今後『全DPSヒーローが調整』される可能性が判明

開発者のAlec Dawson氏によって、今後全DPSヒーローが調整される可能性が示唆されています。

ユーザーからの質問にAlec Dawson氏が回答した内容は下記のとおりです。


Alec Dawson氏の回答内容

Q.DPSのパッシブで得られるスピードブーストは、DPSの中でもフランカー(ゲンジ、トレーサー)など特定のヒーローに有利になることの見直しは検討しているのでしょうか?

また、DPSパッシブが変更された場合、ゲンジのようなヒーローのバランスは変更されますか?

A.そうですね、特定のヒーローが狙いにくくなってしまうという理由もあり、DPSのパッシブはシーズン2での変更対象として最上位にあります。

ゲンジについては(先日発表されたナーフに加えて)再調整する可能性もありますが、パッシブの変更でどうなるかをまず見て、そこから評価したいと思います。


現在の全DPSに適応されているパッシブは「キル時に2.5秒間移動とリロードの速度が25%上昇」というものですが、

こちらはウィドウメイカーのようなスナイパーヒーローにはメリットが薄くゲンジやトレーサーのようなフランカーヒーローにはメリットが大きいため同じDPSヒーローの中でも不公平感があるという意見が出ており、それに対処する変更が検討されているようです。


管理人
既に11月16日でのナーフが公表されているゲンジやソンブラについてはナーフから更に調整されることになるので、使用感もわりと変わるかもですね・・・


Alec Dawson氏のツイート

管理人
追加で情報ありましたら再度ご報告します!

Twitterでフォローしよう