1: 国内プレイヤーさん
ゼニが攻撃ばっかで全然ヒール回してくれねえや


2: 国内プレイヤーさん
正直そういう立ち回りする時dpsが全然ピック取ってくれなくてしゃーなしでやってる場合だぞ
おまけにそれでdps gap異常に言われるなら尚更お前のせいを疑ってしまうけど


3: 国内プレイヤーさん
何も考えないDPSのせいなの分かってないんだよな
タレット壊さないとかタンクとフォーカスできないとかそういう奴らに限って文句ばっかり


4: 国内プレイヤーさん
かと言ってサポから落とすとかもやってくれなくて膠着したり押される時にゼニ出すわ


5: 国内プレイヤーさん
基本普通にヒール回すけどそれに対して戦果薄いとこいつら使えねーって途中から出て来るゼニバティモイラはまさにこのパターンだよね
DPSがキル取るからサポしてるだけであってキル取れないならそいつ捨ててサポが取るしかないしね

管理人
DPS頼りないときは攻撃偏重なっちゃうよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いくらダメージが仕事してないからって、オーブが暇してるゼニは二流以下でしょ

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    • 匿名 より:

      アナバティならまだしも自動回復が何言ってるんだろうね

    • 匿名 より:

      そういうゼニは不和も付いてなさそうやなww

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    • 匿名 より:

      単純にティルトしてるだけでしょ
      どうせしょーもない死に方したDPSが回復が必要だ連呼して味方を煽ったからだと思うが

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      • 匿名 より:

        調和付けても意味無いレベルで撃たれてる
        ゼニの射線から外れた所でヒールこねぇ

        大体この2パターンやろ
        なんで回復要請連呼厨って敵の射線には飛び込むのに味方の射線には顔出さんのやろな

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        • 匿名 より:

          回復連呼マンて味方の射線切るのバリ上手いけど敵の射線は全く切らないんだよね

  2. 匿名 より:

    ゼニに変えはするけど調和はつけるけどなほぼノータイムで出来る動作だし、デコイでもいてくれる時間分自分がフリーになる

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    • 匿名 より:

      これって試合の途中からなのか試合開始からずっとなのかでも話変わってこない?
      途中からヒールしなくなったのなら味方がキルしないからとか考えられるけど、最初からヒールしないならただのトロールじゃん?

      • 匿名 より:

        あ、ごめん。枝になっちゃった

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      • 匿名 より:

        できるヒールをしないのは途中からでも最初からでもトロールだぞ

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      • 匿名 より:

        ゼニの回復は試合展開に全く関係ないでしょ

      • 匿名 より:

        逆じゃない?
        最初からヒールしないのは単にヒール忘れがちな人だから練習しようなってだけの話だけど、途中からヒールしなくなったのは意図的にヒールやめたわけだからトロールでは?

      • 匿名 より:

        最初からヒールしないのはトロール
        途中からヒールしなくなるのもトロール
        やれる事をやらないのは全部トロールだぞ

        • 匿名 より:

          キャリー枠の癖に勝てないDPSは全部トロールだしな

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          • 匿名 より:

            そうだな
            DPSの50%は毎秒トロールしてるし直近10戦で勝率100%じゃないやつは頻繁にトロールしてる地雷だし待機時間大して変わらない時間帯にキャリーロール選ばないやつは馬鹿だな

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          • 匿名 より:

            実際DPSはアンチ出さないバカ多いから皮肉になってないんだよなあ
            せめて敵にアンチ刺されてるキャラを出し続けるのはやめてくれ

          • 匿名 より:

            アンチ跳ね返せるほど上手くもないのにアンチ出さないアンチ出されてるのに変えないバカはロールの垣根超えて有害だから全力でこき下ろしてくれていいよ

  3. 匿名 より:

    ゼニでヒール回してないって調和付けてないか、付け替えてないかだよな。
    調和も不和も効果的に使えないならゼニやめた方がいいと思う。
    特に調和はCTないから柔軟に付け替えないと。

