1: 国内プレイヤーさん
ザリアはよナーフしろよ


2: 国内プレイヤーさん
今は野良だと開幕ザリアが出し得すぎる
ヒットスキャンにフォーカスとかされない限り大体の場面で強いし一番多くのタンクにアンチ取れる


3: 国内プレイヤーさん
タンクに不和がキツいから調整考えてるらしいけど、それなら阻害もじゃね?って思う


4: 国内プレイヤーさん
ザリアちょっと便利すぎるんだよな
阻害ぶち消して、一部防御スキル貫通して、タンクにしちゃ細めで、味方にバリア配れる
ザリアもリワークすべきだと思うわ
ビームはやめろ
ついでにアナの阻害もタンクはげるからやめろ

管理人
阻害消せるの強いわ

管理人
ザリア環境はヘイト高いしね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なんでもかんでもリワークってw

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    • 匿名 より:

      PvPでリワークするとバランス調整が大変だからPvEだけでリワークしよう
      でも元のスキルの状態も使いたいから、複数の能力から好きなアビリティをセットできるようにしよう
      それで色んなヒーローの色んなスキルを使ってみたくなるように、リプレイ性の高いゲームモードを実装しよう

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  2. 匿名 より:

    阻害を消せば解決する
    それか全タンクに阻害を解除するスキルをつけるか

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  3. 匿名 より:

    ビームなのが良くない
    と思ったけど実弾でヘッドショット判定あったらもっとヤバいか

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    • 匿名 より:

      JQラマハルト辺りには実弾の方がキツそうやね
      シグマオリーサDvaで消せるようになるからこの辺にとっては実弾の方が楽そうやしどっちもどっちかねぇ

  4. 匿名 より:

    ザリアナーフしなくていいけどビーム系防げるタンク追加して欲しい

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    • 匿名 より:

      ビームに強いタンクがいればシンメ対策にもなるし良いかもね。

    • 匿名 より:

      ハルト、シグマ、ラマットラと揃ってるし本当に必要なのはザリアの射程外から攻撃できるタンクだと思う
      具体的に言うとTF2のノーススターみたいな感じで空飛べて長射程でそれなりの火力出せるヒットスキャンタンク

    • 匿名 より:

      オリーサはフォーティファイでピカピカになるんだからビーム位反射しろ

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  5. 匿名 より:

    「ザリアちょっと便利すぎるんだよな」
    うん
    「リワークすべきだと思うわ」
    !?!?

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  6. 匿名 より:

    ザリアは右クリの威力を固定にしてビームは威力が上がるほど射程距離短くなる仕様にしてくれ
    味方のタンク無視して後続キャラごり押しで倒すのほんとしょうもないからさ

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  7. 匿名 より:

    味方がカスなときに何とかなるタンクだから触らないで

    ホグも死んだし、ザリアも死んだらもうタンクでキャリーできない

    タンク無視して後衛倒すのを全部のタンクができて欲しいんだわ

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  8. 匿名 より:

    リワークは知らんけど適当に引き継いで1タンクになったのが今でも足引っ張ってるなとは思う

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  9. 匿名 より:

    パーティクルバリアは現状
    裂傷(JQ)、炎上(アッシュ)、凍結(メイ)、毒(ウィドウ)、ハック&ウイルス(ソン)、阻害(アナ・JQ)、不破(ゼニ)
    の状態異常全てと
    パルスボム(トレ)、マグネティック(キャス)、スティッキーボム(エコー)、グレネード(バスティ)
    の粘着系全てを無効化出来る。
    ドゥーム、ハム、ハルトのみバリア張ってる時でもザリアに干渉出来る。(ノックバックぐらい)

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    • 匿名 より:

      グレを吸われすぎるから出すな変えろの筆頭だけど、ジャンクラのトラップはバリアでも捕獲できるし解除も出来ないのよな。

      • 匿名 より:

        バリアを「張ってる状態」ならトラップを素通り出来るし、ウィドウのヴェノムトラップも検知されないし、モイラの黒玉も反応しない。
        トラバサミに掛かってからのはキリコの鈴でも解除できない。

    • 匿名 より:

      イラリーウルトも消えなかったっけ?

  10. 匿名 より:

    もはやdpsみたいなもんだし、最大火力はちょっと下げるべきだと思う

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  11. 匿名 より:

    バリアが万能すぎる
    あんな解除スキルが他のタンクにも欲しい

    • 匿名 より:

      豚がガス飲んだり、JQがシャウトしたら、回復はしないけど阻害状態が解除されるとかあってもいい気がする。

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  12. 匿名 より:

    味方にバリア貼った際のCT短縮は消すべきだと思うけどそれやったら味方の為にバリア使うザリアがいなくなりそうではあるからそのままのが良いのかね?

