マーベルライバルズのリリース降、OW2のSteamプレイヤー数が過去最低に

海外メディアのdexerto.comによって、OW2のSteamプレイヤー数について報じられています。

リリース前から「オーバーウォッチ キラー」と呼ばれていたマーベルライバルズのリリースによって、OW2のプレイヤー数が大きな影響を受けているとのこと。

SteamDBによると、オーバーウォッチ2は12月10日にプラットフォーム上の同時プレイヤー数が 16,919 人にまで落ち込み、

これまでで最も少ないアクティブプレイヤー数の新記録を樹立した模様。

マーベルライバルズは発売からわずか72時間で1,000 万人を超えるプレイヤーを獲得しているようです。

OW2のSteamチャート

管理人
シーズン末期だったししゃーなしではある

管理人
配信者とかも軒並み移行してるのが不安だな・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    初期だから仕方ないんだけどマーベル大味で飽きた

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  2. 匿名 より:

    OW結構やってて、マーベルライバルズやってみたけど訳分からんかった。
    OW初心者もこんな感じなんだろうなって気分になった。

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  3. 匿名 より:

    結局あっちでも誰もタンクやらない問題が出てきてわろた
    キャラIPゲーだからなおさら好きなキャラ以外選びたくならんだろ

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    • 匿名 より:

      ダメージだけにしてオフェンス、ディフェンス、フランカーの3つに分けるべきだよな

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    • 匿名 より:

      被ダメージ見えるのはいいと思うけどタンクの火力基本低い割にバーストヒールエグくて肉壁感半端ない
      タンクに軽減スキルなくてサポートはずっとタンク見ないと即死しかけたりするからow2よりはヒール奴隷感強め
      dpsはキル取りやすくて明確にow2より楽しいと思う
      ロールキュー導入したら一気に過疎りそう

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      • 匿名 より:

        適当に楽しんでるダメージより勝ち負けがヒーラーギャップでかいと思う。
        買っても負けてもみんなヒーラーにいいねしてあげてな。

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    • 匿名 より:

      グルートマグニートーDr.ストレンジ

      この三人はホントにつまらない。OWタンクの劣化版にしか見えない

    • 匿名 より:

      キャプテンアメリカは面白いぞ
      屈強な体で敵タンクをスルーして後ろにいる軟弱な回復役をしばいて地の果てまで追いかけまわし危なくなったら背を向けて全力で自陣に帰る
      このしつこさはハザードに欲しかった

  4. 匿名 より:

    マーベル面白いけど粗も多い感じ。あとスキルの説明が固有名詞だらけでクッソ分かりにくい。

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    • 匿名 より:

      〇〇は〇〇の〇〇パワーの加護を受けることが出来る
      この加護を受けている時〇〇すると〜って効果だけ書けよ効果だけを

    • 匿名 より:

      ルールも固有名詞だらけでどっちが攻め側か判らん
      後ペイロードのルート先も表示されないし、ゴールが何処なのかも判りづらい

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  5. 匿名 より:

    クイックは楽しいけどランクはストレスの塊だったよ
    みんなDPSやりたがって終わる

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  6. 匿名 より:

    投稿者のプレイ動画しか見てないけどグラしょぼすぎてこれほんとに最新のゲーム?ってなった

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  7. 匿名 より:

    サメOTPでやっていくわ

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  8. 匿名 より:

    自分はオーバーウォッチが好きだからやってるって感じだから似たようなゲーム他に出ても移行はしないかなぁ

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    • 匿名 より:

      自分もオーバーウォッチやめない理由が 「代わりになるゲームがないから」 って理由だったけど、今回でオーバーウォッチ2というゲームが大好きなんだなって気付かされたよ。

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  9. 匿名 より:

    タンクがおもんなさすぎる

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    • 匿名 より:

      アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグルート!!アイアムグ(発狂)

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  10. 匿名 より:

    サメのウルトがストレスヤバすぎてMCU好きの友人以外とはやらんゲームになってしまった。

    コントロールのエリア全部丸呑みして投身すりゃ絶対人数差なのキモすぎる

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  11. 匿名 より:

