1: 国内プレイヤーさん
ワイ=チャンの敵相性表
メイ=チャン
vsシグマ 味方がハンゾーやウィドウやとシグマの盾が割れんから有利取れんくなる
vsゴリラ マジ不利、ゴミカス、来ないで欲しい
vsザリア 今はザリア強化で楽じゃなくなった、分断したらバリアごとフォーカスして結局逃げられる事が多い 火力ぴかぴか無理
vsハム   楽な方 地雷の処理も比較的楽
vsハルト 分断は簡単に出来るがハルトの火力が高いのと、前出ながら殴る方と下がりながら殴る方だと前出る方が有利なのがキツい
vsDva  楽な方
vsJQ  分断を簡単に出来るから楽かと思えば結構しんどい組み合わせ、移動速度アップのバフで他からも狙われやすくなるし殺しにくくなる
vsドゥーム 楽な方だが有効打があるわけではない
vsオリーサ 楽な方
vsホッグ   楽な方
メイ=チャンvsザリアでもザリアの火力が高ければ前に立てないから分断の意味がなくなる


2: 国内プレイヤーさん
実際味方に上手いメイいる時のハルトはめっちゃ楽だよ
スキルの相性が良い


3: 国内プレイヤーさん
メイ+ハルトの組み合わせって比較的強いけど相手がゴリラ出した瞬間に詰むからなあ


4: 国内プレイヤーさん
メイ=チャン、相手がゴリラ出した瞬間に詰む可能性が高い
というか盾割が極めて苦手なので不利状況が多いんよな
その不利状況多くてもマス2で勝率6割弱あるワイはマシな方や思うけど
最近はスタックしとるから最近の勝率だけでいったら5割ぐらいなん思うわ


5: 国内プレイヤーさん
メイでハルト介護したり敵を分断してハルトニキを突っ込ませて生き生きさせたりするの楽しい
だからシャターを壁で遮っても許して
ごめんねボイスラインも出すから


管理人
上手いメイが敵にいたら本当辛い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    箇条書きしてる癖に結論書いてなくて文章が冗長で読みにくいとかいうレベルじゃない

    16
    5
  2. 匿名 より:

    それってあなたの感想ですよね?

  3. 匿名 より:

    ワイリーの敵相性表
    マック=リー
    vsシグマ こっちも盾割強いDPSが来ないとマクリーの仕事がしにくい。ゼニがいればあっさり攻略しやすい
    vsゴリラ ゼニがいれば相方DPSはなんでもいい、もしくはある程度バリア割りが強い相方DPSならキリコアナでも守れる
    vsザリア ヘッショエイム次第
    vsハム  サポートと共に行動してたら楽だが単騎で倒せるほどの相手ではない。フォーカスが必要。ゼニがいたら二人でも倒せる機会はあるが3人以上のフォーカスが必要
    vsハルト シグマほどではないが盾割強いDPSが来ないとマクリーの仕事がしにくい。ゼニがいればあっさり攻略しやすい
    vsDva 孤立しなければいいがいろいろと行動が限られる。
    vsJQ  ヘッショエイム次第
    vsドゥーム 単騎で狩るのは難しいがゼニがいたら二人でも対処可
    vsオリーサ ウルトと槍にさえ気をつければうんこ ゼニがいたらなお攻略しやすい
    vsホッグ  タンクの中で一番楽

    2
    9
    • 匿名 より:

      とにかく頭の中が火力一色のレビューすき

      12
      1
      • 匿名 より:

        キャスディの火力はヘッショあってのものでもあるからな
        バリアを割らなきゃキャスディの強みを生かすにはとにかくバリア割りが得意な相方DPSかゼニ最低どちらかは欲しいのさ

    • 匿名 より:

      とりあえずゼニのことが大好きなのは分かった

    • 匿名 より:

      キャスって盾割り得意なdpsかと思ってたけどそうでもない感じか

  4. 匿名 より:

    メイは性格悪いやつほど上手い
    相手が嫌がる行動を熟知してるやつほど壁の使い方が上手い

    11
    2
    • 匿名 より:

      対人ゲーの「性格悪い」は褒め言葉になるからな

      12
    • 匿名 より:

      今までメイ好きじゃなかったけど自爆から氷壁で守ってくれた時に好きになったわ

    • 匿名 より:

      勝つために相手の弱点をついたり戦略を実行することを
      性格が悪いって言うのなんでなんだろうな
      どういったきっかけで生まれた表現なのだろうか

      • 匿名 より:

        なんでかは知らないけど、例えば長篠の戦いみたいに武田軍のラッシュ構成に織田軍のポーク構成で戦うような感じは、自分が武田軍だったら正々堂々と刀で戦えって言いたくなっちゃうかなぁ

        43
  5. 匿名 より:

    国語2の文章で草

  6. 匿名 より:

    言うほどザリアキツいか?
    分断してる間に475削り切るだけだぞ
    まあアナゼニ+ヒットスキャン二枚とかの方が刺さるけど

    1
    1
    • 匿名 より:

      CT管理が甘かったりで中途半端にフォーカスしたのを経験したのかもしれない
      分断前にバリア吐かせられるかが重要かもね

      • 匿名 より:

        あのな、バリア残ってないザリアが前に出るわけないだろ?
        どんだけ雑魚なザリア想定なんだよ
        それならメイとか関係なく勝てるっての

        ザリアはバリア残ってるから強気に前に出られるし、むしろエネルギー溜めるために出てくる
        そのザリアを分断しても余裕で生き残って火力を上げるだけになるんだよ
        フルVCなら攻撃しないでって言えるけど、実際はそうじゃなくてすぐ100%なって焼かれて殺される
        ねらーの言い分はちゃんとメイを使ってるのがわかる
        「分断前にバリア吐かせられるか」とか言ってる時点で経験値足りてない低ランクが頭で考えてるだけって伝わるからな
        ちゃんと実戦で何度か使ってから物を言えよ

        1
        3
        • 匿名 より:

          急にキレるやん怖wwww

        • 匿名 より:

          そんなに分断怖がらずに前出られるのあなただけじゃないかな…
          経験値足りてない低ランクはその通りだから、まぁいっぺんその意見参考にして経験積んでくるわ
          ありがとう

  7. 匿名 より:

    タンク専ワイ、敵メイに何度温まったか分からんけど、いちOWプレイヤーとしてはこういう「スキルを回して戦うキャラ」はめちゃくちゃ好き
    ソンブラウィドウと同じくらいストレスフルなキャラだけど、こいつらはゲーム性を否定してるから前提が違う
    常にメイみたいなキャラがある程度のパワーを持った環境であって欲しいもんだな

    • 匿名 より:

      構成や隊列に対するアンチみたいなキャラってのがOW特有で、FPSのなかでも唯一無二な感じがしていいよね

コメントを残す

Twitterでフォローしよう