1: 国内プレイヤーさん
野良がメインヒーラー2枚構成は弱いって言ってたんだけどどこら辺が弱いん?
誰か教えて


2: 国内プレイヤーさん
回復足りなくならないならサブヒーラー入れた方が火力なりなんなりで貢献はしやすいわな


3: 国内プレイヤーさん
っても銭使ってゴミみたいなダメージしか出せないくらいならメイン二枚の方が遥かにましだけど


4: 国内プレイヤーさん
サポもダメージ貢献してワンピック取った方が結果的にヒールが少な目ですんでいくからだろう
メインヒーラーがちゃんとヒール出来る前提だが


管理人
サポートも攻撃面での貢献しないと苦しいのはあるかもな~

管理人
メインとしてバチバチに回復しながら瓶と狙撃の75ダメでガンガン敵倒せるアナさんマジ楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナバティは硬い
    どっちか落としても結局はメイン残ってるし
    火力面に関してもバティが出せばいい
    ただ問題なのは自分が絶望的にバティ使えない事

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  2. 匿名 より:

    メインヒーラーだとアナバティとモイラあたり?
    ヒールに余裕があれば、バティはかなり火力出るし、アナは瓶を積極的に阻害に使うこともできるし、モイラは裏取りしてもいいしで、別に弱くはないと思うけど
    防衛側でゼニルシみたいなカウンターウルトが欲しいとかならわかる。
    というか、要求するなら、弱いとか変えろとかじゃなくて、◯◯か◯◯出して欲しいとかにすればいいのにね。

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  3. 匿名 より:

    いやdpsにヒール回らんからでしょ
    ow1の頃から結論出てるよ

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    • 匿名 より:

      これ
      アナが天才エイムの持ち主で動き回るDPSであろうと的確にヒールできるならメインヒーラー2枚でもいけるかも
      まあその場合はアナがヒーラーじゃなくて実質DPS的な立ち回りもするんだけど

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  4. 匿名 より:

    別にメインヒーラー2枚でも全然いい
    味方がだめかもしれないと思ったらサブヒーラーという名のサブDPSでどうにかするのが一番だってだけで…

    あとは、相方サポが全然火力貢献できてないなって感じたら、それはそれでピックや立ち回りを変えて火力に貢献したほうがいい
    状況次第でピックを変えられるならメインでもサブでも問題ないよ

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  5. 匿名 より:

    メインヒーラーに限らずサポ2人で2人ともdpsを見ないのが弱いだけじゃね
    アナバティキリ全員そこそこ火力でるし

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  6. 匿名 より:

    アナバティのDPSヒールしない率が異常だから野良で来たらヒールいらないキャラしか使わない

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    • 匿名 より:

      多分それお前が回復出来るところに回復できるような状態で居ないだけだぞ
      どっちも優秀なキャラ過ぎて、アナ使いはこうバティ使いはこうなんて特定の印象全然ない

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      • 匿名 より:

        キャラの話やなくてプレイヤーの傾向の話やろ

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        • 匿名 より:

          アナバテなんて優秀過ぎて誰でも使ってるからそんな傾向なんて見られないって話よ
          母数がデカすぎて無能率の異常な高さとか感じた覚えがないわ

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      • 匿名 より:

        回復できるような位置にいないのがdps側にしか責任無いような言い方してるけどアナバティなんてオフアングル取ってる味方へのカバー出来んし機動力も無いしサポ側の責任もあるからな

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        • 匿名 より:

          その構成なのわかってて回復の射線通す気ないのはDPSの問題じゃね
          DPSとサポの4人内で誰がピック変えるべきかと、そのまま出撃しちゃった後の立ち回りはだいぶ別問題だろ

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          • 匿名 より:

            構成確定後の狭い回復射線出るdpsが悪いっていうのはdps側が反省として考えることであってサポ側がそれを言うのは違うと思うよ
            例えばサポが自我出してサーキットロイヤルでルシモイラ出して、弱い戦術に合わさせようとするサポに「も」責任があるよって話

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          • 匿名 より:

            つーかサポなんて奴隷なんだからタンクとDPS様に合わせとけよ(笑)

