1: 国内プレイヤーさん
ランク初めてやったらキリコにヒールしろとかdpsやればとか言われて辛かったんだけどゼニが悪かったから負けたのか?
スタッツは参考程度にしかにならないだろうけど貼っとく
https://i.imgur.com/CJjKZMG.jpg


2: 国内プレイヤーさん
デスが多い…
俺もシンメかゼニだと思うわ…


3: 国内プレイヤーさん
今ならキリコがモイラだったり、シンメがリーパーだったりしたら違ってたのかもね
相手もそれによって変わるだろうから悩むだけ無駄よ
野良ソロならテキストチャットとか暴言しか見ないから切ったほうがいいよ


4: 国内プレイヤーさん
ちょっと死にすぎかもな
多分味方のヒール回さずに前に出てキルムーブしてたんやろね


5: 国内プレイヤーさん
キリコもゼニも悪くなくてシンプルにシンメがリーパーとかゴリラなんとか出来るダメージにすれば良かったと思うけどな
シンメとかゴリラにタレットもろとも瞬殺されるだろ


6: 国内プレイヤーさん
どうせダイブしてきたゴリラにゼニが絡まれてそれをカバーしようとキリコがめっちゃ大変だったのが目に見える
それをしてる間に他が押されてるんやろ
サポートやるからよくわかるなキリコの気持ちw
こういうさ雑魚ゼニは絶対変えねーんだよな


7: 国内プレイヤーさん
メトラもそうだけど
鈴も特に使いどころない上、スタッツもウンコなヒールボットと化してる
ゼニに文句垂れる前にキリコが変えるべきやろ…って思うわ


8: 国内プレイヤーさん
サポタンは特に文句ない。
キリコはほぼマストピックだがヒール過多にならざるを得ないしゼニもキルと火力取れてるがMAPがジブラルタルだから俺だったらバティで高所取るね
スキル切り過ぎたキリコのカバーも出来るし
DPSはメトラが一切刺さってないからコイツが中遠距離からゴリラを牽制出来るキャラ(ソルジャーとか)使ってりゃ勝てた試合

管理人
確かに敵味方の構成的にシンメはわりと謎ピック感ある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スコアボードじゃ分からないことが多いからリプレイ見たいね。モイラ使えばいくらでも数字盛れるし

    24
  2. 匿名 より:

    スコアボードでは何も判断できないよ

    26
    1
    • 匿名 より:

      味方のキル数が極端に少なければフォーカス合わせてないんだろうし、味方のデス数が極端に多ければアンチキャラにかられまくられてるとか、それなりに判断要素にはなるよ。

  3. 匿名 より:

    基本戦犯はデスが多い奴

    13
    24
    • 匿名 より:

      基本はそうやろうね。
      ただ、一人だけデス少ないとかなら逆にそいつが戦犯の場合もあるし、デス多くてもリプレイ見るとそいつが強くて敵全員がそいつ見るようになって勝ててる試合とかもあるから一概には言えんよ。
      基本はデス多い奴が戦犯だけどね。

      24
  4. 匿名 より:

    構成的に穴はメトラ使用者だけど、スタッツと最も長く使ったキャラクターだけじゃ何もわからない
    スタッツはペイロ運びしてたら伸びないわけだし
    マップ相性はともかくゼニの数値的な仕事ぶりは、ダメージに偏ってるとはいえ普通じゃないの

    33
  5. 匿名 より:

    というかこんなもんリプレイ見直せばだれが戦犯かわかるだろ
    負けウェーブで最初に死んでるやつだよ

    35
    1
  6. 匿名 より:

    スコアじゃ分からんってのは一見まともなスタッツ残してる上の話であって、ヒールbotやって一桁キルのキリコとキルダメちょっとしょぼいdpsが穴なんは確実やろ。

    18
    4
    • 匿名 より:

      何故かメトラだけにヘイト向いてるのがここのサポート専の多さを物語ってるわ
      偏見無かったらメトラとキリゼニがヤバいって分かるんだよな

      2
      18
  7. 匿名 より:

