ハンゾーが今後調整か

本日行われた開発者インタビューの中で、ハンゾーの調整について言及されています。

Alec Dawson氏は、配信の中で「ハンゾーがで自身のアイデンティティを失ったこと」を認めており、

電光石火の性能を見直すか、ハンゾーの攻撃をより致命的にするために体力の閾値を変更することを検討しているとのことです。

Overwatch Cavalryのポスト

管理人
ワンパン復活はやめて・・・
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コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワンパン、そんなにいやじゃないけどなぁ。
    ウィドウはうざいけど、ハンゾーに頭抜かれてもなんか許せる。
    (自分使えないから)ウィドウ嫌い、いなくていい。

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    • 匿名 より:

      こっちの姿すら画面に映らない決め打ちで抜かれて、それが原因で試合に負けたらその日はOWやらないくらいには萎えるよ

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      • 匿名 より:

        それだけでそこまで萎えるものなのかぁ。
        そこまで情熱持ってプレイできてない私が悪いのかもしれないけど。
        私はPCグラマス帯とかの高レートではないから、無知なだけかもしれない。

        そういうキャラがいても別にいいと思うけどなぁ。
        「そこに打てばあたるかも」と敵が期待して撃ってるものに、自分が当たっちゃってるんだし。
        弾サイズ小さくするとかはすればいいかもしれんが。
        キャラ数こんなに多いんだし、そういうの1体2体いてもいいんじゃないかなぁ。

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    • 匿名 より:

      適当なタメぱちんこが面白いと?

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      • 匿名 より:

        ハンゾー全体での勝率が適切な位置で収まってるならいいんじゃない?
        試行回数稼がれんように向こうの距離感で戦わせないようにするのがowの醍醐味やろ
        ダイブしてそれでも近距離で当てられるのは、その距離やと偏差もないわけやから相手のエイムが上手かったってだけの話
        そのくらい割り切ろうぜ

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        • 匿名 より:

          近距離、機動力が弱くないキャラが遠距離最強なのは本当にしょうもない。あんな近距離で5.6発打てば下手でも数発当たる。ゴリラやハムでダイブしてもかなり削られるしキルまではなかなか繋がらない。かと言ってダイブしないとパチンコで人数差つけられて負けウェーブ。ウィドウ以上にどうしようもないし、ウィドウ以上にpsの出ないゴミキャラ。

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          • 匿名 より:

            んなもんタンクに石火吐かせてから狩れよ
            相手がお前警戒して石火抱えたまんまならそれだけで味方タンクにとってはアドやねんから、その間はスパムかける程度にするとかさ
            お前アナにダイブして寝かされたら運悪かったで反省しないタイプやろ

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          • 匿名 より:

            うんち

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        • 匿名 より:

          ハンゾー使ってる奴なんてエイム言い訳ないんだから勝率の平均取れば低くなるのは当然
          そのエイム弱者が日の調子(運)によって何してもパチンコが当たる状態の時、HS貰ってる方は相当不快
          ただ、所詮弱者は弱者だから結局は負け越しはするんだけど、弱者が幸運だったマッチに敵として入れられた人は気分よくないわな

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          • 匿名 より:

            そのハンゾーと同じランクにいるならお前もその程度ってだけじゃない?

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    • 匿名 より:

      乳首見えてますよ、兄者

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    • 匿名 より:

      いなくていいのはお前や

  2. 匿名 より:

    素直に発射レートと弾速アップして使いやすくして
    威力下げればいいじゃん
    キャラの個性だか何だか知らないが
    それでクソ呼ばわりのキャラになってたら
    世話ないわ

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    • 匿名 より:

      リロードしたら毒矢装填のほうが良くないか?
      ワンパンまでの猶予もあって連発できないし

  3. 匿名 より:

    ワンパンの何がおもろいんや
    今でも当ててくるハンゾーは十分脅威だからやめてくれ
    ワンパン復活させるなら体力、弾のサイズ戻して阻害消してくれな

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  4. 匿名 より:

    タンクのワンパンは許さないけどDPSのワンパンはゆるします!!ついでに回復量20%減な😎🫵

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  5. 匿名 より:

    鳴響矢水で見えてる相手だけHSワンパンとかできないかな?
    メイン+アビリティでワンパンならまだ理不尽さが少なく感じるかも...

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  6. 匿名 より:

    タンク目線だと電光石火のほうがきちゅい

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  7. 匿名 より:

    矢に爆竹つけて遅延10ダメージとかならまぁ

  8. 匿名 より:

    S9のスローガンを思い出せバカども、って感想しか出ねーわ

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  9. 匿名 より:

    まーたOWのバカ開発者が痴呆発揮したのか
    2個前のシーズンでどういう調整したのかもう忘れたのかよ

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  10. 匿名 より:

    キリコみたいにhs倍率高いが胴ダメ低いとかにならんかな
    致命的な攻撃にするなら多少連射力あるんだし盾に弱いくらい欲しい

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  11. 匿名 より:

    先に激増したチーターなんとかしろ
    チート対策する前にワンショット復活は気が狂っとるわ

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  12. 匿名 より:

    ヘッショ倍率を250倍にして基礎威力を1にするならギリ許せる

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  13. 匿名 より:

    ハンゾーはバーストダメージも出せる点ではウィドウよりクソ度が高い
    しかもあれ結構クールタイム短いし

  14. 匿名 より:

    プロジェクタイルの遅さと落下弾道を考慮して狙う難しさがあるわけで、パチンコされる側にも問題無くはない
    なので今の微妙な立ち位置みれば250族のワンパンは出来て良い派
    やるならストームアローのCTを1秒延ばすくらいは必要かもだけど

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  15. 匿名 より:

    スナイパー系はHP150にしたり移動スキル無ければ多少理不尽でも許せるんだけどな
    遠距離火力と耐久性・機動性がバーター出来て無いんだよ

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  16. 匿名 より:

    ワンパンって存在がサポートのアンチである以上OWでやることじゃないと思うんだがね

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  17. 匿名 より:

    今のバカみたいな威力と当たり判定でワンパン帰ってきたら確実にクソ環境になると思うんだけど
    マジでなんでこの薄汚れた犯罪者のカスからワンパンが取り上げられたのかをS8までのコミュニティの反応と
    S9のシーズンスローガン思い出せよボケどもがって感じだわ

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  18. 匿名 より:

    ワンパン即死じゃなくてヘッショ分はソンブラのウィルスみたいに遅延ダメージにして、味方ヒーラーがカバーする余地があれば許せる
    もしくはトレーサーのパルスボムみたいな遅延爆発

    似たようなことをコミュニティ企画のウィドウでやってたわけだし

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  19. 匿名 より:

    前言ってたダイブ系のキャラの体力を低くするやつ?

  20. 匿名 より:

    ソジョーンもワンパン不快だからレールガン弱くしたって言ってなかった?
    それなのに他のヒーローで復活させるのはよくわからん

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    • 匿名 より:

      鰤の調整がブレまくるのは今に始まったことじゃないし、常時キマってるやつしか居ないんだろ。

  21. 匿名 より:

    ウィドウやトレはワンパンできるけどそれ以外は無理、っていう今のバランスは崩してほしくないなぁ

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  22. 匿名 より:

    弓使い暗殺者なんだからオリーサに騎乗して暴れ回るキャラにリワークしてほしい

  23. 匿名 より:

    兄者はワンパン以外にアイデンティティ見つけてもろて

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  24. 匿名 より:

    ハンゾーのアイデンティティってこそこそ撃ってるだけで当たったら大ダメージ、ult回してキル確保だろ。

    • 匿名 より:

      そうそう
      だからハンゾーに必要なのはワンパン復活じゃなくてウルトのリワーク
      昔からあのゴミウルト全くキル取れないじゃん

  25. 匿名 より:

    「ハンゾーが自身のアイデンティティを失った」

    ハンゾー鬱になっちゃった

  26. 匿名 より:

    ワンパン復活は普通に頭悪い
    ワンパンがアイデンティティじゃねーんだよなぁ
    それはむしろウィドウだったわけで、ハンゾーは0か100かのパチンコという対戦ゲームとして超くだらないものがアイデンティティだったわけ
    で、そのアイデンティティがゴミクソだよねって話だったから失って良かった
    通常はそこそこ、むしろちょっと弱いくらいなんだけどウルトはめっちゃ強いとかにした方がムービー的にもキャラにマッチしてると思うよ

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  27. 匿名 より:

    マジで望んで無いからやめて

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  28. 匿名 より:

    矢は手作りとかいってるんだから弾数制限しろ

  29. 匿名 より:

    不快順ソジョーン=ソンブラ>モイラ=メトラ≧ハンゾー>ウィドウって感じだわ

  30. 匿名 より:

    巨木判定じゃなければワンパンあってもいいよ

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  31. 匿名 より:

    タンク目線でも、サポが決め撃ちでファーストデスするとマジでキツいし顔出しにくくなってるのが分かるから、立ち回り変えなきゃいけなくておもろくない。
    ウィドウみたいにゴリラで何も出来なくなる訳じゃないし。

  32. 匿名 より:

    ウィドウで頭抜かれるのは自分の立ち位置が悪いのはわかる
    ハンゾーとジャンクラに関しては気付いたら死んでるから納得いかない時ある

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  33. 匿名 より:

    OW1の時からハンゾーを使い続けてるけど、矢の軌道考えて撃たないといけない乳首兄が許されないのにヒットスキャンのウィドウがワンパン許され続けてるところだけが納得いかない

    せめてウィドウに対してだけヘッショワンパン有効にして

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  34. 匿名 より:

    残弾数3発くらいならいいよ

  35. 匿名 より:

    ワンパンがアイデンティティって
    お前は存在してはいけない生き物だ

  36. 匿名 より:

    ●15mから威力減衰で最大125最小120(近距離ヘッショ250)

    近距離ヘッショはAIM普通に頑張ってて上手いからしゃーない

    ●明鏡止水、ウィドウULT、ハック、シンメタレットでウォールハックされてる敵には5%ダメージアップパッシブ

    姿見えてるところにスパムならしゃーなし、そういうキャラ。クソパチンコの流れ弾でイミフなワンパンは未来永劫復活するな

    ●電光石火の反射とヘッショを削除して75から85ダメ、最後か最初の矢に爆発ダメージ最大50を追加

    超発生確率低いけど電光石火の反射ヘッショで死ぬのホンマにおもんない
    タンクの頭あてやすいっすわ~^^150ダメ5連発!wはバカなのでヘッショ消せ
    爆発ダメージでメインと合わせて狩る使い方も増やして250族胴3パンくらいにしとけ

  37. 匿名 より:

    同じワンパン持ちのウィドウは近距離では弱いのに、ハンゾーは電光石火のせいで弱点がなかったのがクソ
    ワンパン戻すなら電光石火の火力やCTを見直す必要あるし、逆にワンパン戻さないならもう少し他の部分に強化が要ると思う

  38. 匿名 より:

    ワンパン戻す前提での話だけど、メイン威力85+HS3倍とかどう?

  39. 匿名 より:

    5月24日発表の内容

    「ハンゾーは、ワンショットキルがなくても依然として効果的な中距離バーストダメージヒーローです。

    シーズン9のプロジェクトサイズの変更により、統計面でハンゾーのパフォーマンスは実際に向上しました。

    ワンショットキルの感覚の喪失については理解していますが、シーズン9の包括的な目標の1つは、それを受けるプレイヤーのバーストダメージのフラストレーションを多く減らすことでした。

    シーズン10のアーマー変更も彼のダメージにとって有益でした。

    まだ非常に初期段階ですが、より回避力が高いまたは高ダメージのヒーローのいくつかのヘルスプールを調整する実験を行っており、これにより彼らがハンゾーの致命的なヘッドショットや他のヒーローコンボの225HPの範囲に戻る可能性もあります。

    しかしそれによって全体的にヒーロー間の興味深い関係性が生まれる一方で、それを実行する場合に解決すべき他の多くの問題もあります。」

    参考程度に

  40. 匿名 より:

    棒立ちだったり雑にジャンプでもしてない限りどれだけエイム良くとも最終的には運が絡んでまさにパチンコって感じで好きだったんだけどな

  41. 匿名 より:

    弓を絞ったらその場で止まるとか付けてくれるならワンパン復活しても良いよ

  42. 匿名 より:

    もうソーヴァに弟子入りしてリコンとウルト伝授してもろて

  43. 匿名 より:

    ハンゾーは毒使いにして最大溜め矢のダメージ30(ヘッショあり60)+3秒間に合計120の毒ダメージにすればヘッショ一撃はないし盾割りのDPS増えるしトレでさえリコール残ってればヘッショ生き残るようになる

  44. 匿名 より:

    遠距離から高火力が出せて機動力も高い代わりに耐久は並程度で近距離でもそこそこ戦えるバランスの取れたキャラクター

  45. 匿名 より:

    ワンパンしたら自分ごと爆散するようにしろ

  46. 匿名 より:

    弾サイズをもとに戻して逆距離減衰とかどうよ
    基本ダメージ落として弾速も遅くして、離れれば離れるほど威力が上がるようにすればパチンコ残しつつフランカーが明確なアンチになる

  47. 匿名 より:

    ハンゾー、アーマー調整で実質バフ入ったのもあって十分強いよなあ…。
    いい加減アビリティも無しでワンパンとか対処しようがない攻撃増やすのやめてくれ…。アビ使ってならある程度CT見て動けるからまだいい。

  48. 匿名 より:

    どんだけDPS優遇してんだよw
    DPSだけ弾のサイズ小さくしろ?w
    ワンパン復活に弾の当たり判定でかくて回復阻害20%とかふざけてんだろw

  49. 匿名 より:

    OWのスナキャラの異常な所は弾を撃ってもブレずほぼノーリスクで連続で打ててしまう事にあると思う。他ゲーは撃つと大きなリコイルが発生したりコッキングでエイムし直さないといけないのにはブレがないからハンゾーなんかは定点置いてパチンコができてしまう。

  50. 匿名 より:

    弾の大きさ戻してくれて良いんでワンパン復活おねしゃす😁

  51. 匿名 より:

    ハンゾーはワンパンなくすならウルトか電光石火いじってほしかった感

  52. 匿名 より:

    ワンパンないならトールと同じレートにしろ、絶対あいつの方が当てやすいし頭致命的度合い変わらないって

  53. 匿名 より:

    射撃場で比べてみたらわかるけどハンゾーの矢は思ったより判定大きくないぞ。
    これで偏差必要なんだからバランス的にはかなりいいよ。

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