1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはそこまで弱い印象無いな。
単純にお前らが使いこなせてないだけじゃね?


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはどっちのアビリティもタイミング次第でウルト無効化できるし面白くはあるでしょ
個性の塊で応用の幅広いから調整難しいだけで


3: 国内プレイヤーさん
技は実際面白いよ、技は
回復と攻撃の切り替えがクソなのと回復の使用がゴミっていうだけだから
そこがゴミならゴミなんだからしゃあない


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは普通に強いと思うよ
前は仲間を引き寄せるアレで結構マイナスなこと言う人いたけどそれはプレイヤーの問題

管理人
個性の塊で面白いけどな~

管理人
切り替えの調整はいつか来るのかな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    は?

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    5
  2. 匿名 より:

    どんなヒーローも強い「場面」はあるけど、タイ人愛好家はそこだけ切り取って強いと言う。他のプレイヤーは強い場面の少なさを弱いと言う。

    88
    1
    • 匿名 より:

      owってか対戦ゲー下手な奴らって1回成功したら強い扱いだからな
      それまでの999回失敗したことは覚えてない

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      1
    • 匿名 より:

      でもお前らアレルギー持ちって強い場面なんて無い!出されたら確実に負けちゃう!って発狂してんじゃん

      5
      28
      • 匿名 より:

        ライフウィーバーの勝率が全てを語ってるよ。事実を認めようね^^

        28
        2
        • 匿名 より:

          ウィバが強いとは思わんが歯ぐき出した時に無駄に出します
          捨てゲー下げランの時に使います
          とかクソな理由で使われてるってそこら辺で言われてるキャラの勝率で判断してるのも頭悪いわな

          1
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          • 匿名 より:

            現実見ようなw

            5
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          • 匿名 より:

            全体から見たらごく少数のそう言った使われ方を参照するほうがもっと頭悪いだろ

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          • 匿名 より:

            極少数ならそうだけど
            全体の何%影響させてんのかお前も言えんやろ?
            そんなガバ穴理論出せる時点で十分頭悪いし
            全体の話するならウィバの事まともに使いこなしてる奴のが極小数なわけだけど尚更勝率とキャラの強さ結びつかんやろ…
            だからウィバは弱くないとは言うつもりないけどもう少し頭のいい批判の仕方しようや

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          • 匿名 より:

            w

          • 匿名 より:

            どんだけライフウィーバー擁護したいんだよw どんなに頑張ってもチームの足枷には変わらんぞ

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            1
          • 匿名 より:

            文盲わいてて草
            叩くにしてもちゃんと読んでから叩こうや

            1
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      • 匿名 より:

        ライバルプレイしてて今までライフウィーバーを求めるようなマッチは一回も来なかったし、ライフウィーバーさえ違うヒーローにしてれば勝てたし、敵も負けなかっただろうなって試合は何回も見てきたよ。
        まぁライフウィーバーアレルギーとか言ってる奴にはわからんか、すまんなw

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        3
        • 匿名 より:

          存在しないLWアレルギーにアレルギー反応を示すLWアレルギーアレルギー草

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          • 匿名 より:

            普通にアレルギー持ち居るだろ
            お前とか
            認めたがらないだけで病気だから自覚しな

            1
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          • 匿名 より:

            どのランク帯でも需要ない奴が嫌われるのは当然なのに謎に擁護する奴らのライフウィーバーアレルギーって見ると何言ってんだ?ってなる

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          • 匿名 より:

            ウィバを叩くにしても言ってる内容おかしいぞ、とかそれ中身の使い方がそもそも間違ってね
            を謎擁護してくるとかウィバ使いが言い訳してるって思い込んじゃう辺りが病気だよ
            お前らアレルギー持ちがウィバの何がダメなのかを語っても同意出来た事ないもん

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          • 匿名 より:

            ↑うおw

        • 匿名 より:

          逆に後ろでモジモジしてる奴無理矢理連れてくかとか
          タイミングバラバラに突っ込む奴等のタイミング合わせるのに出したりもしてるで
          出されたくなかったら仕事しろやって言いたい気もせんでもない

          • 匿名 より:

            ウィバ居てくれたらなぁは無いかもしれんが
            今グリップ合ったらなぁは割とあるのはガチ

          • 匿名 より:

            射線直線で届く距離なのになんでグリップ使わんかったん???みたいな場面はあるわ

  3. 匿名 より:

    いやどう足掻いても弱いよ
    エイム要らない回復である以上エイムが必要なアナバティとかより回復量は低く調整されてる
    火力も理論値が高かろうがバラけるプロジェクタイルだから理論値なんて基本出せない。
    スキルとか以前に基本のステがゴミ過ぎて、スキルが強くても...ってなってるのが今のウィーバーなんよ
    グリップでピンチの味方を助けたとしても、いやそれ他のキャラならそもそもピンチになってないよねっていう

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    1
    • 匿名 より:

      大体は同意するけど火力が高いは理論値だ〜は違くね?
      エイム弱者がプロジェクタイル当たらんって言ってるのか
      ゼニと同じポジションで垂れ流して拡散激して当たらんって言ってるのか知らんけど…
      そういう立ち回りとか使い方ガバってる奴がウィバ弱いって言ってるの違くね?ってまとめだと思うんだが

      15
      • 匿名 より:

        プロジェクタイルってどんなにエイムが良くても最終的には運が絡む(相手の動きに左右される)、その分ヒットスキャンとは距離減衰の有無で差別化されてる。オンゲーである以上ラグも絡んでくるし、立ち回りが良いとか関係なくて、システム上絶対に運が絡むもんなんだよ
        だから火力が高いは理論値でしかないっていうのは正しい
        立ち回りや使い方で何とかなるんなら、今頃キャスディの代わりにトールビョーンが流行ってるよ

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        • 匿名 より:

          でもお前らゼニヤッタは火力で黙らせるキャラだと思ってるやろ?
          敵の動きに左右されるのは分かるけど当てられるよう立ち回るのは腕なんだと思うし
          それが出来るビョンは高レでも暴れてるやろ?

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          • 匿名 より:

            ゼニヤッタは火力で黙らせるキャラやろ、調和と不和投げるだけだと思っとんのか?あとゼニとLWじゃ単発火力が全然違うから当たった時の期待値が違うやろ。
            仮にLWで死ぬほど当てられるとしても、バティとかゼニとかキリコ使ったほうがキルタイム速いからLWをわざわざ出す理由が無いんよ

      • 匿名 より:

        こーわこういうレベルのやつもいるってこのかよ

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  4. 匿名 より:

    ライフグリップとかいう使い方間違えると利敵になるくせに上手く使っても鈴より弱くて鈴よりCD長いウンコスキルなんとかしろ

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    • 匿名 より:

      どんだけ使い方間違えてんのか不思議よな
      ダーツや芋や鈴より簡単に扱えるお手頃スキルだよ使えばわかる

      ミスする事がほとんど無いかなりの確率で必死を無かったことにする強スキルだよ

      頭が弱いと使いこなせないし救った方の頭も弱いと逆恨みされるけど

      1
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      • 匿名 より:

        グリップ一人しか救えないんだからCTもっと短くていいと思う

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      • 匿名 より:

        お前みたいなのがライフウィーバーで窮地を救って満足してるんだろ
        実際はライフウィーバーのせいでジリ貧になって窮地に陥ってるわけで、グリップするのもラインを下げたり他のサブキャラなら一緒に詰められるところを強引に引かせる利敵行為だという自覚を持つべく

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      • 匿名 より:

        まぁこういうレベルのやつにはちょうどいいのかもなライフウィーバーは

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      • 匿名 より:

        お互い激ローで取るか取られるかでも取れそう!みたいなときに脳死で引っ張ってきてキルチャンスを無にしてくるLWとかいるから視野の狭い人には本当に向いてないキャラだよね
        救う対象とLWのやりたいことや方針が一致しないとほかのキャラよりも圧倒的にトロールになりやすいし士気を下げやすい

    • 匿名 より:

      クールダウン長いし一人にしか使えないしデバフ解除位はあってもいいと思う

  5. 匿名 より:

    このまま性能シーズン12までいったら、ピックした瞬間増えた回避枠に入れられまくってウィーバーotpはとんでもなくマッチング時間増えるだろうな

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    2
  6. 匿名 より:

    ペタルで上に上がったとしてもドゥームDVAゴリに落とされるのほんま無力

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    1
    • 匿名 より:

      流れた弾でバティとかキリコ批判するのやめてもらえます?

