われてる

  11. 匿名 より:

    シグマドゥームザリアみたいに即座に相手を倒せる火力なくてDPS依存度高いから弱いって感想になるだけだと思う

  12. 匿名 より:

    ゴリラの強さってスタッツに出てこないからわかりづらいのよね。

    敵をドームで分断したり、ヒール遮断したり、サポにダイブして相互ヒールさせてDPSタンクに回らなくさせたり、ゲンジ・トレーサーがダイブした時に敵陣にドーム置いて避難所作ったり...ってのでダメージとかキル数では分からない活躍とか強みが多い。

    ウルトもゲーム内最強レベルの強さだけど、操作難易度もゲーム内最強レベルだから使いこなすのめっちゃ難しいタンクだわ。

    • 匿名 より:

      1からゴリラ使っててもウルトだけはマジでむずいと思うわ。

      • 匿名 より:

        ゴリラのウルト自己ヒールしたら壁にはめ殺しか環境キルとるくらいしか使えんのやが
        上手い使い方ってどんなのがある?

        • 匿名 より:

          機動力ない敵DPSを味方側に押すとか?

        • 匿名 より:

          相手タンクを自陣に拉致ぐらいしか思いつかん

          あと平地でも200族は倒せるようになった方が良い

        • 匿名 より:

          上手い人で止めさすためのリロードに使うのも聞いたことあるで。
          ビリビリの弾薬切れて敵体力あと少しって時とか、ジャンプのクールタイム上がってない時に敵に逃げられた追撃にウルト切ってジャンプと腕で止め入れるんだと。
          強い使い方かと言われると微妙だけど。

    • 匿名 より:

      流石にウルト最強格はねえわ

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      • 匿名 より:

        体力即時1000回復のタンク以外確定ワンピック取れるウィンストンが最強格じゃないわけないだろ。

        • 匿名 より:

          確定ワンピックは理論値じゃん
          大抵は敵もcc吐いてくるし、ウルトでワンピックしか取れないって最強でも何でもないやろ

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          • 匿名 より:

            200族のワンピックであれば全然理論値じゃない。

            そもそも【タンクが】どんな場面でもノーリスクでHP全回復+αってだけでレベルで最強なのに。

            CCに関してはダイブしてドーム置いてスキル吐いたのを見てからレイジ発動するんだわ。

            CCで意味無いじゃん、ワンピだだけじゃんって、CC無効で2ピック確定のウルトなんか無いわ。

          • 匿名 より:

            ウィンストンみたいに全線出なくても複数ピックとれるウルトなんてザラだろ
            レイジ見える頃合いに先にccなんて吐かないし、トッププロでも確定ピックなんてそこまで見ないわ
            過大評価も良いところ

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          • 匿名 より:

            上の人も言ってるけど【タンクがノーリスクで即全回復+αでワンピック取ったり陣形崩せるウルトってめっちゃ強いよね】って話なのになんでこの人回復の部分無視して、火力とワンピックばっかにこだわってるんだ?それならキャスディウルトが最強じゃん。

            タンクにおいてDvaと違ってノーリスクで確実に死を1回回避できて、通常ウィンストンより火力アップがどれだけ強いか分かってない。

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  13. 匿名 より:

    不定期でゴリラの使い方は話題に上がる
    最初から使えるけど、全キャラトップクラスの難しさ

  14. 匿名 より:

    ゴリラの使い方語りたいならせめてグラマス行ってから話しましょう。それ以外がゴリラ語ってるの見るとまじで意味わからんこと言ってる人が多い。

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  15. 匿名 より:

    ゴリラ使っててドュームみたいに毎回敵のところ飛んだらダメだよ。一回横の遮蔽を経由してヘイト分散させて味方待ったりしないと。ドュームは先飛びでもいいかもだけどゴリラの強みは一緒に突っ込んだ味方をバリアで守れるところなんだから。

  16. 匿名 より:

    ゴリラ面白いから好きだな
    敵がいるところとは全く違うところにとんで相手にポイント取りに行ったと思わせてポイント付近に寄せてからすぐ味方側に戻ってバラバラになってる敵の弱そうなところに跳んで味方と合わせて一人倒すみたいな動きもマップによっては刺さったりするし
    バスティオンが前より減って出せる場面増えた気がする

  17. 匿名 より:

    GUXUE、FEARLESSみたいなウィンストン使いで有名なリーガーすら、バスティオンのせいで何も出来なくてそれが全体に浸透してんのがな
    ゴリラの相方のトレもイラリー含むポーク時代で死滅したし、ゴリラ出すのは相手の構成次第だわ

    • 匿名 より:

      イラリーの登場で環境変わったよなあ
      バティストとイラリーというサポートが高火力で攻撃してくるから
      昔みたいにアナ、キリコ、ブリギッテを攻撃してたフルダイブ環境が難しくなった

  18. 匿名 より:

    イラリー弱くなったけど、GMクラスだと弾丸サイズはあまり関係なさそうだしなあ
    下位ランクはそもそもゴリラ使えない
    まだまだゴリラには辛い時期が続くんやろな

  19. 匿名 より:

    ゴリラ使ってるとボイチャしたほうがいいのかなぁって思っちゃうわ
    ただ隠キャボイスやしメンタル弱弱だから
    チャットでさえoffなのにボイチャとかメンタル死ぬからなぁ
    難しい

    • 匿名 より:

      でも実際、vc使うとピン刺し以上にフォーカス揃うよ。

      相手のアビリティ状況も伝えられる。

      暴言言われるのは俺も怖いww
      俺がCSの低ラン適正じゃなかったら一緒にやりたかったよ。

      お互い頑張ろう。

    • 匿名 より:

      ゴリラのVCはまじで勝率変わるからしたほうがいいと思う
      タンク不足の今タンクしてるだけで偉いから気負わずに行けばいいよ

  20. 匿名 より:

    荒らすって表現はあんまりゴリラとは合ってない気がしてる
    どちらかというと時間を稼ぐキャラ

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