Does Shion not just hard counter Tracer?
byu/Ts_Patriarca inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
シオンって、トレーサーを普通にハードカウンターしてない?
このキャラ相手にするの、ほぼ無理に感じる。
自分の問題かと思ってたけど、スクリムで味方がチャンピオン級のトレーサーを、視界に入れるたびに消し飛ばしてスワップさせてるのを見た。


実質ワンショットみたいなアビリティが2つある。ウルトまで数えるなら3つ。こっちは射程で負けてるから近づかないといけないのに、そのせいでシオン側は当てやすくなる。しかも細いヒットボックスで250HP。
正直、悪夢みたいな相手。


2: 海外プレイヤーさん
結局は数値と、決めるまでの難しさの問題だと思う。あと体力も高すぎるかもしれない。
新ヒーローってだいたいこうで、できるだけ強めに出してくる感じがある。



3: 海外プレイヤーさん
罰のダメージ、特にパーク込みだと今はかなりやりすぎだと思う。
たとえ弱体化されたとしても、トレーサーみたいな低体力ヒーロー相手には、そこまで変わらない気もするけど。



4: 海外プレイヤーさん
シオンがロビーにいると、フランクするのがきつい。
76を使ってる時ですら、シオンがどこで構えてるかをかなり意識しないといけなかった。そこにいるだけで、そのルートが自分には使えなくなる。



5: 海外プレイヤーさん
シオンはやれることが多すぎるし、いずれバランス調整は入ると思う。
クールダウンでオーバーヘルス、バイクの機動力、ポークもできて、前線にも立てて、ダイブもできる。全部持たせる必要はなかった。
右クリックもかなりの距離まで届くし、低HP対象への追加ダメージパークがなくても普通に痛い。



6: 海外プレイヤーさん
右クリックは、明らかに何かしらの距離減衰が必要だと思う。もしくは、今よりもっと強い減衰。
あれで遠距離の相手を狙撃できる感じがするの、普通におかしい。ブリザードがそこを少し下げるだけでも、全体的な理不尽感はかなり減ると思う。



7: 海外プレイヤーさん
フォールオフを変えるだけだと、あまり解決しないと思う。近距離アビリティとしてもまだ異常に強いから。
弾数を14から12にする、クールダウンを5秒から6秒にする、集弾が締まるまでをもっと遅くする。この組み合わせが必要なんじゃないかな。正直、全部やってもいいと思ってる。
罰をちゃんと弱くする代わりに、他のキットはそのまま残してほしい。



8: 海外プレイヤーさん
シオンはデュエリストだけど、トレーサーをハードカウンターしてるとは思わない。
シルバー弾持ちのキャスのほうが、ニュートラルの時点でトレーサーに圧をかけてくるぶん、もっときつい相手だと思う。


シオン相手は、76のヘリックスがない時を狙うのと同じで、罰がない時に強く圧をかけたい。バイクを吐かせられたら、そのやり取りは勝ち。あとは離れて別の相手を撃てばいい。バイクなしだと、シオンはすぐに位置を変えられない。
罰以外のニュートラルは正直かなり弱いから、ボタンを吐かせて生き残るのが一番大事。こっちはもっと高い稼働時間を出せる。


良いマッチアップではないけど、トレーサーの最悪クラスではないと思う。左クリックがトレーサー相手にかなりきついのも大きい。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バイクで轢いた後、直当てするだけでトレーサー死ぬからな。罰も痛いし、トレ側は今相当キツイイメージ

    5
    1
  2. 匿名 より:

    フランカーわがまますぎん?
    気持ち良く荒らしたいからシオン弱体化しちくり〜って言ってるように読める。
    シオンにはガッツリ弱体化入るの確定だけど、この言い草はきもすぎるだろ

    19
    28
    • 匿名 より:

      じゃあお前トレーサーでシオン倒せるの?

      1
      24
    • 匿名 より:

      ペチカスの方がよっぽど我儘でダイブタンクのナーフしろって騒いでるだろ

      20
      2
    • 匿名 より:

      タンクやればフランカーのありがたさがわかるぞ

      7
      3
    • 匿名 より:

      アホなんかおまえ
      サブDPSにOPすぎないトレーサーが出やすい環境って他ロールからみてマシな環境だろうが

      インチキバーストのリーパーシオン、暗殺ゲンジエコー、サブタンクみてえな耐久力で荒らしにくるソンブラモグラアンラン、全てを持ったヴェンデッタ

      エリアの緩衝材プチプチトレーサーがいなくなる環境って全部これに苦しめられてきた環境のはずだが?

      2
      6
      • 匿名 より:

        言ってる事よくわからん
        トレーサーはトレーサーで環境的にうざいが。むしろ例にあげられたやつらのほうが対策しやすいぞ

        • 匿名 より:

          対策しやすかったらそいつら出ねえだろ間抜け、対策が不十分になって出してて強いから環境キャラになんだろうが
          対策するのが簡単なキャラが環境のキャラです!ってか?ホームラン級のバカがよ

          • 匿名 より:

            本当に強いトレーサーと戦ったことあるんかな...
            低レートのホームラン級のバカ君かな

      • 匿名 より:

        プチプチトレーサーは草
        君レート低い?