    まあ今は出たてだししゃーないけど次シーズンもマウガミラー環境みたいなクソ環境続いたら人離れたまま戻らなくなるのはあり得る

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    • 匿名 より:

      ジュノ環境を終わらす
      マウガダッシュ下方
      ウィドウワンパン削除

      これくらいやってもらって開発がやる気をある事示して貰わないとユーザー持ってかれる

  12. 匿名 より:

    人生において無限の時間が使えるならOWと平行してプレイしたいなってくらいには楽しんでるけど、有限な時間の中でどっちを選ぶかと言ったらやっぱOWだわ
    8年続いてるゲームと比べるのは可哀想でもあるが、どう考えても意図的に似せてきた以上やむを得ない

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  13. 匿名 より:

    環境キル関連の壊れとか空飛ぶバイザーとかスパイダーマンとか開発時点でろくに調整チーム機能してない、する気もないお祭りカジュアルゲームやろ

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  14. 匿名 より:

    MARVELライバルズ、dpsのインファイトキャラが弱いやつ多くて萎えた
    マジックとかいう超ロマンキャラ使ったけどまじで雑魚い
    初期だからしょうがないけどowの環境良いなって思ったわ

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  15. 匿名 より:

    どうせ明日には新シーズン始まってOWが逆転するよ
    新キャラ追加のシーズンじゃなかったらまだマーベルの方が勝ってたかもだけど、待望の新タンクハザード追加だからマーベルに勝ち目があるわけないよね

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    • 匿名 より:

      逆転はちと難しいかもしれないけどまぁ、2週間もしたら落ち着くんじゃないかな?6v6も来るし逆にマーベルライバルズの人達が転がり込んでくるかもしれんし

    • 匿名 より:

      別に新キャラでタンク望んで無いからな
      やらないし

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    • 匿名 より:

      シーズン14来た直後だけどTwitch視聴者数は3万まで回復したね
      新シーズン新キャラ実装で3万が多いのか少ないのかは・・・少ないね

  16. 匿名 より:

    ブリザードがマーベルから入ってowやらせるくらいの気持ちを持ってくれたらええことやね
    明日マウガを超ナーフするのか、微ナーフにして他を強くするのか
    そのあたりの塩梅で流れ変わるぞ

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  17. 匿名 より:

    マーベルでもランクで、タンクしてるけど、楽しいよ

    特にハルクやヴェノムが、ウィンストン的立ち回りすればいいからやりやすい
    ヒールパックのいちさえ覚えれば、死ににくいし

    あとマグニートはシグマだし、ソーはドーゥム、かなり似てるからOW民はすぐ馴染むじゃない?

  18. 匿名 より:

    キャラによってアビリティ多すぎて右下のクールタイムどれが誰だかわからん

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  19. 匿名 より:

    この前やってたクラシックのOWに比べたらまぁアリかなとは思った
    これから調整していくんだろうな。と思いつつ、これからちゃんと続いていくのかな。と不安にも思う

    • 匿名 より:

      なんで前例がないゲームの時代のバランスと8年も下地になるゲームがあるゲームで比較するんよww

  20. 匿名 より:

    俺的にOWに勝ってる点がまるで無い。マーベルの皮被ったモロパクリ中華ゲーって思うだけで時間使いたくないな。

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  21. 匿名 より:

    どっちもおもろいけど俺はキャラ性能が大味でチームゲーなMARVELの方が好みや

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  22. 匿名 より:

    正直TLで流れてくるULTのクリップ見る限り、バランスとかそういうの一切考えられてないように見えるっていうかジェフのウルト心中ばっかりで面白そうに見えなかったんだけど、やってる人的には面白い?

    • 匿名 より:

      ジェフはぶっちゃけクソ、日本以上に海外でバチくそ叩かれてるから次のシーズンに調整入ると思う。

    • 匿名 より:

      使ってるやつも頭悪いの多い
      負けてるのにサポの俺飲み込んで崖からダイブしてもどっちもサポマイナス1状況変わらんのにってのとか敵飲み込んだからって味方道連れにダイブしたり
      サメ使いの頭に口から吐き出す選択肢無いのかってやつかなりいる

  23. 匿名 より:

    当サイトは本日より
    「おばにゅー」から「まべにゅー」に名を改め
    心機一転リニューアル致します
    今後ともどうぞ宜しくお願いし申し上げます

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  24. 匿名 より:

    そんなに楽しいんだ…PC持ってないから出来ないけど海外のOW配信者で自分が登録してる人みんなやってるから楽しんだろうなと思いつつ全くわからないかなしみ

    • 匿名 より:

      あれ?CSでも配信ってしてなかったか?