      • 匿名 より:

        キリコとバティストはパッシブでそれができるからな、ウィーバーは何秒待たなきゃいけないんだよ

    • 匿名 より:

      それは雑魚の考えよ、ゴリのバリアをペダルで上げろ、ドゥームのパンチを風で避けろ、D.vaは相手が低感度を祈れ

    • 匿名 より:

      どのキャラにも敵との相性の良し悪しぐらいあるのになにいってんだろうか

      LƯはトレーサーが足元でチュンチュンしてるのを眺めるキャラよ

      1
      1
  7. 匿名 より:

    使いこなせば強いキャラならグラマス帯で勝率38%とかにならないでしょ

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  8. 匿名 より:

    グリップされたら回復+リロード+スキルリキャストくらいしていい

  9. 匿名 より:

    CDが短い、コストの安いスキルで戦う構成をされたらお終い

    うわ!ダイブ!

    グリップ!サンキューウィーバー

    うわ!ダイブ!

    わりぃ!グリップねえわ!
    ~fin~
    ウィーバーはこうなる

    うわ!ダイブ!

    瓶とか鈴とか芋とかポイーw

    んわー勝った(負けた)!次も頼むわ!

    うわ!ダイブ!

    ウィップぼいーんwブープぼいーんwこーれ、次もいけますw
    ルシオとかブリだとこうなる

    9
    1
  10. 匿名 より:

    今のこいつの弱さがわからない人、ちょっとヤバイぞ

    32
    1
    • 匿名 より:

      タンクで瀕死の時にコイツと2人だとヒールくれるじゃん、その時に1番絶望感じるわ

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      • 匿名 より:

        チョロチョロ尿ヒールに絶望する

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        • 匿名 より:

          冗談抜きでえぇ...ってなるスピードの回復量だからな

          • 匿名 より:

            純粋なヒール量だけは多いから…
            アナバティキリモイみたいに複数スキル使ってのバーストヒールは出来ないけど

          • 匿名 より:

            マーシーとどっこいだから多くもないよ
            外さないから理論値と実測値ほぼ同じになってエイム低いほど恩恵大きいけども

  11. 匿名 より:

    俺の友人のウィーバー好きな人は
    防衛でしか出さない
    フルパ以外はランクで出さない
    タンクのスキルをすべて把握してる
    というか本来はタンクプレイヤー
    で使ってるけどかなり上手いよ
    目視や音でタンクのスキル状態常に確認してるし
    タンクを引っ張ってもDPSだけで耐えれるチョークとかで引っ張るからチーム単位でラインさげないとか考えてるみたい

    • 匿名 より:

      そこまでできるならウィーバーじゃない方がもっと強いな🤣🤣
      まあ楽しければいいと思う
      迷惑かけないようにやってるみたいだし

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      1
      • 匿名 より:

        その防衛で味方の構成やマップ、敵がピックしてるキャラ次第ではマストになる時があるんよ
        時々だけどな
        お前ら頭空っぽな奴らはどんな状況でも他のキャラのがパフォーマンス上だと思い込んでるかもしれんけど

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        11
        • 匿名 より:

          マストになるマップと構成教えてくれよ

        • 匿名 より:

          マストになる状況って具体的にどういう時だよ、それが他のキャラと比べてあまりにも少すぎるから弱いって言われてんの頭空っぽだから分かんねぇのか?w

        • 匿名 より:

          そのマストな状況書かない時点でお察しって感じではあるけど、しかもその友人のランクも言わねーしな
          DPSが上手えだけじゃねえの?ヒール飛んでくるなら別に何でも良いやって感じでしょ

  12. 匿名 より:

    こいつのおかげで助かることはあるが、その前にこいつのサポート力の低さが原因でもある
    ボイチャでもない限り、受け身すぎるんよ

    18
  13. 匿名 より:

    ヒールボットのくせに対して味方救えない
    キル性能低すぎる攻撃
    トロールにもなりえるコスト激重グリップ
    花びらはまあ個性あっていいと思う

    グリップのCT6秒くらいにして攻撃と回復同時にできるようにしたら割とあり

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    2
  14. 匿名 より:

    チャージ回復と連射武器の相性がシンプルに終わってる

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    1
  15. 匿名 より:

    使いこなして強かったら競技で出てるからな

    14
    2
  16. 匿名 より:

    味方が強いのに自分が強いって思い込んでんだなウィーバー専って

    23
  17. 匿名 より:

    低ランク帯だと普通に使えるよ
    強くはないです

    15
    1
    • 匿名 より:

      そもそも使えるって何だ?
      操作難度も高いキャラでもないしヒールにエイムも必要ないしそりゃあ使えるわ、むしろ使えないキャラを教えてくれ
      この使えるってバトルモイラが最強って言ってるのと同レベルの発言じゃんそう思ってるの本人だけで周り大迷惑

      3
      4
    • 匿名 より:

      LWが通用すると感じるのはまわりがそのぶんの負担を背負って必死に戦ってるからやで
      わたしもプラスタックの低ランク帯だけどLWやめて

      • 匿名 より:

        アナバティキリコで安定してヒール当てられませんってくらい低ランクの話だと思うぞ

  18. 匿名 より:

    現状コイツ使いたいならタンクとPT組んでドゥームかハルトでチャージ&パンチでの一方通行プレイをちゃんと連携して押し付けるとかしない限りお荷物でしかない

    11
  19. 匿名 より:

    こいつ火力面に振り切ってdpsにした方がまだ幸せになれるんじゃないか?

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    2
  20. 匿名 より:

    強い人は知らないだろうけど、低ランク帯だと無限にトレ・ベンチャーに邪魔されてるサポを一切ケアせずタンク撃つのに必死なソジョーン・ゲンジ・エコーに無限回復要請されるから、自衛しつつヒールをお届けしてやるにはLWしか無い時があるよ

    3
    4
    • 匿名 より:

      トレベンチャーに「邪魔」されるって言い方がさすが低ランって感じで感心した
      サポートの仕事はヒールすることで、ダメージの仕事はサポートを守ることだと思ってるわ

      2
      6
    • 匿名 より:

      キリコorモイラで良いんだよなぁ

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      1
    • 匿名 より:

      もしそれが本当だとして、逆に言うと試合が成り立たないような状況じゃないとまともに使い道がないって事やん

  21. 匿名 より:

    DPSの方がHPSを上回るゲームシステムで守り一辺倒の性能してたりゃそりゃ押し切られるよなっていう

  22. 匿名 より:

    ウィーバーとマーシーは敵の脅威になりづらいから弱い
    特にウィーバーはスキルがどれも受け身

    上を取ったとて射撃が強くないので結局味方任せだし、回復もチャージの使い勝手の悪さがバーストダメージ大量のow2と壊滅的に相性が悪い

    強化されまくってるのにこの有り様、まじでその内リワークされるんじゃない?

    • 匿名 より:

      昔の花びら回復味方にだけ適用して死んだら感謝されるサポとして降臨するしかないね

    • 匿名 より:

      PC版のみでの統計でウィーバーはグラマス勝率39%、全体勝率43%と実際にゴミカスなデータが揃ってるけどマーシーはグラマス勝率51%、全体勝率50%と及第点のデータだから同一視するのは危険。
      キャリー枠のDPSの専属強化として悪くない数字ではあるし蘇生も環境とは合致してるから使い所を誤らなければ普通に使える性能

      • 匿名 より:

        まぁこう言っちゃあれだけど青線組むdpsがないのに出してる奴とかそもそも雑魚のdpsにつきっきりだったりそもそも他人頼りとと他のサポに比べて地雷のレベルが高いからマーシー自体に不快感あるのはしゃーない。

  23. 匿名 より:

    タンクのライン下げさせたり相方サポ引っ張ったせいでタンク死んだりとか
    鈴や芋よりもグリップのデメリットがデカい

    • 匿名 より:

      タンク引っ張ったせいでタンクのすぐ後ろでタンクヒールしてたメインサポ死ぬのあまりにもギャグw

  24. 匿名 より:

    ヒール量を強化しまくれば使う人増えるけど、ブリはLWが暴れることを恐れている

  25. 匿名 より:

    勝ち試合もLW出てくると一気に怪しくなる
    コレに合う構成がまず存在しないし、相手がザリアオリーサだと意気揚々と出してるのいるけど別にLWじゃなくても救える
    無理にLW使う人は親切な押し売りしたいけど、実態やってる事が親切ですらない人のまんまなんだよ
    極稀に英雄もいるけど、多分その人タイ人じゃなきゃもっと強いんだよ、悲しいけどね

    14
  26. 匿名 より:

    グリップは好転させてる様に見えて純粋に悪化やただのリグル遅延にすらなってる場面も多いし
    ペタルも敵に高台乗らせちゃったり変な時に変な挙動になった性で留めさせないとか邪魔とかあり過ぎる
    木も木でそこになかったらそいつ倒せたとか、それの性で死んだとか利敵要素フルコンボ

    14
    • 匿名 より:

      既に味方のメイの壁で死んだ回数より下がろうとしたら木があって下がれなかった回数の方が多い気がするわ
      遮蔽までの最短経路上に生やさないでくれ

    • 匿名 より:

      ドゥームゴリラで離脱スキル吐いたとこにグリップで慣性消されて遮蔽外に下ろされて死ぬみたいな殺意湧くシチュエーションも本人は悪いと思ってないから本当に害悪

      10
      • 匿名 より:

        窮地でもウルトでどうにかなる系のタンクも問答無用で引っ張るからな
        ナノラマを無駄にしたり、味方陣地でレイジする羽目になるウィンストンコレらやらかしてもピック変えないしごめんの一言すら言えないから余計ゴミ

        • 匿名 より:

          それどころか🤓イヤーオレタンクスクッタワwカンシャシロヨナくらいにしか思ってないという事実

        • 匿名 より:

          Dvaのウルト使う前提で「ウルト準備OK」のラジオチャット連呼しながら交戦してる時にグリップされたのマジでバチギレた、ゲームやめろカス

    • 匿名 より:

      トロール性能tierSSS

  27. 匿名 より:

    『ライフウィーバーはきちんと使えば強いんだ!弱いって言ってる人はゲームの理解度が低いだけなんだい!ぷんすか!』って主張する人たまにいるけど、ライフウィーバー使って強い人は、他のサポ使えばもっと強いよ…

    16
  28. 匿名 より:

    ライフウィーバーがダメなのはよく分かりました。だからマーシー使います!

  29. 匿名 より:

    雑魚すぎるからこいつのサブ攻撃に阻害40%つけてええやろ

  30. 匿名 より:

    ブリザードも一回環境に絶対入るくらいぶっ壊せばいいのにね。
    回復弾無限、最大溜め1秒100回復、ペタル3秒グリップ6秒若返り3秒、樹の回復量と同じだけ範囲内にダメージを与える。
    みんな弱いって言ってるからこのくらいしても罰は当たらないよね。

    3
    3
  31. 匿名 より:

    使いこなせても弱いって話なんだが

    9
    1
    • 匿名 より:

      少なくともより使いこなせてるはずの上位層がその理論だと勝率は高くなるはずなのに現実はより下がるというね。
      結局突き詰めても弱いことには変わらないという

    • 匿名 より:

      下位だと弱いし上位だともっと弱いゴミ

  32. 匿名 より:

    もうトゲで回復、花びらで攻撃でもいいんじゃないかな
    それくらいしないとタイの一般人のままだと思う

  33. 匿名 より:

    実装からずっと使ってるけど、正直持っているものは弱くないんだよね
    絶対外さないヒール、悪くない火力のトゲ、多用途なペタル、グリップ、ウルト
    ただ全てスペック(数字)が弱すぎるってのとに使う側と使われる側で
    スキルと状況の理解が無いとゴミっていうバカでかい問題がある

    マジで、心の底から、ラウィさんはちょっと数字弄るだけで壊れる強力な下地があると思ってるよ
    初期のパッシブなどからわかるように運営もそれは理解してる
    ただそれにビビり過ぎてクソザコナメクジにせざるを得ないってのが現状のラウィさん

    7
    1
    • 匿名 より:

      CT減らして回転率良くなるだけで大分変わる印象あるわ
      スキルで対応できるウルトがメチャクチャ多いのも強みだし

      2
      1
    • 匿名 より:

      実装後の強化入った後は実はまぁまぁ強かったよな。最速で木が生えるから体力差で押し切られてた。

      あの後の弱体化は要らんかった

  34. 匿名 より:

    回復しかできないのに回復面でもゴミなのが救えない
    しかも外さない前提でもマーシーとほぼ同じ回復量しか出ないくせにこいつの回復ってバリアとかDMに当たると消えるんだよな

    5
    1
  35. 匿名 より:

    LWとモイラとかゼニとかセットで出てくるとタンクに激しく同情する、そらホグにもなるわ
    サポで相方でもLW来るとルシオやゼニが刺さる場面でも使えなくなるし本当に厄介
    チャットで変えて言おうものなら平気でトロールするし、変えて出てくるのもマーシーとか完全におんぶに抱っこ構成なのが終わってるでもまだマーシーのがマシだけどLW使いは蘇生もゴミだから本当に勘弁

