1: 国内プレイヤーさん
自分のキャラでタンク狙ってていいのかなって思う(´・ω・`)
後ろ狙いに行けって思われてないかなって(´・ω・`)


2: 国内プレイヤーさん
もうとっくに答え書いてるから議論しなくて良いぞ
タンクキル>>>>DPSキル>>>タンク下がらせる>DPS下がらせる>DPSとの撃ち合い>>>>>>>タンクとの撃ち合い
DPSはこんな感じの優先順位でやればええよ


3: 国内プレイヤーさん
タンク以外狙ったところでそいつも倒せないくらいなら素直にタンク削った方が役には立つ
今は割りとタンクもちょっと油断すると落とされるし、いけそうならタンク狙うのはアリだと思う
以前のガチガチオリーサ時代に真っ先にオリーサ狙ってたらバカだけど


4: 国内プレイヤーさん
チャレンジ達成のためだけでしかタンク回さないけどやってて思うのは
タンクのすぐ裏とかで回復してるアナとか狙わないdpsにイライラする
ずっとタンクだけ撃ってるんだろうな誰も倒せないでダメージだけ増えていく試合は


5: 国内プレイヤーさん
まあタンクが落ちたら終わりだけど、そのタンクを落とすのはサポ落とすのが1番手っ取り早いしな


管理人
局面によってはタンク狙うのもアリだけど射線通るならサポから落としたいよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このまとめサイトを見る初心者はタンクダメージサポ誰から狙うなんて正解も優先順位もないので臨機応変にその時の状況や構成に応じて狙うやつを自分で考えて下さい

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    • 匿名 より:

      答えなんてないのよね相手と味方の構成にもよるし

      ど近距離でタンクのヒールしてるアナとかは確かに狙った方がいいだろうけど、あんまり遭遇しないと思う合い

      • 匿名 より:

        そういうとこも含めてMOBAって言われてるんだけど、FPSだと思ってると目の前に居るデカいの撃ってダメージ稼いで「俺は仕事してるのになぁ」ってなっちゃうのがこのゲームの悪いところだよね。
        ダメージ出てなくても良い意味で戦況動かすやつが一番偉いゲーム。

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        • 匿名 より:

          ほんとこれ、まじでマスターまで今いるよ

          頭バカな奴は大抵相手と自分のステータスボード見て「俺はダメージ量とキル勝ってるから他の奴が弱すぎて困るわ」って思いながらプレイしてる。

          別にそれでキャリーしてるならともかく解らない奴が多い。

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          • 匿名 より:

            わかる。ちょっと違うけど、瞬間ヒール足りてないからサポ変えて!って言っただけで「ダメージ出してから言え」とか言うゼニよくいる。
            ヒールないからダメージ出しづらいのにダメージ出せてたら変えてもらう必要無いんだよなぁ〜と思いながら飛び込んで1枚削って自分も死んで4V4やってろって感じよくある。ダメージじゃないんよなぁ…

          • 匿名 より:

            ダイブキャラでタンクに絡み続けてるとかでもなければ、盾があるかとか不和があるかとかメトラやメイがいるかとかアナがいるとかでも変わるからなぁ

            タンクやってるときに盾撃たれるのはやっぱり苦しいし

            ダイブでサポートが絡まれまくるのもキツいし

            阻害貰うなとかは置いておいておくと極端な話、相手が不和、阻害、メイ壁みたいなのやってきたらタンクでも普通に死ぬときは死ぬから結局構成次第

          • 匿名 より:

            そう言うやつってどうやってマスターとかまで行ってんだろう

    • 匿名 より:

      脳死で撃つなって話ではあるし臨機応変にやるべきなのは確かなんだけど、自分で考えてやった結果文句言うてくるクソがおるのも事実

    • 匿名 より:

      俺は味方が撃ってるやつ狙ってるね
      その方がキル取れるから

  2. 匿名 より:

    迷ったら取り敢えず射線増やしてフォーカス合わせといたらええわ。

  3. 匿名 より:

    たまに「あいつは誰かがキルするだろうし俺は他の奴の相手をしておこう」って考える奴がいるのしんどい

    • 匿名 より:

      狙いやすいタンクばかり狙って、苦手なキャラは放置するDPS多い感じする。
      ファラとかゲンジとかトレーサー放置されがち。

      • 匿名 より:

        フランカー放置しておいて、敵タンクにひたすら攻撃し続けてるけど結局落としきれず
        味方サポに対して、おれはダメージ出してるのにサポは後ろで遊んでるだけとかsupport diffってチャットしてくるやつってまじでいるから怖い

        目の前のタンクだけをひたすら撃ってるんだからそりゃダメージは出るだろうけど、それじゃ勝ちには繋がらないことを理解するべき

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      • 匿名 より:

        めっっっちゃわかるわぁそれ……。
        相性ならともかく、好き嫌いしないでほしいよな。

        • 匿名 より:

          トレゲン無理ならトールビョーンとか出せばいいのにっていつも思ってるんだけどどうなん?
          ちな俺はタンク

          • 匿名 より:

            それ俺も気になってた。
            アッシュやキャスディでトレゲンにボコボコやられてるのに意地でも変えん奴なんなん?
            弾当たらないならトールビョーンとかに変えようよって思ってしまう。
            皆に迷惑

          • 匿名 より:

            トールビョーンのメイン全然当たらんから滅多に出さんわ
            アッシュでヘッショ抜いてるから許して

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          • 匿名 より:

            そう言うの出さない奴多いよ
            ゴリラに対してリーパーとかまったく出さない。

            お前は良くても俺たちがきついんだよ

  4. 匿名 より:

    DPSはやれるヤツからやるのが一番正しい。人数差作るのが基本だからね

  5. 匿名 より:

    1番優先度高いのはシンメトラメイリーパーだぞ

  6. 匿名 より:

    つまりウィドウ大正義ってことや

  7. 匿名 より:

    雑魚DPSは射線を増やす展開という立ち回りを知らない、雑魚サポはそれを見殺しにする奴が多い。タンクの後ろで2人で引っ付いてヒールだけしてる雑魚サポは味方の位置見るべき

    • 匿名 より:

      アナキリコなのにキリコがタンクヒールしてるのってどうなん?初心者だから分からないけどキリコがリーパーとかにくっ付いて2人で落としに行く方が楽だし強いように思うが。瞬間移動あるし壁登りもあるし、アナは基本腰撃ちだけどスコープ覗いたらキリコとリーパーの援護は出来なくはないから…って考えてるんだけど。違うのかな?

  8. 匿名 より:

    結局、誰を狙わないといけないかは状況や力量の方が重要な判断基準で、サポを狙わないといけないとか、タンクに火力を集中しないと、なんてのは盲目的な発想。それは選択肢であって答えではない。

    例えばサッカーでPKをど真ん中に蹴るという行為が実は統計上もっともゴール率が高いシュートなわけだけど、じゃあ90分PK狙いでドリブルを仕掛けて全部真ん中蹴ればいいの?ってそういう話ではない。ようはかい摘んだ「こうすれば良い」という方法論はその統計が正解かどうか以前に選択をなくした弱体化にしかならないってこと。

    • 匿名 より:

      サポを狙わなきゃ!って意識しかないとせっかくアナが阻害ビンをタンクに当てて味方がローにしてても見逃すし、タンクへばかり攻撃してると相手サポ2人がタンクへの回復に専念してる間、回復が行き届かないはずなのに体力満タンの相手DPSにボコられる

      まずは自分が安全にピークすることを最優先に、視界に入るやつにはダメージを与え、仕留めれるやつを探す。あるいはダイブしたり、ヒットスキャンで仕留めやすい状況を作る。んでそれがうまくいかない時には理由を考えて方法を変える。あと根本的に自分のエイムやキャラの使いわけが不十分なのに他人の悪口ばっか言っても仕方ない。人の不手際には文句言うのに自分のうまさは甘く見積もるとかカッコ悪い

  9. 匿名 より:

    論点ズレるのわかってるんだけど、チーム連携取れてるなら誰からって話でいいと思う。
    ただやってて思うのはフォーカス合わせろってこと。どこから崩れても人数差が出た時点で動くんだしさ。

  10. 匿名 より:

    結局状況次第だろ…

    「DPSはこうするべきだ!」みたいな凝り固まったタンクだけは味方に来て欲しくないなぁ…そもそもタンクはタンクをおさえてるから仕事してる!みたいな考えが間違いだと思う

  11. 匿名 より:

    ソンブラでキルパクが1番気持ちいいんよ

  12. 匿名 より:

    相手ファラマ出てるのに自称ジャンクラ使いやら自称トールビョーン使いやらがキャラ変えないアホだからな...
    DIVAにしても限界あるって

  13. 匿名 より:

    フォーカス合わせれば誰でも良くね
    瓶でも当たってるやつ狙っとけば?

  14. 匿名 より:

    ハシモトケイタ生誕祭今夜21時

  15. 匿名 より:

    カートゥーン・ネットワークでやります

  16. 匿名 より:

    タンクが1番強いから、タンクを落としたいのは理解できるけど、それは無理なんやで

  17. 匿名 より:

    まぁ臨機応変と言われてもその臨機が分からんわけで。
    万能の「○○はこうすべき」はないけれど、なぜそうするべきなのかの理由までセットで知っておけばそれが臨機の1パターンになるよ。

  18. 匿名 より:

    タンクやっててDPSおじさんに「いいか?オーバーウォッチってのはヒーラーから狙うんや。分かるか?そしたら相手のタンクは簡単に削れるんや」的なことをそいつが死ぬ度にチャットで書き込んできてイライラした。
    ええから撃てや。お前がやればええやろがい!💢って思いつつ普通にタンク削って欲しかった。理想論なんよなぁ…

  19. 匿名 より:

    タンクで前線張ってるとき、対面のHP誰も減ってない現象に名前をつけてほしい

  20. 匿名 より:

    サポが仕事してるのに普通に撃ってたらタンクが死ぬわけないやろがい
    タンクが孤立してりアビ使い切ってたら集中砲火した方が良いけど、サポ張り付いてるのに撃ってもナノブの養分になるだけやぞ

  21. 匿名 より:

    普通にダメージ出したいだけのアホDPSはエペでもやっててください。
    このゲームはダメージたくさん取ったからってダブハンが取れるわけじゃ無いので。
    待ち時間増えるので邪魔です。

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