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    • 匿名 より:

      調和をコロコロ付け替えるとDPS側は回復があるものだと思って押しても良いのか駄目なのか判断できなくなるからあんまり良くないと思うぞ

      • 匿名 より:

        付け替えの判断はゼニの腕の見せ所じゃないかな
        俺は元から調和つけてたDPSが明確なキャリー枠か付け替え先がよっぽど余裕ある状況じゃないと切り替えちゃう
        ほんとはもっと細かくパターン分けした方がいいんだろうけどまだ難しいわ

        • 匿名 より:

          フランカー、ファラエコーに最初テキトーに付けておく
          瀕死>ダメトレ中のDPS>絡まれてるサポ、DPS>キル取りに前出たそうなDPS>戦闘から帰ってきたDPSって感じで意識してる
          タンクに関しては全部の合間に必要そうなら付けてるかな
          実際出来てるとかおかしいとかよう分からんけど

      • 匿名 より:

        んなもん目の前にローの味方居たらヒール付け変えない方がおかしいんだからゼニに限らずサポが射線通せる場所かどうかで判断してどこまで押すか判断しろで終わる話

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      • 匿名 より:

        プロゲーマーのコーチング動画でオーブころころ付け替えるなって言ってたなあ

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  4. 匿名 より:

    そもそもゼニは即時回復出来ないから相方のサボの斜線に入るか、回復パック取りに行く意識持つほうが良いよ

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    • 匿名 より:

      タンク見ながらサイドの回復までさせられる相方さんに合掌
      調和は射線きれても5秒もつからそれだけで150ヒールだぞ 激ローでも3秒じっとしておけば合わせてフルヘルスだ
      視野狭サポ引いちゃったらしゃーなしでパックと友達プレイするけどほとんどの場合でいってとって帰ってくるより射線通してオーブ貰った方が早い

  5. 匿名 より:

    やべーゼニは相方のヒールも食いまくるし調和はタンクから切り替えないor付け忘れでダメージも出さないし不和もウルトもテキトーで加えて暴言吐くぞ
    こういうゼニいて衝撃受けたわ 半年経った今でも覚えてる

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  6. 匿名 より:

    ゼニが攻撃ばっか出来てるならええやん

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  7. 匿名 より:

    ゼニあるあるなのが、調和は付けてるけど相方サポの体力管理意識が薄い事だと思う
    不和やエイムより大事

    • 匿名 より:

      いやそれはないだろ。相方サポの体力管理意識の意味がよく分からんが、ゼニ出すのは不和と火力が目的だから、不和とエイムが最重要だと思う。逆にいうと適当に不和付けたり、ダメージ出せてないゼニは産廃。

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      • 匿名 より:

        不破つけながらベンベンしてピックに絡むのも大事だけど相方のメインヒーラーが落ちないようにケアするのも同じくらい大事だよ
        両方疎かにすんな

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  8. 匿名 より:

    攻撃当たってるならまだええんちゃう?
    攻撃に集中してるせいですぐ隣にいる瀕死の味方にすら気付いてないのに、その割に攻撃も全然当たってなくてダメージも出せてない、みたいなゼニはだいぶしんどい

    • 匿名 より:

      それはゼニに限らずだよね。サポは基本後衛にいること多いし全体見えないとダメなロール

      • 匿名 より:

        その理論だと最前列のタンクが全体見られなくて当たり前になるがよろしいか?OWやってるなら全員周り見られないとダメだ、ダメージとか関係ない

        • 匿名 より:

          流石にタンクでアナのHPまで把握出来んわ
          今裏荒らされてるかな?くらいが限界
          どうやって見るんだ被弾ボイス?

        • 匿名 より:

          何言ってんだこいつ
          owの基本として周り見るだろ
          特にサポートはって話してるだけじゃね?

  9. 匿名 より:

    回復薄いから全然足りてないとかならゼニが敵なぎ倒すパワーとか不和の仕事量が多ければ全然問題ない
    調和つけてないとかだったら調和は1秒たりとも休憩時間を与えないブラック労働が基本だからちゃんと強制労働させよう

  10. 匿名 より:

    ソルジャーを出せばよろしいのではなくって?