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        • 匿名 より:

          意地でもアナしか使わんやつとかいるしヒーラーも問題ないわけじゃないよ。ヌンバニの攻めで高台にダイブしようとしてるときにアナずっとだされてそれでヒールの射線通らないとこに行くdpsが悪いって言われてもそれで味方の行動範囲制限して勝率落としてるのヒーラー側の責任もあるからね。

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  7. 匿名 より:

    ジャンプでの上下移動が活きるマップならわかる
    それ以外のアナゼニでよくね感は異常
    ずっと地べたにいるバティとか何が強いと思ってバティ使ってんだろ

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  8. 匿名 より:

    アナバティの時、途中参加でも無く最初から居てコントロール1戦終わりの時点でD/Hが582/333の相方バティが居る時はどうすれば···?

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  9. 匿名 より:

    アナバティは回復対象被ってるのがゴミ

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  10. 匿名 より:

    アナバティはバティがソルジャーになる択があるからまだ悪くないけど
    カウンターの芋が有効活用できる状況とか敵がみんな飛んでてヒットスキャン4人欲しいとかじゃなければゼニでも良いよねってなる
    モイラはメインヒーラーと組み合わせると敵ultに弱くなりすぎるのがあまりにもキツイ
    剣抜かれたりこれで終わりよ!されるたびに壊滅するからポイントが維持できない

  11. 匿名 より:

    相手のゼニ、マーシーが刺さってるわけじゃないならヒール過剰で良いよ。
    DPSがダメージ出せば良いだけなんだし。
    まぁ、ヒール回ってるならどっちでも良いけど、バトルアナだけは死罪で良い。

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  12. 匿名 より:

    そもそもバティ自体過大評価されてるだけでキャラパワー低いと思うんだよな。
    キリコはよく勝率を理由にもう強くないと言われがちだけどバティも勝率順だとその一個上とかくらいでしかないわけじゃん。

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    • 匿名 より:

      というかバティストはow2リリースからずっと弱い。
      全てが中途半端。
      モイラの影に隠れて気づいてない人多いけど。

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      • 匿名 より:

        ポーク構成においてバティストは最強でしかないだろ。

        窓と芋とハイジャンプ持っててヒットスキャンだぞ。弱いわけが無い。

        アナキリみたいなとりあえず万能って訳じゃなくて構成とマップ次第ではアナキリより全然強いぞ。

        ただ使いこなすのが他キャラと比べて難しすぎるだけ。

        ハイジャンプしつつ敵狙って打ちながら射撃の合間にヒールしてまた狙って撃って、ウルト来たら芋投げてやばそうならリジェネして、タイミング見て窓貼ってってのが全サポでみても忙しすぎるんや。

      • 匿名 より:

        ヒント:自分のエイム

  13. 匿名 より:

    メインヒーラー2だとダメージとかデバフとか足りないイメージある
    あと意思疎通できてない時ヒール対象被りすぎてお互いにウルト上がりにくい まあ言えば良いだけだけど

  14. 匿名 より:

    バティスト上手いやつはサブの動きもできる
    どちらかというとサブとしてのバティストが苦手な人が多いだけなんじゃないかな

  15. 匿名 より:

    自分が何のロールかによるけどさ
    タンクなら回復は来るもんだと考えてそのマップに合った物を使う
    dpsなら回復はもしかしたら来ない可能性もあるからソンブラ以外のフランカーは使わない
    そんで極力サポの近くで戦う
    サポならそもそもアナバティにしない
    自分がアナならサブに変えるし、バティだとしてもサブにする
    もちろん味方の構成と相手構成見て適切だと思う者に変えるけどアナバティってタンクにはいいけどどうしてもdpsにいかないからその辺は臨機応変に自分が変えるしかないと思ってる

  16. 匿名 より:

    このゲームにはカウンターウルトという概念がありまして

    • 匿名 より:

      タンクがっつりやってると大抵のウルトキャンセルできるから
      しんどいと思うのナノ竜剣くらいなんだけど、ナノ竜剣しれっといなしてくれる人あんまりいないんだけど、、、
      上手い人ならアナでスリープ当ててくれるしね

  17. 匿名 より:

