1: 国内プレイヤーさん
味方がゼニマーシーの時はタンク何すれば良いんだよ
教えてOW老兵


2: 国内プレイヤーさん
JQいいぞ


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラもワンチャンあるよ、不和ついてるやつと相手サポの間に入ってバリアで分断して好きな方ビリビリしてあげるといい。
どうせヒールもらうのなんてジャンプで帰ってからだから気にしなくていい。
たまにマーシーついてくれて無双できるし。


4: 国内プレイヤーさん
マップや相手構成にもよるけど一旦シグマ出して耐えられなさそうならハムドゥームホグ


5: 国内プレイヤーさん
ゼニマシやられるとしんどいけどポークマップならシグマとかで結構耐えられる
しんどいけど

管理人
マップによるけどシグマ出すしか無いかァ・・・とはなりそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    Q:攻撃的なサポばかりでタンクが辛いです
     何を出せばよろしいでしょうか?

    A:タンクにキューを入れるのをやめましょう

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    • 匿名 より:

      もういい加減黙ってやめたら?だるい

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    • 匿名 より:

      ゴ味方引くとすげぇ辛いのに気が付いたらタンクのランクマ頑張ってるんだけどどうしたらいい?

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    • 匿名 より:

      アンインストールしろ人減れば
      弾の大きさも想定以上に小さくもどるかもしれん
      今はブリも前の弾の大きさに戻すとか全キャラ戻すとは完全には言ってないからな

      あとタンク偉そうにいっとるけど遮蔽物利用しない奴多いから自分が下手な奴が9割だろ
      シーズン9でまだ5戦もしてないとかならわかるけど認定戦終わったら流石に認定終わったらシーズン9の戦い方しろやって思う

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      • 匿名 より:

        スレやまとめで永久にゴネてる奴が道のど真ん中から突っ込んでいくようなタンクなのだけはわかる

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  2. 匿名 より:

    回復依存度の低い構成にするしかない
    サーキットとかだとシグマウィドウソジョーンゼニマーシーでなんとかなったりする

  3. 匿名 より:

    割とまじめにハムじゃね?

    • 匿名 より:

      タンクはボールドゥーム、DPSはウィゾーやソルジャーみたいな回復いらない構成だとゼニマーシー出せるね

  4. 匿名 より:

    サポ的にはファーストピックがハムなら
    じゃあサポはあんま回復要らんなって ゼニとかブリ出しやすい。
    普段はタンクによってピック変えるなぁ。
    たまに永遠にルシオとか 永遠にマーシーとかいう魔物いるけど……

  5. 匿名 より:

    ゼニが頑張れ

  6. 匿名 より:

    タンクやってて元からサポはヒール手厚くするより殴って欲しいって思ってたから環境は文句ないけどマーシーは謎だな
    ファラマとかならいけるのかな?リワークされてるから分かんないけど

    • 匿名 より:

      マーシーの場合強いDPSにポケットしてダメブしかしないぐらいの勢いでやるのがいいっぽい

  7. 匿名 より:

    ゼニマシなんてタンクやってたらぜっっったいにピックしないし、こんなサポ来たら勝てる気しないから辛いわな
    ゼニマーシールシオ選ぶ奴らはよく考えろ

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    • 匿名 より:

      ゼニとルシは今のメタだからいいんじゃね?両方ともピックとマーシーはダメだろうけど

      • 匿名 より:

        ゼニルシが強いのはクソ程理解してるし自分でも使いたいけど、タンク目線からしたらヒール薄いし自由に動けないからストレス溜まるんよね
        それやられるとエリアの押し引きに支障出て、そもそとゼニルシが活かせないって場面がよくある

        • 匿名 より:

          ヒール量今関係ないから強いんじゃないのか...?
          どっちかって言うとヒール足りなくなる前に倒すって環境だと思うが
          後俺もタンクメインだからタンク目線だよ

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          • 匿名 より:

            ヒール薄いなかでやるタンククソつまらんやろ
            そんな環境が健全なの?って話
            まあ長く無いだろうけど

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          • 匿名 より:

            それはお前の主観だろ?
            そもそもタンクやっててそんなめちゃくちゃヒールいるか?

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          • 匿名 より:

            滅茶苦茶も何もヒール薄い構成って認識がない辺りダメそう

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      • 匿名 より:

        今ならゼニルシでも全然いい
        回復なんて無視して一気に攻めて敵倒そうぜ、ってのがピック段階でわかるし
        ゼニピック後のマーシーはマジで意味わからんね
        マーシーは何がしたいのか意味不明

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        • 匿名 より:

          不破ついた奴ダメブソルソジョで瞬溶けさせろ
          ヒールしても無駄なら蘇生させればいいじゃない

          だろ
          それくらい分かるだろエアプかよ

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  8. 匿名 より:

    マジレスするとシグマとかドゥームとかあまりヒールいらんやつでちょっかいかけつつも死なない耐え重視のムーブが正解
    何も起こらなさそうな時は攻めよりのムーブに変えてそれでも無理ならハムの練習してる

  9. 匿名 より:

    キャラというか立ち回りを変える
    絶対に相手の正面には立たず横からベイト
    やりやすいのはボールかドゥーム

  10. 匿名 より:

    DVaも全然いけるぞ
    もはやメック割れる前提で動いてもハンドガンの弾があまりにもデカすぎるせいでメック復帰一瞬だからな
    遮蔽利用とパック利用考えて動けばいける
    ただやっぱ現環境シンプルに攻撃に参加できないサポの価値低いからゼニマシよりはゼニルシとかゼニモイのがマシだな

  11. 匿名 より:

    ドゥーム使ったらマーシーにはdps見てもらってゼニに調和だけ貰いながら不和付いてるやつ大胆に突っ込んで、やれなくてもいいからすぐ引く立ち回りすればかなり安定するよ

    • 匿名 より:

      それDPSが火力出せてる前提すぎるし、そもそもマーシーがつくDPSキャラとドゥームの戦闘ラインが違うから最初からトレゲン出してルシオモイラキリコ出してた方がまず強い

      • 匿名 より:

        前提がゼニマーシーだからそれにあった発言してるだけだしサポがキャラ変えてくれるならそりゃあ内容も変わるだろ…

  12. 匿名 より:

    キルムーブでダイブキャラなら結構行ける気がする。ゼニに不和つけたやつにダイブして帰ってくる。たまにマーシー着いたりしてくれると生存しやすくなる。自分がdvaだと尚良し。まあ味方と自分の力量次第だと思うけど。

  13. 匿名 より:

    前まではいけたけどゼニマーシーでシグマは無理

  14. 匿名 より:

    てか、普通に気づかね?この二人だとヒールが回らなそうだから、私がメインヒーラーに変えるかって、普通そうならない?そんなにマーシー、ゼニ使いたい?

    • 匿名 より:

      サポ専がサポートされる側の視点持ってるわけないだろ、ヒール回らなくてキツいのが編成のせいじゃなく、遮蔽使わないだの弱いだのってタンクのせいにするんだから

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