1: 国内プレイヤーさん
ドゥーム練習したいけどいまいちお手本にしたい動画が見つからなくて辛い


2: 国内プレイヤーさん
ハムとドゥームは正面にきるタンクじゃないぶん
味方から何やってんの?感半端ないからね。
トレゲンが一緒にダイブしてくれると楽しい。


3: 国内プレイヤーさん
わかる、ドゥームに特化した動画って一部の変態ムーブ系しか上がってこないもんな
満遍なく使うプロとかがドゥーム出した時いつも見てる動画と別物すぎてビビるわ


4: 国内プレイヤーさん
まぁドゥームは味方依存度強烈だからね
ハルトシグマザリアみたいに格下相手に無双するのも結構難しいし


5: 国内プレイヤーさん
ドゥームに慣れる慣れないというか、正確に振り向いたり狙った所に素早く視点を動かせるかが鍵じゃない?
基礎的なエイムが出来てない人がドゥーム使っても離脱も時間かかるしメインで仕留めきれないしクソ弱い


管理人
敵を飛び越す動きとかもあるから感度設定とかも特殊になる感じはあるかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵がボール、味方ドゥームで、ドゥームはそこそこキルを取っていたんだが、敵のボールにこっちのDPSが翻弄されて結局負けたんだけど、この時の正解が何だったのか未だにわからんのよね。
    DPSがソンブラに変えたりしてたけどボール止まらんくて。

    • 匿名 より:

      ハム無視してみんなドゥームと一緒にダイブするとか?

      まぁそれが上手くいったかは分からんけど。

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    • 匿名 より:

      それ聞きたいんならまずは敵味方全員の構成とマップいうべきでは

      敵の構成全部言われてないしマップもわからんから何ともいえんけど
      サポはゼニアナにしてた?敵DPSにもよるけどしてないんならこれ敗因の一因
      ソンブラは悪くはないけど相方DPSがゲンジとかならソンブラにする意味ない

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  2. 匿名 より:

    どんだけパンチ当てようが結局メイン当てないとアカンのよな

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  3. 匿名 より:

    大地よ割れろ!!
    ジャバスティション

  4. 匿名 より:

    ドゥーム自分が使っても全く良いところないし相手が使ってもフォーカス浴びて死んでる様子しかないしよくわからないキャラ

  5. 匿名 より:

    アナの目の前に行って堂々とガードするドゥームは寝に行ってるも同然

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  6. 匿名 より:

    メイン正確に頭に当てなきゃマトモな火力出ないからタンクキャラでは1番エイム重要だわ

    12
  7. 匿名 より:

    ゴリゴリのAIMキャラなんだよね
    即着じゃないから偏差も必要

    以前弱体入ってから、メインもパンチも連続して当ててキルまで取れる力があるかどうかだね

  8. 匿名 より:

    火力高いわけじゃないし、あくまで荒らし性能が高いだけだから味方DPSがまともじゃないとキルまで繋がらない
    荒らしてんのに後ろみたらオリーサと延々撃ち合ってるソルジャーいて辟易する ヒール届いてないオリーサぐらいさっさとフォーカスするか無視してダイブしろと

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    1
  9. 匿名 より:

    1の頃から全く使えないから少しでも使える人が純粋に羨ましい;;

  10. 匿名 より:

    多分ドゥーム使いが見に来るだろうから聞きたいんだけど、ドゥームの強みってなんなん…?
    ゴリラの方が楽じゃない…?

    明確になんかあるんなら使えるようになりたい。

    • 匿名 より:

      ゴリラと比較強みを箇条書きにしたらこんな感じ?
      ・4秒で打てるスタンあるからスキルやウルトを中断させられる
      ・ゴリラだと殺しきれない敵も一人で殺せる
      ・パンチでの環境キルもマップによっては狙いやすい
      ・ファラ相手でもスラムキャンセルパンチ使えば一人でキルも可能

      ゴリラのほうが楽なのは楽だよ
      でも自分はドゥームのほうが操作感と工夫しがいがあって楽しい
      後今の環境ボール銭が強いからそいつらに有利とれるドゥームのほうが今の環境はレートあげやすいかも

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    • 匿名 より:

      機動力がある
      ゴリラより細い
      瞬間火力が高い
      パンチが一部のult阻止可能
      ultの回転が良い

      あとゴリラはリパビョーンあたりだいぶきついけど、ドゥームはかなり相性良し

  11. 匿名 より:

    ドゥームは使ってる人のエゴむき出しで動かさせたほうがDPSやヒーラーとしては楽だな
    帰ってくることが出来るドゥーム居るだけで大分楽
    ひたすら正面をパンチしてガードしての繰り返しするドゥーム引くと、それドゥームの必要ある?って反応にはなっちまう

  12. 匿名 より:

    GQOとかZBRAの動画見る→うおおお!やってみよう!→………😭😭😭

  13. 匿名 より:

    ヒール届かん場所にすっ飛んでって死ぬか瀕死になって帰って来るを繰り返した結果、サポが悪いですと言わんばかりに豚になるんだよな
    1000回見たわ

    • 匿名 より:

      それで豚にしたところで、ぱっと見タンク視点で自己ヒールあるから体力面何とかなりそうに見えるだけで、実際は体大きいわ盾ないわで余計に被弾増えてキツくなるっていう

      • 匿名 より:

        大体ああいうのは当てつけだからな。本当にどうにかなるなんて思ってない。ただのアピール。

  14. 匿名 より:

    ドゥームOTPは自チーム不利な時、味方に文句言うゼッタイ( ̄▽ ̄)
    サポートのせい、ダメージのせい…
    他のタンクはそんな事ないのに…謎。

    8
    5
  15. 匿名 より:

    突っ込んでからガード使うのマジでただ死にに行くだけだからやめて欲しい。ガード使って強化してからパンチ当ててメインでキルして帰ってくるみたいなのが理想なのに

  16. 匿名 より:

    ダイブ対決で相手がハムの時は無視するのが一番だぞ。ダイブの良さが失われるわ

  17. 匿名 より:

    上手いドゥームってロケパンとダイブパンチの管理上手すぎてめちゃくちゃ荒らして帰っていくから手がつけられん

  18. 匿名 より:

    ドゥームもどうしても味方のサポート必要だしな

  19. 匿名 より:

    ドゥーム楽しいから使いたいんだけど何故か出すといつも相手がソンブラマクリーアナとかになってダイブできなくなって泣く泣く変えるんだよね......やめてよ

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