    この数値でそれ言われるなら相当ゴリラに絡まれる起点になってしまってて
    「ゼニ専で攻撃してたいならDPSやってろ」
    パターンなのかなとは思った
    スタッツ出てても相手の戦法を受け入れる所から始まってしまう=チームが対処に追われるというのは後手後手に回る良くない状態で、フォローに必死で周囲の方が額面上低いスタッツになるという場合もあるにはある。

    とはいえゼニがゴリ凌げてたのかな?相手DPSがゼニ居るのにフランカー出してないという事は、上手く機能してなかったんじゃないかな?という点からの憶測でしかないので、結局1枚スコア貼られても実際のところはわからんよな。
    何が起こってのシンメピックなのかという点もよくわからんし。

    18
  8. 匿名 より:

    サポが、それも最後衛が多く死んでるのは不穏

    11
  9. 匿名 より:

    初ランクマでこの成績なら十分では?

    18
  10. 匿名 より:

    昔のモイラとかもそうだけどサポがダメージ出すと怒るやついるよ

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    4
    • 匿名 より:

      ほんとに馬鹿なんだな
      ダメージ出してるからキレられてんじゃなくてやることやってないのにダメージだけ出してるからキレられてんだよ

      10
      5
  11. 匿名 より:

    でもキリコもダメージ低くてヒールBOTになってるみたいだしなんとも言えないなこれ

    18
  12. 匿名 より:

    dvaかわいそう

    10
  13. 匿名 より:

    キリコでお互い2000は草

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    3
    • 匿名 より:

      タンクが16000もダメージ出してるのにキリコで2000ってクイックでもありえないよな
      回復を言い訳にするなら相手みたくモイラかバティ出せば済む話だしな

      10
  14. 匿名 より:

    憶測に過ぎないが
    恐らくゼニがキリコにヒールしない場面が多くあった為、キリコがイライラして突っかかってきたんだろう
    まあキリコは鈴とワープがあるから相互ヒールしなくてもやってけるサポ筆頭ではあるが…

    10
    3
  15. 匿名 より:

    シンメが悪いように見える
    多分TPで裏飛んで敵を荒らそうとして失敗しまくってんじゃないかな
    サポのケアをしてないからゼニのデスが増え、ゼニを助けようとしてキリコが頑張ってキレる、みたいな

    9
    1
    • 匿名 より:

      ゼニが前に前に行くからキリコもフォローで前に飛んでたら代わりにペイロ運んでるからスタッツ伸びない説もある
      ジブジブタルでゴリラ相手に出してるのはわりと謎だから、敵タンクがdvaから変えたのかもしれないし、やっぱりスコアボードだけじゃわからんよ

      17
  16. 匿名 より:

    メトラのMIT少ないからOTPではないとは思う
    5人の中で誰が一番足引っ張ってたかだとメトラが可能性高いけどMAP次第なとこあるし勝つ可能性もあったチームgapだと思う

    • 匿名 より:

      正直dvaとキャスディ以外の3人がアレなだけだと思うわ
      メトラはダイブにもソルジャーにも対応出来ないし、キリコは鈴と狐が敵目線で怖くないし回復botだし、ゼニはdvaとキャスディに守って貰うこと前提のピックだし

      7
      1
  17. 匿名 より:

    実際のリプレイ見なきゃ判断できないけど、
    普通に相手チームの方が強かっただけじゃね

    キル数にそこまで差がないからフォーカスできたたんじゃないかな

  18. 匿名 より:

    シンプルにペイロ押す意思が強いほうが勝っただけのこと

    10
  19. 匿名 より:

    低レート帯はここは絶対入らなきゃいけない場面とか理解してないから特に攻撃側はペイロ周りの枚数増やした方が結果的には安定するやろね

  20. 匿名 より:

    まあこれだけ見たら シンメ変えてあげた方が味方は心強かったろうなってのはある
    次にゼニかなーってとこ、まあ一番目に付くのはシンメかな

  21. 匿名 より:

