1: 国内プレイヤーさん
自己ヒール導入の過剰反応ヤバすぎだな
OWが崩壊するとか破滅への一歩だとか隕石でも降ってきたような反応は流石に苦笑するしかない
サポパッシブの劣化版程度じゃトロすぎてたいして変わらんしむしろこれだけじゃ有意な変化になるとも思えない


2: 国内プレイヤーさん
まぁ一理あるんだけどまだたいしてどんなバランスになるとか情報出てない中でいきなりそれだけ出されてもこいつ頭大丈夫か?ってなるわ
いろいろ鰤って下手くそ過ぎるわ


3: 国内プレイヤーさん
自己ヒールは入れたほうがいいと思ってたし2年前くらいにここにも書いた記憶がある
ようやくくるかって感じ
あとはバランス調整さえできれば


4: 国内プレイヤーさん
懸念があるとしたら「隠れていれば回復できる」という認識を半端に持つことでヒールもらえたりパック拾える状況でも消極的になってしまうプレイヤーが増えることだな
バトルスティム的にわりとスピーディーに回復できる代わりにスポーンあたり一回しか使えないとか
瀕死になったらヒールパックの位置をハイライトして学習を促すとかの施策のほうが意義がありそう


5: 国内プレイヤーさん
検討中らしいけど味方のヘルスバー追加とマップ投票は良いと思う
自己ヒールは大騒ぎするようなものじゃ無いと思ってる
単独で動くソルジャーとかソンブラとかが恩恵あるんだろうけど
それらのキャラって別に自分でヒールパック取るし

近くに小パックしかない状況で180まで回復したら
残り20を自己ヒールで埋めるくらいの恩恵しか無いんじゃないの

管理人
消極的なプレイが増えるのは微妙だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    何秒から回復始まるかも、どれくらいの回復スピードかもわかってないしまだ騒ぐのは早いと思うわ

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  2. 匿名 より:

    最近は全体の人が減ったからあれだが
    人がいた頃だとサポートが1番待ち時間長くて多かったからね
    サポ専が多い

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    • 匿名 より:

      割合で言うなら今もサポ専がdps抑えて1番多い気がする
      クイックで全てにキュー入れるとサポよりダメージになることが多い

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      • 匿名 より:

        クイックで全てにキュー入れるとダメージになる・・・???

        え?タンクにならないんですか?

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        • 匿名 より:

          サポ「より」ダメージになるを「タンクにならない」って解釈するの普通に頭悪くね?

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          • 匿名 より:

            「タンクにならないんですか?」は、「その場合、ダメージじゃなくてタンクにならないんですか?」て意味でいったんだけど、日本語通じませんでした?

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          • 匿名 より:

            話の流れからして、タンク、dps、サポートの順で選ばれやすい、としか読めないよ
            読解力なさすぎだから、まとめなんか出入りせずに、こくごの教科書をじっくりこねくり回して読んでてくれるかな

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          • 匿名 より:

            >クイックで全てにキュー入れるとダメージになる・・・???
            >
            >え?タンクにならないんですか?

            東大だ

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        • 匿名 より:

          どう読んだらタンクにならないわーって読めるんだ…?
          その国語力で他人を煽れるメンタル羨ましい

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        • 匿名 より:

          そもそもクイックでも個人のレートによって変わるからな。
          極端な話、タンクサポがGM1、DPSがゴールドだったら全てを押したら基本DPSになるぞ

      • 匿名 より:

        大事なのは「ダメ専よりサポ専の多い」って話よ。
        全キューいれてもサポよりダメージになることが多いって書いてあるやん。
        タンクにならない云々は論点が違うだろ!このハゲーーー!!!

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        • 匿名 より:

          関係ないけど、ランクはダメ専多すぎて、やる気起きない

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        • 匿名 より:

          全部入れると殆どサポだな。前よりはDPSになる割合増えたけど。

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        • 匿名 より:

          俺はタンクdpsサポの順にダイダイマスだけど全ロールキュー入れるとサポよりdpsの方が多いわ
          というかダイヤぐらいからサポート異常に人気になるよ

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          • 匿名 より:

            全ロールダイヤの時にクイック全てで回したらdps>タンク>サポートだったからなんならdpsが1番マッチする
            でもランクマで回すとタンク>サポ>dpsになるからクイックとランクマで層が結構違う

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    • 匿名 より:

      ランクが上がってくるとサポだけ20分待ちとかなるからやらんくなる

  3. 匿名 より:

    フランカーとウィドウへの回復の負担を減らすというメリットと、フランカーとウィドウがより活発になるというクソデカデメリットがあるんですけど。

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  4. 匿名 より:

    そのバランス調整にどのくらいかかるかによって、人また減るんじゃねって感じはある

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  5. 匿名 より:

    ウィドウだけの意味じゃないけど
    kephriiがよくやるハイドプレイが強くなりそう

  6. 匿名 より:

    ソンブラは回復の恩恵受けやすいけど、これまで以上にフルヘルスと対峙する場面が増えるから相対的にはデメリットといえそう。
    フランカーよりも高台維持したいヒットスキャン勢のほうがメリット高そうよね。

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    • 匿名 より:

      普通にアッシュとかソジョンみたいな高台からダメージ出す奴のバリューが増えるんじゃないか
      サポが死んだり遠くにいた時にパック取ったり待ったりせずにポジションキープ出来るしな
      フランカーは移動スキルのCT早いし死ぬ時は一瞬で死ぬからな

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  7. 匿名 より:

    海外ニキによるとOW1.5からOW2になるらしい

  8. 匿名 より:

    フルヘルスになるかならないかはこのゲームにおいてはかなり差があると思うけどね
    200ピッタリはなくとも1の差は事故を防ぐことはおおい

    大きな騒ぎになるのは単純に信用がないからではとも思う
    もちっと信用ありゃまぁ騒ぐなとはおもうけど、信用するためにはクソムーブが多すぎた

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  9. 匿名 より:

    自己ヒールでうける恩恵がキャラよってかわると、ピックが偏るのでマンネリ化してつまらなくなるので、そのへんを鑑みた調整が出来るなら何ら問題ないよ。
    調整できるならね。

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  10. 匿名 より:

    鰤もこんな大騒ぎになる程プレイヤーが馬鹿だとは思わなかったんだろうな
    情報出したの間違いでしたって言ってたし

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    • 匿名 より:

      誤解を招いたと言ってるのに、ブチギレてると曲解されてるから、可哀想だよ

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    • 匿名 より:

      本当にこれ
      パッチのたびに前からバカだとは思ってたがこれほど酷いとは思わなかった

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  11. 匿名 より:

    サポートしかやってない上にサポートパッシブの回復量とか知らないんだろ
    あと無敵2枚と自己回復とロールパッシブの自動回復もあって機動力も火力もあるキリコが壊れ扱いじゃないのマジで謎

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    • 匿名 より:

      基本的に雑魚サポさんが使ってることでデバフが常にかかってるからな
      平均値で見るとちょうど良くなる

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  12. 匿名 より:

    直近3キャラと普段の行いで信用がないせいでしょ

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  13. 匿名 より:

    OW1からOW2になって1タンク+サポの自己回復がついた結果どうなったか忘れたか?
    回復過多になって阻害瓶が大量に飛んでくるようになったのさ!
    つまりさらにサポの回復が有り余ると、サポがダメージ並みに攻撃してくるかも??
    バリアがもたーん!!!

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  14. 匿名 より:

    自己ヒールは入れたほうがいいと思ってたし2年前くらいにここにも書いた記憶がある
    ようやくくるかって感じ
    あとはバランス調整さえできれば

    これ鰤が今までバランス調整でうまくいったためしがないからみんな困惑するんだろ
    トレーサーとかちょい前マウガとかみりゃわかるやろ

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    • 匿名 より:

      これに関しては思うことがあって、9割調整が上手くいってたとしても1割が上手くいかなかったらその部分が悪い部分として浮き出て来るんだよ。この悪い部分以外の調整を見てみるとそんなに壊れている感じがしないから、上手く行ったことがないっていうのはちょっと言い過ぎだと思う。

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      • 匿名 より:

        それはそう
        ホッグとかいい感じの勝率とピック率になってるけどそれが当たり前すぎて誰も気にしないしこういうサイトでもまとめられないんよな

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      • 匿名 より:

        ないは過ぎてても過言でもないよ
        最終的にはホグはある程度落ち着いたけどそれまでは人権なかったとか
        最終的にいいところに着地するまでにどれほどかかっているかだとおもうよ
        いいと呼べるまでに時間がかかり過ぎていてその間は着実に不満が溜まる
        それでいいところに着地しようにも呆れた気持ちのほうでやっとかと思うことが多いんでないかい

        期待はしづらい状況を作ってしまったんだよ

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        • 匿名 より:

          まあ、仕方ないのかもしれないけど調整に時間かかってる感は否めないから、信用が得られにくいのも分かるわ。

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  15. 匿名 より:

    今までサポからの斜線を自分で切ってる癖に「回復が来ない!」ってキレながら死んでたやつが「回復が来ない!」ってキレながら隅っこに縮こまるようになりそう

  16. 匿名 より:

    もうダルいからCT付きの回復スキル全員に持たせろ

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  17. 匿名 より:

    結局は回復の仕様と回復量によるよね
    サポアビと同じような「数秒間ダメージを受けなかったら回復」とかなら荒れるのもわかるし、ソンブラのステルスみたいな「数秒間攻撃を受けず、自分も攻撃をしていなかったら回復」ならあっても良いとは思う
    そこら辺の仕様は結局わかってないから続報を待つしか無い

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  18. 匿名 より:

    いい感じの位置に着いたソジョーンとかアッシュがちょっとの被弾程度じゃ動かせなくなったら嫌だなあ😞

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  19. 匿名 より:

    別に好きに調整してもらっていいけどゲームの性質が変わりそうな大きなアプデはプレイヤーにも試させてもらえんか

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  20. 匿名 より:

    ヘルスバー表示がフランカーナーフと思いきや自己回復ついてフランカーバフってのを鑑みればわりといい調整なのかも?
    回復の程度にもよるけどフランカー系じゃないキャラなら大したバフ、ナーフにもならない便利機能程度だろうし。

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  21. 匿名 より:

    正直今の時点でクソバランスに愛想つきててもうフレがやる時しかやる気でないからどんどん変えて欲しいわ
    なんでこんな過剰反応なのか理解不能
    クソゲーに満足してる訓練されたマゾばっかw

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  22. 匿名 より:

    単純に飽きてんだよそれ。

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