Reddit より
Could an NA/EMEA org replicate what CR does for OW in Japan?
byu/FlyingMoosen inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
NA/EMEA 組織は、CRが日本のOWに対して行っていることを再現できる?
Crazy Raccoonがクリエイタートーナメントを主催したおかげで、OWのTwitch 視聴者数は10万人を超えたんだ。
NAやEMEAの組織でこれと同じことを成し遂げられる組織はあるだろうか?
Blizzardは何らかのインセンティブや構造的サポートを提供する必要があるのだろうか?
Crazy Raccoonは他の組織と比べて本当にそれほど違う組織なのだろうか?
僕が知っていることといえば、ここ数年のOWの日本での成長は他のどの地域よりも顕著に見えたということだ。
その成功の一部が研究され、他の地域でも再現されることを願っているよ。
2: 海外プレイヤーさん
CRがストリーマートーナメントを開催するたびにこれほど多くの視聴者を獲得できる理由の1つは、ストリーミングの世界との幅広いつながりだ。
通常は毎日異なるゲームをプレイする人気クリエイターを招待し、OWをよくプレイする他のクリエイターと組み合わせることで、OW以外の視聴者とOW視聴者の両方から注目を集めることができるんだよな。
3: 海外プレイヤーさん
私は日本出身だけど、日本以外の人々は CRの影響力を過大評価しているということだ。
はっきり言って、CRは自分が有名人だと思っているコンテンツクリエイターの集まりに過ぎない。
そして、あなた方は「視聴者数」を真剣に受け止めるのをやめるべきだよ。
それは単に現在の流行を表しているだけで、それ以上でもそれ以下でもないからね。
4: 海外プレイヤーさん
君はCRカップの趣旨を理解していないように感じるよ。
CRカップはみんなの推しがOWで対戦する大きなイベントであり、OWストリーマーが自分を披露するイベントじゃない。
それによってシーンに新たな視点がもたらされ、中には定着する人もいるかもしれない。
たとえそれが10%あってもそれは大きなコンバージョン率だ。
これはストリートファイターや他のすべてのゲームでも同じだけど、単純に視聴者数が増えるとスポンサーが喜ぶんだよ。
5: 海外プレイヤーさん
Blizzardがなぜフラッシュオプスをやめたのか、本当に知りたいよ。
2024年にはフラッシュオプスがなかった、フラッシュオプスを2シーズンごと(1シーズンおき)に実施するのはOWにとって素晴らしい影響を与えるのにな。
特に新しいヒーローがリリースされる前に実施すれば、人々はヒーローの良いプレビューを見ることができるのに。
チームごとにクリエイター+プロプレイヤー最大2名、ストリーミングを必須、ドロップをありにすれば十分盛り上がるだろうに。