Reddit より

私の意見では、自分の位置取りを改善し、死亡回数を減らすための最も良い方法は、機動力のないヒーローをプレイすることです。
投稿者: u/GOGOfella1OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
俺が思うんだけど、ポジショニング良くして死ななくなるコツって、逃げ足遅いヒーローを使うことなんだよね。
「死にすぎだから、逃げる手段なくしちゃお!」って変な感じするかもしれないけど(笑)
でも、マジで上手くなりたい人には、これ以上のやり方ないと思う。
俺はサポートメインで最初はゼニャッタ使ってたんだけど、始めた頃はめっちゃ死んでた。
でも100時間くらいやってたらかなり上手くなってプラチナ3まで行けたんだよね。
FPSとか全然やったことなくて、エイムへたくそだったのにね。
移動手段ないから、立ち位置間違えたらもう終わり。つかまったら逃げられないし。
アナとかゼニャッタで生き残るコツを覚えちゃえば他のキャラで生き残るのなんて楽勝。
めっちゃ余裕持ってプレイできるようになるよ。
プロでもなんでもないけど、結構早く上達できたから、これ効果あったなーって思って共有してみたかったんだ!


2: 海外プレイヤーさん
アナとかゼニ、あとは今だとキャスディでポジション取れるようになったら、他のキャラでもだいたいポジション取れるようになるかもね


3: 海外プレイヤーさん
ポジション取りの練習するならジャンクラットがおすすめ
ジャンクってポジション超大事なキャラなんだよね。
近づきすぎると餌食になって即死するし、遠すぎると全然仕事できないし結局死んじゃうww

ジャンクラットの丁度いい距離感掴めるようになると、全体的な立ち回りもめっちゃ上手くなる


4: 海外プレイヤーさん
マジな話、ポジション取りはマーシーで一番勉強になったかも。
別に機動力があるからじゃなくてさ、回復とかブーストのビーム繋げるのに、ずっと敵見てなくていいからなんだよね。
だから壁の角の使い方とかめっちゃ覚えられた。マーシーって角を上手く使えるキャラだから守りの立ち回りがすっごい簡単なんだよね。


5: 海外プレイヤーさん
まさにそれ
あと、壁は絶対壊れないって気付くと、もっと壁使えるようになるんだよね。
真ん中で堂々と立ってて撃たれるより、壁使った方がいいでしょww
俺が一番上手くなれたのは、チームファイトの最中とか合間とかに、「今だ!」って壁から壁へ移動するタイミング覚えた時かな。

管理人
逆にベタ足の方が成長する説あるかもな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁ逃げられないからな
    しんでもいいけど、そっから死なないデッドラインはどこかとリスクリターンを考慮できるといい
    最初から死なない位置はほんと死なないだけだから覚えるのは死ぬ方がいい
    どっちにしてもこうしようああしようと考えられることが大事だがな

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    • 匿名 より:

      突っ込むやつほど上達速度が速い、どのゲームも
      死にそうになる回数と改善意欲と分析力の乗算だと思う

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      • 匿名 より:

        序盤からイかないようにセーブしてる奴は一生女イかせられないからな

        実は女も挿れた瞬間が一番気持ち良いらしいからイッキにパンパンパンパン!ってスタートダッシュすればワンチャンあるって事に気付いてない男多そう

  2. 匿名 より:

    そしてモイラ霧子ばっかり使ってる人は大体立ち位置ヤバい人が多い。
    コイツらスキルさえ残しておけばどうとでもなるからね

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    • 匿名 より:

      立ち位置ヤバい判定がどんなもんか知らんが、モイラ・キリコなのにずっと後衛にいられても困るけどな
      もちろん逃げスキルでもあるが、攻めの意味ではむしろ多少の無茶をさせるために移動スキルがあるようなもんだし

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      • 匿名 より:

        それか前線が全く期待できないからいつでも逃げられるようにっていう側面もあるしキリコモイラだから立ち位置がゴミは流石に飛躍しすぎてるわな

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      • 匿名 より:

        モイラキリコで攻めたプレイしない方が立ち位置ヤバいって話だよね
        こんなの当たり前は初心者でも分かりそうなのに

    • 匿名 より:

      モイラキリコは立ち位置が特殊だからサポートのサの字も知らないド素人にはヤバく見えるんだよな

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      • 匿名 より:

        まあ使いこなすのが難しい2つだから他のサポキャラとかやらずにその2つから始めたら立ち回り最悪のサポになるだろうな

      • 匿名 より:

        全然特殊じゃないよ
        全ロールやってるプレイヤーは死にそうなら移動スキルで逃げるキャラを散々使ってるからサポートのサの字しか知らないサポ専より知ってるよ

  3. 匿名 より:

    床なら使えるけど、壁はちょっとレベル高い

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  4. 匿名 より:

    ジャンクラとかいう基地外専用キャラで学べることなんてないだろ

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  5. 匿名 より:

    リーパーとかでガンガン押し込んでチームで1番キル取ってるけど、1番デスもしてるってのがよくあるんだけど良くないんかな。

    • 匿名 より:

      防衛でそれやってファーストデスしてるならトロール
      攻め側ならナイストライ

    • 匿名 より:

      死なないが理想
      キルトレードで相手の強みを減らしてるなら問題ない(サポやチームを引っ張る存在を倒してそれでチームが勝てれば良い)
      ただの1:1交換ならやや微妙ってところ

      だからなんか足引っ張ってるなとかおもうなら改善すべきだし、死なないことでなおスムーズにできるならそれに越したことはないがそうでなければどんどんチャレンジはしていいと思う

    • 匿名 より:

      累計スコアはどうでもいいよ
      ファーストデスして負けたウェーブを減らしてファーストキルして勝ったウェーブを増やす意識するのが大事

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    • 匿名 より:

      リス地の距離的に敵の方が復帰早いなら良くない

      あと自分不在の間は結局味方頼りの運ゲーになるから、普段よりも1テンポ早くレイスフォームで帰ったり、無事に戻れないところまでは押し込まないことを心掛けたほうが死なずに勝率も安定すると思うよ

    • 匿名 より:

      次は一番キル取って一番デスしない事を目指せば良いよ キルの取り方知ってるならそれで確実に上手くなる

  6. 匿名 より:

    立ち位置覚えるって意味ならメイとかもかなりおススメ
    クリオあるから無敵で一時しのぎはできるけど立ち位置間違ってたら無敵後ボコボコにされるからかなり立ち回りに気を遣う=デスしない立ち位置を心掛けられる

    何より前でる必要のあるキャラだから芋ポジション覚えてひきこもるタイプに育ちづらいのがいい

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  7. 匿名 より:

    そして産まれてしまんや
    絶対安全圏から出ない芋DPSサポート

    タンクやっててチョークでペイロ止めてる時に
    ちょっw味方欠けてないのになんでこんなに敵の圧が強いんだよww
    ってデスした後に味方の位置見たらクッソ下がって「なんでそんなに下がってんだよ!」とお部屋で絶叫することも多い

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  8. 匿名 より:

    デスしたら自分の乳首もぐくらいの覚悟でowやれ。

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  9. 匿名 より:

    リーパーええぞ
    遮蔽使ったtpやシフトで安全に帰宅出来るし、パッシブでサステインも保証されてる。
    スキル回しや前線の概念を嫌でも学べるおまけ付き

  10. 匿名 より:

    自分デス多かったんだけど、ここは倒し切る!ここは無理しない!をリプレイ見て勉強しただけでデス数が減ったからリプレイで引きどころを見極めるのはいいと思う

  11. 匿名 より:

    ゼニで立ち位置関係あるか…? むしろ立ち位置一番考えなくていいだろ…?
    ウルトは味方の範囲回復だからアナよりも味方の近くにいなきゃいけないし移動スキルもないし仕事だって味方に光適宜配って後方から不和つけて殴り続けるだと思うが…

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    • 匿名 より:

      足遅いから、ここというタイミングで前線に絡める立ち位置スキルに差が出る
      うまいやつは総当たりではモイラ並みに絡んで火力出してくる
      ダイブされると辛いが、1vs1も常にタメと遮蔽を意識してて簡単に光彩はかない立ち回り

      後ろで芋るゼニでだいたい勝てれば誰も苦労しないし、上には上がれない

    • 匿名 より:

      ダイブタンクやフランカーが実質いないレート帯ならそれで大丈夫だよ!
      勝てなくなるときがきたら色々勉強してみてね!

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    • 匿名 より:

      クイック専か?それともゴールド?
      ゼニは一番立ち位置大事だぞ
      タンクの後ろにずっといるゼニってゴミだからな
      時にはフランク気味にオフアングルから撃たないといけない
      ただ、そうすると敵に狙われ易くなるからギリギリ死なないラインを維持しないといけない
      逃げスキルも自己回復スキルもないから、ポジショニングミスったら即死

    • 匿名 より:

      ゼニは立ち位置とエイムだぞ

  12. 匿名 より:

    ・孤立しない
    ・射線を意識して被弾を減らす
    ・射線が通ってる状況で棒立ち禁止

    これ意識するだけでだいぶ変わると思うけどな

    • 匿名 より:

      ウェーブ負けてんのに孤立して結局養分になる馬鹿へバティで「何がしたいんだ?」を送るのが定例になってきた

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  13. 匿名 より:

    タンク、シグマ、対面ザリア、味方ポーク構成、リアルト
    ザリア無視して、後衛サポ2キル、DPS相打ちなのに、ウェーブ負けたりすんだけど、これは低ランにありがち(ゴールド)?
    4なないってなんだろう

    • 匿名 より:

      お前が後衛殲滅してるように相手タンクも後衛殲滅してるだけだが?