      • 匿名 より:

        PS5も持ってない負け組ですハイ
        見た目だけでヘラとムーンナイトとストームが好みなんだけど触ってみたくてもそもそもプレイ出来ないっていう

        • 匿名 より:

          なんでPCもCSも持ってない人がこんな掲示板覗いてるんや…
          無理にやれとは言わんが、見る専なら動画だけ見てた方が楽しめると思うぞ

  25. 匿名 より:

    ブリザードさん渾身のディアブロ4も数日前に出たPoE2にごっそり持っていかれてるそうだしブリザードの社内お通夜になってそう

  26. 匿名 より:

    MARVEL、開発がネットイースだからしょうがないんだけど、スマホゲーでやってた非人類学園っていうMOBAとUI似すぎてて安ぽっさを感じてしまう

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  27. 匿名 より:

    確かに有名なOW配信者みんなマーベルに移動してTwitchのOWオワコンすぎてビビった

    もうマーベルぐらいならヴァロ見るわ

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    • 匿名 より:

      今見たらカテゴリー視聴者3000人台とかいうお通夜状態やばいな
      発売から時間経ったオフラインゲームの数字かって感じ

      • 匿名 より:

        Necrosが常時2万人集めてるからそれがそのままOWから消えるとね

        • 匿名 より:

          アイコンがゲンジからスパイダーマンに変わってて笑った

          • 匿名 より:

            これオモロすぎる笑
            海外のOWクリップ詰め合わせチャンネルあるやん、ガイドとか言うやつ
            あれで同じゲンジ使いの別の人が味方に「助けてくれネクロス!」って言われて「あんな下手くそなやつと一緒にすんな」って言ってたシーンあったけど彼もMARVELしてるのかなー?
            Sなんちゃらさんだったような

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        • 匿名 より:

          ナノ竜剣がゴミになった時、彼はスパイダーマンになった

        • 匿名 より:

          ネクロスのスパイダーめっちゃ上手くて見てて気持ちいい

      • 匿名 より:

        2016年から映画で有名になった訳でもなんでもないオリキャラのみでOWはよく頑張ったで
        もう当時新鮮だったグラも今古臭くなってきてるし潮時なんや

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  28. 匿名 より:

    OWトドメ刺されてるやん
    しかも新シーズンは追加キャラがタンクだから盛り上がりに欠けるからな
    ユーザーが望んでるのは新キャラはDPSなんだよな

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    • 匿名 より:

      なんかアホって都合の悪いことは一瞬で忘れられて羨ましいわ
      もうガンダムのこと忘れたのか

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      • 匿名 より:

        ガンエボはリリースがOW2出る1ヶ月前だったからな…
        そもそもガンダムの時点でやる層はほぼ日本人のみ、FPSやってる人がガンエボやることはあっても逆にガンダム好きな人がFPS始めることは少ないだろうし需要がニッチすぎた
        steamじゃなくて独自のランチャーだったしマーベルと比較するのも違う気がする

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      • 匿名 より:

        忘れすぎてて本当に急にガンダムのセリフ来てびっくりしたわ
        知らない間にコラボでもやってたのかと

  29. 匿名 より:

    ダメージもヒールも出るからタンクがまじでおもんないんだけどいないとやっぱりきついんだよね
    あと○○状態みたいなやつがなにかどこにも書いてないから何も分からずスキル使ってる
    なんか何も分かってないから雰囲気で楽しめてるだけでいろいろ分かってきたら面白くないなってなりそう

  30. 匿名 より:

    被ダメ量が確認できるという、OWを超えた部分があるやん!
    DPSは4000くらいなのにタンクは20000超えたりするし、タンクってやっぱ狙われやすいんや…

    • 匿名 より:

      OWでタンクやってればわかる
      遮蔽隠れてる時以外弾が飛んでこないとかなんて無いし必ず敵の誰かに見られてる
      DPSがゴミだと全員に見られてるから何もできんよ

  31. 匿名 より:

    リリース直後だし即マッチングするからマーベルやってるわ
    マッチング時間がOWと一緒くらいになったら戻るかな
    ロールキューが無くて兎に角遊ばせることが大事ってことが分かった
    リーマンは仕事終わって寝るまで惜しみなく遊びたいんや。待ち時間が長い虚無時間をOWはなんとかしてくれ

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    • 匿名 より:

      かと言って蹂躙されるようなカスマッチングに入れられたいか?

