1: 国内プレイヤーさん
クイックのゼニとか開幕タンクに玉つけてため息出るだろ


2: 国内プレイヤーさん
ゼニでタンクにつけっぱにして、DPSが被弾し始めたら付け替えて、全快したらまたタンクに戻す
これでウルトの回転率が高くなると聞いて実践してるけど、正直解らん。
カウンターウルトだからそんなポンポン使う場面ないし...


3: 国内プレイヤーさん
ゼニで糞雑魚DPS回復するよりタンク回復しながらワンピック狙ったほうが安定するんだ
もちろん強いDPSなら回復するよ


4: 国内プレイヤーさん
攻め光彩もアリだと思うよ
判断は慣れないとムズいけどね

管理人
周りみつつ最初はタンクに付けるのがいいのかね~

管理人
でも調和の時間伸びてからは前に出そうなトレゲンとかに予め付けといてあげるのも強いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが総フォーカスされてる時以外はフランカーか相方が見にくい位置のdpsに付けっぱの方が良いのでは派なんだけどどうなんだろう

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    • 匿名 より:

      最初は敵より早くウルト貯める為にタンクに付けといてファームして、アングル通す為にdpsがサイド取りに行くタイミングで付け直したらいいと思う
      敵にフランカーいるならタンクには付けないかな

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    • 匿名 より:

      それウルト貯まるのクソ遅いからやめといた方が良いよ

  2. 匿名 より:

    理想はそうかもしんないけど、
    結局DPSが被弾して遮蔽物でうまくつけられなかったり
    間に合わない事多そうだから強いトレとかなら
    つけてあげた方が強いと思うけどな

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  3. 匿名 より:

    最初からDPSに付けてたら目立って狙われるし必然的に矢面に立つタンクに付けておくのが安定じゃん

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    • 匿名 より:

      目立って狙われてるとこに自動ヒール供給されてるならそれが理想じゃね?
      地味な狙われない奴に調和を付ける目的ってなんやねん

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    • 匿名 より:

      そういう思考もあるんだ...

      • 匿名 より:

        極端な話しちゃうとソンブラには開幕調和つけるなの親戚くらいの意見かな?

        • 匿名 より:

          調和は付けても敵から見えないよ
          黄線(近距離)もナノもライフグリップもバリアも見えない
          ヒールブロッサムリペアパック黄玉は軌道が見えてバレる(見えにくくはなる)

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  4. 匿名 より:

    とりあえず1番最初に被弾するのはタンクなんだからタンクに調和付けといてDPSが被弾したらDPSにつけるっしょ
    トレゲンが居たら最初につけとくけど無駄に射線切りながら前出てって調和が戻ってくるとため息出るのこっちなんだよな

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  5. 匿名 より:

    野良だと調和ついてる安心感とかDPSにつけないと動きにくいみたいなのもいるから難しい所やね

  6. 匿名 より:

    dps視点、調和がついてるから強気に出たのに、その直後に外されたら困るでしょ
    相方の射線の通る味方のhpばかり気にするんじゃなくて、エリアを広げる味方のサポートするべき。強化で調和外れにくくなってるんだからなおさら。
    最初自分はヒールをすることだけを考えたり、味方の顔色を伺ったりしてひたすら付け替えまくってたけど、上達するにつれ、それを調和付き味方と他の味方の位置や状況を考えずにやってしまうと、ゼニの強みがなくなってしまうと気づいた。

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    • 匿名 より:

      ランクが上がれば味方もゼニの射線を意識するし、死んだ時に調和が付いてなかっただけで怒るタンクもいなくなるし。

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    • 匿名 より:

      ポケットされてたらされてるなりのエリア取りの仕方あるからね 多少強引に立ち回っても生き残れるから結果勝てることも多い
      ゼニから射線通ってて戦闘してるタイミングで調和外れるとあっ…外す人ね。ってセーフティな立ち回りに変えざるを得ないから付けっぱの方が信頼できるね

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      • 匿名 より:

        信頼出来るってそれ俺にヒールし続けてくれるから有難いってだけの話でしょ
        エリア広げようとしてるDPSに調和つけといてもタンクやもう1人のDPSがローになってヒール間に合わないってなったらそっちに付け替えせざる得ないんだから外す人ねとか日和るなよ
        ゼニからの射線通ってるなって確認出来るならガンガン前出な
        必要なタイミングで調和と不破投げっから

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        • 匿名 より:

          まあ現実そんな頼もしいゼニばっかでもないし死なないように安パイ取るよ
          バックラインの事情も当然あるしそんな時そもそもフォーカス合わないからどっちにしろ調和ついてない状態で一人でイニシエートしたりはしない

  7. 匿名 より:

    タンクやってるときにシグマみたいな自力である程度耐えられるキャラならついてるとありがたいけどそうじゃない奴らはついてても焼け石に水感あるから遠慮なくタンク以外につけといて

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    • 匿名 より:

      耐えれるキャラなら余計にいらんでしょ。DPSに回してピンチの時だけ虹彩でいいと思う。

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      • 匿名 より:

        やっぱそうだよね。自分がおかしいかと思った。
        寧ろ初動で飛び込むドゥームやゴリラ使う時は最初ついてると普通にありがたい。相方アナだとしても普通に弾外したり他の敵味方と射線被ってヒール出来ませんでしたとかあるあるだから微量でも確実に来る回復がこの2人を使ってる時はありがたい。
        調和の回復が3秒機能してれば1秒は前線に居座れる時間伸びるしそれで取れるキルは結構ある

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  8. 匿名 より:

    ゼニがタンクヒールを優先しない構成なら相方のウルト貯めの邪魔にしかなってないからやめた方いい
    正直アナ使ってこのタイプのゼニが来るとdpsに優先的に回復回した方がいいのか考える

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    • 匿名 より:

      こいつが機能しないと話にならん方のDPSに付けてるわ。
      圧かけ続けて欲しいソジョーンバスメイメトラ、荒し続けて欲しいトレゲンファラエコーには優先的に付けてる。
      タンクにはエリア取らせる時くらいしか付けない

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  9. 匿名 より:

    調和付けたトレゲンがバシバシキル取ってると嬉しい

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  10. 匿名 より:

    タンクを回復するならゼニヤッタの意味なくね?
    200族につけるからこその調和だと思ってたが
    ちなサポエアプ

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    • 匿名 より:

      ゼニヤッタの意義はぶっちゃけ不和使ってデバフかけた上でダメージ出しまくることが第一。調和の付け方がクソ上手くてもそっち方面が出来てない、出来る状況じゃないならゼニはいらない

  11. 匿名 より:

    ゼニはディスコード付けてピックを導くかチャージ玉でワンピック取りつづけることが存在意義なのにタンクに調和付け続けて、私の方が回復量多いですけど何か?ってゼニが未だに居る。

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  12. 匿名 より:

    普通にめんどいからタンクに付けっぱなしが1番良いだろ
    あとは不和と攻撃に集中できるんだから

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  13. 匿名 より:

    これは極論だけど、ゼニがタンクヒールするのは虹彩吐く時だけでええぞってくらいの気持ちが必要
    それ以外は裏かサイド取ってるDPSにつけておくべき(当然絡まれてるなら相方にも)
    ゼニが味方タンクをサポートする上で一番大事なことはヒールじゃなくて、敵タンクに不和をつけて下がらせる事
    ゼニのローヒールよりも敵がエリア下げる方が生存率が遥かに高まる

  14. 匿名 より:

    付け替え出来ないやつはDPSにつけっぱにしとけばいい
    付け替えの余裕がある場合は自由につけたらいい

  15. 匿名 より:

    ふたなりでごめんなさい

  16. 匿名 より:

    目の前に瀕死の味方タンク居ても無視するゼニが量産されそうだな
    DPS優先ではあるけど臨機応変にやるべきだわ

  17. 匿名 より:

    まず前提としてゼニのヒールはタンクにつけるものではないから議論もクソもないと思うが

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