    • 匿名 より:

      適宜調和がつくソルジャーと温泉CT待ちの時は毎度パックまで走るソルジャーどっちが強いと思う?

      • 匿名 より:

        わかってたらそんなコメント書かないんだよなぁ

      • 匿名 より:

        サポがヒール回さんなら回さんなりの仕事の仕方があるだろ
        に対して回してもらった方が強いだろって返すの頭大丈夫?

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      • 匿名 より:

        前提としてヒール貰えてないんだからそこで「ヒール貰えてたら強い」は話が成立しないんだよ
        ヒール貰えてない状況で最善尽くした?って話
        記事の人間がどんなプレイでどんな風に回復要請やチャット送ったのか分からんから何とも言えないけどね

  11. 匿名 より:

    調和なんて付けとけば勝手に回復するんだからトロールじゃない限りは付けるでしょ
    いつまでもキル取らないから信用されなくなって相方dpsに長時間付けられてたってだけじゃね?

    • 匿名 より:

      調和もつけないし前に出まくるし自分のためにしか虹彩切らないゼニヤッタは、"存在"するッッッッッ!!!

  12. 匿名 より:

    それってサポが荒らされてるのでは?

    その対処に当たってるからスタッツ上では攻撃編重に見えるとか

    • 匿名 より:

      生き残ってるなら相互ヒールでそれなりに伸びるし帰した後は普通に動ける
      やられてるならダメージもあまり出ないはずだからまた違うケースじゃないかな

      • 匿名 より:

        DPSがゴミで自分でキャリーしなきゃ無理だって思考になってる可能性が高い気がする
        変なプレイはメンタル荒れてるか死ぬほどチャレンジしてるかの二つに一つ

    • 匿名 より:

      それはさすがにブリ出さない奴が悪い

  13. 匿名 より:

    サポがタンクの代わりに高台を奪いに行ったり、ダメージの穴埋め意識持ち出したら終わりが近い
    というか終わってる

    • 匿名 より:

      まあそうだわな
      ヒール薄いから豚ボールドゥームトレソンメイソルジャーって、可能性は上がるからやるだけやるけど上がるだけで大体は負ける
      逆転出来ると脳汁出るからあきらめない姿勢は大事

  14. 匿名 より:

    いや回復しないゼニ出すならイラリー出せよイラリー

  15. 匿名 より:

    そもそもヒール先優先度と、攻撃との割合おかしい奴多いんよな
    まずサイド切ってる味方に1人はついて行けよ、基本も分かってないレベル多い

    • 匿名 より:

      サイド空裏1人はラッシュじゃなけりゃほぼマストだけど2人以上は別にマストってわけじゃないぞ
      どこにリソース割いてそっちで有利つくるかってだけ

      自分側が人数不利なら目的がキルやエリア奪取から他の味方が仕事するまでの時間を稼ぐことに変わるんだ

      この時サブヒラに求めるのはそっちでしっかり仕事してこいと、射線通したら敵ばっか撃ってないでさっさとヒールくれかな

  16. 匿名 より:

    それでもlwよりマシ
    ミステリーヒーローとかやるとサポなし構成の方がlwいるより遥かに強いからな
    なのに無駄に最後尾いるおかげで死なないからずっと使ってるやついると負け必然レベル
    ソルジャーのヒールのがあったけぇってどうゆう事!?

  17. 匿名 より:

    てかゼニはタンクに調和つけて後はひたすら死ぬ気で攻撃してる方が結果的にウルトすぐ溜まるし敵沢山殺せるしでお手軽に勝ちまくれるんよな
    あとはウルトのタイミングと不和を常に敵に付ける事にさえ気を付ければプラチナ帯までは脳死で勝ちまくれたわ
    ただトレーサーにタイマン負ける人は絶対にゼニ出しちゃダメ、大人しくモイラでも使っててくれ

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