  36. 匿名 より:

    こいつの使いどころはイキりタンクとファーストデスしがちだけどキルはするDPSの御守りと木をどれだけ生やせるか次第味方にいると弱いが敵の理解あるウィーバーのグリップはマジでムカつく

    • 匿名 より:

      敵の時に限ってはウザく感じるよね、ただし味方…
      たまに回復あると勘違いしてるのかちょいちょい引っ張りをリキャスト毎ぐらいにやってるのがいるのがマジやばい

  37. 匿名 より:

    ・対ダイブ、特に対ウィンストンで自衛しないといけないとき
    ・味方がリスキーな行動をとる人の場合
    この2つの場面では強いと思ってる。あとは未開発すぎて分からない

    1
    1
    • 匿名 より:

      でもその際もマーシーで良くね問題がある。マーシーのメインはドーム普通に貫通出来るからゴリラ相手にはかなり強いサポだよ

    • 匿名 より:

      ダイブやってる時にウィーバー出てきたらカモなイメージしかないけどな
      花の上まで追い回して殺すだけやん

    • 匿名 より:

      個人的には野良と組んだ時に編成のコンセプトがわからん時は強いと感じた。

      シグマ、リーパー、ゲンジみたいな

  38. 匿名 より:

    ここで言われてるほど弱くはなかったがアナバティモイラ以外が相方サポだと95ぱー試合負けてた 阻害の再調整で本当に死んだ

  39. 匿名 より:

    ヒーローにはそれぞれ戦い方がある
    味方の理解が伴わないとあまり活かせない場面が多いのはある

  40. 匿名 より:

    Dva ウィンストン ドゥームでウルトある報告してから強引にエリア広げに行ったのにわざわざ引っ張ってくるやついるけどあれなんなの?
    単純に頭悪いん?
    意味ねえじゃん

  41. 匿名 より:

    ライフウィーバーは相手のウルト2つはいなさないと存在意義がない。ウルト誰も使ってない状態で「瀕死の味方救った俺つえええw」とか言われてもそれウィーバーじゃなきゃ瀕死になってないんじゃね?って場面も多いし。ただしタンクを引っ張るライフウィーバーは2度と出すな。いね

  42. 匿名 より:

    アナに次ぐ最後方にいるキャラでアナならまだそのまま攻撃出来るし死なないでヒール与え続けるから良いけど、lwは後方にいる割にヒール出来るやつ限られてるし量も速度も…
    回復しかしてないしただ後ろにいるからスタッツだけ見れば仕事してる様に見えなくもないが実態味方の足ひっぱりまくり
    どのルールでもキル取れなきゃどうにもならんのに完全守り主体味方任せ姿勢がゲームにあってない

    • 匿名 より:

      アナは体晒し続けるからそこそこのデコイ性能もあるのよね。
      チラチラしか顔出さないオカマとは訳が違う

  43. 匿名 より:

    強化案がct短縮とか言う時点でLW使いはサポ専だし、救ってやってるんだから感謝しろって言う一方通行の思いでやってるのが分かるわ
    ラインやエリア明け渡して利敵レベルなのにその後のちょろちょろヒール、グリップした後に何か出来るわけじゃないからただのリグル遅延
    大体やばグリップ決めた後も謝りもしないし、キャラも変えない
    dpsもウルトミスったらキャラ変えるからその為に使ったんだみたいな空気出すけどそれすらしない感じない恥知らずよ
    大体ot中にlwって何するんですか?敵にc9のプレゼント?

    • 匿名 より:

      死にそうなやつを引っ張るんだから元々そのエリアは取り返されるはずだったものだろ。マッチポンプを指摘するなら分かるけどエリア明け渡すことになるってのはよく分からん。

      • 匿名 より:

        他のサポと違ってDPSサポと共同戦線を張れない(張りづらい)からじゃないか?
        LWのダメな立ち回りあるあるで後方腕組みヒールBOTしながら死にかけの味方をとりあえずグリップ→エリア取られる
        でも他のサポなら芋鈴尿瓶ブープウィップモイラとかでカバー行けばまだ耐えられるorキルチャンスに繋がる
        ツリー元はこの差を指摘したいんじゃないかと
        タンクの横でベイトして自身が被弾することで薄いヒール量を補ったりたとえグリップしても戦線を下げなくさせるようなうまいLWなんて神話生物くらい希少だろうから…

  44. 匿名 より:

    アンランクで味方がバラバラの構成してるとき出すといいよ。好き勝手に動く味方へのヒールが手軽にできて、変なとこいったやつにもペダルとグリップで対応しやすい。
    さらに、試合に負けてもこいつがヘイト集めてくれるから心を平穏に保てるパッシブ持ち。

  45. 匿名 より:

    回復切り捨てて攻撃を強化してダメージに転向させるのが一番すくわれるんじゃyないかって最近思ってる

  46. 匿名 より:

    俺はこいつを7割ピックくらいでダイヤに行くほどやりこんでいたが再度20%阻害パッチ入ってから一度もピックしていない dps阻害実装時にこいつは選んではいけないと身をもって実感したからだ 阻害実装時にウィーバーの個人勝率が65%前後から50%を割ったことで数字にも表れた(阻害15%になったときは20回ほどピックしたが55%ほどだった)
    dps阻害がない、15%の時は特定の状況(高台マップでタンクが地べた系、チームメイトが射線を一切考えていない)の時は誰でも選択肢の候補に入ることが出来るキャラではあった 
    今こいつを選んでいい状況はライバルプレイに行けない初心者か、タンクとグループを組めて尚且つそのタンクが笑って許してくれるやつの時だけだ ライバルのソロ野良で選ぶことは6割捨てゲーしてますと公言しているのと一緒だ 

  47. 匿名 より:

    実際味方にきてキツイLWは大抵がLWを使いこなせてない

    グリップのタイミングが下手だったり、ペタルを有効に使えてなかったり、そうなる理由がマーシー専と同じで自分が戦う自信がないから回復だけしてればいいと思ってるヒーラー思考でやってて、そもそもこのゲーム自体が弱い人ってのが下のレートの弱いLW

    上のレートのLWがじゃあ強いかというと、理論値で動かせば救助だったりウルトカウンターって面においてはサポでもtopの性能
    でも火力が完全に味方に依存してるから味方が実質4vs5の火力でも勝てる実力差あるいは連携がないとシンプルに火力負けする

    逆に言えば連携が取れるなら採用されなくはなくてナメブラがまさにその例だった。個々の実力があって連携を取れるから刺すことができてる。でもそこまでして4vs5で勝つぐらいなら最初から他の両立してるサポで一緒に攻めた方が強い、根本的に敵を倒すゲームで受け身前提のLWが強いわけがない

  48. 匿名 より:

    引っ張るやつでタンク引っ張っちゃう使い方しちゃう場合は弱い、最大限の悪手。恵まれてないキャラの仕様で上手く回さなきゃいけないのに、あえてライン下げちゃうのはとてもまずい。相方がキリアナバティだったら信じてダメ達の体力気にして、そっちを引っ張った方が戦線復帰もまだ早い。相方がそれ以外ならリグル年頭に入れるしかない。そういったことを踏まえてウィーバーは弱いと言われやすい。

  49. 匿名 より:

    ヒールしてれば勝てる!って試合なら強いぞ壁貫通ヒールあるし
    強いっていうか勝ち馬を加速させる、スノーボールを補助するってなら強い
    つまりウィーバー単体では強くない

  50. 匿名 より:

    トップ帯でも勝率ぶっちぎり最下位なあたりシンプルに弱いだけ。

  51. 匿名 より:

    強いところはあるかもしれないけど、全体的に見て強くないよね、、

  52. 匿名 より:

    阻害前まではまだ割と使う事あったんだよ。テクニカルに動けて割と好きだったし。
    今じゃ数少ない利点のシグマウルト潰しも消されるわで好きでも使える場面が殆どないわ。
    盾割りできて、ウルト消せて、岩でワンピックをグリップやペタルで回避できるからシグマは出せるタイミングがまだある方だったのに…。

  53. 匿名 より:

    強かったら競技シーンで使われる。それ以上でもそれ以下でもないよ。

  54. 匿名 より:

    ウィーバー強いって言ってる人はあのクソ性能でも通用するくらい崩壊してる低レートって事でしょ

  55. 匿名 より:

    ・キャラパワー低い
    ・武器切り替えが使いにくい
    ・スキルがピーキーで使い所少ない上に、戦況を大きく変えられるような代物でもない
    ・敵依存度が高すぎる
    ・ウィーバーで有利を取れるような仮想敵が居ない

    どこに強い要素があんだよ

  56. 匿名 より:

    ウィーバー擁護のゲェジって枝でしか見ないけどそれって自分が木建てたら荒れるってわかってるからだよね?w
    なんだ~身の程わきまえてるじゃんw無い袖は振れないもんなwww

  57. 匿名 より:

    開幕即ピは擁護出来んけど、需要がある場面はあるけどな
    味方を活かせば勝てそうってときに出すサポ
    生かそうって考えなら無理

    ・イノシシタンク
    ・激ウマメイに分断される
    ・高低差マップに地べたDPSしか味方にいない
    ・環境キルをひたすらされてる味方がいる

  58. 匿名 より:

    こんだけ馬鹿にされてるウィーバーよりも
    マーシーのほうがトロール力高いと思うわ
    ちゃんと刺さる場面で出したらウィーバーは勝てるし感謝もされるし
    味方の構成とか敵の構成も含めて動き方考えられない馬鹿が使うから弱い言われてるだけのキャラ
    他のキャラのほうがいいときが九割あるだけで残りの一割は別に出してもいいときもある

  59. 匿名 より:

    ライフウィーバーさんをよく使う人間だけど

    ライフウィーバーさんって味方の力量ありきなのよね。味方の被弾が少ない人達とじゃないと自分自身も苦労する。だったら満遍なくヒール回せるキリコ、ルシオ、モイラ、バティになる

    後メインやサブのどちらにも今の段階ではなれない。ってのはデカいよね

    あとBlizzardは頭悪いってのもある
    強化しました!ヒール最大量80!強くなったよね!→MAXまで貯めるのに時間かかるから実質ナーフ!

    でもトゲはすごい痛いし生存能力めちゃくそ高い。そしてウルト無効化できる等あるから

  60. 匿名 より:

    マーシーとLW即ピされたらとりあえず回避リストの空きあったか確認するわ
    回避するかどうかはマッチの内容次第

  61. 匿名 より:

    グリップで落下を助けたり敵ハルトのチャージを助けたりウルト中のファラの体力瀕死になったら引っ張ったり敵オリーサやザリアのウルトをペタルで持ち上げたり自分の1つの行動でありがとうと言われたらこれからも頑張れる。
    それを言われるまで100試合以上は罵倒暴言の嵐だろうけど

  62. 匿名 より:

    ここ3ヶ月での勝率、45%切ってるんだよな。
    直近1ヶ月でも最下位位、どのランク帯でもそう。
    ow1の時代から見ても勝率が45%を下回るって中々ないことだよ。
    48%以下ですら雑魚と昔から言われているのに。
    なんか強みが〜とか、好きなの使わせろよ、みたいな変な派閥いるけど、流石にこの数値のモンスターピックされたら周りもやる気出ないて。

  63. 匿名 より:

    マーシーもそうだけど自分でキャリーする手段がないの終わってる。メインで50ぐらいオーバーヒールできるようにするだけで相当変わると思うぞ

  64. 匿名 より:

    敵にいたらなかなか仕留めきれずにうぜぇ〜とはなる

  65. 匿名 より:

    強いという人はLWOTPのソロランで実績作ってください。

  66. 匿名 より:

    Tierタイ人マジで使ってて楽しいしこいつにしか得られない栄養素がある
    猪木も使い方次第で壁にもなれるけど勝てるとは言ってない

  67. 匿名 より:

    一生味方の足グリップしてろよ

  68. 匿名 より:

    こいつをフルで活かせる腕があるならアナ使った方が全然強い

  69. 匿名 より:

    グリップは使い手の問題だけど回復量が論外すぎる
    ヒールかせめて突破力のある火力があるっていう最低限がまずないからその後の追加要素を語られてもどうしようもない

  70. 匿名 より:

    グリップはもうちょっと強くないとうま味が少ないなと思う、引っ張られたキャラのアビリティCDに少しだけブーストが掛かるとかグリップのバリアが幾らか追加体力として残るとか
    窮地から救うか前線を引き下げるガバをかますか紙一重なスキルなのが使いづらい点
    ペタル…? ほら… ゴリラのバリアとか持ち上げられるし…

  71. 匿名 より:

    トロール用キャラです
    削除お願いします

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