Anahardt enjoyers rise
byu/JMPM0215 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
アナ×ラインハルト好き、立ち上がれ。
ラインハルトメインとして、この2人の関係は支持する。

「ラインハルト、ずいぶん上機嫌だな」
「世界一素晴らしい女性とデートしたんだ、浮かれるなという方が無理だ」
「(笑)今からそんな調子じゃ、次のデートが思いやられるな」
「次があるのか!ハハハ!素晴らしい!」



2: 海外プレイヤーさん
この2人ほんと大好き。ゲーム内でこの台詞を聞いたんだけど、こんなに早く入れてくると思ってなくてびっくりした。


3: 海外プレイヤーさん
前回のパッチでも、コミックが出る前からかなり直接的にイチャついてる台詞はあったよ。


4: 海外プレイヤーさん
2人とも可愛すぎる。もう無理、しぬ。


5: 海外プレイヤーさん
ラインハルト可愛すぎる。本当に好き。


6: 海外プレイヤーさん
自分が一緒になってほしいと思ってた組み合わせが、実際にそういう感じになってくれて本当に嬉しい。
幸せそうな年長組、大好き。



7: 海外プレイヤーさん
ついに!
ここまで来るのに、何年かかった?10年くらい?
本当に可愛すぎる。9000点満点の組み合わせ。ただ、公式っぽくなるまで10年かかったのはなかなかだな。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヴォエ

    19
    • 匿名 より:

      まじで吐くわこれ
      全部のキャラカップリングさせる気かこれ。気持ち悪い。
      自分の好きなキャラが嫌いなキャラとくっついたりしたら引退するやつ一定層いるだろカジュアル女とか

      12
  2. 匿名 より:

    普通にじじいばばあのイチャイチャなんて見たくねえよ。
    本当に恋愛要素いらない。
    最近そういうのばっか多くてガチで気持ち悪い。
    普通にラマットラの復讐劇や各キャラのバックボーンとかの方が見たいよ。

    28
    1
  3. 匿名 より:

    気持ち悪いんだよBBA

  4. 匿名 より:

    ジュノや猫やシエラみたいな設定適当でロクにキャラ立ってない陳腐なキャラ増やすのはまだいいけど既存の良キャラまで汚すのやめてくれ

    12
  5. 匿名 より:

    🤮🤮🤮

  6. 匿名 より:

    シオンを尊重するラマのボイスってもうある?
    ないなら早く追加しろ!!

    1
    2
    • 匿名 より:

      会話的にラマットラからすら疎まれてる。
      ラマットラからシオンへのキルボイスに「これでもまだ⋯自由だと?」みたいな少し悲痛を感じるセリフはあるけど。
      「失望させるな、同胞よ」もある。
      対オムニックキャラに言ってるかもだけど。
      んでシオンからラマットラへのキルボイスは「お前に用は無いんだよ!」だから歩み寄られても突き放すタイプだよ。

  7. 匿名 より:

    アナの夫どこ行ったん?

    13
  8. 匿名 より:

    reddit掲示板とおばにゅー掲示板でなんでこうも180°コメントが変わるんだろうな。

    • 匿名 より:

      まずプレイヤー単位で見た時に年齢層の違いが大きい
      あと、日本人は漫画アニメの若者の恋愛事情にフォーカスした作品に触れることが多く『青春時代の恋愛こそ至高』みたいな考えの人が多い影響で、年配者の恋愛事情の描写の作品が少ないし慣れていない

      • 匿名 より:

        年配者の恋愛ならいいんだけどコレ不倫ですよね

        • 匿名 より:

          公式の設定でオーバーウォッチ没落前には既に離婚してるよ、家族持ちの軍人やアウトローあるあるで、愛する人を守るのではなく世界を救うために幸せを捨てた的な感じで。

          • 匿名 より:

            それならファラや元夫とも再開した直後でまたでかい戦闘が起きそうって時に元同僚と恋愛始めるのは自由すぎるというか、過去とか現世どうでも良くなって死ぬ前に好きな事してるようにすら見えるけどな

    • 匿名 より:

      なんかここにいる奴ら…性格が根本的に終わってんな……w

      2
      1
    • 匿名 より:

      まとめ方次第

  9. 匿名 より:

    ほんまきっしょいねん二次創作でやれや

    • 匿名 より:

      あっちのカップリング文化どうにかならんのかな気持ち悪い
      日本だと2次創作でくらいしかやらないのに

  10. 匿名 より:

    どっちも独身なら古くからの戦友同士そういう事もあるんじゃないと思って気にしないけどアナは既婚者でかつ夫も健在、そして娘もOWに出てる
    これで何故そうしようと思ったのか
    何?ラインハルトの死亡フラグ?

  11. 匿名 より:

    owプレイヤーが見たいのは恋愛ドラマじゃなくて、かっこいい特撮ヒーローなんだわ

  12. 匿名 より:

    歴戦の戦士と一緒に戦えて光栄だ、をめっちゃオシャレに言ってるんだと思いたい

    12
  13. 匿名 より:

    きついってほんと…
    アナの旦那さんどこいったんだよ
    ファラも複雑だろ

  14. 匿名 より:

    ボイスラインと言えば、キリコのちびっこ忍者がいるよっが私がいるよ○○に変わったのが良かった
    今までのはキリコのクールで生意気な感じと合わなかったんよな
    やっぱりちょっとクレーム入ったのか

    • 匿名 より:

      成人女性がちびっこゆーてるのきちーって思ってたから変わってくれてよかった

    • 匿名 より:

      シオン登場で、初登場時のニヒリストな感じがいくらか戻ってきていい感じだよなキリコ
      最近は萌えキャラ化がひどくてひどくて

  15. 匿名 より:

    別にいいと思うけど…(小声

    1
    1
  16. 匿名 より:

    そもそも最近のゲームはキャラの背景や設定、ストーリーを匂わせるとかの範疇超えて回収しきれない所まで広げ過ぎてると感じる
    個人的にはそういうの好きだけど、裏話や設定本まで買って読んでたり、fandomまで読んでるような人でなきゃ違和感感じるようなやりとり追加するのはどうなのだろう
    最近連載してる漫画と連動してるのすら知らない人が大半だろうに

  17. 匿名 より:

    ラインハルトとトールビョーンの間にブリギッテが生まれたんだよね?
    離婚したん?

    1
    1
  18. 匿名 より:

    デートってマッチの事じゃないの?同じパーティーに入った的な。

  19. 匿名 より:

    アナとハルトは不倫許されても何故か許されないマクリーさん

  20. 匿名 より:

    芋アナに媚び売ってヒール貰える様にしてるだけ、ハルトはようわかっとる

  21. 匿名 より:

    1の頃からラインハルトがアナに対して相変わらず美しいと言うセリフがずっとあったんだけどね

    • 匿名 より:

      媚び売ってヒールもらおうとしてるだけや、アンランとかジュノキリコに勝てる訳ないやろ、ハルトくらいの年齢ならマーシーとかの方が好きか?

  22. 匿名 より:

    ソルジャーのゲイとかトレのレズとか、昔っから設定があったならまだ受け入れられるけど、今更この組み合わせどうですか、みたいな感じでくっつけるのやめてほしいわ。
    爺さんと婆さんの恋愛がキモいんじゃなくて、取ってつけたようなカップル妄想を体現されるのがキショイんよ。

  23. 匿名 より:

    今のストーリー上、アナってサムには生きてること伝えた後なのかな?

    • 匿名 より:

      ファラとの会話でも旦那の話多分出てないからな⋯
      戻って来るのはいつ?って会話はあるけども。

  24. 匿名 より:

    にしたってここ近年の海外ゲーム業界既存キャラを色ボケさせ過ぎなんだよなぁ。
    TFDって廃れ始めたゲームも突然キャラが色ボケし始めたし。
    元から旦那がいて(今は未亡人)娘もいるキャラならいるけど。

  25. 匿名 より:

    確か今年はラインハルトが後付けセクシャル設定生えてきたよ。
    バイセクシャル。

  26. 匿名 より:

    APEXもそうだけど公式でキャラをくっつかせてその様を見せつけていくのはあちらさんの文化なんだろうか?
    日本じゃ考えられん設定だから忌避感が強いのも理解出来るっちゃ出来るんだが

  27. 匿名 より:

    アナとサムのイチャイチャだったらもう何時間でも何シーズンでもやってて構わない
    それを電柱に隠れてファラが見守っててもいい
    なんで公式が不倫を堂々とさせているのかが全く理解できない
    多様性でいろんなCPいるのはわかる
    もちろん通常に恋愛してる人たちもいる
    でもそれと不倫は違うんじゃないかな
    不倫も多様性ですって言いたいのかね
    ちなみにアナはエジプトでしょ?一夫多妻制は認められてるけど逆はなかったはずだぞ

    とマジレスしとく

    2
    1
コメントを残す

Twitterでフォローしよう