X より

【反応まとめ】

1: Lukeminoさん
2026 Season 3 Overwatchランク ティアリスト


2: 海外プレイヤーさん
メイがSティアなのはなぜですか?生存能力が非常に高くて、サブ射撃のダメージも優秀だから、とかでしょうか?


3: Lukeminoさん
単純に今のメタに噛み合っているのと、かなり大きなバフを2つ受けたからです。
ミズキとの相性がいいし、シオンのバーストダメージを耐えられるだけのサステインもあります。
基本的にはCC重視のメタなので、敵をCCチェインで固められるメイは強いですね


4: 海外プレイヤーさん
シグマがSに入ったのは、ミズキやメイの強さが彼の盾やパークの弱体化を上回ったからですか?
それとも、元々強かったのがD.Vaやザリアの影に隠れていただけでしょうか?


5: Lukeminoさん
シグマが強いのは純粋にメタの変化によるものです。
ミズキとメイがD.Vaの明確なカウンターなので、実質的にラッシュ構成以外にアンチがいないシグマが、最も安定したタンクの選択肢になっています。
今はラッシュよりもサステイン重視の構成の方が全体的に強いですしね


6: 海外プレイヤーさん
もしシオンを弱体化するとしたら、どこをいじりますか?右クリックとバイクのダメージ量とか?


7: Lukeminoさん
右クリックのヘッドショット倍率を2倍から1.5倍にして、バイクは衝突ダメージを50、爆発ダメージを120にする代わりに、クールタイムを3秒短縮するとかかな。
正直、しばらくは壊れキャラのままでもいいと思ってますけどね


8: 海外プレイヤーさん
弱くなりすぎない、良い調整案ですね。意見を聞かせてくれてありがとう!☺️


9: 海外プレイヤーさん
いくら払えばウーヤンをCティアに下げてリストを作り直してくれますか?
ブリザードが彼を一切いじらないようにしてほしいんです(彼が強いのは分かってますが)、頼みます


10: Lukeminoさん
誰もウーヤンを使っていないから、流石にナーフはされないでしょう…


11: 海外プレイヤーさん
僕が許容できる唯一の変更は、Rakが提案してた「トリプルオーブ」の削除と基礎ダメージの強化、それと面白いパークの追加くらいです。
でも、流石にナーフはない……ですよね?🙏


12: 海外プレイヤーさん
ウーヤンは少し影が薄くなったかと思って心配していましたが、まだ高く評価されていて嬉しいです。
彼がSティアにいる理由を聞いてもいいですか?


13: Lukeminoさん
ウーヤンは根本的に性能が壊れているヒーローで、メタに入るかどうかは主にダメージ量次第なんです。
アーマーに対するダメージのバグ修正パッチ以降、今のほとんどのヒーローは彼に対抗できないので、基本どんな状況でも出せます。
シオンとの相性もいいですしね


14: 海外プレイヤーさん
ベンチャーをDティアに置いた理由を教えていただけますか?


15: Lukeminoさん
今はCCが非常に強力なメタなので、ベンチャーは苦戦します。
メイ、シオン、ミズキといったヒーローをコンボでワンパンするのも難しくなっていますし。
使えないわけではないですが、牽制し合う時間が長すぎて、今の環境では厳しいです


16: 海外プレイヤーさん
なぜメイなんですか?


17: Lukeminoさん
ミズキとメイの相性が良く、前のメタの終盤ですでに強かったにもかかわらず、今回のパッチで両者に有意義なバフが入ったからです


18: 海外プレイヤーさん
エムレがCまで大幅に落ちた原因は何でしょうか?


19: Lukeminoさん
相次ぐ小さなナーフに加えて、全体的なメタの変化が大きいです。
今のメタはサステイン重視なのでキルを取るのがずっと難しくなっていますし、ポークのミラーマッチでは強キャラたちの自己回復能力が高すぎて、彼のULTで価値を出すのが難しくなっています


20: 海外プレイヤーさん
アッシュとフレイヤがCなのはなぜですか?キャラ自体のパワー不足ですか、それともメタのせい?


