1: 国内プレイヤーさん
当たり判定やべええええ
まじ壊れたぞこれw


2: 国内プレイヤーさん
アタマ一つ上以上にクナイ投げてもHSになるのヤバすぎ
200族がタンク並にヒットボックスデカくなってる


3: 国内プレイヤーさん
ネガネガしてる所悪い
弾デカ環境めちゃ楽しい…


4: 国内プレイヤーさん
弾が当たって楽しくない訳がない


5: 国内プレイヤーさん
頭の判定が肩幅位まであるな

管理人
プレイしてみると意外いい感じな気もしてきた
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まだパッチ後未プレイやけど、最近モニターや機器変えてエイムガバガバになってたから個人的には嬉しい調整。
    弾が当たらない・当てられないとほんとうにストレス感じてたからユーザー全体のストレスは減るんじゃないかな。

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    • 匿名 より:

      そりゃプレイヤー人口見たらdps多いからその意見みりゃ弾当たりやすくなりゃストレス減るだろうよ
      タンクはほぼ常時回復20%減を受けながらより弾が当てやすくされたんだからたまったもんじゃねぇよ

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      • 匿名 より:

        もともとキツイロールにさらに負担増えてんのほんとひでぇよ、

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        • 匿名 より:

          けど実際、新環境DPS楽しいよ。簡単に敵倒せるし、タンクも一瞬で溶けるし、楽しくないわけがない
          もういっそタンクプレイヤーはDPSに転向すればいいよ
          マッチング時間が十数分とかになればまた環境も変わるだろうし、それまではDPSを楽しみなよ

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      • 匿名 より:

        タンクメインだが、そこまで言うほど悪いか?
        確かにちょっと死にやすくはなったが、デッドラインの意識ちょっと変えるぐらいでなんとかなるレベルに感じる。
        キャリー力もそこまで落ちてないし、なんならそのギリギリの見極めがひりつく。楽しい。

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        • 匿名 より:

          君みたいなドM思考は稀だからタンク人口は少ないんだと思うけど。

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        • 匿名 より:

          野良にそんな事期待できんからただのクソゲーやわ

        • 匿名 より:

          なんでただでさえタンク人口少ないのにちょっと死にやすくなってキャリー力も持ちてるんですかねぇ...
          そう言うところがタンク人口増えない原因なのになぁ

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      • 匿名 より:

        タンクは被HS率軽減くらいもらわないと無理だと思うわ
        しゃがみできないタンクは簡単に全弾HS食らって一瞬で溶けるよ

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        • 匿名 より:

          タンクのパッシブに強化や追加どころかウルトコスト増加させられてるの正直よくわからんのよ
          一部タンクはダメージ関連の調整されてるけど半分はHP増加だけだし回復阻害が簡単に飛んでくるならせめてなんらかのダメ軽減欲しかった

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          • 匿名 より:

            タンクに対しては10%くらいにして欲しいわ
            デカいしトレーサーからちょろっと撃たれただけで、回復デバフつくのマジで終わってる

      • 匿名 より:

        相手タンクも同じように辛いんだからあんま気にならんかったわ
        むしろ不毛な相撲してる時間長いほうが嫌だったしタンク使ってるけど今回のアプデ好きや

      • 匿名 より:

        木主だけどエイムガバだから普段からタンクやってるよ。
        特に最近はザリアのビームですら思うように当てれなかったからストレスだったんだよね~。

        それにしても別にDPSに限った話をしたわけでもないし、20%阻害のストレスに関してはそれとこれとは話自体が違いますよw
        会話ガバガバマンは絡まないで><

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    • 匿名 より:

      これでやっと誰でも強いDPSになれるのか
      味方ガチャに期待だな

  2. 匿名 より:

    ソンブラとかトレバチバチ頭当たるから敵が溶ける溶ける
    サポには悪いけど使ってる方は楽しい

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    • 匿名 より:

      ゲンジはやっぱ微妙だけどトレソン強すぎて結局ダイブ強いわ
      拡散ある系の武器は弾でかくなって火力かなり上がった

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  3. 匿名 より:

    認定戦で心壊れちゃった
    罰としてウィドウメイカーの尻とキリコの乳輪のヒットボックスUPを要求する😡

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  4. 匿名 より:

    これもうフォームスターズじゃん

  5. 匿名 より:

    ソルジャーのエイム頑張ってたのに常にヘッショ当たるから逆に楽しくない、努力が水に流された感じ

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    • 匿名 より:

      運営の意図はともかく、努力してた人からするとそれは正常な感想だと思う。

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      1
    • 匿名 より:

      このゲームはエイムを鍛える事よりも勝つためにやることがあるだろう?
      立ち回りやらフォーカスやらね、、

      って形にしたいんやろ運営は。
      俺もその方が楽しいOWになると思う

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      • 匿名 より:

        勝つために全員で戦略もクソもなくただひたすらに撃ちまくって殺すだけのゲームになりました

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      • 匿名 より:

        エイムがいいと全弾ヘッショできるし、ヒール量も体力もHSの火力に対応できるような数値じゃないからマジでエイムゲーです。
        あなたの思う楽しさにするためにはここからさらに調整が必要。

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  6. 匿名 より:

    弾の大きさ元に戻ったらイラリーの時みたいに下手になりそうや

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  7. 匿名 より:

    タンクメインワイ、怖くてOWログインできていない

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    • 匿名 より:

      割とやらない方が幸せなぐらい

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    • 匿名 より:

      恐れんな、ただのゲームだ。

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    • 匿名 より:

      ウィンストン馬鹿強くなってるよw
      特にレイジナーフされないか心配
      推しキャラなのもあるしナーフしないで欲しい

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      1
    • 匿名 より:

      全然致命的な弱体化とは感じなかったな。
      押し引きするタイミングや「これなら決め切れる!」の判断基準なんかをちゃんと微調整すればそんな問題ない。

      今タンク終わったとか言ってる人は、前までのタンクの立ち回りでやってるからってだけで、適応すりゃちゃーんとめちゃ楽しいぞ。

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    • 匿名 より:

      やらん方がいい
      頭に来て思わずアンインスコしてしまったわ
      2から始めた組だけど過去一のクソアプデ

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      • 匿名 より:

        タンクって1人だから強化しても弱体化しても結局責任重いし、それならいっそ超強化して気持ち良くさせて欲しいと思うんだ。

    • 匿名 より:

      マジうんちもれる

  8. 匿名 より:

    おーおー好き勝手言いなさる
    タンク使用してるワイにとっちゃ過去1くそ環境や

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    • 匿名 より:

      現在のマッチングを支えてるタンクが最大に負担抱えさせられるのほんとクソ、今回のパッチで喜んでるやつらタンク以外のキュー封印されてほしいわ

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      • 匿名 より:

        俺はタンクも一時はやっててダメージサポやってるけど
        サポはともかくダメージやっててこの調整喜んでるやつがいることが恐ろしいぞ
        ダメージやるならエイムに補助輪つけられるの嫌ですぐらい言って欲しいわ

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        • 匿名 より:

          タンクって他のキャラより屈強だからタンクなんでしょ?
          なんでDPSと同じ大量回復で阻害も食らうんだよ

  9. 匿名 より:

    エイム力無い人ほど楽しいだろうね
    実際、そういうことでしょこれ
    フォトナやAPEXからFPS始めた人でもFPS歴4年とか5年の猛者じゃん
    FPSを今から始める人にはFPS経験者との差がありすぎて敷居高くなってたから弾を大きくするっていう他FPSでは無い(出来ない)試みはおもしろいね
    サポというロールがあってFPSが苦手な人でもプレイしてるOWらしいと思う
    俺はおもんないけどw

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    4
    • 匿名 より:

      でも練習してなかったらこれでも弾は当たらんだろうし、練習すればデカくする必要もないし、弾の当たる当たらんだけで見ると微妙な気がしてきてる。
      まあ初日だからもっとやってみんと分からん事もあると思うけど。

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      1
    • 匿名 より:

      OWやるなら弾当てるよりも大事なことがあるだろぅ?
      そこに力を入れられる人が増えて、もっとOWらしい、戦略性の高い試合が増えるんじゃないか?
      知らんけど

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  10. 匿名 より:

    初心者向けにするとやりこみ甲斐が減るから難しいな 個人的には前のままで良かったけど

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    • 匿名 より:

      OWのやり込みは別に弾上手く当てる方向だけじゃなくないか?
      てかそれ以外の要素のが大事と思う

      • 匿名 より:

        その通りだと思うけど、でもきっとアプデ前に弾当あてること以外考えてなかったアホがアプデ後に弾当たるようになったから射線管理とかエリア取りのこと考えようなんてなんないと思うけどな。

        • 匿名 より:

          実際低レートは味方ボコボコ死ぬしヒールなんてしても意味ないからヒールするよりワンピック取る事に比重置いた方が勝てるクソゲー

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  11. 匿名 より:

    結局タンクが割り食う世界…タンクなんてもう消せ

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  12. 匿名 より:

    弾と体力変更は個人的には嬉しいが、いくら何でも弾でかすぎ
    弾じゃなくてキャラのヒットボックスのほう弄ればよかったのに
    あ、パッシブの阻害は消してね速く

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  13. 匿名 より:

    低レートフィジカル破壊出来ないからマジで味方運すぎて上がれない

    • 匿名 より:

      DPS待ちが長いからサポタンだけやったけど前よりクソゲーになったよね
      戦略もクソもないただのチーデス
      特にDPSギャップはどうにもならん

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  14. 匿名 より:

    競技寄りをやめて真の意味でカジュアルに寄せた感じ
    敷居を下げると人口増えるけどやり込み要素が減る
    今までとこれと、どっちがいいんだろうね

    • 匿名 より:

      エイム以外のやり込み要素が豊富なゲームなんだからそんな問題ないと思うんだけどな

    • 匿名 より:

      2から始めてまだメタルランクだけど前より味方ガチャの影響デカすぎてほんとつまらん
      特にDPSに差があったらタンクは前以上にボコボコ、サポは味方ヒールしても前より瞬溶けするから意味ない
      リグルしない奴とかは相変わらずでそいつらが前より早く溶けて死ぬを繰り返すだけのクソマッチ
      前シーズンやっとランク上がってきて今までの中で1番上のランクまで行けたのに今回の認定でまた変なの引きまくって前より下がった
      流石にもうバカな味方に足引っ張られながらもう一度ランク上げて行こうとは思えなくなってゲーム消した
      調整入ったらまたやるかもだけど低レート帯って勉強してランク上げて行こうって人とそうじゃない人がごちゃ混ぜな上にサブタグまで混ざっててほんとに無茶苦茶
      色々ゲームやったけどここまでメンタル削れるゲーム初めてだわ

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      1
  15. 匿名 より:

    全ロールやったけど楽しい

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    6
  16. 匿名 より:

    タンク専だったけどタンクおもんなくなったから他ロールに浮気する人増えそう
    とりあえずサポ専になります

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  17. 匿名 より:

    どうかなーとは思うけど、いくらなんでも答えだすには早いかな。
    この環境に馴れてないだけってのもあるし。

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    2
  18. 匿名 より:

    楽しいって意見がわりとあるから今までの間を取ったくらいで丁度良くなるんじゃねえの?知らんけど。

  19. 匿名 より:

    ドゥームで轢き殺すの楽しすぎる

  20. 匿名 より:

    タンク専だったけど溶けるの速すぎてガチつまらん
    たしかに遮蔽使えば死にはしないけど顔出せる時間が短すぎる

    17
    2
  21. 匿名 より:

    タンク専だったけど溶けるの早すぎるしおもんねえからやめるわ
    馬鹿じゃねえの

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    3
  22. 匿名 より:

    全ロールやるけど、タンクもデッドラインが変わっただけで全然楽しめたわ
    キツイキャラもいるけどそこは今回に始まったことじゃないし
    グラマス以上とか逆にブロシルとかは事情が違うのかもしれんが

    8
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    • 匿名 より:

      わかる、別にそんな変わってない。
      キャリー力が下がったとかは別に感じなかったし、今までより押し切るタイミングがちょっとシビアになったぐらいじゃね?

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  23. 匿名 より:

    体力上がって自動回復ついたおかげとDPSのパッシブのおかげでより他のロールも大事になった気がする
    ただタンクはもうちょっとやりたくなる要素が欲しい

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    2
  24. 匿名 より:

    盾持ち以外のタンクは厳しいね
    結局今環境もシグマとゴリラが安牌かも

  25. 匿名 より:

    本来キーボードマウスで操作する筈のpcゲーなのに親指で操作する物に補助輪付けたら元からやってたキーボードマウス使用者がどんどんいなくなって現在競技ですら親指でスティック弄ってる障○者だらけの某ゲームとやってる事大して変わらないだろこれ。
    さっさと全キャラの当たり判定戻せや

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    • 匿名 より:

      OWは勝敗決める要素の中でエイムってそこまで重要じゃないからな。
      他ゲームのそれらとは全くゲームへの影響違うと思うぞ。
      そもそも、君が言ってる人によって異なる要素じゃなくて、全プレイヤーに対する一括の変更だし。

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    • 匿名 より:

      この人なにが言いたいの

    • 匿名 より:

      ランクはクロスプレイないしパッドかキーマウかなんて関係なくない?
      エペで苦い思いしたのかもしれんがすごい的外れな事言ってるよ

  26. 匿名 より:

    トレソン増えてキツい
    前はブリで対応してたけどちょっと無理そう

  27. 匿名 より:

    まだサポやってないからわかんないけど、タンク触ってた感じ間違いなく過労死してるはず

  28. 匿名 より:

    DPSはめちゃ楽しい
    タンクは想像してたよりマシだった
    サポは奴隷、回復量バフされるまでやらん

  29. 匿名 より:

    タンク専だけど、確かに顔出せる時間は減ったが、相手が溶けるのも速くなったから息が出来ないほど苦しくはないかな
    DPSとのフォーカスの重要性がさらに上がったのは個人的に良い傾向だと思う

    ただ、一括で仕様変更したせいで明らか弱いキャラがいるから、そこは個別に修正してほしい

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  30. 匿名 より:

    Dpsの回復阻害キッつい
    アナで回復阻害食らってる味方にヒールするといつもより鈍い音が入るけどほぼ常時その音になる

    タンクにいくらヒールしても赤十字消えずDpsに回す余力ない試合もあった

    サポタンク回して影響大きかった様にみえたタンク順だと
    マウガ>ホグ>dva
    逆に強くなったと感じるのは
    ドゥーム(火力)オリーサ(防御力)かな

  31. 匿名 より:

    環境何がいいのかまだわかりきってないからアンランク潜ってるけど以前よりdpsギャップがキツいわ

  32. 匿名 より:

    プラチナは正面からしか行かない相撲したいだけのタンクが多いからしっかりエリアとってくれるタンクはssrだよ。みんなもガチャを楽しもう!

    • 匿名 より:

      ゲンジはサブの手裏剣が全部当たることが増えたからめっちゃダメージ出るからおもろい

  33. 匿名 より:

    サポの自由度が減った気がするな
    前よりヒールに専念しないとって感じ
    というかそれが健全だと思うし俺はこのままでもいいや
    この前までのサポには人権ありすぎた

    1
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  34. 匿名 より:

    サポメインでやってるけど低ランク帯だと遮蔽とかいう概念ないから被弾多すぎて回復奴隷になるし奴隷してもずっと十字マーク出てるしサポからしても過労死試合多すぎて楽しくない…。

    • 匿名 より:

      高ランクでも回復奴隷しなきゃ行けない時はあるし楽しめないなら素直にDPSやった方がいいぞ

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      • 匿名 より:

        サポにはサポの楽しさと魅力があったからやってるんだよなぁ
        だったらDPSやれは国語好きな奴に嫌なら数学やれば?って言ってるみたいなもん

  35. 匿名 より:

    なにが一番良くないかってブリザード側が今のけっかを全く予想できてないことなのでは
    共通パッシブの自動ヒールでゲームスピードを全体的に緩やかにする筈だったのに
    試合が停滞しすぎないためとして導入した判定拡大とdpsパッシブで結果的にゲームスピードはより早まってしまったという運営の想定とは真逆の結果が起きていていることよね。調整が雑なのに複雑で度重なる調整が必要になる大幅改変はブリザードの手に余ってるとしか思えないわ

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    3
    • 匿名 より:

      ゲームスピード緩やかにするなんて鰤から話出てなかったくね?

    • 匿名 より:

      ブリはそんな話してないです。
      ダメージとサポートを強くして個々のプレイを重視できるようにするというのが目的です。

      その狙いは「タンクへの負担軽減」だったんだが、結局タンク主体の動きは変わらず、強くなったダメージがタンクをボコしまくってタンクが苦しんでるだけという狙いとは逆の状況なってるのは事実だが

      • 匿名 より:

        こんなクソ調整でタンクの負担軽減できると思ってるなら鰤エアプやわ
        いっそのことタンク無くしてDPS3人でええやんって感じ

  36. 匿名 より:

    クイックで全ロールやったけど正直楽しい
    ただ負けてるときのタンクだけは、もともと全く面白くなかったのにさらにストレスになった

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    1
  37. 匿名 より:

    ネガってる自称タンク専全員ドゥーム使えないの?
    むしろオリーサホグ消えて相対的にめちゃくちゃ止まりにくくなってるじゃん

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  38. 匿名 より:

    全ロールやったけどサポが1番苦しい(楽しい)。
    DPSの被弾増えて常にヒールしなくちゃいけないし、タンクは阻害で今まで以上にヒール拘束される。それの影響で、隙間時間に攻撃挟む行為が今まで以上にリスキーになってハラハラしながらプレイできる。

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  39. 匿名 より:

    自分でタンクやると今まで通り楽に動ける
    他人のタンクを後方から見てるとあまりにひどくて、自分の方がマシだからタンクやろうと思ってしまう

  40. 匿名 より:

    割と好き
    でもブリでトレソン抑えるのがかなりキツくなってるから結局ダイブ環境になりそうで怖い
    今やるならdpsかバディゼニが一番気楽に感じる

  41. 匿名 より:

    タンク大好きおじさんワイ、元が下手なので今の回復阻害20%環境に涙目

  42. 匿名 より:

    他は兎も角トレソンにパッシブ必要だったか?

  43. 匿名 より:

    野良からすると味方ガチャが加速してるんだけど

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