1: 国内プレイヤーさん
いくら勝ち越してもブロ5から上がれないんですが、普通なんですかね
ちなタンク


2: 国内プレイヤーさん
騙されたと思ってハバナエイムで1ヶ月間毎日10分間ソルジャーで打ち続けるのを日課にしてみなさい


3: 国内プレイヤーさん
敵のアビリティ回避したり自分のアビリティなくなったら遮蔽物に隠れるだけでプラチナまでは余裕だろ
あとザリアとシグマ以外使わなくていい


4: 国内プレイヤーさん
ここで何回もいわれてるけど1でいうブロンズ500~1499シルバー1500~1999以降500刻み(グラマスは知らん)
2はおそらくブロンズ5は500~1099ブロンズ4が1100~1199ブロンズ3は1200~1299……となっててブロンズ5の範囲が広いから

管理人
ブロンズ沼は相当深いみたいね・・・

管理人
勝ち越せてれば少しずつは上がってるはずだしめげずに頑張ろう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    実際4の言ってる通りなんやろうけど、ブリがわかりやすくしてないのが一番悪いわな。ブロンズの下にアイアンやら石ころやらランク作れば少しはわかりやすいかもねぇ

    28
  2. 匿名 より:

    ブロンズは幅が広い
    あと、上げたいなら短期間でやるべき
    5勝0敗でもその期間が数週間だとランクは変わらないと思われる

    • 匿名 より:

      わからないから短期間でやるしかないのよね

      • 匿名 より:

        恐らくはこんな感じだと思う

        数日やってない→内部レート落ちる→ランク低い人とマッチング→勝ってもランク上がらない

        • 匿名 より:

          上がっても、一定期間やらなければまた下に判定されるから、やり続けて勝率を維持するしかない
          シーズン9で変わるっぽいから、我慢できるなら今急いでやる必要はないかな
          オレはやってしまうけどw

          5
          1
  3. 匿名 より:

    ブロンズ幽閉バグってさすがにもう直ったのか?
    あのバグは公式が存在を認めてたもんな
    さすがに酷すぎるバグだと思うが

    7
    1
  4. 匿名 より:

    頑張った成果が目に見えないのは辛いよな
    何のためにランクやってるのか分からなくなるだろうな
    掘った穴を埋めさせる拷問の理論だ。目的のない行動を強いられると人は苦痛を感じる
    ヘイト企業ブリザードは謝罪しろ

    25
    1
  5. 匿名 より:

    ブースト期間が終わると、一般的な勝率45%〜55%程度では、MMR変動がほとんどないため、短期的に見ると上がりも下がりもしない状況が続く
    それが100戦200戦500戦と積み重なり、やっと上下していく
    ちなみに1戦10分として100戦すると17時間弱、延長やマッチング時間を含めて20〜30時間かかると思っていい
    ライバルプレイのみでバトルパス80までより時間がかかる
    短期間(シーズン)にそこまでプレイできる人、プレイする人は、どれだけいるのか
    ということで、上がらないものだと思ってひとつひとつのマッチを楽しみ且つ最大限勝ちを拾える動きをするしかない
    まあ、ランクで煽り見下すおバカがいるから、早く上げたくなる気持ちはわかるけれど、ランク認定されたら変動しないのよ、頑張るしかねーの

  6. 匿名 より:

    アルティメットランクなんかを追加する前にアイアンランクをさっさと追加するべきだった
    ブロンズ5の仕様のせいで萎えてやめた新規も少なくないだろうな

    20
    1
    • 匿名 より:

      ブロンズ5から上がれないバグだ!って騒いでる奴がアイアンになって現実突きつけられても結局納得せんやろけどな

      7
      1
      • 匿名 より:

        そういう奴はとっくにやめてるやろ。ランクをプレイしてるのにそのランク自体が表記上全く上下しないよりは上下する下位ランクを作った方がまだやってる感は出る

  7. 匿名 より:

    ブリップさぁ...ブロンズ付近をもっと刻めばいいだけなのになぜしないんだい?