      それこそ時間の無駄やで
      マーベルは誰もランクが着いてないからこのマッチングだと思うわ

    • 匿名 より:

      待ち時間は同意するが、ロールキュー削除したら全然成立してないマッチだらけになっちまうよ。だったらクイックでタンク専になった方がマシ。

  32. 匿名 より:

    カウンターピックという概念が今後できるのか知らないけどキャラごとのアビリティ多いし人数も多いからOW2とは似て非なるものじゃないかと思った
    今は確実にキャラの強みを押し付けた方が強いね

  33. 匿名 より:

    ビジュアル良いしお祭り感あって面白い
    TPSだから臨場感に欠けるのと一部ウルトが強すぎて理不尽 特にスターロードはオートエイムなのに火力がバグ

  34. 匿名 より:

    OWプロのNicoですら昨日マーベル触ってたからな
    大会終わりかつ新シーズン直前の今しか触れるタイミング無いからってのもあるが

  35. 匿名 より:

    義務タンク義務サポ問題が…
    意地でもdpsやる奴多すぎ

    • 匿名 より:

      何故かキャラ一番多いし…
      人気キャラDPSに固まってるし…

      • 匿名 より:

        そこら辺の問題はOW2と共通なんやな…
        まぁ、向こうはDPSやりたいならマッチング早いし、DPSやりたいだけの人があっちに行ってくれるならOW2のマッチング早くなってええんやないかな?

  36. 匿名 より:

    このゲームランクマッチングまともに機能して無さすぎてやる気なくなってきた。OTPしてトロールしてた方が楽しいまである。

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  37. 匿名 より:

    スルメの逆で、ガムみたいなゲームっぽい予感がする
    最初は美味しいけどすぐに味がしなくなる

  38. 匿名 より:

    MARVELという超人気シリーズのゲーム化、OWに似てるっていう話題性でみんなプレイしてるんだろうから最初だけな気がする。
    数ヵ月後にはMARVEL作品がめっちゃ好きでキャラ愛がある人が8割になりそう

    • 匿名 より:

      スターウォーズバトルフロントみたいな

      • 匿名 より:

        あれは神ゲーだぞ
        どっかのバカ企業がアプデ打ち切って、BF2042とかいうゴミ開発したせいでオワコンになったけどなガハハ

        海外鯖行けば未だにマッチングするし、modも大量に作られてるのでセーフ

  39. 匿名 より:

    最初っからキャラ出すぎでオジサンにはつらいです。
    スキル覚えられないので、OWで似た動きのキャラばっか得意とです・・スーパーパルス!

  40. 匿名 より:

    owはなんだかんだよく出来てるんだなと思った

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  41. 匿名 より:

    爽快感がOWよりなかったな新作だから新鮮味はあるけど初期環境もキャラ固まってきたし
    構成クソだったりルールわかってない人いるマッチがあまりにもつまらない

  42. 匿名 より:

    なんか本質的にオーバーウォッチと似たようなゲームなんだよな
    マーベルならではの強みってキャラがマーベルであることくらいしかない

    じゃあオーバーウォッチでいいかな

  43. 匿名 より:

    モイラジャンクラあたりのオバウォと使用感変わらんキャラが使い慣れてて強い印象

  44. 匿名 より:

    フルパならMARVEL楽しいんだろうけど、ぼっちの俺にはロール問題が重すぎた…

  45. 匿名 より:

    通報したらどの人をどういう風に処理したかまでゲーム内メールで教えてくれたわ

  46. 匿名 より:

    正直最初だけだとおもう
    UIはみづらい(スキルと弾薬を分けんでもええやろ)
    ウルト強弱がおおきすぎて微妙
    ロールに縛られないというロールの押し付け合いからのチャットバトル
    一応調整するつもりだろうが、バランスが悪い(ウィドウの砂とヘラのヘッショ2確でヘラの方でいいよねってなるなど)
    スキルのわからなさ(特にシナジー系でシーズンボーナスってなんやねん)
    結構やる気は無くしたかな

  47. 匿名 より:

    マップ破壊と連携スキルはオリジナリティあるし面白いなと思う
    あと原作がデカいからキャラ追加の余地がめっちゃあるのも
    OWはストーリーからキャラ練らなきゃいけないの大変そう

  48. 匿名 より:

    OWって本当によくできてるなあと思うけどしばらくマーベルやるわ
    ハードカウンター露骨すぎて息苦しさに疲れた

  49. 匿名 より:

    ガンエボが何で終わった分かるゲーム
    ガンエボでこれやって欲しかったなぁって要素があり過ぎて…

  50. 匿名 より:

    クイックマッチで力抜いて遊ぶぶんには文句ない
    ランクマはやってらんねえ気がする
    そのクイックは、キャップでドゥームしてdpsサポに絡んでたらだいたい勝ってる
    おそらくダイブタンクが低めのティアなのは、使い方のわかってないプレイヤーが多いだけかな
    ヴェノムは硬すぎ
    ペイロは、チョーク前でペチペチと、行ったきりで帰ってこないダイブプレイヤーが大量発生し、サポは定点で位置変更しない

  51. 匿名 より:

    パクる人嫌いだからマーベルはやらん
    マーベル好きだったけど嫌いになったわ

    • 匿名 より:

      OW出来ないじゃん
      TF2やれよ

      • 匿名 より:

        確かに元を辿ればそうなんだが、オマージュ元とパクリ元って感じする。

        割かしAPEXの元ネタはQuakeくらい無茶言ってない?

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        • 匿名 より:

          マーベルをOWのパクリって言う奴がOWはTF2のパクリじゃないって言うの無理があるね

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          • 匿名 より:

            TF2ってそんなオーバーウォッチ系なの?サポがヒールしてタンクが居てみたいな?

          • 匿名 より:

            競技性はあんま無いよ
            大人数でワチャワチャやり合う感じで伝わりやすいようにビッグタイトル挙げるならBFみたいな感じ
            動画見たら分かるけど明らかすぎるほどにどこかで見たアビリティがわんさか出てくる
            まぁOWの元ネタではあるけど競技性あるように昇華してるから丸パクリでは無い

          • 匿名 より:

            マーシーとかTF2のメディックまんまパクってるし

            ゲーム業界自体がそういうものなんだろうなって思ってる

        • 匿名 より:

          コレいい具合のこと言ってると思うけどな。

          遠からずデータは使ってて、でもゲーム性は全く別みたいな。

          OWとマーベルは丸パクリだし。
          オマージュしてんのはファラだってロケットジャンプ?危ない響きだ位は言ってるから好きなゲームを元ネタにした位でしょ。

    • 匿名 より:

      世の中の大半のゲームできないねぇ
      FPSだとCS2くらいしかない気がする
      パクリガーというなら極端な話、マリオ以外やっちゃダメだよ
      国産RPGなんか一つもあそべないねぇ

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  52. 匿名 より:

    キャラゲーだから仕方ないのもあるけどお気に入りの推しキャラOTPが多すぎる…このゲーム試合始まってもキャラ変更できますよ…

  53. 匿名 より:

    やってないから詳しくは知らんけど
    ここのコメントを信じるのならバランスがだいぶ終わってるっぽいな
    OWはOTPのやつ以外はキャラ愛より性能を選ぶけどあっちはマーベルのキャラ愛こそが全てって人が集まってきてるだろうから相当上手くバランス調整しないと将来的にはキツそう
    ロール固定なんてされたら好きなヒーロー使えないストレスでやらんくなる人も出てきそうだし

  54. 匿名 より:

    マーベルエアプだからよくわかんないけど、あれクイックはめちゃ楽しそうに見えるのにランクは絶対やりたくないって感じるわ。
    プレイヤーの開拓だったり運営の調整とかで人気続くかどうかだね。
    あとラウンド終わってもウルト持ち越すせいでOTP量産されてそう

