1: 国内プレイヤーさん
自動回復のやつまあまあ燃えてるけどこのまま強行すんのかな


2: 国内プレイヤーさん
とりあえずやってみよ精神で行くんじゃね


3: 国内プレイヤーさん
それに付随するバランス調整はともかく自動回復って誰が嫌がるんだ?
DPSはストレスフリーでサポは文句言われなくて済むのに


4: 国内プレイヤーさん
自己回復はフランカーとウィドウとアッシュとかは恩恵があるだろうけど
結局どのキャラもさっさとサポからヒール貰った方がまともに戦えるからな
まあDPSがヒール貰うの難しい位置で孤立しても回復してから出ていけるってなる位に収まりそう


5: 国内プレイヤーさん
タンクは戦いだしたらこんなパッシブ使う程悠長な事やってられんし
DPSもこれの効果目当てで引っ込んでる分人数欠けるしサポの劣化版が実装されても微妙そうな気がする
高台キープしたいウィドウとトレソンには有難いだろうけど


6: 国内プレイヤーさん
タンクに自己ヒールは個人的にいらないわ
しょぼいと意味ないし多ければ壊れだし中途半端にしかならない
サポのパッシブはサポ同士がヒールし合う割合いを減らすためであってストレス軽減とか意味不明な理由でやると失敗する未来しか見えない
一律じゃなくて個別になにか与えてやったほうがいいと思うけど考えるの面倒なんだろうな


7: 国内プレイヤーさん
リジェネパッシブはハルトがめっちゃ恩恵あると思うわ、盾張って自己ヒールって出来るだろうしね
シグマもそれでいい感じに耐久性上がると思うし、ラマットラもワンチャンあると思う


8: 国内プレイヤーさん
正直サポのパッシブヒールもいらないと思ってる。マーシーみたいにヒールしたら自分も回復するとかは、別にいんじゃね。
だからファラマいたらまずマーシー先に落として、みんなで。

管理人
自己ヒール要らないって声も結構あるね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    回復量次第だけど、あったらあったで慣れるだろうし気にしないけど
    チームプレーが好きでオーバーウォッチしてる人は嫌がるかもね

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    • 匿名 より:

      チームプレー好きじゃないとそもそもこのゲームやんないだろうから、殆どの人は嫌がると思う。

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  2. 匿名 より:

    自己ヒールいうてもサポのよりマイルドな感じになるって言ってるし単にサポ依存低くなるだけな気する
    2からロール間の個性はみ出たようなキャラ増えてきたし最終的には5dpsミラーみたいにしたいんじゃないの 膠着する試合が1番人離れるし殺せる殺されるゲームにしたいんだろう

  3. 匿名 より:

    誰が嫌だとかじゃなくてOverwatchがパラディンズやデスマッチ化するのが嫌なんだよ。
    Overwatchがしたいのに別ゲーさせられるの嫌に決まってんだろ

    26
    1
    • 匿名 より:

      何がオーバーウォッチをオーバーウォッチたらしめているかって話やね

      11
      1
    • 匿名 より:

      自己回復がサポのマイルド版だとしたら、瀕死級のダメージじゃなくてかすり傷程度の10とか20とかのダメージ回復が主になると思うけどな。DPS(わざわざ10位でヒール要請するのもなぁ、ちょっと遠いけどパック取りに行くか)の面倒や、サポもヒール要請される事が減って楽になると思うけどな

      4
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  4. 匿名 より:

    根本的にOWはチームゲーであり、各ロールが各ロールの仕事をこなすのが良いと思っている人間としては、ロールを破壊し全員がDPS化していく傾向自体が嫌だな
    んで、この全ロール自己回復はその最たる例だから反発している

    20
    4
    • 匿名 より:

      support not healer

      4
      2
      • 匿名 より:

        サポはヒーラー!dps回復しろ!っていってるやつが低評価押してて草 ぬるま湯からぬけだせよ

    • 匿名 より:

      サポートをヒーラーから搦手を使うロールにしたいのかなと思ってる

    • 匿名 より:

