1: 国内プレイヤーさん
タンク練習中なんだけどお互いベタ足タンクで前線押し上げてる最中に後方でDPSがやられてるのってタンクの位置取りが悪いのかね
自分のスコアは毎回いいけど仲間のDPSが毎回真っ先に落ちるんだよね


2: 国内プレイヤーさん
後ろが誰にやられてるのかにもよる
タンク相撲してるつもりでも相手タンクは後ろを狙ってたり


3: 国内プレイヤーさん
誰かがワンピックするまで無難な立ち回りしかしないチキン系DPSが揃うと面白い
みんなその場でモジモジしながら何もせず負ける


4: 国内プレイヤーさん
結局リプレイみないと何ともね
タンクが要介護すぎてdpsにヒール回ってないのかもしれんし


5: 国内プレイヤーさん
単に味方が下手なだけで悪くないパターンもあるけど、よくある悪いパターンは
タンクが有利エリア抑えてない = 味方が簡単に裏取りや高台から撃ち落とされる
タンクがダメージレース負けてる = ヒーラーがタンクに必死で味方に回復が回りづらい(→もっというとダメージ食らいまくって回復貰いまくってダメージ出すみたいなタイプだとタンク自体の数値はいいが味方負担は結構ある)
タンクが前しか見てない =タンクが後ろを向くと前からいっせいに押されるときもあるが、タイミングによっては後ろを見てフランカー等フォーカスすることも大事
タンクがアンチ出せてない(略)

管理人
このパターンで味方死んでるのはあるかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが要介護認定な時はdpsが射線広げれないので苦しくなってくる。

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    • 匿名 より:

      リーパーシンメイで前から潰す
      ウィドハンゾーで頭抜く
      トレゲンで後ろから荒らす
      射線は広げなくていいから落とされる前に落としといで

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    • 匿名 より:

      タンクに介護してもらわないと射線ひとつも広げられないの?

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      • 匿名 より:

        何言ってだこいつ

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      • 匿名 より:

        dpsに頼らないとチームのエリア広げられないの?

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        • 匿名 より:

          じゃあdpsさんは正面や中心で暴れてもろて

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        • 匿名 より:

          タンクだけでも強引にエリアは取れるけど、その後DPSが射線広げないとエリアの維持ができないから
          結局すぐに取り返されるんだよ

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        • 匿名 より:

          当前だけどエリアを取るのはタンクだけの仕事じゃないよ。

          1タンクになった影響でタンクが前線から離れられない状況も多いし、DPSには今まで以上にエリア確保能力が求められてる。

          当然敵も同じ事を考えてるからエリア広げようとサイド取ってくるし、そういうDPS同士で1v1とかの少数戦が頻発するはず。

          これを理解できてない無能DPSはそもそもサイドを取らなかったり、取ろうとしても少数戦に負けてエリアが狭まり前線もジリ貧になるってパターンが相当多い。

      • 匿名 より:

        残念ながらタンクがエリアとりに行っても斜線広げられないdpsって結構多いんだよ
        せっかく高台とりに行ったのにずっと敵の正面の地べたで一生懸命レレレしながら撃ち合ってるやつとか

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      • 匿名 より:

        タンクが要介護の場合について話してるのにそこに噛みついてくる?
        妙だな...w

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      • 匿名 より:

        二度とタンクやるな

    • 匿名 より:

      じゃあ、みんな集まってラッシュしちゃえよ。

      • 匿名 より:

        タンクもしくはDPSが下手ならラッシュが一番強いと思うわ。
        なんだかんだでサポは周囲を一気に回復する手段あるし、ダイヤ以下ならサポに負けるDPSとか普通に多いし。

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    • 匿名 より:

      卵が先か鶏が先かみたいな話にはなるけど、どっちかというと他が裏なりサイドなり取らずに戦ってるからタンクにヘイト集まって要介護になっているんじゃないかと個人的には思った

  2. 匿名 より:

    ベタ足タンク使ってる場合は、1番きついところに行ってるから、その間にアングルとってほしいのよ

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  3. 匿名 より:

    ポークタンク相手にポークするなよ

  4. 匿名 より:

    時々チラっと後ろ見てるタンクを私は尊敬する

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  5. 匿名 より:

    横取ったソルジャーに滅ぼされてたら何してんのこいつらって思うよな、相手タンク若干放置してでも暴れてるやつに圧かける方が勝ちに近づくこともある。

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    • 匿名 より:

      明らかに活躍してる敵に対してアンチ出さないフォーカスしない味方だとツライよね...

