5月25日配信のパッチノートまとめ

本日オーバーウォッチ2のアプデが配信、ヒーローに調整が入っています。

内容は下記のとおりです。

ヒーロー調整

ロードホッグ

■テイク・ア・ブリーザー

・リソースの再生レートが毎秒10から8に減少

・最大回復量が450から400に減少

・クールダウンが1.5秒から1.25秒に短縮

■ホール・ホッグ

・ノックバックが14から16に増加

・ペレットごとのダメージが7から6に減少

管理人
こないだのタンクのノックバック軽減実装からホールホッグのタンク狩り性能高すぎる問題があったみたいですね

管理人
餌のCT下がったのは地味に強化方向の影響デカそうじゃね・・・?

シグマ

■グラビティ・フラックス

仕様を元に戻しました。

今後は射線を確保しない限り、相手を持ち上げることができません

管理人
いや戻すんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シグマウルトの色々貫通するやつ俺が下手なだけかあんまり生かせなかったから別に良いか

    61
    2
  2. 匿名 より:

    シグマ草

    25
    1
  3. 匿名 より:

    この不安定さ
    調整してるのはシグマ本人の可能性ある

    175
    1
  4. 匿名 より:

    シグマの調整Y軸に上限設けるとかじゃダメだったんかよ

    16
    1
  5. 匿名 より:

    これなら豚はリワーク前の300回復の方が強かったな
    また冬の時代に逆戻りだ

    4
    27
    • 匿名 より:

      リワーク前
      350回復(dps阻害ないけど付いてるとしたら280回復)
      ct8
      被ダメカット50%
      被回復増加


      400回復(dps阻害で320回復)
      ct1.25(フルチャージまでct上がってから約12.5秒)
      被ダメカット50%

      美味しくなって新登場!

      32
  6. 匿名 より:

    ホグウルト凄い勢いでDPSサポ飛んでいきそう

    26
    1
  7. 匿名 より:

    相変わらずタンクの調整は光の速さだな

    56
  8. 匿名 より:

    使うのも対面にくるのも面白くないからホグナーフ入って安心したわ 正直こいつ強すぎた

    12
    29
  9. 匿名 より:

    シグマ弱体って聞いた萎えたけど
    ウルトの仕様戻るだけならギリセーフ

    16
  10. 匿名 より:

    この…調整はッッ…何だ…ッッ!

    28
  11. 匿名 より:

    や運ア

  12. 匿名 より:

    このあとハルトゴリラドゥームのナーフきて調整されてないラマットラの使用率が上がるとこまで予想できた

    4
    2
    • 匿名 より:

      ハルト調整とかかわいそうすぎるw
      クソデカ盾のバッシュくらいくれよ

      6
      2
    • 匿名 より:

      ラマットラはそもそもが時代遅れ性能だからどうなんですかね……
      他が弱くなってもパメル貧弱なままやぞ

  13. 匿名 より:

    シグマウルトのいちばん良くなかったところが、 地面にしかわかりやすいエフェクトが反映されないせいで、上下階にいる時にグラビティフラックスのエフェクト無いのに突然打ち上がるみたいなことがあったことだと思ってる。

  14. 匿名 より:

    タンクの調整はやたらフットワーク軽い

    18
  15. 匿名 より:

    シグマの仕様はクソだったから、この速度で認めて直せるのは偉いわ

    9
    2
  16. 匿名 より:

    ホグが弱くなったんじゃなくて他のタンクが相対的に弱くなった定期

    18
    • 匿名 より:

      わかってはいるけど「ホグが強く」ね

    • 匿名 より:

      相対的に弱くなってるならホグのグラマス帯の勝率こんな異常なほど高くならないよ。
      全盛期のソジョーン並の勝率あったんだぞホグ。

      1
      9
      • 匿名 より:

        いやだってアーマー仕様が実質的にナーフだったせいだし
        そりゃ相対的でしょ
        アーマー元のままならマウガ上がってくるからね
        ホグは抑制されるわ

      • 匿名 より:

        そんだけアーマー仕様がクソだったってことだよ
        アーマー強化!(実質弱体化)
        ハンゾーウルト強化!(実質弱体化)
        最近こんなんばっかやんけ

        1
        1
  17. 匿名 より:

    予想通り、シグマのウルトはやりすぎだったな。納得性低すぎた
    鰤的にはミッドパッチの全体調整で本気でタンクが大幅強化されたと思い込んでて
    次は弱体化してもええやろって考えてそうだ
    タンクはこれからも冬の時代が続くね

    23
  18. 匿名 より:

    シグマ......
    ウルトの範囲の下方向には持ち上げれない。にして欲しかった。設定詳しく知らないが、ウルトの範囲で、エリア内の上の重力動かしてると思ってたし

  19. 匿名 より:

    ホグのウルト威力まで下がってんのはどういう事だよ、、、

    17
  20. 匿名 より:

