Started at Bronze. Finally hit Grandmaster. 40 years old.
byu/TRPJay inOverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ブロンズから始めて、ついにグランドマスターまで来た。40歳。
OW1は2016年に始めて、完全にハマって何年もほぼ毎日やってた。最初はソルジャー76で500SR未満。そこから少しずつ上達して全ロールでダイヤ、しばらく停滞して、最終的に全ロールでマスターまで行った。その後はリアルの事情でゲーム自体をやめることになった。
OW2や5v5はあまり好きになれなくて、そこまで遊んでなかった。
でも最近のリローンチで戻ってきて、昔みたいに6v6をやることにした。今回は主にタンク、ロードホッグ、ウィンストン、シグマを使って、必要なら埋めながらGMに到達した。
やっとこの節目に届いて気分がいい。妻にはまったく理解されないし、友達の中でもまだこのゲームをやってるのはたぶん自分だけ。アドバイスもできるし、1分くらいの簡単なVODレビューならやるよ。
40歳の自分でもGMに行けたなら、誰でもいけると思う。諦めないで。

2: 海外プレイヤーさん
年齢のせいでゲームできない勢が来る前に言っておく。
敬礼するわ。おめでとう。
3: 海外プレイヤーさん
じゃあ、疲れて眠い社会人29歳の自分もまだ終わってないってこと?
それが分かっただけでも助かる。週にどれくらいプレイしてる?
4: 海外プレイヤーさん
プレイできる日は、たぶん平均で1日2時間くらい。
ただ、空き時間に自分が何を改善できるかを考える時間はかなり使ってる。
たとえば、Shambali Monasteryの第1防衛がずっとかなり苦手だったんだけど、ある夜にロードホッグなら低地に構えたほうがいいんじゃないか、という結論になった。
直感には反するけど、家の中からフランカーを見られるし、自分側のフランクにも圧をかけられる。敵も無理に前に出ないとこっちを倒せない。
それ以来、チームと一緒に高台に構えるより、このやり方のほうがずっと上手くいってる。
5: 海外プレイヤーさん
コンソールでソジョーンを使ってて、ゴールドを目指してる。今はブロンズ。
何かコツある?
6: 海外プレイヤーさん
ブロンズなら、全部やる必要がある。エイム、メカニクス、移動、ポジション、マッチアップとか全部。
まずはYouTubeでソジョーンのガイドを見て、VAXTAみたいなカスタムゲームでレールショットを当てる練習をして、それからたくさん試合をする。
エイムが良いだけでも、たぶんゴールドまでは行ける。
7: 海外プレイヤーさん
おめでとう!
自分も40歳で、OWしかやってない。
最高でプラチナ5だけど、子ども2人いる完全カジュアル勢だよ。
8: 海外プレイヤーさん
そこまで注いできた努力と達成は本当にすごいと思う。
この投稿はいろんな意味でもっと注目されていい。学べることがかなりあるはず。
