1: 国内プレイヤーさん
しっかしゼニはきついお仕置き食らってんな
タンクがDiscord食らったら一旦冷静に斜線切るの毎回してきたら何も出来ないやん
勝率最低更新するかもな あまりにも存在意義ないわこれは


2: 国内プレイヤーさん
いやあこれはゼニやばいよ
間違いなく最弱の一角になる
やり過ぎ 7秒て
一旦壁に引っ込まれるだけで7秒タンクフリーになるゼニって…
最盛期ゼニヤッタOTPでGM行ったけど想像するだけで胃が痛くなるこれ
少なくとも盾持ちに対して出すのはただのトロールと化すだろうな
盾で時間稼ぎながら陰に隠れるだけで相手一人いなくなるようなもんだもの


3: 国内プレイヤーさん
ゼニヤッタナーフとか言ってるやつ絶対エアプ
少なくともグラマスに絶対いってないわ
HP225と不破の射程が前に戻って調和の付いてる時間も2秒増えてどう考えてもビッグバフなんよな
プロのNicoとかサポート500のアスターくんもメタになるって言ってるからそりゃそうだわとしか思わん


4: 国内プレイヤーさん
そこまで言うか?
ちょっと引っ込まれただけで使えなくなる不和があまりにもそれを補ってすごい弱体化だと思うんだが


5: 国内プレイヤーさん
ゼニはhp225が派手に強いと思うわ


6: 国内プレイヤーさん
なんか説明するのが難しいが相手の方が弱い時めちゃくちゃ強くなってるなゼニ
キャリー性能は確実に落ちた感じする 相手の方が格上みたいな感じだと不和使っても相手余裕あるからすぐ不和切ってきて厳しいわ
立ち位置も変わって孤立気味で射線広く取るようにせんとダメだねこれは
フランカーは225で気合で倒す感じで

管理人
みんなはどう思う?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクにしか付けること考えてない層には下方にしか思えんわな

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    • 匿名 より:

      1度付けられる距離を10m縮められたから取り敢えずタンクに付けとくしか無かったからね。

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    • 匿名 より:

      やめろ
      その言葉は俺に効く
      やめてくれ

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    • 匿名 より:

      味方が狙ってる敵、狙いたい敵に付けるのが正しいよね。ただ遮蔽で解除されると付け直しに時間がかかるから、今までより味方が狙ってる敵にすぐ不和付けて一緒に狙うのが重要になっただけ。

  2. 匿名 より:

    グラマスの配信者達はβ初期の225HPが戻ってきて強いって言ってたな
    不和に関してはTPOだしそもそもそこまで考えて投げてはないって言ってた

  3. 匿名 より:

    「効果が切れてから7秒間 同じ対象に付与できない」てのは「同じ対象に不破を付けるには7秒待つ必要がある」で意味で、意図的に、A>B>A と即座に切り替えることができないってことであってる?(Aと次のAの間に7秒必用)

    • 匿名 より:

      AからBに不和をつけかえた時点でAに7秒間の不和付与禁止時間が発生するって事だからそういう事
      敵に不和禁止マークも出るようになったし視覚的には簡単に把握できるから一度試してみるといい

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  4. 匿名 より:

    弱いっていう人と強いっていう人がいるなら良い感じなのでは?

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  5. 匿名 より:

    なぜグラマストップ帯と同じ目線に立つ必要が?
    ゼニの使い方によってナーフバフどちらかになるだろ
    何度も付け替えしてる奴ならナーフと感じるだろうけどちゃんと味方が狙ってる敵に不和付けられるとかならバフに感じるよ
    そういった調整でプレイヤーによっては評価はぶれると思う
    んでグラマス勢が総合的にバフというなら不和の使い方を考えてるからなんじゃないの

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    • 匿名 より:

      なんか付け替えしてる奴より味方にフォーカス合わせる奴のが偉いみたいな言い方してるけど
      ゼニの射線に飛び込んできた甘えた立ち回りの奴に不和つけて即落としてまたフォーカス合わせてる相手に不和付け直して〜なんてゼニやってれば誰だってやると思うんだけど?

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      • 匿名 より:

        それが7秒以内に付け替えることになったら?
        タンク→dpsが来たからつけて倒した→タンクまでに付け替えることができないことで変に暴れられるリスクが増えることもあるだろうし、
        もし付け替えてdpsを倒せず不和だけ剥がされたらどっちもつけられない時間に対応しなきゃいけないとかもあるのに、誰でもやってることの影響がどれほどかを少し考えてほしい。
        別に付け替えが悪いとも言わないけど、大きく影響ありそうなプレイングだと思うよ。

        • 匿名 より:

          それアプデ後のゼニの仕様で付け替えにCT発生するようになったから今まで以上に考えながら不和飛ばさないとってだけでしょ?
          枝主の言い方がアプデ前の仕様で付け替えしてる奴よりフォーカス合わせてる奴のが偉いみたいな言い方してんのおかしくね?って言ってんだけど?

