X より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
おいOWプレイヤーこのクリップを見てみろww


2: 海外プレイヤーさん
これがあなたのゲームのヘッドショットです


3: 海外プレイヤーさん
パラディンズとR6Sを比較するような無意味なポスト


4: 海外プレイヤーさん
まあオーバーウォッチの方がプレイヤー多いからね^^
オーバーウォッチのアクティブ プレイヤー (30D)25,100,970
VALOのアクティブ プレイヤー (30D)23,920,546


5: 海外プレイヤーさん
これを見た後だとValorantが本当にタクティカルFPSのように見える

管理人
そもそも回復とかがあってMOBA要素を含むOWと比較するものでもない感がスゴイけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    止まってる敵を止まって撃つことの何が難しいんですか?って煽れそう

    90
    2
  2. 匿名 より:

    雰囲気FPSに文句言うなよ

    22
    1
  3. 匿名 より:

    まぁこのヘッショはさすがにおもしろい

    52
  4. 匿名 より:

    こんなこと言い出したらもっと本格的なミリタリーゲームユーザーから煽られるだけなのでは...

    46
    2
  5. 匿名 より:

    ヘッショで死なないコアゲーがなに言ってんだ

    9
    1
  6. 匿名 より:

    まぁ実際アプデ後に訓練所入って馬鹿みたいだなって自分でも笑っちゃったしなぁ

    30
  7. 匿名 より:

    強い奴1人が立ち回り無視で突撃して5回ヘッショするだけで勝てるゲームw
    しかもそれを1試合30分〜1時間やるとか苦行過ぎるわ

    66
    15
    • 匿名 より:

      あまりにエアプすぎる

      13
      1
    • 匿名 より:

      すぐ死んだら見てる

    • 匿名 より:

      やったことないだろ笑

      • 匿名 より:

        やったからこそ言ってる
        ヴァロはある程度の差があれば1人でも勝てるけど、owじゃブロンズ相手でも1v5は無理
        外人がやってるそういう企画でも結果が出てる
        ヴァロでの立ち回りとかの差は、当たる事が前提になって来る上位のランク帯になってやっと差が出てくる
        それでも優位ポジで見張っててもフィジカルで簡単にひっくり返るゲーム性

        2
        20
        • 匿名 より:

          なんである程度レベル差のある試合しか想定されてないのかな
          スマーフで初狩りしまくってるってこと?

          5
          1
          • 匿名 より:

            でも強い奴1人が立ち回り無視で突撃して5回ヘッショするだけで勝てるゲームってのは否定出来ないんでしょ?
            それに実際ランクマやったりしてると1人で試合壊してるなんて割とあるし、そもそもスマーフで初狩りしまくる様な民度だったろ?

            14
            6
  8. 匿名 より:

    ヘッショ関連はさすがに修正した方がよさげ
    弾デカすぎてHPバー撃たないとヘッショにならないとか、腕に当たって判定がでないとかバギーだからね
    総じてニューオーバーウォッチには満足しているから細かいバグを取り除いていって欲しい👍
    あとイラリーをデカパイにして欲しい

    49
    1
  9. 匿名 より:

    試合が長すぎて現実を犠牲にしないと出来ないゲーム

    19
    3
  10. 匿名 より:

    途中抜け多すぎるつまんない

    1
    6
  11. 匿名 より:

    どちらも面白いんだから、対立煽りするなよ

    19
    1
  12. 匿名 より:

    プロジェクタイルの判定がデカくなるのはいいと思うけど、ヒットスキャンはどうなのか。
    壊れと話題のトレソンとかの裏で、アッシュキャスディが異常なほど簡単になってる。去り際とかの当てる気ないやつもほぼほぼ当たるし、一試合ぶっ通しで使って命中率4,50%とかざらだし。こういうエイム重視キャラは一体どこで技量の差が出るのか分からない。正直面白くないぞ

    19
    • 匿名 より:

      エイムキャラはもう当てるの前提でヘッショ割合勝負やろ

    • 匿名 より:

      立ち回りに決まってますやん。
      OWってエイム以外の勝敗に関係する要素多すぎる。
      そしてそれが、OWの醍醐味。

      14
      3
      • 匿名 より:

        だからエイム重視のって言ってるんでないの?キャスアッシュで展開できるエリアなんて他に比べたら限られてるし当てまくったらそれだけで強いからな

  13. 匿名 より:

    そらヴァロみたいに銃のためにスキル使うゲームじゃなくて、OWはスキルで押し引きするゲームだからな。
    差別化できて良いと思うけど。

    13
  14. 匿名 より:

    見た目通りの判定をする”意味”を理解してないアホの意見だねw

    2
    4
  15. 匿名 より:

    まあ、オーバーウォッチ民も笑うからな。

    12
  16. 匿名 より:

    owやってる民としてVALORANT民の煽りに言わせてくれ

    俺らも正直おかしいと思ってる

    35
  17. 匿名 より:

    オーバーウォッチ万年プラチナだけど、VALORANTは1actでアセンダント行けたけどね

    13
    • 匿名 より:

      頭が悪くても運動神経良ければモテるのは小学生までだよ

      10
    • 匿名 より:

      エイムはあってもチームワークがないってのがわかってよかったね
      ヴァロじゃエイムでゴリ押せて簡単に勝てるけど、OWじゃプラチナぐらいまでしか通用しないよ

      5
      3
    • 匿名 より:

      つまりプラチナのワイ、valorantでアセンダント行けるってことか、盛り上がってきたなぁ!

  18. 匿名 より:

    弾じゃなくて人を高くするべきやった。

  19. 匿名 より:

    別にええやん
    カジュアルなFPSがあっても
    スト6でいうモダン操作みたいなもんだろ
    むしろヴァロみたいなゲーム性だとこういうことはできない
    OWだからこそ出来た

    2
    2
  20. 匿名 より:

    くだらん煽りしてないで純粋にゲーム楽しめよ

  21. 匿名 より:

    このままやってるとエイム悪くなりそう

    10
  22. 匿名 より:

    そらヴァロラント民が正しいわ
    今のOW体力大きなったせいでフランカー意味無さすぎるし運営ゲーム性民度何もかもヴァロラントに負けてる事を認めよう

    1
    24
    • 匿名 より:

      フランカー意味無い...???
      性別差別が蔓延るヴァロラントより民度が低い...???
      お前両方のゲームエアプだろ

      22
    • 匿名 より:

      今の環境トレソン強いの知らんあたり、勝ってると認めてほしいヴァロ民にしか見えない…

      17
    • 匿名 より:

      ヴァロの民度が高いとか、キミ面白いこと言うねw
      さすが最も不快な経験をしたゲームに輝いた事があるゲームをやってるプレイヤーは違いますね

    • 匿名 より:

      すごいね

  23. 匿名 より:

    画面が地味すぎて人離れたOWモドキが何だって?

    1
    9
  24. 匿名 より:

    これにピキッてるやついるの草
    当たり判定がおかしいってやってるプレイヤーが一番思うことだろ

    11
    1
  25. 匿名 より:

    ウィドウだけ頭のど真ん中撃たないと弾当たらないようにしてほしい

  26. 匿名 より:

    ゼニヤッタのクソデカタマタマでウィドウ逝かすの気持ちよすぎ

  27. 匿名 より:

    確かに今の判定おかしいし、valorantの当たり判定は正確だけど、ちょっと動いたり撃っただけでレティクルがガバガバになってレティクル外に弾が飛んで行くvalorantも大概だと思う
    まあvalorantもcsgoのシステムをパクっただけでしかないけど

    5
    1
  28. 匿名 より:

    モンハンか何かで言ってたけど当たり判定ってのは動きが多いゲームだと少し見た目と違うように設定するらしい。owがやりすぎなのはそうかもしれないが、ヴァロが正確なのは動きが少ないからこそできることだと思うわ。

    12
    1
    • 匿名 より:

      これはそう。
      体感的に当てたと思っても動きが早いのに着弾が遅いowでは正確には当たってないって事が結構ある
      それが初心者からしたら違和感が凄いだろうし、そこへの埋め合わせだと思ってる
      だから見かけではなく、体感での当たり判定を取った結果

      8
      1
  29. 匿名 より:

    バロってそんなに人いないんだって思ったけどそらそうか、1回だけ運勝ちして世界何位とか騒いでだけどだいぶ話聞かなくなったしな

    • 匿名 より:

