1: 国内プレイヤーさん
最近はじめてランク行ってるんだけどそれぞれのロールで味方依存が1番少ないキャラ教えてほしい


2: 国内プレイヤーさん

■ホッグ
自己回復がある
即死コンボがなくなったので環境キルを狙えるマップかどうかでかなり性能が変わる
■ボール
下のソンブラと同じノリ
■ソンブラ
回復も基本自分でパックを拾うのでサポ依存度が低い
敵がパックを拾うキャラ(特にボール)の場合は大パックをハックしておくだけでも効果があり単独で影響を出せるところが増える
が、キャラパワーがそれほど高くなく、ガンガンソロキルするか正面タンクを嫌がらせしないと仕事にならないので、試合自体を味方に任せている意味では味方依存度が高い
■ウィドウ
全部自分で頭抜いたら味方とか関係ない
■ゼニ
シールドなので勝手に回復するしダメージも出せる、リーパーに狙われたらヤクザキックでがんばれ
■モイラ
ダメージが頼りなかったり「もう少しでキルだった」が多いときに光る
金玉を出してついていきながら攻撃したら大体ごまかせる
スキルがクールタイム短めだからガンガン回せ
あとはルシオとかもそうかもしれん、しらん


3: 国内プレイヤーさん
丁寧にありがとう
とりあえずウィドウは自分じゃ自己完結出来るほどエイム良くないからそれ以外使っていくわ


4: 国内プレイヤーさん
ソルジャー トレーサー ボール ホッグ シグマ キリコ モイラ
自己完結した性能かつ味方サポからヒールがもらえなくても
しぶとく生き残りやすいヒーローたち
トレーサーとボールは難しいのでかなり練習が必要
ウィドウ
頭に当てるAIMさえあれば可能性は無限大
サポからヒールもらえなくても最後方なら多少の被弾は何とかなる
こいつも難易度は高め


管理人
ボール使う人多くなったね

管理人
全部の頭抜いたら関係ないウィドウマンになりたい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    個人的に味方が頼らない時の逆転チャンスだった豚がナーフされて義務タンクみたいな役割感じることが増えたなあ
    Dead by Daylightのキラーみたいだ

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  2. 匿名 より:

    モイラは個人的には味方依存度高い気がするけどな…単独キルは難しいって意味で。
    サポならキリコバディ辺りの方が依存度低い印象。

    • 匿名 より:

      っていうかサポは味方に合わせてピックしてほしい ハルト使っててゼニマーシーみたいなん来ると盾が出てくる的だし

      • 匿名 より:

        それは本当にそうした方が楽だと思うけど、「サポだけど他4人の理解度的に俺がキャリーしなきゃ!」て場面もあるから、敵をキルする事で味方をサポートする用意も出来てた方が良いとも思う。

        その点バディキリコなら大体の構成でそこそこ合うかなとも思うし。

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        • 匿名 より:

          どう頑張ってもタンクのヒール回せないだろって時はシグマ使ってダメージのワンピック期待でジワジワやってるけどこれAIでよくね?感が死ぬほどつまんない

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      • 匿名 より:

        ボールは勝つも負けるも自分次第な感じで楽しい

    • 匿名 より:

      誰も相手のトレゲン殺せない時のモイラはありだと思う。
      それ以外のシーンでは微妙。

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      • 匿名 より:

        最終手段モイラはありなしというか「文句言うならトレゲンなんとかしてみろよ、出来ませんよね?」の気持ちで出すから…。

      • 匿名 より:

        相手トレゲンならブリでよくねーか?

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        • 匿名 より:

          悪くはないけど、定期的にウィップ当てないと回復量死ぬから、それが出来るか次第?

        • 匿名 より:

          最近使ってないけどブリどうなの?
          トレが上手いとパルスボム貼り付けられる的にしかならないイメージなんだけど...ならキリコの方が無敵orワープあるしクナイでワンチャンがあるからなぁってなるんだが。

        • 匿名 より:

          今のブリギッテはゲンジは行けるけどトレーサー厳しいってプロも言ってたで
          敵タンクがゴリラとかハムなら全然アリだと思うけど

  3. 匿名 より:

    キリコは生存能力高めだけど自己ヒールは出来ないし味方がボロ負けの時はどこに飛んでも地獄を見るのでバティストのほうが自己完結できるかもしれない
    ゴリラを含む大抵のフランカーはやられる前にやれる

    • 匿名 より:

      という感じでキリコですら即死するような負け確の状況でバティストが選ばれるのでバティストの勝率が低いわけですね

      • 匿名 より:

        モイラゲンジトレーサーソンブラくらいならサポふたりで何とかなるけど、ゴリラ出ててアナで寝かせても味方が誰も当たってくれなくてやられっぱなしの時にバティストくん出してる
        ゴリラは追い返せてもそういうチームだからお察しの通り
        ごめんなバティストくん

      • 匿名 より:

        S1、S2は安定のキリコアナで回復回復っと!
        あれ、味方弱くね!火力ださなきゃ
        って感じでバティストだすけど結局そういう試合負けるんだよな
        バティストだしてなんとかなったとかゼニ出してなんとかなったとかコメント書いてる人もいるけど極まれだと思うし
        そもそも大して負けてなかったんじゃって思う

        • 匿名 より:

          「このサポ刺さってなくね?」で変えるならまだ勝ちの目もデカいけど、「味方弱くね?」でサポ変えて逆転出来る場面なんてそうそうないんだよなぁ…。
          それはバティとかゼニの性能の問題なのだろうか。

  4. 匿名 より:

    問題は味方依存度の低いキャラにサポートがついてっちゃって死ぬ場面
    ハムとか黒豆とかゴリラとかはマジで戻ってきたら回復するだけでいい
    上手いタンクはしっかり場を荒らしてしっかり戻ってくる
    おまけに回復したら『ありがとう』って言ってくれる
    大好き

  5. 匿名 より:

    ルシオはどう考えても味方依存だろ。

  6. 匿名 より:

    ハシモトケイタ
    とにかく臭い
    バルファルク齋藤
    オワコン
    たかのり
    ジンオウガになる

  7. 匿名 より:

    ホッグは回復いらないように見えて遮蔽使わなかったら回復量とんでもなくなるから回復少ないと感じるんだったらバリアとキネティックグラスプ持ってるシグマ出してほしい

  8. 匿名 より:

    まずチームゲームで味方依存度がどうとか言わないで欲しい
    5人で協力して支え合うゲームなんだから、どのキャラ使ってても味方は同じくらい大事なんだよ

    • 匿名 より:

      いや、それはレート帯による。
      例えばメタルランクのあまり上手くないタンクとダメージがいたとしてそいつらをサポで一生懸命ヒールしたらなんとかなると思う?
      それじゃあグダグダな試合が長引くだけでなんともならないんだよ。
      低レートだと支え合ったところでそれをなにも活かしてくれないんだよ。
      バトルモイラがダイヤ行く辺りまで最強なのはこれが理由。

    • 匿名 より:

      味方はもちろん大事だよ。
      でもその味方と一緒に勝利するにはワンマンプレーという支え方も時には必要なんだよ。

  9. 匿名 より:

    ゼニヤッタはシールドだから回復っていうかサポートパッシブで回復するんだけど
    回復量上がってんの?

    • 匿名 より:

      上がる、サポートのパッシブと重複するからめっちゃ回復早い
      練習場でシンメ、他サポ、ゼニで比べればすぐ分かるよ

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