  13. 匿名 より:

    ザリアのバリアとかウルトってイラリーよりサポートしてるよな。

    10
  14. 匿名 より:

    他ロールより強くて無視できない性能してないとタンクの意味が無いんだから弱体化とかいらんわ
    全員が近距離戦闘型でエリア取れてないとそもそも火力出せないんだからタンクが活躍出来てる時点でそこに至るまでにマクロ負けしてる

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  15. 匿名 より:

    下手だからだろうけど、ザリア・クイーンはアナで回復が当てにくいから苦手だ。そうなるとメインサポの選択肢としてバディしかない?

    • 匿名 より:

      ラッシュよりならモイラも強い。
      ザリアならブリギッテも相性いいと思う。

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーいいよ
      メインヒーラーじゃない、って言われるけどメインヒーラー だと思う
      アナは1発でも外したら回復効率ガタ落ちだけどライフウィーバーは外さないし

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  16. 匿名 より:

    ザリア以外が弱いのが悪い
    ザリア環境長すぎてつまらん

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    • 匿名 より:

      アナ環境なんてザリア環境よりはるかに長いぞ。下方しても環境いる時点でアナこそリワークすべき性能してる。他キャラに比べてスキル強すぎなんだよ

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      • 匿名 より:

        アナはギリテクニックで差がつくしなんならアナじゃなきゃ勝てないみたいな事もそんな無い(そりゃ最善はアナかもしれんが)から他キャラも使える。それに対して敵にシンメリーパーメイソンブラアナゼニといったキャラが居た時にはザリア以外のキャラじゃどうにもならない事が多過ぎる(味方がちゃんと対処してくれない限り)。問題なのはこれを解決できるザリアじゃなくて上に挙げた有害キャラどもなんだよ。こいつらのキャラパワーをどうにかしないとザリア以外はろくに使えない。タンクの人数少ないしタンクを全体的に少しずつで良いから強化した方が良い。タンク人口少ないしゲームへの影響力強めてDPS専のエリア広げたりフォーカス分散させたり出来ないバカどもにタンクをやらせろ。それかアンチタンクキャラ達はタンク以外には与ダメージ90%カットとかいうパッシブ付けておけ。それでも使ってタンクいじめたい奴だけが使え。DPSサポでボコボコにしてやるから。

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  17. 匿名 より:

    ホグがザリアアンチとして生まれ変わるからよ
    待ってろよ!

  18. 匿名 より:

    ラマットラのパンチ、ハルトの盾も貫通するならザリアのバリアも貫通してダメージ与えるくらいでもいいと思う

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  19. 匿名 より:

    ザリアを弱体しろって声かなり聴くけど、今の環境でまともに戦えるタンクがザリアしかいないって事を知らないんだろうか?
    そもそも今シーズン時点でソルジャー、バスティ、メイ、ソジョーン、リーパー、シンメ、ハンゾー、ソンブラと
    対タンクにおいて抜群の性能を誇る汎用的なDPSが多すぎだし、前環境で問題になったザリアバスティ構成の強化版である
    ザリアメイバスティ構成が今できてしまうからザリアをどうこうするのではなくてDPS(特にヒットスキャン)を全体的に下方するか
    ザリア以外のタンクを大きく上方修正するしかないと思うわ、ザリアを環境から降ろすにはね

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    • 匿名 より:

      ザリアも今きつくね?対処知らんヤツならカモれるけど

    • 匿名 より:

      ヒットスキャン弱くしたらますますザリア強くならんか?
      ザリア止まらない時ってドゥームとかハムでもそうだけどDPS差で負けてるだけの試合多いだろ

  20. 匿名 より:

    バリアはそのままでも良いから取り敢えず攻撃性能を下げよう
    ビームの火力を下げるでも良いし、エネルギーの減少速度を早くするでも良い
    暴れ出したら止まらないのをどうにかして欲しい

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    • 匿名 より:

      チャージの減少速度を早くするのなら受け入れられる。
      Wave終わって次のWave始まる前にはほとんどチャージされてない状態になるとか。

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      • 匿名 より:

        パワー100でウェーブ負けて次のウェーブは最初から60くらいはあるの普通にやばいよな。一生ザリアが暴れ続ける要因。

    • 匿名 より:

      いっそのことバリアのHP下げて(1/2くらいで良いか)エネルギー変換効率は上げて(1個のバリアで40の仕様を維持)やってザリアをもっと脆くするのはどうなん?状態異常は解除出来るけど耐久力は低いってタンク悪くないと思うけど。キリコの鈴もだけど状態異常解除+α(無敵と回復や225HPのバリア)ってのが良くない気がする。1つのスキルに複数の効果を重ねると強くなるのは間違いない事でしょ。