      • 匿名 より:

        馬鹿は脊髄反射で本意が掴めないだろうから説明すると、低ランはザリアに焼かれんだよ
        シグマの動きはサポが見えてりゃあ正解であり後衛の寒さしか無い
        残り2を4で勝てないって何なんだろうというこったよ

        • 匿名 より:

          チーム内でバリア打つかどうかの判断が出来なくてタンクが後衛荒らしてる間にバリア張ったザリアがフリーなだけ だから人数差による数字の足し算引き算じゃない状況が生まれてる dpsがサブタンク選んで前張ったり、ザリアをフォーカスしたり、完全にスルー出来るキャラを選ぶのが最適 君が書く通り後衛の寒さ(たぶん差かな?)がでてる

          まぁ長々と書いたんだけど、要はチームが状況判断を出来てない場合が多いってことだから味方が対応しない場合タンクに出来ることは戦況をわかりやすくしてあげるのが一番楽で勝ちやすいんじゃない? 
          パっと浮かぶのがハルトでバリア中は盾、ないときはぶん殴る+ウルト使う/チャージでバリア張ったザリアごと持ってくる/孤立させる、他キャラならバリア管理して攻撃叩き込みたいとき/敵が甘えた時にピン連打して味方に狙わせる/自分は後衛荒らす、ザリア相撲してエネルギーの貯め方で差をつけるとか 
          ゴリラもいいんだけど、味方がフランカーで合わせてくれないと君が書いた状況みたいなのがメタル帯だと頻発するからおススメはしないかな
          あなたの行動はバリア管理をした上でなら間違いなく最適解の1つだと思うけどね 

  14. 匿名 より:

    ボムジャン二回持ってて逃げれないとかマ?

  15. 匿名 より:

    ゼニはカバーしてもらうこと前提の立ち位置の奴多いんだよな

    • 匿名 より:

      カバーできる位置にいるならまだいいじゃん。自分が気に掛けてあげれば何とかなること多いし
      本当に最悪なのはカバーできない位置に自分で陣取ってるくせにフランカーにやられてるゼニ

  16. 匿名 より:

    遮蔽から遮蔽へ移動する感覚はDivisionとかゴーストリコンで覚えたな。そこはそのまま応用できてる。

  17. 匿名 より:

    デスしないのは大事だがタンクの後ろから撃つだけで射線つくらないdpsとか1dps落ちただけで1人で帰る芋サポもよくないぞ

    • 匿名 より:

      芋サポ「退却しよう!退却しよう!」
      ワイら「うっせぇ!!敵はリソース切れてるし体力も半分以下の奴ばっかだろうが!」

    • 匿名 より:

      デス少ないのにヒール量少ないアナがこのパターン
      肝心な時にいねえ

  18. 匿名 より:

    ガチで死なないのが大事とかって意味が湾曲してるきがする
    敵のHP、リソース、スキル切ったとか今おえば敵のタイミングずらせるって時に回りみないで必死に後ろに逃げ帰ってるアホばっかりなんだけど、根性なさすぎてチキンがいたらまじで捨てゲーしてるわ
    そういう奴に限ってまじでデス数気にしてるのかお芋さんだしいてもいなくてもまじで意味がない

    • 匿名 より:

      残党狩りはまだ許せるけど、ポイントにラッシュやダイブ仕掛けて集合連打してるのに命欲しさに一緒に突っ込まない奴が複数人いる時は捨てゲーする
      めっちゃ粘ってそいつらが途中からでも来てたら取れたのにって時に来なくて死ぬと「今ので取れないならもう無理ですね()」って完全にやる気失くすんだよね
      多少死のうとポイント取れば勝ちってルール理解してない奴とやっても勝てないからゴーネクでいいわ

      • 匿名 より:

        WHERE IS IT?っていう宝探し的ワークショップやるのもいいだぞ
        提示された写真がマップのどこにあるか探すカスタムなんじゃが楽しみながらマップ理解に繋がるのでオススメ

  19. 匿名 より:

    ゼニャッタ可愛い

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