    相手のスタッツと比較してこちらの方が数字がきいのに負けてる
    そういう場合はキルのフォーカスが悪くて目的のオブジェクトの進行が遅い、逆にこちらは全滅などが多く要所要所で試合を有利に進められてるはず
    そう考えるとゼニじゃなくてヒールを厚めにしたほうが安定して勝てたと思う
    Dvaマクリーはかなりキャリーしてるし、シンメは劣ってるけど相手と比較して負けてるわけじゃないし、仲間を活かせなかったのが悪い

    11
  22. 匿名 より:

    デスが多すぎるのは論外だけど一つ言えるのはチームデスマッチじゃないからね。
    40キル30キルしてるような相手に20キルしかとれてない側のチームが勝ったとかザラにある。
    キルデスヒール量MIT量だけで物考えてたら視野が狭くなる。
    リプレイ見返して一人一人の視点を観たほうがよほど反省になる。

    17
  23. 匿名 より:

    この表で出てるキャラは試合中いちばん長く使ったキャラだった気がするからこれじゃ何もわかんないよ
    槍玉に挙げられてるシンメもピックジャンケン大会でたまたま他と5秒だけ長かったとか、実は試合も大接戦でラスト1mだけ足りなかったという可能性も全然ある

    だからOW1の頃は「アドバイスもらいたいなら試合の内容全部書け」「リザルト画面だけ載せんな。意味ねーんだよ」と言われたし、リプレイ実装されてからは「黙ってリプレイコード載せろ」と言われてる

    11
    • 匿名 より:

      このスタッツは防衛側のスコアが大きく反映されてるよね
      たぶん文句言われたのは攻撃側だと思うし最低限攻撃側のピックとスタッツを知りたいな
      まあ攻撃と防衛で分けて表示する機能なんてないんだけど

  24. 匿名 より:

    スタッツだけじゃなんとも言えないけどシンメが被弾多すぎてキリコの回復吸っちゃってるよね
    たぶんゼニもゴリラにボコされてるし、シンメとゼニが変えればワンチャンあったんじゃないかな

  25. 匿名 より:

    ランク初でしょ?悪くないと思うけどな
    ゼニで不和+火力でゴリゴリ圧かけるの強いし、楽しいよな。

    ヒールBOTしててナカマガーより個人的にはよっぽどいい。

    15
  26. 匿名 より:

    これで勝ったなら良いと思えるけど負けてるなら分からん

  27. 匿名 より:

    初ランクなら致し方なし。クイックとじゃ全然違うから、これからもランク回して慣れてくしかないよ。

  28. 匿名 より:

    関係ないけどサポやってて味方誰もペイロ押す気無いから押してたら当然スタッツ低くなる訳なのに
    突然味方が○○○!?とか数字打ってくるのムカつくんよな

    13
  29. 匿名 より:

    前タンクが2デスでほかdpsサポが10デス付近だったんだけどさすがにタンクが戦犯よな?

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    1
  30. 匿名 より:

    スコアボードって無いと困るけど悪いところもあるよなぁと常々思う
    誰も運ばないペイロをDPS一人で運んでる時とか
    絶対やった方がいいと思った場面で横取り裏取りしたけど少しの判断ミスエイムミスでデスしちゃったときとか
    努力した、しようとした側がスコアが低く出てただの戦犯みたいに見えるのが嫌なんだよな
    何も考えないで一生正面からタンクだけを馬鹿みたいに撃ち続けるのが一番スコアが出て簡単に戦犯回避みたいに見せれるけどそうじゃないよねっていう

    8
    2
  31. 匿名 より:

    5chにスタッツペターしても有益なアドバイスなんか貰えないから、discordの大きい日本人コミュニティにリプレイコードを貼ろう

  32. 匿名 より:

    勝ったなら鼻ほじっとけばいいし負けたならリプレイコード出して指摘してもらえ

  33. 匿名 より:

    一方的な試合じゃない限りその場その場のスキル合わせとかで勝負決まるんだから一概に誰が戦犯とかスコアじゃわかんねぇよ

  34. 匿名 より:

    違うロールが言う◯◯ gapは無視していいけどサポがサポに言ってるんだから一考の余地はある
    まあ初めてって言ってるんだから定石も知らんゴミクソカスだったんだろうな