21: Lukeminoさん
フレイヤは環境のトップキャラたちを確実に2発で仕留めることができません。
彼女の唯一の強みはULTが溜まるまでダメージを出すことと機動力ですが、ポーク主体の戦いではその機動力があまり活きません。
アッシュも悪くはないですが、今のメタではULTがほぼ役に立たず、ダイナマイトはサポートのULTを溜めさせるだけになってしまいます。
どちらも決して弱くはないですが、安定して活躍できる選択肢が他にあるという状態です

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィーバーがCなのとゴールド〜トップ帯まで等しく勝率50切ってるラマがAなのはなんでだろ

    • 匿名 より:

      1.シグマザリアに強く出られる
      2.相手にだけシンメメイミズキがいる地獄みてぇな負け確シグマミラーを拒否出来るキャラがラマ以外に存在しない

      • 匿名 より:

        ゴリラとか練習するのいいですよw

        • 匿名 より:

          ミズキ出てる想定なのにゴリラピックするアホもいます

          6
          2
          • 匿名 より:

            一応マスターだが、サポの場合、ゴリラに対してはブリギッテが有効だぞ普通に。ダイブしてきた時にフレイル当てれば完封できるけど、大丈夫?

            11
        • 匿名 より:

          野良でケツがアナならスラムで入ってる間にバックしばき倒されて終わるやろ

      • 匿名 より:

        2はまだ地獄じゃない
        本当の地獄は味方が「tank gap gg」って言った後に始まる

    • 匿名 より:

      ウルトが割と致命的なナーフ食らったとはいえ、火力も高いし適切に使えるならスキルセットもめちゃ有用だからウィーバーは言われてるほどは弱くない
      特にシオンじゃペタルと風使って高台に逃げたLWは追えないし
      まぁ適切にLWを使えるのなんて全サポ人口の1%もいないと思うけどね

      1
      4
  2. 匿名 より:

    メタとか結構どうでもいいよな
    個人の勝率が全てやん
    俺とかはキリコゴミすぎて勝率45%とかだから絶対出さないことにしてるわ

    14
    7
  3. 匿名 より:

    アンランといいシエラといいアナといい、上位層とボリューム層でのヒーロー評価の乖離が目立つようになってきたなぁ

    • 匿名 より:

      アンランはずっとそうじゃない?

      • 匿名 より:

        特定のヒーローが上下で評価分かれるよねってことじゃなくて、全体的に上下で評価分かれるヒーローが増えてきたねって言いたかった。

        運営がどっち向いて性能調整するかわかんないけど、評価乖離した状態での調整って健全な結果にならなそうで不安なんだよね。

        • 匿名 より:

          調整結果が歪むリスクが増えるから、理想はキャラ性能を十全に発揮しきっている高PS環境をベースにバランス調整すべき

          とはいえこんなプレイプロにしか出来ないだろというラインを基準に調整されたら一般的には弱すぎたりするんだよな

    • 匿名 より:

      ファラマが出てきただけで完敗するような層をどうすれば救えるのか
      誰か教えてくれませんか

  4. 匿名 より:

    ヴェンそんな高いんだ

    • 匿名 より:

      流石に高すぎだと思う
      ベンチャーがキツイ理由で述べてる事ヴェンデッタもキツイしなんなら無敵ある分ベンチャーの方がマシまである

      • 匿名 より:

        ベンチャーは無敵に入る前隙がデカすぎるんだよ
        リーパーのレイスくらいサッと潜ってくれ

    • 匿名 より:

      ザリアとの相性も加味してるんじゃないか

    • 匿名 より:

      ピック率の低いキャラは基本有利な時にしか出さないから評価がマジで難しくなるね

  5. 匿名 より:

    やっぱりブリの強化控えめすぎたわ

    3
    1
  6. 匿名 より:

    MAPかルールくらいは指定して出してくれもう

  7. 匿名 より:

    ダイマス帯だけどモイラクソ強い

    4
    1
  8. 匿名 より:

    CC消せよ

    4
    3
  9. 匿名 より:

    上位帯にとってはエコーのパーク弱体化はあんまり気にならない感じなのかな

    • 匿名 より:

      一応低ランクだけど、壊れパークだったのが強いパークになっただけだよ、普通に。

      1
      6
      • 匿名 より:

        一応低ランクで謙虚なのに評価マイナスで泣いた

        高ランクも低ランクも許されない時代

  10. 匿名 より:

    リーパーとモイラがLWと同格?上位帯は別ゲーだわ

  11. 匿名 より:

    ルクミノくらいウーヤン使えたらそらSやろなー

  12. 匿名 より:

    またサポプレイヤーのティアか

    1
    1
  13. 匿名 より:

    強力なCC持ってるミズキを強化しすぎだな
    常に自己回復も発動してるし今の形代の性能ならHP225でもいいのでは

    11
    4
    • 匿名 より:

      鎖でバリュー出すの難しいって言うけど、裸タンクやベンチャーリーパーヴェンデッタみたいなデカい的なら簡単に当てられるし、フラバンより射程長いからかなり強いわ

  14. 匿名 より:

    ジュノ結構上のほうにいるけどシオンきつすぎませんか?
    罰痛すぎて浮いてる場合じゃねぇ

    4
    1
  15. 匿名 より:

    オリーサ調整来てないのにAまで上がったのか

    • 匿名 より:

      明らかに勘違いしてる人がいるが、自分のランクでの体感と比べてる人は内容をちゃんと確認してもろて
      NAサポートの現役プロ選手の観点なのだから競技レベルの話だし、KRやEMEAの選手に聞いたらまた変わってくるよ

    • 匿名 より:

      シオンから見てかなりキツイという評価
      パッチの変わり目は暴れてるキャラのアンチを中心に一気に評価が動くね
      キャスもちょっと弱くなったけどシオンがフラバンのカモすぎてむしろ勝率は上がってる

  16. 匿名 より:

    ソジョーンが相変わらずお手軽に強いな

  17. 匿名 より:

    ランクにバトルモイラ増えすぎ
    ほんと勘弁してくれ…

    5
    1
  18. 匿名 より:

    本当はゴリラやりたいけど泣きながらシグマやってる

  19. 匿名 より:

    メイとミズキがSにいるのにハムがBにいるのはおかしい

    • 匿名 より:

      メイとミズキのCCチェーンに手も足も出ないから、ハムはCティアが適正ってこと?

      1
      1
  20. 匿名 より:

    勝率使用率と見比べるといかに※個人の感想ですってのが分かる。初心者の頃だけあてにしてた。

    1
    3
    • 匿名 より:

      自分がよく使うキャラ次第で敵に居る時の脅威度も変わるしな
      客観的に評価してるつもりでもどうしても偏っちゃうんだよね

    • 匿名 より:

      Tierより理由の解説の方が重要

      • 匿名 より:

        ランク帯が違うと別ゲーだから自分の気になるキャラを使うマスターの配信者が何言ってるかを気にしてるわ

  21. 匿名 より:

    アナがAの時点でおかしいわ

  22. 匿名 より:

    ウーヤンSティアでどんな時でも出せるキャラなのか
    otp続行出来るみたいで良かった

  23. 匿名 より:

    こんなティア表なんか参考しなくていいよ。好きなキャラを使ってやりたいように遊べば良いと思いまーす。

  24. 匿名 より:

    サポは基本キリコかミズキピックでいい。マジでつよい。

  25. 匿名 より:

    LWがCでゼニがF???

  26. 匿名 より:

    リーパーC←見る価値無し

コメントを残す

Twitterでフォローしよう