    • 匿名 より:

      あるあるだけどなんでおばにゅー民って〇〇は△△に強いよねって話から、△△使いが気持ちよくなれないから〇〇に文句言ってるって話に変換されんの?
      アスペすぎor世の中捻くれて見過ぎだろ。

      2
      2
  3. 匿名 より:

    トレーサーは聖域だからどうせ守られる
    シオンも新キャラバフで強い期間だし我慢しな

  4. 匿名 より:

    シオンはほぼ毎試合いるし最近モイラも多いのでトレだとマジでキツい環境
    狙えるところが少ない
    今はメイファラ出すことが多いな

    • 匿名 より:

      シオンはきついがモイラは楽だぞトレ目線

    • 匿名 より:

      トレでモイラきついってやついるんだ。
      モイラって急に上振れダメージ出せないからトレーサーからしたらデッドラインの管理めちゃくちゃ楽でむしろラッキーレベルなんだけど。

  5. 匿名 より:

    まあどのシーズンもだいたいトレ強かったし今シーズンはこれで良いんじゃね
    トレ自体の弱体化じゃなく相対ナーフってことで

    11
    2
  6. 匿名 より:

    Blizzard的にもシオンはこれから推したいキャラなの丸わかりだし、再起不能になるほどの弱体は無いだろうね
    一人のキャラの事だけでゲーム中にアンケ書かされたのマジで初めてだぞ

  7. 匿名 より:

    トレーサーに有利取れるのは素晴らしい!上手いトレーサー対面には敗北タレット爺してたがシオンのおかげでかてーる。

    • 匿名 より:

      これなんだよな。
      キャスとジジイとかいうアンチになりえないアンチポジのフランカー対策されるよりシオンでフランカー狩理に行った方がええわ。フランカーに対してガン待ちだったのがおかしい。

  8. 匿名 より:

    トレvsシオンはシオンが有利だろうけど、トレからしたらシオンなんて相手にしなければいいだけ
    わざわざ不利対面挑んで「ハードカウンターだ!」はちょっと違うんじゃない?

    • 匿名 より:

      そもそもブリザード君がアンチピック戦術嫌ってるんだしそれはしょうがない

    • 匿名 より:

      キャスと違ってシオンはサポの周りで固まってないしな
      まあスキルのクールダウン中のトレならバイクで追えちゃうってのはあるけど

    • 匿名 より:

      絡まないにしてもキャスやアッシュと違って機動力が高い罰やバイクワンパンを常に警戒して立ち回るのはかなり厳しい
      しかも罰はクールタイムが短すぎる

      1
      1
  9. 匿名 より:

    かなりトレーサー使ってるけどメタからトレーサーがちょいちょい外れることは今まででも普通にあったし、何なら弱体化されようがメタが合ってるだけで勝手に浮上するしあんまり目くじら立てて騒ぐようなことでもない気がする

    • 匿名 より:

      アナの記事もそうだけど、自分が使ってるヒーローが環境から外れたからバフが必要!という感覚の人が一定いるよね。

      弱くなったから強くする必要がある!という論法なんだけど、環境が悪いだけで性能は問題ないことがほとんど。それにずっと環境にいるのは不健全なんだけど、自分が使うヒーローに関してだけその部分を甘めに判断しがち。

  10. 匿名 より:

    トレーサー信者みたいなの暴論すぎない?
    シオン弱体化してほしいけど環境の中心?トレーサー中心でバフナーフ決めてるのだいぶ昔な気がする。

  11. 匿名 より:

    シオンが単純に壊れてるだけだよな
    ヴェンデッタ全盛期と同じで近距離で火力高いやつにはトレが厳しい

    トレーサーは色んな立回り出来るのが強みだからアンチてわけでもない

    トレーサーは運営のお気に入りだから、シオン弱体化されたらまたトレが暴れるんだろうけど

  12. 匿名 より:

    罰の弾小さくなったからどうなるかな

  13. 匿名 より:

    うおwシオンおるじゃんwヤッたろwって自分の腕勘違いしてるからカウンターされるんじゃないの

    1
    1
  14. 匿名 より:

    トレは弾ばら撒きの回復阻害維持したり裏取ってサポのバックライン荒らして味方フロントの負荷を減らすのが仕事だからな
    同じフランカーでもシオンとは役回りが違うし、もしかしたらトレはアサシンからそっち方面に今後舵切って行く方針もあるかもしれない

  15. 匿名 より:

    10年間最強キャラだった奴にアンチピック来ただけでわめくなよw

  16. 匿名 より:

    新キャラが強いのは良いことだ。

  17. 匿名 より:

    言いにくいけどトレーサー自体も火力おかしいからな
    っていうかトレによって潰されてるサポも多いだろw

コメントを残す

Twitterでフォローしよう