    アナバティは正直きつい
    ヒールしに行けるとこかなり限られるから自分がサポートのときは片方キリコにしてる
    やっぱ即時にそばにいけるのは強みだと思うんだけどなー
    マップ次第だろって言われたらまぁそうっちゃそう

  18. 匿名 より:

    サブヒーラー使ってヒール回してキルしても、訳分からん立ち回りしたdpsにヒール要求でキレられる。
    これが現実やからな。

  19. 匿名 より:

    俺のいるブロンズ帯だとメインヒーラー2枚がメタだよ

  20. 匿名 より:

    所謂サブヒーラーって、スキルやウルトがチーム戦においてかなり強めの構成になってるんだよな。(ex.虹彩、不和、ビート、スピブ、ブープ、ラリー、ウィップ、ダメブetc…)このゲームダメージ量とヒール量だけじゃないから、味方を死なせずに守れたりチームの火力を底上げしたりってところでサブヒーラー組はかなり出し得って言えるくらいバリューがあるんだけど、サブヒーラー×2だと基本的にヒール量が足りなくなるのでメインヒーラーも必要だという感じ。アナバップだと、芋があるとはいえ相手の強いウルトに返したり強いフランカーやウィドウに対抗するの難しいよ。

  21. 匿名 より:

    遮蔽使ってパックちゃんととればそんないらないのよな。

    ルシオみたいなメインサポでチームのコンセプト決めて動いた方が絶対強いぞ。死なないだけで誰かが無双しないとジリ貧になるからねメインヒラ二枚は

  22. 匿名 より:

    アナバティ強くね? ぶっちゃけ少し味方の手借りたら殆どの事に対応できると思ってるけど。現状バティが銭になるかも位でサポのメタは決まってると思うよ。

    • 匿名 より:

      あとアナバティでヒール来ないのはそのサポが下手くそなだけです。バティに関しては範囲ヒール、ヒール爆風もあるから絶対に回復は回る。あとDPSでヒール来ないって言ってるのはパックに直ぐ干渉できる強いポジで戦うのと 味方本隊との斜線を切りすぎてるかです。

  23. 匿名 より:

    ごめん、普通にコメ欄での話についていけないです。構成もプレイもめちゃくちゃでよくわからない反論(屁理屈?)もあるし異世界の話かと思いました、嘘とかなしでどのレートの話してるか教えてもらっていいですか?
    ブロンズメインヒーラー2体って話はaim足りずプロジェクタイルの攻撃避けないプレイヤーが多く被弾多いから有効って話は聞くけど他はちょっとよくわからない。アナバティ強いけど明確なULTカウンターがなくて返しにくいのはわかる
    ただアナバティってそもそもフレックスヒーラーで両方こなせるしヒール足りてたら攻撃でULT貯めれるよね貯まらないってどういうこと?あと何でサポートのことみんなヒーラーっていうの?一緒に攻撃とかしないの?もしかして皆プロゲーマーのdpsとタンクばかりで超キャリー力があるとか?自分のよくいるレートだと何であれサポート攻撃サボったら怒られるよ
    あとdpsやってるときヒールは回復パック食べて無いときと間に合わないときは斜線通してアピールするか自分から回復に当たりにってるよ
    斜線通して5秒以上回復来ないのは忙しいんだろうなって思うしこっちに無理させて当たり合い負けたくないし死んだら自分の立ち回りが糞だったってだけだし本当にコメ欄での話の半分以上が理解出来ない。メインとか特になし経験あるのは全ロールでPT1-GM4です
    関係無いけどお前って空気読めないよなってよく言ってくるゴールドの友達に同じ話したらお前には一生わかんないよって言われた慰めて

    • 匿名 より:

      お前とはレート違うから一生会わないだろうし仲良く出来そうにないけどお前の友達となら仲良くできそうだわ

    • 匿名 より:

      わざわざ「ゴールド」の友達って言ってる時点で見下してるやん
      お前とは仲良くなれそうにないわ
      関係ないと自覚しながら関係ないゴールドの友達が勝手に話題に出されてただただ可哀想

    • 匿名 より:

      まさに空気読めてないやん

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