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          • 匿名 より:

            フォーカス合わせられるやつの方が偉い
            以上

          • 匿名 より:

            枝主はエアプで文盲なのが露見しました
            以上

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          • 匿名 より:

            どうでもいいけど俺はえらい悪いともいったつもりないんだけどね
            切り替えて勝てるならそれもえらいし、フォーカスできるならそれもえらいと思うけど、そもそも当たり前の行動に影響があるように感じるを感想としていっただけでそこまで噛みつくものかい?
            別に切り替えすることを今まで以上に考えなきゃなとも話もしてないよ…
            ナーフバフをどう感じるか言ってるだけで言ってる内容は十分あんたが正しいから偉いとかあたりは拡大解釈しないでくれ

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          • 匿名 より:

            そか…
            付け替えしてると付け替えられるでなんか言葉に差を感じたもんでな
            噛み付いちゃってすまんかった

          • 匿名 より:

            はいお前の負けぇーwwww
            え、ざっこ...ちょっと待って
            ざっっっっこ...w
            知能ブロンズのレスバワースト500さん!?
            頭に不和ついてるけど大丈夫そ?

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      • 匿名 より:

        どっちが偉いとかの話ではないけど、読んでて思ったのは
        このシチュだと今まで通り突っ込んできたやつに不和を付け替えてもいいし、対面に自信があればフォーカス先の不和を外さずに、増えたHPでフランカーを迎撃してもいいしで、色々判断する必要のあるちょうどいい調整な気がした。

  6. 匿名 より:

    自分のエイム力でゴリゴリに敵倒すゼニなら体力増えて味方見る時間も減ったから大幅なバフだと感じるだろうね
    逆にタンクアンチとして不和の為だけにゼニ使ってた人にはナーフ

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  7. 匿名 より:

    225が強い

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  8. 匿名 より:

    正直タンクアンチなんて瓶投げればそれで十分だったのにさらに不和だのアタッカーまで見たら今はハックウイルスあるからな、過剰なんだよ

  9. 匿名 より:

    味方強いときの調和が外れにくいのでかなり強い
    ヒールマーシーがずっと付いているみたいな感じ
    劣勢を打開するより勝ってる状態をより強固な勝ちとするキャラかもな

  10. 匿名 より:

    最初微妙かと思ったけど225と調和があまりにも強くてメタ入りする派になった。
    もしかしたらOW1最強メタのゼニブリが戻ってくるかもしれない。
    ゼニの25発無呼吸連打でザリアが息出来ないからシグマがもっと流行るかも。

    • 匿名 より:

      不和切られたら無呼吸のままゼニ焼かれるだろ

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      • 匿名 より:

        射程伸びたのにわざわざザリアに近付いてるの面白すぎる
        そりゃ弱体化って言うわ

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    • 匿名 より:

      シグマと強化でやたら火力出しやすくなったD.Vaの二強になりそうな気配はある
      この辺のタンクはゼニに合わせることもゼニを守ることも出来て相性良いし
      まあオリーサとかザリアも相変わらず強いは強いしゴリラも動きやすくなってこれまでより色々なタンク見かける環境になるかも

  11. 匿名 より:

    弱体か軽いリワーク、どっちかだと思ってるよ。敵に連続で不和付けまくるのができないのは少し痛くも感じるけど、体力も増えた相乗効果もありタイマン性能は上がってるし、ただの仕様が変わっただけとも感じる。

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  12. 匿名 より:

    そもそもCT無しで不和無限漬けできてたのがぶっ壊れだったんだよ…
    タンクのストレス減るだろうしいい調整だと思うよ

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  13. 匿名 より:

    40Mが強化だと思ってんのやばい。
    そんな距離で不和つけたらすぐ斜線切られる。
    普通にバフともナーフとも言い難いくらいだろ。
    個人的には微ナーフ派

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    • 匿名 より:

      もともとそのくらいの長距離で永遠に撃ちまくるキャラだったのに射程短くされて調和が外れやすくなったから勝率低くなったんだろ
      アプデ前のゼニヤッタ使ったことある?

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    • 匿名 より:

      いや遠くの敵につけるつってもゼニが前線に立って後衛を撃つためじゃなくて、ゼニが後衛にいても敵の前線中衛を撃てるようにするための調整でしょ。つまり安全な位置から撃てる対象が増えてるから体力とか調和とか考えて総合的にバフ

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  14. 匿名 より:

    一部のプロやGMがそう言ってたからってすぐ信じているのかわいいな 子供かな?

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  15. 匿名 より:

    フォーカスが揃う層からしたらバフだけど、フォーカスがバラけてあっちこっち狙う層だとナーフって感じ

  16. 匿名 より:

    修正前は雑なフォーカスコールしやすかったけどこれからは少し頭使わないといけないかもね
    それよりダイブ環境になりそうだからHPアップが個人的に嬉しい

  17. 匿名 より:

    使った感じバフでした

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  18. 匿名 より:

    この手の意見で「◯◯も言ってた」って言う奴は自分の考え無いのかな?

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    • 匿名 より:

      ビッグネームが言ってるから正しいって単純で愚かしいと思うけど
      反面、便所の落書きよりは信頼できる意見だから間違いでもないと思うわ
      まぁ全員グラマスとかトップランカーならそうでしょうね、だけど
      そうじゃない方が多いし半々ってところジャマイカ

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      1
    • 匿名 より:

      ない。基本人にマウント取りたいだけだから説得力のある名前出してるだけ

  19. 匿名 より:

    体力増えたことで高台維持能力が増えたの強いと思うんだよな。
    キックで落とせばゲンジハンゾーキリコ以外は再度上るのにアビリティ必要だし。

    立ち回りがうまくてフィジカル強い人からしたらバフだけど、不和部分でしか活躍できてなかったゼニはナーフって感じじゃない?

  20. 匿名 より:

    不和チャカチャカ付け替えてたからその点ではクッソ痛い弱体だと思うけど
    HP225が純粋に強いわ、ソンブラ他フランカーを迎え撃てる可能性がぐっと上がった
    あと調和の効果時間が伸びてくれて射線考えないクソDPSやゴミタンクの介護もやり易くなって割といいなって感じ

  21. 匿名 より:

    不和つけ外しでボールが余計暴れそうで怖い

  22. 匿名 より:

    とりあえず付けておけ、から考えてチームに合わせて付けよう!
    になったのはいいことじゃない?

    • 匿名 より:

      ほんとこれだと思う。
      今までが簡単すぎた。
      ゼニが簡単すぎて息抜きにサポできたし。
      調和は脳死でできるようになったから調和も少し難しくしてもっと頭使わせるキャラになってほしい。

  23. 匿名 より:

    7秒はなげえ

  24. 匿名 より:

    CT5秒にしたら非常に良いバランスになるのではないか。

  25. 匿名 より:

    強いって言ってるやつはグラマスだろうが頭足りてないだけだから
    どう考えても弱体でしょ
    別にプロですら今まで色んな調整があって強いかもって言って実際使ってみたら弱いわってあったわけで
    ソンブラもそんな感じだったじゃん
    先取りテスト動画が上がった時なんて皆がウイルスやばすぎ火力ぶっ壊れ!ソンブラ環境になります!みたいに言ってたけど実際使ったらそうでもなかったわけで
    確かに勝率は上がったみたいだが、とはいえそれでも50%未満で元が低すぎただけだし
    「グラマスが言ってるから」みたいなの意味ないよ
    そろそろ自分で考えてどうぞ

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  26. 匿名 より:

    エイム力エイム力言うけど、決め打ちをエイム力と言うのは違和感しかない。

  27. 匿名 より:

    ビッグバフは言い過ぎだけど不和の仕様変更踏まえても射程とHPアップはバフと断言できるな

  28. 匿名 より:

    ザリアで不和解除って選択肢が増えたから実質ザリア強化になってる感が否めない

    • 匿名 より:

      いうてザリアにはバティイラでポークする方が刺さるから
      元々ゼニは環境から消えてたし

  29. 匿名 より:

    元々アンチ位置にいたザリアに対してさらに弱くなったのは間違いないけど不和の射程が伸びたことでそれ以外の編成に対して前シーズンよりは安全な位置で火力出せるようになったからトータルでは強くなったと思う

  30. 匿名 より:

    こうやって強い弱いの議論ができるだけいいじゃないか
    実装直後のライフウィーバーのこと思い出してみなよ
    一部の頭おかしい人以外、ゴミクソキャラって評価しかなくてお通夜状態だったよ

    • 匿名 より:

      しかも今パッチでまたトロールピックに戻ったぞウィーバー
      リロード頻度も増えたのもあってマジで回復足りなくなって弱くなってるあいつ

  31. 匿名 より:

    強化でしかないしタンクからしてもストレスの無い良調整

  32. 匿名 より:

    調和が外れるまでの時間が長くなってゲンジエコードゥーム辺りの介護が楽になったわ
    不和の付け直しは思ったより気にならなかった、強いて言えば付け直しまでの時間が可視化されたら良いかも

  33. 匿名 より:

    強いか弱いかはわからんが最初150だったゼニのHPが225になってんのは胸が熱くなるな

  34. 匿名 より:

    皆自分でちゃんと触ってるのか気になる。

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