まもなく開催のOWCSに絶対参加すべき5つの理由

先日正式にOWリーグが閉幕し、新たなオーバーウォッチの大会フォーマットとしてOWCS(オーバーウォッチ チャンピオンズ・シリーズ)の開催が発表されています。

本大会は満17歳以上ならほぼ誰でも参加可能で、日本国内大会だけでも大きな賞金額が用意されており、新たにOW競技に参加するには絶好の機会となっています。

下記にてその理由をまとめてみました。

賞金総額がエグい

OWWCではアジア地域の大会だけでも年間300,000ドル(約4500万円)が用意されております。

日本で上位2位に入れば韓国で行われるオフライン大会に参加することが出来、そこでの優勝賞金は2,5000ドル(約370万円)。

更に世界大会となるOWCS MajorとFinalsの賞金は別途となるため、その規模は更に大きくなることが見込まれます。

管理人
OWで一攫千金のチャンス!!

高額賞金の入手確率が高い

日本国内大会での賞金は、上位9位まで大きな変動が無い特殊な賞金配分になっております。

これにより、上記9チームに入ることができれば、なんとその時点で3000ドル(約45万円)が獲得可能となっており、

また、上位2チームは韓国でのオフライン大会の(おそらく渡航費補助あり)参加資格を入手できるため、その時点で最低でもアジア大会8位の賞金3000ドル(約45万円)が追加で獲得可能になります。

管理人
90万貰って無料で韓国旅行も楽しめるのは最高すぎる

管理人
1枠は今までの実績から言うとVARRELが堅いかもしれませんが、2枠目はワンチャン行けるかも

管理人
超強豪国の韓国の4位以下と大差ない賞金額になってるのは、日本OW競技シーンの裾野を広げるために大会運営さんも尽力してくださったのだと思うので、是非9位以上狙って参加してみましょう!

管理人
しかも大会はメジャー/ファイナルと年2回の構成になってるのでチャンスも2倍です

参加だけで限定賞品あり

現在WDGJAPANによりキャンペーンが開催されており、先着32チームは参加するだけで「石化したハモンド・キーホルダー」が貰えるとのこと。

本アイテムは以前開催されたイベント、オリュンポスの戦いを記念したショップで販売された人気の記念品「石化したハモンド」が元デザインとなっている限定デザインです。

管理人
クッッッッッッソ欲しい

有志によるマッチングサービスの提供あり

OWCSの開催を受け、有志によるチームのマッチングサービスが提供開始されています。

OWのカスタムを定期的に開催されている「SORAさん」が、実力に近いプレイヤーとのマッチングを代行しチームを作成してくれるサービスの無償提供を開始しており、

周りにチームを組むフレンドがいないという方もチームを組んで大会に参加しやすい環境を作ってくださっています!

管理人
詳細は下記ポストより

日本ではOWWC以外の大会も多数開催予定

アジア地域では、OWCSに加え、WDG Esports主催のさらなるプログラムが開催される予定です。

WDG Cup

ノックアウト方式で行われるアジア地域の全チームが参加可能なアジア独自大会。

Asia OWCSのオフシーズンに開催されます。

WDG Cupはすべてのチームに参加の機会があり、実力を見せつけ注目を浴びる絶好の機会となります。

WDG Scholastic Tournament

学校や学区を代表して「オーバーウォッチ 2」をプレイしたい大学、高校、中学に通う学生のための定期開催トーナメント。

学生が定期的にトーナメントに参加して経験を積めるよう、トーナメントは年に4回開催されます。

管理人
OWCSの開幕を機に、コミュニティ大会などが増加することも予想されるので腕自慢のあなたは賞金を荒稼ぎするチャンスかも!?

その他情報まとめ

大会の応募条件等の詳細はこちらから

エントリーはこちらから

蒼汁さんによるわかりやすい大会解説

管理人
噂によると次期パッチでは大幅に環境が変わる可能性もありそうなので、下剋上のチャンスもありそう

管理人
新環境があなたにマッチして活躍できる可能性も大いにあるので、ワンチャン登録だけしとくのもアリじゃないでしょうか

管理人
おばにゅーはおまえらの活躍を祈ってます

Twitterでフォローしよう