      ピキってるヤツら多すぎて草
      ヴァロもOWも両方やってるけど、頭以外に撃ってヘッショ判定になるなんてゲームほとんどないわw

      8
      1
    • 匿名 より:

      そらここOW専門サイトやから聞かんだけあって世間ではヴァロの方が人気やし格上やぞ

  30. 匿名 より:

    ヴァロ下げするとピキってる奴が釣れておもしろいな
    こんなところに来てないで今日もAimlabやってるのと変わらん様なゲームやって頭ポチポチしてろよ

    3
    6
  31. 匿名 より:

    ヴァロってエイム8割アビリティ2割のゲームでしょ?

    • 匿名 より:

      どう考えてもスキルの使い方・マップ理解度・知識の方が圧倒的に重要だぞ。
      エイムは強ポジとか出てくるところ覚えて、あとは反射神経。
      だから、女でも覚える気があるやつはそこそこ良いところまで行ける。

    • 匿名 より:

      アビリティ2割はまじでヴァロのアビリティ過小評価しすぎやぞ

      • 匿名 より:

        RIOT自身がVALORANTでは「アビリティーでのキルはない」って名言してるんやぞ、2割程度がいいとこやろ
        フラッシュ入れたところで頭に当てるエイムがなかったら戦えないのがヴァロ
        強ポジ取っても頭に当てるエイムがなかったら戦えないのがヴァロ

  32. 匿名 より:

    デビルメイクライがマリオに向かって「お前ジャンプしかできないやんけw」って言ってるのと同じ
    同じFPSでも、ヴァロとOWじゃそもそもサブジャンルが違いすぎるし、戦闘エリアもキャラも武器も何もかも違うから、同じ土俵に立たれても困るわ

  33. 匿名 より:

    というかヴァロ好きがOWのまとめを覗いて勝ち負け言い争うなんて無駄な行為でしかない
    ヴァロのまとめでやってればいいのにさ

  34. 匿名 より:

    owでvaloの判定になるとしたらキャスディでヘッショワンパンになるかな

  35. 匿名 より:

    owのおかげで今のvaloがあるのを忘れるな

    ow1に飽きて来たところを狙ってハイエナする様に出したゲームじゃねーか

    当時ow1してた奴が面白いって言ってくれたおかげでサービス終了してないんやぞ

    2
    2
  36. 匿名 より:

    owはプレイヤーの頭悪くてaimも悪いから、valoのプロがすぐにサポとDPSでグラマス行けちゃうだからなw
    こんな簡単なゲームやってる奴らはもう...w

    2
    11
  37. 匿名 より:

    これでOWの民度がまだヴァロより数段高けりゃ
    いいんだが
    ヴァロより民度も下なのが悔しい

    1
    2
    • 匿名 より:

      何をもってヴァロより民度が下って判断したの?
      データ的にも体感的にもヴァロの方が数段下なんだけど

      2022年度不快な経験をしたゲームランキング
      ゲーム内で嫌がらせを受けたアメリカ人成人ゲーマーの割合を調査。
      カッコ内は不快な経験をしたパーセントで、スラッシュ後ろは昨年からの変動になります。

      2位 - VALORANT (84%/+5%)

      9位 - Overwatch (73%/-2%)

      5
      1
      • 匿名 より:

        ヴァロはVCでやべー用語連発する奴がいるのがアレ
        そういう意味でOWのテキストチャットの荒れ方とは比べ物にならない

      • 匿名 より:

        そらなヴァロの方が人気で有名やから色んな声も聞こえるわな

        1
        1
  38. 匿名 より:

    DPSサポgapのマッチで自分強いと勘違いして煽ってくる敵タンクと比べたら 正しい事実述べてきてるこの煽りなんてなんの不快感もないだろ

  39. 匿名 より:

    仲良くしろ
    valoもowも楽しいでええやろ

    戦争はゲーム内だけにしてくれよ

  40. 匿名 より:

    こうして見るととソジョーンの太ももって不人気なのか?

  41. 匿名 より:

    当たり判定いつ見てもおかしいなw
    個人的にはMOBA要素強めのゲームだからそっちにリソース割いてくれたのかなって感じ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう