ゼニヤッタ調整

本日シーズン7の中間アプデが配信されました。

本パッチではゼニヤッタが調整されています。

公式のパッチノート(英語版)が公開されていますので、その内容を下記にまとめました。

ゼニヤッタの調整内容

■基礎ライフを50から75に増加(合計225HP)

■調和のオーブ

・射線内にいないターゲットから付与が外れるまでの時間を3秒→5秒に延長

■不和のオーブ

・効果が切れた後7秒間は同じターゲットへの再付与不可

・射程を30メートル→40メートルに延長

■開発者コメント

これら2つの変更は、不和のオーブへの対抗手段の強化し、ゼニヤッタのプレイヤーが誰にオーブを付与するのかをよく考えるように促すためのものです。

何らかの理由によりオーブの効果が切れた場合、不和のオーブを付与していたターゲットには一定時間置いてからでないと再度付与できなくなりました。

不和のオーブが付与できないターゲットに照準を合わせた時のレティクルが変わり、付与可能になるまでの残り時間が表示されるようになります。

この変更により、アビリティの使用感とわかりやすさが大きく変わりますので、皆さんからのフィードバックを注意深く見ていく予定です。

管理人
無限タンクしばき戦法が緩和されるのはデカい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    不和に関してはEキー連打する癖あったからこれからは慎重にやらないといけなくなるな
    タンク的には嬉しい調整になるのかね

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  2. 匿名 より:

    じゃあただでさえ見ないのにさらに減るだけなんで大丈夫です

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  3. 匿名 より:

    珍しくいい調整

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  4. 匿名 より:

    効果が切れたってのはオーブの付け替えは含まない?
    付けミスしただけで制限時間発生するの厳しいでしょ
    でもそうすると、効果時間が切れる前に別の敵に付け替えるだけでデメリット回避できちゃうか
    どっちの仕様なんだろ

    • 匿名 より:

      不和を別の奴に付けたら流石にクールタイム出来るやろね。この調整の主な所は、タンクに一生不和をつけ続ける事が出来なくなるって事だから、付けミスはあんまり気にしなくて良いと思う

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  5. 匿名 より:

    自力で不和剥がせるザリアに対しては弱くなるんかな

  6. 匿名 より:

    これは良い調整

  7. 匿名 より:

    不和をかなり使いにくくしてきたか... なら総合的にみれば弱体化か

  8. 匿名 より:

    対ザリアに脳死で銭使い続けるのむずくなったな

    • 匿名 より:

      仕様によるけどバリアで解除された分は7秒待たずに不和つけられるはず
      ソンブラのハックもバリアで解除された後なら連続ハック可能だったし

  9. 匿名 より:

    これがいい調整って思ってる奴らはちゃんと使えよ
    どうせ使わないで使ってる味方に文句言ってる奴ばっかりなんだから

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    • 匿名 より:

      どういった理由で皆がこれを良いと言ってるのか全く理解してなくて草

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    • 匿名 より:

      ダメージだけじゃなくてタンクもやってみよう!

      • 匿名 より:

        現環境でいつゼニの不和がタンクに多大なるストレス与えてるんねん
        文句言ってる自称タンク使いの皆様は不和なくても即溶けてますやん

  10. 匿名 より:

    割とこまめに不和は付け替えるから特段問題は無いけど、対ザリアはやりにくくなったな。。。

  11. 匿名 より:

    7秒はちょっと長くね

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  12. 匿名 より:

    付け得スキルすぎたからな
    他のスキルと同じように解除されにくいタイミングを見計らって狙っていくように変わったのはアリ
    それでもまだ強いし

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  13. 匿名 より:

    え、良い調整だと思ってるやつ多いの!?
    ゼニ弱すぎていなくなるぞ…
    不破きってから7秒以内にゼニ倒しきればいいんだろ…流石に余裕すぎんか?

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  14. 匿名 より:

    良い調整だと思う
    地べたタンクは不和の駆け引きができるようになった
    ダイブタンクは飛んだタイミングで付けられるから今までとあまり変わらないかもだけど、こいつらは元々ゼニに強い

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  15. 匿名 より:

    お手軽アシストマシーンじゃなくなった

  16. 匿名 より:

    タンク目線ではいい調整
    だけど射程10m増えて体力225に増加
    こっちは結構やばい・・・やばくない?

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    • 匿名 より:

      ヤバイ
      人によってはメタとまで言ってる

    • 匿名 より:

      元々ow2ベータでHP225だったのが本実装で200に戻されてた理由が「ゼニが225族だと最強になってしまうから」(意訳)だからかなり危険性はある
      まあその時は不和もフルスペックだったから今回とは事情が違うんだけど、HP増加だけはひとときの夢で終わる可能性はかなり高いと思う

  17. 匿名 より:

    タンクに対しては弱くなって、味方のフランカーに対してはヒールしやすくなったから結構良調整だと思う。

    調和がマジで外れなくなったから戦ってて楽。

  18. 匿名 より:

    調和2秒伸びるのでっかいなぁ

  19. 匿名 より:

    もしバリアや鈴の解除でも不和の再付与不可が発生するなら、今後の不和はほかのアビリティと同じく相手のアビリティ切らせてからつける必要があるね。

  20. 匿名 より:

    これはかなりでかい調整だな
    タンクやファラやフランカーに不和付け替えてたのが気軽に出来ないな
    気がかりはタンク削れない、死なない問題が起きないかだ

  21. 匿名 より:

    かわいそうなタンクを救いつつゼニ使いも大歓喜できるオーブ射程&HP増加
    ブリのやることとは思えないくらいの良調整に見える
    前の不和射程減少はタンクもゼニも両方不幸になるだけで何も解決しないほんまのクソ調整だったからな
    他サポに格差ができそうなとこだけが懸念点

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  22. 匿名 より:

    普通に大幅強化だろこれ

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    • 匿名 より:

      俺もこれ超強化だと思う
      射程ナーフされて以降かなりリスクのある位置取りしか出来なくなってたらからダイブタンクで簡単にカモれた
      それがより安全な位置からひたすら嫌がらせできるようになってかなりめんどくさい相手になってる
      HPも増えたしむしろ余計にDPSに狩ってもらわないとタンクでどうにかできる相手じゃなくなった感じがあるわ
      別に同じ相手につけなければいいだけで誰かしらに不和つけっぱに出来るのは変わらないし

  23. 匿名 より:

    なんのリスクもなしに一方的に実質的な体力を削れるのイカれてたからな

  24. 匿名 より:

    ゼニのアイデンティティって不和だしそこナーフするならゼニ使う必要ないわ

  25. 匿名 より:

    まぁ連打するのだるかったし

  26. 匿名 より:

    どのキャラも個性無くす方針で調整してるのはアホだと思う
    全員が尖ってないつまんないキャラになった

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  27. 匿名 より:

    タンク人口減る要因の一つだった不和がナーフされるのは良い調整だな
    ただ弱体化されただけじゃなくて他の部分強化してるしバランスは取れてるだろ

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