    • 匿名 より:

      実際ランククソだぞ
      タンク2サポ1DPS3人とかなってもDPSは絶対変えない
      しょうがないからタンクの人が変えてサポやる
      タンク1でもやれないことはないけど相手チームが2ずつのまともな構成ならまず勝てない
      タンクは基本肉壁だからなあのゲーム

  55. 匿名 より:

    一緒にOWよくやる友達とこれ〇〇じゃんってOWで例えながら遊んでてめちゃくちゃ楽しかった
    正直今のジュノ環境終わるまでマーベルいくわ、ウィドウが最弱候補でいいゲームだぞ

  56. 匿名 より:

    キャラゲー故にロール制が無いのかも知れないけど余りにも酷すぎる
    こっちサポート一人しかいないのにDPSがheel plzとかなめてんのかって思う
    相方のサポートが居ないから一人でサポートやってる人は回復手段が殆ど無いの理解しろよって思うわ

  57. 匿名 より:

    楽しいには楽しいんだけどOWの凄さを思い知らされるゲームだったな

  58. 匿名 より:

    マベはロールキュー無いからクソ構成になりやすいし
    既にゴールドで5分以上待たされる現状でロールキュー実装したらOW1以上の待ち時間になるし
    人口の少ないアジア圏ではランクマは詰んでる感ある

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  59. 匿名 より:

    マーベルくん owと比べてヒール量が多いからサポギャップで試合決まるのと、タンクが出せるダメージが全体的に低すぎて味方のdps頼みになりがち
    全体的なヒール量下げて、タンクとサポの強化をしたらowを超えるかも
    現状はowの方が面白いと思う

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  60. 匿名 より:

    少し気になるのが攻撃側と防衛側がパッと見で分かりづらいこと 
    「〇〇〇の×××が△△△するのを阻止する」って固有名詞が多いし長いんだよ
    OWの分かりやすさを改めて感じた

  61. 匿名 より:

    OWと比べてサポが強いから、サポプレイヤーが移行する恐れがある。俺も含めて。

  62. 匿名 より:

    ウィドウ消さないとこのゲームは流行らないし誰かに勧められるゲームでもない。後タンク枠増やせ

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  63. 匿名 より:

    ルールへの理解度はもちろん、キャラの偏向強くて他キャラの理解度が薄い輩が多すぎてチームプレイというより個々の戦闘が噛み合ったら勝てる感じ
    それが強すぎるウルトも拍車をかけてるから責任感とか負い目を感じたくない人にはおススメ

  64. 匿名 より:

    プレイオブザゲームが無いゲームはちょっとなあ

  65. 匿名 より:

    オープンキューやっぱり嫌いだわ
    2タンク頑張ろうぜってやってたら急にDPSに代わってたり、2ヒーラーが途中から1枚に変わったりストレスぱない

  66. 匿名 より:

    世界はヒーローを求めてるってこういうことだったのか

  67. 匿名 より:

    普段文句たらたらなのにこう言う話題の時は熱心なOWファンになる現象何ていうんだ?
    ツンデレ?

  68. 匿名 より:

    サイタマフィストとかマイトハルトとかは原作キャラが好きなら多少嬉しい程度じゃないですか
    エンドゲームで超盛り上がった人がエンドゲームアイアンマンスキン買ったらもうアイアンマン以外使いたくないんすよね、比べ物にならん。
    誰かヒーラーやってくれよ()
    イントロとれた時は絶頂しました。

  69. 匿名 より:

    マーベルウォッチ面白いけどマッチング障害やロビーフリーズバグがね…まぁリリース直後だからしゃーないけど。オーバーウォッチはやっぱ伊達に歴史を重ねてるだけあって全体的に遊びやすくて戻ってきちゃう。安定したらどっちもやり続けるよ

  70. 匿名 より:

    本物のヒーローには勝てなかったよ..

  71. 匿名 より:

    新シーズンまでマーベルやるかと思ってたけどシーズン14きても相変わらずマーベルやってたわ
    サポでも火力出せてキャリー出来るからまじでおもろい

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