      でもチームゲーだからこそ味方がゴミだとかキル取れないとかヒールしないとか文句が出る

      サポートパッシブはサポートの相方サポート依存を減らしてチームゲーとしての側面を薄めたけど、サポのプレイフィールは上がったし、これもプレイフィールが上がるだけだろ

  5. 匿名 より:

    自動回復の記事を初めて見たときに、攻めペイロードの自動回復程度をイメージしていて、否定派の意味が分からなかったんだけど、もしかしてサポートパッシブの1/2位貰える話なの?だとすると否定派の気持ちも分かるね〜。
    チームリスポーンと同じようにクイック限定なら棲み分けできるかもしれないね。
    とりあえずアーケードに先行実装してくれたら建設的な話にできそう。

  6. 匿名 より:

    ヒールパックの数増やせばいいのでは?

  7. 匿名 より:

    ヒール足んねぇが口癖のカスDPSワイもさすがにこれには否定的や

    4
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  8. 匿名 より:

    これ実装するんなら流石にサポート全部にバフほしいわ 

  9. 匿名 より:

    低ランクが地獄と化しそうだけど

    2
    2
  10. 匿名 より:

    サポのせいに今よりはしにくくなる雑魚のくせにDPSやってる奴と
    なんやかんや理由つけてるけど雑魚だからダメージやらずにサポやってる奴が嫌がるよ

    2
    1
  11. 匿名 より:

    サポと同じで被弾してない時だけ回復ならタンクはあって無いようなものだしウィドウが1番恩恵貰う様なもんだよな
    タンク減って近距離強化されて接敵時間も伸びるとか距離減衰ナーフした分取り返そうとするな
    不快感与えるキャラなんだから地べた這いずって回復パック取りに行けよ

  12. 匿名 より:

    ソルジャーとメイの価値は落ちると思う

  13. 匿名 より:

    タンクは自己回復よりCC耐性とか阻害耐性追加してくれた方が嬉しいな

    • 匿名 より:

      少なくともccチェインにかからないように解除後0.5秒はcc無効にして欲しいわ

      • 匿名 より:

        それめっちゃいいな

        CC連続して食らった時に、その間隔が狭いほど効果時間短くするとか、いくらでもやりようありそう

  14. 匿名 より:

    青HPシールドくらいの回復力だったら、せいぜいウェーブ間での回復にとどまるだろうし、そこまで影響ないと思う。
    交戦直後にサポいなくても一旦は持ち直しできる程度のことだと思うし。

  15. 匿名 より:

    本当今後なにをめざしてんのか運営から意図がよみとれないよ
    無印からやってて悲しいよ

  16. 匿名 より:

    この手の調整に対して文句言うのせめて実装されてプレイしてから言えって思う
    実装前に散々文句言われて実際プレイしたら案外いいバランスだった豚ちゃんの例もあるし

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    1
    • 匿名 より:

      いや、あれは半年以上リワーク2時間かけて スキル1つ増えたレベルだったから批判されたんよ、
      これぐらいならもっと早くできただろっていう

      1
      1
  17. 匿名 より:

    サポの時やる事広がりそうだから楽しみ

  18. 匿名 より:

    どれくらい回復するか知らないけど
    自爆特攻して帰ってこれないゲンジとかがこれで
    言い訳出来なくなるね

    • 匿名 より:

      そもそも帰ってこないゲンジは自己ヒールで凌げる状況じゃないから その点はなんの改善も無いぞ

  19. 匿名 より:

    ほぼ影響ない数値と予想しておくわ
    reddit民やお前らが、意外とまともな調整だったと手のひら返すと想像してる
    redditは意外と冷静なんだっけか

    3
    1
  20. 匿名 より:

    まあそんなゴリゴリ回復するわけじゃないだろうし
    ウェーブ間でヒーラーいなくても立て直したりリグル時に自陣戻れない時とかに使えるようになる位の性能ならアリかなー。

  21. 匿名 より:

    フランカーとロームの強化なんか来たらサイドプレイだらけになると思うぞ。フランカーがパックすら拾わずに入ってくるからルートすら特定しづらくなるわけで。この仕様入って喜ぶサポートなんかおるんか?

  22. 匿名 より:

    これ自己回復待ちのDPS増えるだろうなー
    うごくより回復でい!!てなってくな
    色々微妙そうなだなーやらんがマシな気がする

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