ゼニヤッタが強化

本日シーズン12の中間アップデートが実施され、

ゼニヤッタが調整されています。

内容は下記のとおりです。

ゼニヤッタの調整内容

■破壊のオーブ

・ダメージが48から50に増加

■不和のオーブ

・ターゲットごとのクールダウンが7秒から6秒に短縮

■開発者コメント

移動速度をブーストできる手段が増えた今、移動速度が遅く脆弱なゼニヤッタ(と、ポーク寄りのチーム編成)の脅威度は以前よりも減りました。

以前、ゼニヤッタのライフを増やすことでこの問題に対処しようとしたところ別の問題が発生したので、今回は紙装甲そのままに攻撃力を上げる形で対策を取りたいと思います。

ダメージ量が増えた分、キルに必要な〈破壊のオーブ〉のショット数は、これまでよりも少なくなるはずです。

管理人
HSが100ダメージになるので不和(ダメ+25%UP)付きなら250族を2パンできるようになりました
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆に何でこれまでこんな中途半端だったんだ

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  2. 匿名 より:

    こいつの弱い所はそういう小さいとこじゃなく逃げスキルのなさじゃないの。もう足ついてダッシュしろ

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  3. 匿名 より:

    ええやん
    この調整は嫌いじゃないで

  4. 匿名 より:

    シンプルにポークがきついのとジュノがメインになってるのにこいつだとヒールが回りきらないきつい
    回復量上げてほしい

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    • 匿名 より:

      元々ヒールが回りきらなくなる前に相手を倒すタイプのキャラだし、下手にヒール強化したら調和もらったフランカーへの間接的な強化に繋がるぞ

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    • 匿名 より:

      ジュノ回復量多いしゼニがダメージの回復担当してくれたらヒールは回るでしょ。
      それにやや低い回復力をペイできるだけの火力があるから相手を先に落とす、ダメージ与えて引かせることで被ダメージを減らすということもできる。悪くない組み合わせだと思う。

      ゼニとジュノで回復回ってないと感じたのはおそらくDVaのせいでゼニが即死してたからじゃないか。

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      • 匿名 より:

        ジュノゼニとかいう頭悪い構成辞めてくれ....ゼニはポーク構成かつDPSが頼りない時くらいしか出さないだろ。それに、ジュノはどっちかと言うとラッシュ寄りな性能なんだから、DPSが頼りないならキリコとかでいいじゃん

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        • 匿名 より:

          今キリコ出す奴地雷だと思ってる

        • 匿名 より:

          ゼニはダイブ構成でも使うし、シグマラッシュみたいなのがはやるなら着いていけて悪くない構成だと思うけどなぁ(シグマラッシュならブリのほうがいいけども)

          まぁでもジュノ側がゼニをフォローしづらい構成ではあるので、ゼニが突出して強い必要はあるかも。

          • 匿名 より:

            ゼニをすべて否定するつもりは無いけど、DPSとタンクへのサポートが減ってるということを理解して欲しいのはある

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          • 匿名 より:

            不和とか最高級のサポートなんだが?
            調和だってフランカーについてるとめっちゃつよい。

            ゼニのサポート能力が低いんじゃなくて、相手や自チームの構成上ゼニのサポート性能が輝かないことがあるだけ。

            それに火力出すのだって十分サポートの一環だよ。サイドとるのだって正面火力なければ効果半減だし。

        • 匿名 より:

          キリコだけは無いだろ
          キリコが一番の地雷やぞ?ライフウィーバー出した方がマシ

      • 匿名 より:

        D.Vaとジュノが出てる時点でゼニピックしてる時点でゼニが悪いし
        ジュノをカバーできる回復量じゃないからジュノが先落ちしやすくなるし最悪の組み合わせだよ

  5. 匿名 より:

    ゼニはマジで空気だったからな
    こいつはやられるまえにやれスタイルだからこれでいいでしょ

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    • 匿名 より:

      変に耐久力増やしました!みたいな調整じゃなくて攻撃部分で釣り合い取ってくれるのいいよね。

    • 匿名 より:

      ゼニはスナイパーと同じで火力強化しすぎると理不尽キル多くなるから調整難しそう

  6. 匿名 より:

    これはやべえな

  7. 匿名 より:

    ヤバい。不破ため撃ちがハンゾーよりハンゾーしてる

  8. 匿名 より:

    不和おもんないのになんでこんなことするの

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  9. 匿名 より:

    回復量上げても微妙なのに変な調整。何か機動力欲しいわ、2段ジャンプとかせーへんか?

  10. 匿名 より:

    結局ジュノが強すぎて出る幕ない

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  11. 匿名 より:

    ゼニはフランカー強化しながらキルするのが仕事だから、これはアリ
    やられる前にやれ

  12. 匿名 より:

    こいつは相方縛られるのがきつい
    環境で立ち位置のいいブリとジュノ出しにくくなるってのが使われない理由として大きそう

  13. 匿名 より:

    前は足音しないからサイドとか来ても気づきにくくて怖かったけど今は存在すらしてなかったからね
    もしジュノゼニなんて変な光景見たらいろんな意味で怖いわ

    • 匿名 より:

      義務アナしてもいいけどキルしろよ
      キルダメでないのにゼニ使ってる奴がムカつくだけ

  14. 匿名 より:

    フランカーダイブに弱いだけでゼニヤッタ自体は弱く無かっただろ
    オーバーバフの勝率も高めだしな
    dpsにフランカーいないマッチだと暴れすぎてヤバそう

  15. 匿名 より:

    流石に回復量とか機動力付けろとか言ってるのエアプすぎんか?
    調和の回復量なんか上げたら一生死なないトレゲンエコーファラ完成するし機動力上げたらトレーサーと一緒にチャージショット撃ってくるゼニヤッタが蔓延るようになるぞ

  16. 匿名 より:

    どの方向に移動しても前進と同じ速度で移動できるようにして欲しい

  17. 匿名 より:

    でもジュノゼニなら爆速虹彩で前線に回復をお届けできるよね・・・

  18. 匿名 より:

    調和のヒール量3倍にしてウルトの効果時間15倍にしたら丁度いい

  19. 匿名 より:

    こいつ環境変化で余裕でメタ入って来そうだな
    Dvaのせいだけで評価下がってたけど性能自体は高かったし

  20. 匿名 より:

    環境的にキツかったけどゼニいないと敵のラマが死なないんだよな
    わかりやすいバフ来て嬉しい

  21. 匿名 より:

    何気にタンクパッシブ弱体で蹴りの自衛力上がってるのがデカすぎるな

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