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      • 匿名 より:

        むしろビビって見るのやめてると思うわ、倒せそうな敵から狙ってるみたいに思ってるのかもしれん

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        • 匿名 より:

          でも倒せないんや
          なぜならうまいやつがきっちりフォローして返されるから
          だからわかっててもうまいやつを止めなければならない

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  6. 匿名 より:

    タンクもまあ味方依存だからな
    文字通り戦車と同じで、分隊随伴してくれる歩兵がいないとポテンシャルを活かせん
    ただ、ランクが低いうちは自分の腕前も疑った方がいい
    「味方が下手だから活躍できなかった」が他ロールより通ってしまう分自省できないとダメだと思う

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  7. 匿名 より:

    >ベタ足タンクで前線押し上げてる最中に後方でDPSがやられてる

    これ、ヒットスキャン同士の撃ちあいで味方が負けてるのか、フランカーに絡まれてやられてるのかでだいぶ違わないか?

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    • 匿名 より:

      大分違うと思う。
      ヒットスキャンで打ち合いに負けてるパターンもソルジャーに打ち負けてるのか、ウィドハンに抜かれてるのかとかでも変わってくる。

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    • 匿名 より:

      エリア不利な状況でいきなり敵DPSと撃ちあってるとそうなるな
      前線上げるならまず敵タンクを退かせないと

  8. 匿名 より:

    ハルトとかベタ足で好きに動いてスタッツ上がっててもDPSが動きずらくて仕方ない試合はあると思う
    タンクが好きに動いてスタッツ上がるイコールエリアの押し広げではないからな、ヒール食いまくってるわけだし

  9. 匿名 より:

    DPSだから散開してエリアやアングル広げようとして敵とタイマンになって負けてるだけじゃないの?
    サポの一人が汲んで一緒についてってあげたらいいんじゃない
    それでも負けてたらもう知らん

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  10. 匿名 より:

    タンクが対策するよりDPSが対策する方が楽だし早いんだよな
    手札が圧倒的に多いし

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  11. 匿名 より:

    タンク+サポゲーだと思うわ。
    まずアナが一番相手のタンク抑える能力高いし、そのカウンターもキリコだったりするわけで。
    サポ差あるとキツイってか今の環境は義務アナすぎてアナいないとタンクが頑張ってもどうにもならん状況多い。
    ウィーバーマーシーとかでマウガ何をどうやって殺すねんっていう。

    • 匿名 より:

      シーズン8でタンクの影響力が増えたのは確かなんだが、その分ヒール力も求められる状況だね
      前シーズンのサポートはヒールより火力だったけれど

      • 匿名 より:

        ごめん、火力とヒールのどちらも求められる、だわ
        火力ゼロに近いマーシーウィーバーは、やれることない

        • 匿名 より:

          マーシーは味方のピックスピードを上げられるし
          ウィバはサポの中でトップレベルの盾割り能力あるから
          ちゃんと使えば普通に火力貢献出来るんだけどな…

          • 匿名 より:

            そんなうまいサポとdpsが揃うなんて何試合に一度なのか
            最初から相手を組み伏せる構成の方が楽だよ

  12. 匿名 より:

    たまにタンクより先に食らって隠れもせずヒール要求して味方サポに負担かけてるだけのDPS(主にゲンジ)もいるし、一概には言えないんだよな

  13. 匿名 より:

    つまらないタンクを仕方なくやってやってるんだから文句言うなよ

  14. 匿名 より:

    ペイロードの周りをグルグルしながら戦うタンク
    タンクを回復するために無駄に敵の射線に出ないといけなくなる
    アナとかやってるとき最悪

  15. 匿名 より:

    相手がワンピック取れる構成でこっちが取れない構成だと時間かけてタンク相撲してたら負けるのは当然っちゃ当然

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