    10
  8. 匿名 より:

    一戦ごとに変動する数値のレート制に早くすればいいのに
    少しずつでも着実に上がることが分かればモチベ大きく変わりそう
    勝率いいのに見た目のランクに変動ないと流石にやる気なくす

    11
    1
  9. 匿名 より:

    ブリザードなりの考えがあるのは分かるが、ランクが変動する体験への配慮が足りないね。もう少し変動しやすくていいと思う。さもなければシーズン9の仕様を早く実装してほしい。

    13
  10. 匿名 より:

    上位α%にいます、っていうのを1戦ずつ変動&表示してくれるだけでいいのにね。
    採点チケットを得るためにわざわざ5戦するのが面倒くさい。

    22
  11. 匿名 より:

    低ランクをもっと増やしたらクイックガチ勢の居場所ができるかもね

    1
    2
  12. 匿名 より:

    スレ>>4
    1のSRは500以下の表面上の表記が<500だっただけで内部的には0まであった

  13. 匿名 より:

    まじでブロンズ5は層が厚くて
    5抜けるだけでサクサクいくから頑張って欲しい

    10
  14. 匿名 より:

    MMR可視化しろ
    それでモチベも人口も全て戻る

    5
    1
  15. 匿名 より:

    トータルで負けてるからちゃうの?
    5w0lで更新してもそれ以前に5w10lしてればトータルで10w10l勝率50%だし。
    マッチ平均レートとの差でも増減幅変わるらしいから、格下相手にしか勝ててないとかも考えられるけど。

    • 匿名 より:

      トータル負け越しで結果変動なしは理解できるけど5勝刻みで出すから意味不明なことになってるんだよなぁ

    • 匿名 より:

      そうなんだよなぁ。勝率いいなら絶対レートは上がる。
      だから5勝15敗の区切りってぶっちゃけ気にする必要ないんだよね。

  16. 匿名 より:

    なにもわかりません
    だから不満が起きる

    • 匿名 より:

      OW2のランクシステムって実際は超シンプルだよ。
      1戦ごとに勝てば上がるし負ければ下がるただそれだけ。
      そして5勝15敗の区切りでsrが現在のmmrの方に収束していく。
      5勝or15敗の認定戦がずっと行われ続けてると勘違いしてる人めちゃくちゃ多いけど違う。
      勝てば上がる負ければ下がるまじでそれだけ。

  17. 匿名 より:

    ブロンズ5は5連勝しても上がらなかったりした。そのまま10連勝したらブロンズ2になった。

  18. 匿名 より:

    ブロンズ5まじでルール理解してるやつが多く集まった方が勝つからおもろい。
    勝ち越しててもサポだけ全然上がらなかったのはサポをたまにしかやらないのが関係あったのか?

    • 匿名 より:

      どのくらいの期間をあけると減衰するのかわからない
      数日という人がいれば、1ヶ月〜数ヶ月という人もいる
      ヤバイのは、1からごくたまにランクマ入って、認定休止減衰認定休止減衰を繰り返し、底まで落ちた人じゃないかな

  19. 匿名 より:

    真面目に聞きたいんだがOW2の途中から初めて
    ランクが解放されるまでクイックプレイして認定付けたら
    プラチナ4だったけど初心者の俺からしたらどうやったらブロンズってつくのか本当に疑問
    ヴァロメインプレイヤーでフレンドが集まらない時のソロで暇つぶしのためだけに始めただけで座学とか何もしてないし
    正直トロールでもしていない限りそんなランクにまずならないと思うんだが。。

    • 匿名 より:

      ブロンズって下手とかの次元のレートじゃないからね。
      ・ガチでfps初心者
      ・プレイ環境が終わってる(マウスが100均レベル)
      ・トロール
      ・味方の足を死ぬほど引っ張るレベルのナチュラルトロール
      このレベルじゃないと行けない

      3
      1
  20. 匿名 より:

    マーシーOTPしてたらいつの間にかブロンズ4だった

  21. 匿名 より:

    というかやればやるほど変動しにくくなるのが終わってる
    直近の判定(5勝or15敗)だけで判断しろとは言わんが流石に過去の蓄積の判定材料が多すぎる
    直近2〜3判定くらいで上下しろ

  22. 匿名 より:

    ブロンズって存在するんやな、そこから上がれなくて愚痴るのは流石に自分が雑魚以外無いと思うんだけど

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