  35. 匿名 より:

    ダメージ出せてないキリコとdpsのくせにダメージ出せてないシンメが戦犯です。
    今環境はタンク虐めるだけでも落とせるのにタンクすら打てないカスダメdpsは大戦犯です。

    2
    2
    • 匿名 より:

      キリコアシストは出てるからなあ
      D.va以外全員ゴリラソルジャーにいいようにされてたのを必死に回復回そうとしてるように見える
      いっそシンメがバスとかでドーム割専念してたら楽になったんじゃねぇか

  36. 匿名 より:

    スタッツだけで語る意味ないのに何熱くなってんの

    1
    2
  37. 匿名 より:

    ゼニに対してキルムーブするなは馬鹿過ぎない?これ言ってる奴ブロシルだろ。

  38. 匿名 より:

    勝ちウェーブをゼニがキルに固執しすぎてヒール回らん→そのウェーブ負ける
    みたいな感じかな?憶測でしか無いけども

  39. 匿名 より:

    リプレイ見ないと正直根本はわからんよ、

    キャスがアシスト0ってことは DPSサポを1人で狙ってたわけでゴリラにあんまり絡んでは無い状況でゴリラダイブに有効なのが少ないのも良くないし、

    銭で火力出すことは最低条件なんだけど、 その火力出してる間に味方が狩られて結局ウェーブ負けてたら意味無いんだよね、
    だから 理想はそいつらが死なない事だけど、そいつら犠牲に火力出してるって状況なら銭は実は敗因になってるから変えた方がチーム全体のパワーが上がる。

  40. 匿名 より:

    もうこの手の話題は試合内容云々よりコードをなぜ張らないのかが一番の疑問、画像一枚で回答出る分けねーだろ

  41. 匿名 より:

    戦闘では勝ってるみたいだから調子に乗ってキル取りに行ってやられてチョークポイントを楽々スルーされたとみた

  42. 匿名 より:

    回復がないならないなりにDPSがピック変したり頭使って立ち回ればよかっただけのこと
    幸い味方タンクの生存率はマシっぽいから、DPSがタンクや味方と動きやフォーカスを合わせれば勝ち筋はあったんじゃないだろうか 知らんけど
    なんかみんなバラバラの動きしてそうだし、ゼニに対してチャットで嫌味を言ったキリコはゼニよりもtoxicだよ

    • 匿名 より:

      いや、嫌味じゃなくて事実ヒールきついからもう少し気を使ってってのを試合中手短に伝えてるキリコはいい方よ、

      むしろ言われないとなんで勝ててないのか気づけない考えられない方に問題あるのにすぐ暴言だの嫌みだのって保身に走るけど、 出来てないから指摘きてんだろ

      • 匿名 より:

        事実が記事どおりなら、「ヒールしろ」はまだわかるけど「DPSやれば」は生産性のないただの嫌味だよ
        「plz Bap」とかでなるべく嫌味なく手短に伝えられるし
        そしてなんで勝ててないかはキリコの言うことが100正しいとも限らないわけで
        ここからは推測にすぎないけど、
        ヒールが回らないと思うなら構成合わせてダイブゴリラに不和つけて瞬殺して人数有利を作ったり、逆にDPSがピック変してフランカー×2キリコ+調和でダイブしてバックライン飛び込んだりもできる
        キリコがヒールBotなのは仕方がないとして、アシスト0キャスディ、謎ピックシンメを見ると敗因や問題があるのは果たしてゼニだろうか?って思っちゃった
        それに、敵モイラが圧かけてきてキル拾ってる以上現環境でヒールBotを2人抱えるのは…
        だからピック変くらいは要求できても「DPSやれば」は嫌味だと感じたな

  43. 匿名 より:

    まぁ死に過ぎなのもあるけど、調和付け替えたりしてなかったのかも。タンクにつけっぱで攻撃しまくってウルト使いまくればこれくらいのヒール量はいく。相方をヒールしてなくてヒールしろって言われてる可能性もあるし。
    まぁシンメがやばいのは言わずもがな

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