  21. 匿名 より:

    さすがにあいつナーフ必要だよ
    どこのマップでもザリアミラーになるのほんとつまんねえわ
    他のタンク使わせろ

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  22. 匿名 より:

    ザリアを弱くするのではなく、他タンクを強くするか
    サポDPSを調整しろ

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  23. 匿名 より:

    ザリアは低レート帯だと特に強いからな。もちろん低レート以外でも強いが、正しく対処出来ないと蹂躙出来ちゃうから文句でやすいのかも。ちょっと強くなったらリワークしろとか極端にナーフしろとか言ってるのはこの層でしょ

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    • 匿名 より:

      グラマス帯でもピック率一位だぞ
      適当なこと言う前にOverbuff見ろ

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      • 匿名 より:

        だから、低レート以外でも強いっていってるじゃん
        その上でザリアってキャラの特性上、正しく対処できない低レートだと特に強力に感じるって話
        「リワークしろとか極端にナーフしろ」って意見がグラマス帯以上で出てるの?俺はグラマスじゃないからしらんけど

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        • 匿名 より:

          全レート帯でピック率が高いってデータを元に話しをされてるのに、それでも低ランから文句が噴出してる!はお前の思い込みでしかないじゃん?

      • 匿名 より:

        overbuffもレベル高い韓国とアレなNAをランクで輪切りにしてるから
        統計でいう母集団の偏りが生まれててそのまま鵜呑みにするのも不適当だけどな

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  24. 匿名 より:

    ザリア単体で考えるとエネルギーを貯められる方が悪いって思うけど
    バス停なりにバリア貼られて無敵状態で暴れられると昔のペイロ戦車と似たものを感じるな
    タンク一枚だと対応が難しい

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  25. 匿名 より:

    強いのが問題じゃなくて知識の無い初心者が対処できないのが問題じゃね
    バリア撃つと火力が上がるって部分をリワークすればいい

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  26. 匿名 より:

    リワークしなくていいから火力面もうちょい抑えてほしいな
    ビームの射程短くするかエネルギーの減少速度上げるかするくらい

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  27. 匿名 より:

    大体ポリコレ的に考えてロシア人がいつまでも幅効かせてるのはどうなんだよ
    キャラごと削除しろ

  28. 匿名 より:

    とはいえ、バスティソルジャーみたいな正面火力構成だとザリアめっちゃきつくない?

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  29. 匿名 より:

    豚はビーム攻撃に対して被ダメ半分ってすればシンメにもザリアにもエコーにも強いから居場所できると思う
    太陽光も被ダメ半分な

    • 匿名 より:

      実際ホッグて放射線で身体グズグズになってるからビーム耐性があってもいいと思うわ
      いや逆に弱点じゃね?とも思うけどさ

  30. 匿名 より:

    仮にザリアが消えたらオリーサかDVAあたりが暴れ回ってナーフ!リワーク!って喚き散らすんやろな

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  31. 匿名 より:

    バリアの仕様を変える
    ビームのエネルギー変換効率
    エネルギー値によるダメージ上昇率
    のどれか1つを弄るだけで変わるのにね。
    エネルギーMAXの時に通常の2倍強の威力のビームだしなぁ。

  32. 匿名 より:

    今更ザリアの仕様に文句言う人って2から始めた人ばっかでしょ。かわいい。

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  33. 匿名 より:

    タンクやってないからザリアがただ理不尽な化け物に見えるんやろな、やれば分かるけど言うほど簡単じゃないぞ

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    • 匿名 より:

      むしろタンクやってるからザリアミラーになるのつまんなすぎてザリア嫌いなんだよなあ

      • 匿名 より:

        元コメとは別人やけどミラー嫌ならハルト出せばいいしミラーはミラーでタンク同士の腕の見せ合いでおもしろいところもあると思うよ

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      • 匿名 より:

        俺はタンンクミラー好きだけどな。どっちが格上かはっきりわかるから。

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        • 匿名 より:

          タンクミラーはそうだけどザリアミラーはDPS次第だよ
          DPSなしのザリアミラーはただのにらめっこだし、DPSがいるとDPSがどれだけエネルギー貯めさせるかゲ―

  34. 匿名 より:

    グラスプとマトリックスはビーム多少軽減できてもいいと思う

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  35. 匿名 より:

    ダイブ以外のタンクって阻害消せるからタンクできるんだろ。

  36. 匿名 より:

    ザリアは使ってても相手しててもつまらない
    オリーサ相撲の方が何倍も楽しい

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    • 匿名 より:

      オリーサもゴミだろ。スキル回しとかも重要だが基本的にずっと正面で戦闘を長引かせるだけでつまらないだろ。ミラーでおもろいのなんてハルト(ラッシュが1番OWしてる感じするしハルト同士の殴り合いとか頭悪い感じでおもろい)かシグマ(メイン、岩のエイムと盾やグラスプの使い方等テクニックで差がついてくるのがおもろい)かホグ(なぜお互いにあえてその現環境最弱キャラで相撲を取るのかというのがおもろい)くらいだろ。

  37. 匿名 より:

    ここまでザリアメタ消すならタンクってロール消してザリアロールに統一しようぜ
    どうせたまにドゥーム見るくらいでほぼお互いザリアなんだし

  38. 匿名 より:

    引っ張るならね

  39. 匿名 より:

    普通にドゥームで楽に対処できるでしょ。

  40. 匿名 より:

    ザリアナーフしろとか言っちゃうやつって下手くそdpsのイメージ

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    • 匿名 より:

      まぁそうだろうね。
      大概のDpsとサポはザリアのビームより長い射程の武器や回復手段やら逃げスキル持ってるのに、のそのそ歩いてくるザリアに焼き殺されまくってザリア強すぎ!とか言ってるの笑っちゃうよね。 

    • 匿名 より:

      ほんまにザリアにアホみたいに焼かれてるDPS頭悪い

  41. 匿名 より:

    パワー100まで溜めたらザリア自身が爆散するように変更

    • 匿名 より:

      ザリアも強い、ソルジャーも強い、アナも強い、これで良いじゃん別に。
      それぞれのロールにOPキャラいるんだからさ、自分の問題投げ捨てて運営に頼るなよ。

  42. 匿名 より:

    一つのアビリティで何個も効果があるの羨ましいしヘイトが貯まるのは自然だよね。他ゲー例えで申し訳ないけど、実装当時のエペのシアとかも散々文句言われてたよな。

  43. 匿名 より:

    ラマットラのパンチでバリア貫通しないの意味わかんねぇんだよな。

    ザリアにアンチ出来るタンクがみんな環境に殺されてるせいでザリア来たらミラーばっかになるのも嫌だわ。

    ザリアアンチ→ウィンストン、ハルトが有名だけどどっちもバスティオンがキツすぎる。

    バスティオンのアーマーを通常ライフにするだけでかなりタンクも快適になるんだけどなぁ

    • 匿名 より:

      そもそもバスティオンが強すぎるんだよな。メインでもファラ余裕で狩れるくらいには強いんだから今の環境的にモード切り替えのctはもう少し長くていい

  44. 匿名 より:

    何が良くないって過程がよくないんだよ。ザリアが殺せるようになるまでザリアに焼き殺されるゲームなんか面白くねぇだろ。しかも肝心のザリア本人はこれと言って有効なアンチいない(対策がチーム単位)だからな。肩肘張ってゲームしたくない勢にとってアレは本当に邪魔なんだよ。ゲーム体験が著しく下がるんだよ。だってそうだろ?ちょっと勝てそうになってもザリア。上手くタンク殺せてたと思ったらザリア。なんなら最初からザリア。ザリアザリアザリア。面白くねぇよ。このゲームのいい所は色んなキャラいることじゃねぇのかよ。どんだけやってもピンク髪の人型ゴリラしか対面に来ねぇじゃねぇかよ。

  45. 匿名 より:

    阻害が消せるザリアが強い×
    阻害消さないとやってらんない○

  46. 匿名 より:

    未だにザリアナーフしろとか言われてるの草
    何も考えずDPSキャラ出してるから強く感じるんだろ
    今使用率高いとか言われてるけど、そりゃあんだけソンブラいれば使わざるを得ないだろ

  47. 匿名 より:

    パーティ内でバリア使用回数やそのクールタイムを共有すれば戦えるってぐらいにはVCなしの野良では厳しいかもなぁ
    そもそも論にはなるけど、OWそのものが情報共有とフォーカス合わせて戦うことが大事

    苦戦している人のためには、バリアを張ったザリアをピン指したらそう報告する仕様に変更してくれたらしっかり戦えそう

  48. 匿名 より:

    オリーサも阻害ビンぶつけられた後に金ピカ状態になったら阻害消えるようにならんかな

  49. 匿名 より:

    ザリア確かにフロント張れてる分には強いけど、弱点も明確だからな。
    高低差、想定外の火力、位置を変えられるようなアビリティあたりに弱い。ヒットボックスは確かに小さいけど、頭の位置あんまり動かない上に狙いやすいからアッシュ、ハンゾー、ウィドウあたりにかなり厳しい。
    ザリアナーフしろ論って、結局200族とかの人たちがタンクの近場のラインで戦闘しちゃって射程内に入っちゃってるだけでしょ。

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  50. 匿名 より:

    阻害消せるのも謎だし、 先に体に着いたボムを体の外守るバリアで防げるのも謎

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