X より
2026 Season 3 Overwatch ranked tier list pic.twitter.com/lPeEZBuKBs
— Lukemino (@LukeminoO) June 22, 2026
【反応まとめ】
1: Lukeminoさん
2026 Season 3 Overwatchランク ティアリスト

2: 海外プレイヤーさん
メイがSティアなのはなぜですか?生存能力が非常に高くて、サブ射撃のダメージも優秀だから、とかでしょうか?
3: Lukeminoさん
単純に今のメタに噛み合っているのと、かなり大きなバフを2つ受けたからです。
ミズキとの相性がいいし、シオンのバーストダメージを耐えられるだけのサステインもあります。
基本的にはCC重視のメタなので、敵をCCチェインで固められるメイは強いですね
4: 海外プレイヤーさん
シグマがSに入ったのは、ミズキやメイの強さが彼の盾やパークの弱体化を上回ったからですか?
それとも、元々強かったのがD.Vaやザリアの影に隠れていただけでしょうか?
5: Lukeminoさん
シグマが強いのは純粋にメタの変化によるものです。
ミズキとメイがD.Vaの明確なカウンターなので、実質的にラッシュ構成以外にアンチがいないシグマが、最も安定したタンクの選択肢になっています。
今はラッシュよりもサステイン重視の構成の方が全体的に強いですしね
6: 海外プレイヤーさん
もしシオンを弱体化するとしたら、どこをいじりますか?右クリックとバイクのダメージ量とか?
7: Lukeminoさん
右クリックのヘッドショット倍率を2倍から1.5倍にして、バイクは衝突ダメージを50、爆発ダメージを120にする代わりに、クールタイムを3秒短縮するとかかな。
正直、しばらくは壊れキャラのままでもいいと思ってますけどね
8: 海外プレイヤーさん
弱くなりすぎない、良い調整案ですね。意見を聞かせてくれてありがとう!☺️
9: 海外プレイヤーさん
いくら払えばウーヤンをCティアに下げてリストを作り直してくれますか?
ブリザードが彼を一切いじらないようにしてほしいんです(彼が強いのは分かってますが)、頼みます
10: Lukeminoさん
誰もウーヤンを使っていないから、流石にナーフはされないでしょう…
11: 海外プレイヤーさん
僕が許容できる唯一の変更は、Rakが提案してた「トリプルオーブ」の削除と基礎ダメージの強化、それと面白いパークの追加くらいです。
でも、流石にナーフはない……ですよね?🙏
12: 海外プレイヤーさん
ウーヤンは少し影が薄くなったかと思って心配していましたが、まだ高く評価されていて嬉しいです。
彼がSティアにいる理由を聞いてもいいですか?
13: Lukeminoさん
ウーヤンは根本的に性能が壊れているヒーローで、メタに入るかどうかは主にダメージ量次第なんです。
アーマーに対するダメージのバグ修正パッチ以降、今のほとんどのヒーローは彼に対抗できないので、基本どんな状況でも出せます。
シオンとの相性もいいですしね
14: 海外プレイヤーさん
ベンチャーをDティアに置いた理由を教えていただけますか?
15: Lukeminoさん
今はCCが非常に強力なメタなので、ベンチャーは苦戦します。
メイ、シオン、ミズキといったヒーローをコンボでワンパンするのも難しくなっていますし。
使えないわけではないですが、牽制し合う時間が長すぎて、今の環境では厳しいです
16: 海外プレイヤーさん
なぜメイなんですか?
17: Lukeminoさん
ミズキとメイの相性が良く、前のメタの終盤ですでに強かったにもかかわらず、今回のパッチで両者に有意義なバフが入ったからです
18: 海外プレイヤーさん
エムレがCまで大幅に落ちた原因は何でしょうか?
19: Lukeminoさん
相次ぐ小さなナーフに加えて、全体的なメタの変化が大きいです。
今のメタはサステイン重視なのでキルを取るのがずっと難しくなっていますし、ポークのミラーマッチでは強キャラたちの自己回復能力が高すぎて、彼のULTで価値を出すのが難しくなっています
20: 海外プレイヤーさん
アッシュとフレイヤがCなのはなぜですか?キャラ自体のパワー不足ですか、それともメタのせい?
21: Lukeminoさん
フレイヤは環境のトップキャラたちを確実に2発で仕留めることができません。
彼女の唯一の強みはULTが溜まるまでダメージを出すことと機動力ですが、ポーク主体の戦いではその機動力があまり活きません。
アッシュも悪くはないですが、今のメタではULTがほぼ役に立たず、ダイナマイトはサポートのULTを溜めさせるだけになってしまいます。
どちらも決して弱くはないですが、安定して活躍できる選択肢が他にあるという状態です