    シグマw
    ブリザードほんま

  21. 匿名 より:

    シグマアーマー無いんだからあれくらいの小技があってもええやん…

    1
    5
  22. 匿名 より:

    タンクの調整早すぎだろ笑
    dpsとくにやばいってなってたトレーサーとかはずっと放置だったのに
    結局タンクは全部もとの性能まで弱体化するだろうな

    19
    1
  23. 匿名 より:

    アーマーの仕様戻して?♡

    4
    2
  24. 匿名 より:

    オリーサとかドゥームULTにも言えるけど
    円柱型のULTって上の判定わからなさ過ぎるんだよな…

    壁貫通にするなら、シグマULTはソジョーンのEスキルみたいに円形でわかりやすくしてればここまで反発出なかったと思うわ

    3
    2
  25. 匿名 より:

    ホグUlt、ノックバックを増やすのは分かるが何で威力まで低くしてんの?
    Blizzardくんは何か調整する時余計なものまで付け加えなきゃ気が済まないわけ?

    16
    2
  26. 匿名 より:

    タンクは即決即断でナーフするの草
    絶対社員DPS専ばっかだろw

    23
    1
  27. 匿名 より:

    ほんと適当に調整してるんだな

    12
  28. 匿名 より:

    意味不明なアーマーの仕様変更もなかったことにしてほしいけど今のアーマーの方がタンクに不利な仕様だから戻らないんだろうな

    • 匿名 より:

      明らかな弱体化。ブリザー0.25秒短縮は嬉しいけど他がデカ過ぎる。元々
      遮蔽ありきの立ち回りだったのが今回の調整で更に顔出せなくなった。ブリはタンクの前線維持能力上げたいとか
      ほざいてたけど、今のホグにはそんなもの無い。

      7
      2
  29. 匿名 より:

    アーマー変更は、アンチが全部適応のゴリラにはバフだが、アーマー持ち地べたタンクにはナーフという

  30. 匿名 より:

    タンクやサポはすぐにナーフするのに
    最もナーフしなければならないDPSの一部が永遠とナーフされないのはマジで謎

    13
  31. 匿名 より:

    もうDPSなんていらないだろ
    3タンク2サポにしてDPS全部消せ

  32. 匿名 より:

    漫才してるんじゃねえんだよ

  33. 匿名 より:

    最近運営の調整が大味と言うか適当というか…変わっちゃったなブリザード

    • 匿名 より:

      ジェフもいないし開発メンバーも2になってからセクハラ騒動でかなり入れ替わってそうだし

      1
      1
  34. 匿名 より:

    DPSはナーフするほど強くないしなぁ

    1
    17
  35. 匿名 より:

    鰤「そろそろ狩るか…♠」
    豚「…ッ」

  36. 匿名 より:

    フォーカスも満足に合わせられない弱すぎるdpsのためのお情けナーフ

    12
    1
  37. 匿名 より:

    これオリーサも死んでるしダイブどうすんの?
    タンクの選択肢全部死んでるんだけど味方変えてくれなきゃ詰みじゃん

    • 匿名 より:

      ドゥームはアーマー持ちに対するメイン射撃弱くなったけどもともとアーマー残ってると倒しきれないから何も変わってない上にパンチとスラムの通りが良くなってヘッショ軽減の恩恵受けたからホグ少なくなったら暴れると思う

  38. 匿名 より:

    初期の1タンクになったし人気出て欲しいからタンクはめっちゃ強くしま~す!宣言は何だったのか

  39. 匿名 より:

    そしてみんなシグマしか使わなくなる

  40. 匿名 より:

    シグマ戻すの早過ぎだろ。
    自分が持ち上げられてブチ切れたんだろうな。

  41. 匿名 より:

    豚のリソース20%も下げて大丈夫なんか?

  42. 匿名 より:

    キャスもこんぐらい即ナーフでええやろが
    今のあいつ万能すぎる

    • 匿名 より:

      トレーサーっていう前例あるし、無理でしょ
      トレーサーも別に弱体化じゃなくてアーマーに対して弱くなったってだけで性能自体は変わってないからな
      鰤はタンクを調整して環境調整してる
      DPSが影響力を高めるってのはDPSがタンクをキルしやすくするって意味だと俺は思ってる

  43. 匿名 より:

    まじで公平な調整できないならオープンキューオンリーにしろよ。
    サポがダメージで貢献したり、タンクが盾になれなかったりゲームデザイン壊れすぎだろ。

    4
    2
  44. 匿名 より:

    アーマー調整ってのが実質タンクの攻撃力下げて大多数のDPSの攻撃力上げてるパッチだからね
    これで硬くなったって喜んでるのがアホ

  45. 匿名 より:

    タンクはトロールピックに限る ブリが推奨してるしね
    人少ないからしょうがないね

  46. 匿名 より:

    シグマが難しく感じるのもしかして俺だけ?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう