1: 国内プレイヤーさん
4人前出る気なのに1人だけヒットスキャン出されると実際困るんだけどどう足並み合わせればいいんだ


2: 国内プレイヤーさん
キャスとかアッシュなら別に悪くないぞ
ウィドウは微妙だけど
前に出なくても弾が当たればええねん
射線の作り方と活かし方次第


3: 国内プレイヤーさん
OWCSでもダイブにアッシュ合わせたりしてるよな。
アッシュから狙われたらすぐ死ぬから難しいけど


4: 国内プレイヤーさん
ヒットスキャン居ないとファラ来たらファーストウェーブそのまま落としかねないから居た方が構成的には安牌

管理人
ラッシュとかダイブフルベットだと構成負けした時キツイしな

管理人
飛び道具付きの構成みたいに考えてもいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    別に出してもいいけど相方がヒットスキャン出したからって自分もヒットスキャン出すみたいなのはやめてね✋

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    • 匿名 より:

      これが最悪
      今ポークマップでもポーク構成採用されないくらいだし2ヒットスキャンほんと弱いんだよな
      ヒットスキャンはむしろハイブリッド構成でしか需要ない

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    • 匿名 より:

      これ見てびっくりした、あえてヒットスキャン2枚出すとかそんな考えあるんか

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      • 匿名 より:

        多分、あえてとかじゃなくて自分が使いたいから使ってるだけ
        味方の構成とか何も考えてないんや

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      • 匿名 より:

        俺の友達が似たような考え方してる人がいて、やけに自分のピックをダイブ構成とかポーク構成に揃えようとしている。でも特に目的がないから弱点を明確にするだけになってしまってて、いつ指摘しようか悩んでる

    • 匿名 より:

      そういうやつに限ってやたら射線被せてきたりする
      俺が撃ってるポジションにわざわざ来るんじゃないよ

    • 匿名 より:

      ちなみに、2ヒットスキャンは無印の時からキツい構成だった(サポタンばっかりキャラシナジーで固定編成言われてたけど

  2. 匿名 より:

    なんでもいいから状況に合わせてピック変えてほしい

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  3. 匿名 より:

    owcsのバレル対ニャムだと初戦のサモアでラッシュミラーだけどニコだけアッシュ使ってて露骨にゲンジに狙われてキツそうだった印象。そして次ラウンドから涙目でンジョに変えててやっぱりダメで結局ベンチャー使ってたな。
    どうしても単独でヒットスキャンだと浮く時が出るから狙われるとチームの穴になりかねないしリスクはかなりあるピックだと思う。

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  4. 匿名 より:

    浮くから危ないという側面と対応幅が広がるという側面あるから難しい所やね

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  5. 匿名 より:

    野良なら対応の幅が広い方がやりやすい気がしてる。どうせ野良なんて息合わないし。
    ブロシルゴルならチームプレーも全然成り立たないからキャリー出来るキャラでキャリーした方がいいプラチナでも構成なんて揃わんしダイヤでもそう
    そもそもプロと自分らを比べるな、おこがましいお前らグラマスなのか?最低でもマスターか?

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    • 匿名 より:

      低ランの人間だけど正直ヒットスキャンが味方に来ると怖い
      勝ち負け以前にシンプルに暴言率高いんよ……

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      • 匿名 より:

        とりあえず、しっかりエイム練と座学とリプレイ検証を積んで低ランク帯なんて抜けちまえ

        • 匿名 より:

          まじでわかるわヒットスキャン使ってる奴の暴言率高すぎる
          相手がダイブだからこっちのチームはそいつ以外でラッシュしてるのに一生アッシュでボコられ続けて、明らかにカモられてること気づいてないだけなのに他責する奴だらけ

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          • 匿名 より:

            変にサポが介護しようとするから冗長してんじゃないの?
            他にヘイト擦り付けてスタッツ盛れてるならそれでいいし狩られてデスだけ盛ってるなら他責しようもないだろ

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  6. 匿名 より:

    使っても良いけどキル出来ない、ダメージ出せない、狙われてデスが重なるんなら変えて欲しい

    • 匿名 より:

      それはヒットスキャンに限らんのよ…
      まぁ、今はヒットスキャン擦ってる奴にそういうのが多いのも分かるが…

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  7. 匿名 より:

    近距離キャラなのに遠距離にしか居ない
    押すべき時に前線を押しに来ない
    ペイロードエリアにオーバータイム目的で飛び込まない
    フォーカスしない
    各キャラの特色を見て立場や相手で狙うべき敵を狙わない
    回復の優先度間違わない
    これだけ気をつければマジでnoobにはならない
    スリープダーツとかスキル当たらないは下手とは言われない立ち回りが糞なのがダメ

  8. 匿名 より:

    チームと野良は別物だからな
    ラッシュダイブはタンクが狙うやつを周りも一緒に狙っておけば意思疎通なしでも大体フォーカス合う

  9. 匿名 より:

    ってかヒットスキャンはアッシュ以外揃いも揃ってウルトがゴミすぎ

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    • 匿名 より:

      遠距離キャラが強いウルト持ってると強すぎるからしゃあない。
      前のソジョーンとか。
      未だにボブが弱体免れてるの意味わからん。
      せめてブープDPSと同じくらい効くようにしてくれ…

  10. 匿名 より:

    フルパ、4パとかなら構成固めた方がいいけど野良はフルダイブ、フルポークよりフランカー1、ヒットスキャン1の方が安定するとは言われてるくね
    ラッシュだけは別物で全員ラッシュのキャラ、立ち回りで行かないとほぼほぼ成立しない

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  11. 匿名 より:

    最近はトレばっかり使うようになった
    その理由に単純に練度あげて市内最強トレーサーになりたいのもあるがもう一人のDPSがヒットスキャン選びがちなのもある
    ヒットスキャンやるなら俺様にやらせろ
    アッシュ以外なら俺様の方がうまいはずだ

  12. 匿名 より:

    プロだとアッシュで遠近押し引きしてるよな
    あれだけ柔軟にやれたら強いわ

  13. 匿名 より:

    2ヒットスキャンでもアングル作ってエリア広げてくれるなら問題ない
    2ヒットスキャンの魅力は広くカバー取れる事
    特定のプッシュマップは強いと思うぞ
    格上とか連携取る相手には各個撃破されやすいってだけで訳分からん構成より全然マシ

    • 匿名 より:

      固まってないとDVaに狩られる環境で固まってないでアングル組まないと弱いっていうのが2ヒットスキャンの最大の欠点なんだよ

  14. 匿名 より:

    そもそもキャスディはラッシュキャラなんだが

  15. 匿名 より:

    推薦1が居るかどうかは事前に知りたいなぁ
    無印はレベル見えたからカバーし易かったけど今は誰が地雷かわからないからあぁコイツ糞だなってわかるのは大体致命になった辺り

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    • 匿名 より:

      推薦もそこまであてにならんし、もういっその事レート公開すればいいよ

      • 匿名 より:

        推薦当てにならないって無印時代のランクマ回し過ぎると推薦押さないから自然と下がるってのと後からわいた機能だから使う人少なかったって理由であって2からは指標になるぞ

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      • 匿名 より:

        1はさすがにあてになるだろ
        ガチで始めたばかりの初心者か、大体暴言トロールスマーフのどれかで複数回通報されて推薦レベルリセットされてないと推薦1にはならない

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      • 匿名 より:

        無印から何年も放置で2初めても推薦2か3は最初からあったから1はペナでも喰らわないとならない=ヤバい指標にはなる

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      • 匿名 より:

        試合後に招待してきて文句言ってくるやつ最近二人いたけどどっちも推薦レベル1だったわ

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      • 匿名 より:

        回避リストのだいたい半分は推薦1で常に埋まってるわ

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        • 匿名 より:

          ここのツリー推薦1が怒りのbad押してて草
          暴言やめて真っ当にゲームやれよ笑笑笑笑笑

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  16. 匿名 より:

    高台マップ攻撃で先にゴリラ選んでんのに味方がキャスアッシュイラリーとか選ぶアホ現象どうにかしてくれ

  17. 匿名 より:

    ダメージディーラーとキル回収役が別れてた方が連携取りやすくていいんだろうな。
    アッシュキャスとかだとダメージは出せても追えないからキル取れない。トレゲンとかだと一瞬の合わせで崩せなければそのまま前線押し込まれる。

  18. 匿名 より:

    ダイブ、ラッシュの強い現環境で、ベンチャー、リーパー、メイなどの無敵を持ってるキャラが強い気がする

  19. 匿名 より:

    どんなこと言ってもDPSは猿だから何も考えずにピックします

  20. 匿名 より:

    サポート使ってて散々言われたことをここで言いたい

    「DPSヒットスキャンも自衛ができて初めてワンセット」

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    • 匿名 より:

      サポは基本的に下手な人が多いから言われるわけでね
      プラチナサポでDPSブロンズシルバーとか普通でしょ
      でもDPSプラチナあればサポは余裕でプラチナになれる
      ちょっと前からはイラリー、今はジュノがいるからなお余裕になった
      モイラやブリもDPSのスキルやDPS的な視点があるだけでかなり動き変わるし
      普通に古来からゼニもバティもいるしイキリコキャリーもできるし

      そもそも論としてDPSやってて自衛ができないならそのランクからすぐ落ちる
      DPS同士のタイマンとかよく起こるから
      タイマン勝てない=エリアが取れない&取られる、だから勝率はかなり下がる

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