OW2 × WoWコラボの背景について開発が回答

Xbox WireのWoWコラボのインタビューに対し開発者が回答しています。

内容は下記のとおりです。

内容まとめ

・OW2のアートディレクター Dion Rogers氏は元World of Warcraftの環境アーティスト

・WoWの魔法の世界のデザインはOWの世界観にも生かされている

・ウィドウメイカー シルヴァナス スキンの制作はWoWチームとの共同作業

・ウィドウメイカーは冷酷な殺人者であり完璧な暗殺者

・シルヴァナスは狡猾なレンジャーであり復讐心に燃えるリーダー

・2人はこれ以上ないほど相性がよい組み合わせ

・Overwatch 2 x World of Warcraft のコラボは9月に開始

ウィドウメイカー×シルヴァナスコラボスキンの見た目

管理人
インタビュー全文の和訳は下記より

オーバーウォッチ 2 x World of Warcraft: クロスオーバーイベントで世界が交差

Gamescom 2024のオープニングナイトライブで、『オーバーウォッチ 2』がゲーム内クロスオーバーイベントでWorld of Warcraftの20周年を祝うことを発表しました。

また、イベント中に入手できるスキン、シルヴァナス・ウィンドランナーのコスプレをしたウィドウメイカーを披露しました。

『オーバーウォッチ 2』のアートディレクターであり、元World of Warcraftの環境アーティストである私にとって、これは夢のプロジェクトでした。

ビデオゲームで没入感のある世界を作り出すことは、想像力、スキル、そしてプレイヤーを引き込む方法に対する深い理解を必要とする芸術です。

2006 年に環境アーティストとして Blizzard に入社して以来、私は World of Warcraft の初リリースから Cataclysm 拡張まで、最も象徴的なエリアやログイン画面のいくつかをデザインする機会に恵まれました。

現在、Overwatch 2 のアート ディレクターとして、魔法と現実を融合させた経験を活かして、史上初の World of Warcraft x Overwatch 2 コラボレーションをプレイヤーに提供しています。

ブリザードの旅が始まる

WoW チームに在籍していた数年間、私は WoW プレイヤーが隅々まで知っている魅力的な風景を作り出すことに創造力を注ぎ込んできました。

忘れがたいほど美しいザンガー湿地帯であれ、グリズリー ヒルズの森の静けさであれ、それぞれの環境はプレイヤーをアゼロスの豊かなタペストリーに引き込むように設計された愛情のこもった作品です。

World of Warcraft: Cataclysm の制作中に、私は Titan という新しいプロジェクトに参加しました。

このプロジェクトは、最終的に現在 Overwatch として知られるゲームへと変化しました。

有機物とゲーム照明に対する私の情熱は、ここで新たなはけ口を見つけました。

私は照明と小道具に焦点を移し、Overwatch の活気ある世界となるものの開発に携わりました。

World of WarcraftとOverwatch 2の融合

WoW の魔法の世界を基盤に、私は Overwatch に取り組み、同じようにカラフルで歴史的に豊かな環境を作りたいという思いを抱いていました。

私たちの目標は、Overwatch の現実世界の設定の中で WoW の活気を再現することでした。

WoW の独特の美学と同様に、Overwatch の環境にも物語を伝える必要がありました。

ウィドウメイカー シルヴァナス スキンの制作は共同作業でした。

かつての同僚や友人と再会し、懐かしい仲間意識が呼び起こされました。

私たちは一緒に、WoW の奥深いストーリーテリングがオーバーウォッチのキャラクターや風景のデザインにどのように影響するかを探りました。

その一例は、キャラクター コンセプト アーティストが、物語の中で美的感覚と重要な瞬間を共有するウィドウメイカーとシルヴァナスの間に類似点を描くことを決めたことです。

ウィドウメイカーは冷酷な殺人者であり完璧な暗殺者であり、シルヴァナスは狡猾なレンジャーであり復讐心に燃えるリーダーです。

この 2 人はこれ以上ないほど相性がよい組み合わせです。

楽しむためのアート

おそらく、これらのプロジェクトに取り組むことで最もやりがいを感じるのは、両方のゲームを心から楽しんでプレイしているという単純な事実です。

この喜びが私の創造性を刺激します。

仕事と遊びの境界があいまいになり、長時間の開発が単なる作業ではなく情熱的な探求へと変わります。

世界中の何百万人ものプレイヤーを魅了する世界を構築することは、私にとって決して当たり前の特権ではありません。

私のキャリアを通じて、WoW と Overwatch はどちらも、かつては想像もできなかったような方法で学習、創造性、開発を行うプラットフォームでした。

その過程で出会った豊富な経験と才能ある人々のコミュニティは、今の私を形作る上で重要な役割を果たしてきました。

WoW から Overwatch 2 までのキャリアを振り返ると、私に与えられた機会と経験に深く感謝しています。

アゼロスの幻想的な風景から Overwatch のダイナミックなアリーナへの移行は、愛すべきキャラクター、活気に満ちた世界、そして熱心なファン層によって豊かになった、充実した創作の旅でした。

WoW と Overwatch のファンの皆さん、この冒険に参加していただきありがとうございます。

皆さんの情熱と熱意は、私たちが新しい世界と物語を作り上げていく上で、常にインスピレーションを与えてくれます。

私たちが一緒に作り上げる魅惑的な世界で、これからもたくさんの冒険が待っていますように!

Overwatch 2 x World of Warcraft のコラボレーションは9月に開始されます。

イベントの詳細や Overwatch 2 の詳細については、PlayOverwatch.comをご覧ください。

管理人
ウィドウの他にもリッチキングに関連したコラボスキンも出るっぽいので楽しみね

引用元

Twitterでフォローしよう