シオンが弱体化

本日ホットフィックスが配信され、シオンが弱体化されました。

内容は下記のとおりです。

シオン弱体化

■罰

・弾のサイズが0.17から0.07に縮小

・リカバリー時間が0秒から0.4秒に増加

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バイク残ってるならまだ強いな

  2. 匿名 より:

    誰でも当てられるソジョーンと化していたから仕方ないな
    弾サイズ変更ってかなりデカいナーフだからどうなるか楽しみ

    52
    3
  3. 匿名 より:

    この後本命の弱体化でしょ、とりあえずのお通しの弱体化だろうし

    28
    2
    • 匿名 より:

      シオン使ってるけど罰の当てやすさは罰印の発射方法だと思ってました・・・・
      まさかプロジェクタイル判定だったとはね

      4
      25
      • 匿名 より:

        プロジェクタイルサイズは弾丸サイズのことだよ
        それもあってかゲーム内では
        プロジェクタイル形式の当たり判定のものは
        Travel Timeって言い方をしてる

  4. 匿名 より:

    新キャラいっつもOPで出してからナーフするよな

    4
    8
  5. 匿名 より:

    何かそこか?っていうナーフだな
    結局CT部分をいじらないのであれば高レートやプロシーンでは変わらなそう

    2
    40
    • 匿名 より:

      逆に急に変わるレベルの調整してきたらやばいだろw
      環境ぐちゃぐちゃやw
      こういうのって段階的にやるんやでw

      35
      2
  6. 匿名 より:

    いや、まだ強いよ

    4
    4
  7. 匿名 より:

    そもそもdpsまったくマッチしないのなんとかしてくれんか、タンクとサポしか回ってこん

    13
    12
  8. 匿名 より:

    リカバリー時間てなんだ

  9. 匿名 より:

    球数は変わらんから変わらず強いね

  10. 匿名 より:

    まだまだ強そうとはいえ罰の弾サイズ半分以下は結構バーストダメ抑えれるか?

    1
    3
    • 匿名 より:

      元々エイムいいやつにはあんま関係無さそう
      それより硬直で即追撃できない方がダメージといい使用感といいむず痒くなりそう

      • 匿名 より:

        関係あるよ
        弾一つ一つが頭みたいなサイズしてたから複数ヒットしてた訳でサイズ小さくなるとそもそも当てにくくなるとかじゃなくて当たらない弾が出てくる
        横長のX字状の拡散だから限界まで絞っても今までより近づかないと同じ数当たらない

        1
        1
  11. 匿名 より:

    リカバリー時間結構テンポ悪くて鬱陶しいな

    9
    3
  12. 匿名 より:

    罰のCT7秒にして

    14
  13. 匿名 より:

    なんか使いこなせないなって思ったらそういうことか
    エイム弱者には思ったより響くなこれ
    俺の中ではトレーサーみたいに雑魚には使いこなせないキャラになった

    9
    4
  14. 匿名 より:

    タイ人の悪口いったか?ただじゃ置かねえぞ!東京湾にグリップしてやろうか!?!

    10
    3
  15. 匿名 より:

    そのうちハムとかヴェンみたいにスポーン直後バイク乗れなくなりそう

    • 匿名 より:

      そいつらと違ってCT長いから、バイクで走ってられる時間が短くなるって調整の方がよさそう

  16. 匿名 より:

    エイム弱者の足切りと無理して狩りとろうとする動きを抑制って感じか
    過去に復帰の早いデッカい剣の女が必ずトレードしてデスマラソンするの問題視されてたしな

  17. 匿名 より:

    バイク手つかずか、余裕やな
    まだまだOTPさせてもらいますわ

    1
    2
  18. 匿名 より:

    上の会話読んでて気になったのだけれども
    この後本命ナーフ来るとしてどんなのが来ると思う?CT延びるかな…?
    CT2秒くらいいじっていいと思うんだけどどう?
    あくまで初心者の一意見だが連発出来すぎな気がして

    3
    1
  19. 匿名 より:

    罰ってヒットスキャンじゃなくてプロジェクタイルだし弾自体だいぶデカかったんやな、そりゃOPって言われるわ、正直威力もクールタイムも変わらないなら対して影響なさそうじゃないか?元々遠くから撃つもんでもないし密着して当てるなら関係ないやろ

    2
    14
  20. 匿名 より:

    弾でかかったんかーい!道理で新キャラのわりに当てれるわけだよ!
    自分のエイムよくなったんかと錯覚してたわ。

    2
    4
  21. 匿名 より:

    まあOP気味なのって罰の性能がメインだし良いんじゃないですかね
    あとは溜めてるときの音を爆音にしてもらえたらそれでいいですよ

    • 匿名 より:

      ずっと使ってるとメインはバイク衝突だと気づくよ
      キルの初動としてはあまりのも火力が高すぎる

      1
      5
  22. 匿名 より:

    少しは理不尽なキル減るかな、クールダウンも長くして欲しかったが。。。

  23. 匿名 より:

    罰だけか
    バイク直当てリリースもナーフしてくれ

  24. 匿名 より:

    弾サイズ減少は良い調整だわ
    まだまだ強いけど結構変わると思う 中距離罰全弾ヘッショはかなりキャラパワーを上げてたからね

    8
    1
  25. 匿名 より:

    0.4秒硬直でLMB2発分の隙が出来たから、ノータイム追撃から逃げに取っておけたブリンクを追撃のケア目的で使う必要が出てくるな
    良い調整だ

    7
    1
  26. 匿名 より:

    罰で倒せなくてもノータイムでメインが撃てたのは強すぎたからな
    操作感は若干悪くなるけど全然耐えの範囲だろう

    • 匿名 より:

      正直発生の方もナーフして欲しかったけどそれは欲張りかな?
      スキル見てからシオンに凸ってもCT開けた瞬間ショットガンみたいなパなしで急にHP持ってかれる事多くて追撃よりもそっちの方が嫌なんだけど
      メインからの繋がりも射程考えたら少なくともリーパーの恐怖の引き金より早いのはいかんでしょ

  27. 匿名 より:

    この調整で、撃った時の距離の違いで
    前よりダメージ量に差が出るようになった感じがする
    罰の端の弾が当たるかどうかの違いか?

    • 匿名 より:

      端っこに限らずそもそも拡散がそんな狭くないせいで弾のデカさで当たってる部分が大きかったからじゃない

  28. 匿名 より:

    まぁいいでんでない?
    新キャラ来るたび強ナーフしてたら誰も触らなくなるだろうし
    強すぎが強いになるくらいなら全然ok

  29. 匿名 より:

    弾小さくなったせいで意味わからん位HSになってたのがなくなった
    削り切れない時に即メインもできなくなった
    体感1,2割くらいダメージ減ってるわ
    少なくともOPではなくなった

  30. 匿名 より:

    エイム強者のプロシーンとかはCTとかいじらん限りノーダメじゃ

  31. 匿名 より:

    触った感じガバガバではなくなったから難しいね

  32. 匿名 より:

    運営
    「ごーめん笑、強すぎた笑笑」

    1
    4
    • 匿名 より:

      まあ新キャラ強くないと話題性無いし、何より新キャラを完璧な調整で投入するなんて不可能

      4
      1
  33. 匿名 より:

    結構な数の試合がシオンギャップ着いた時点で厳しいことになってたから助かる

  34. 匿名 より:

    いくらなんでも一気に弾小さくしすぎやろ
    もうちょっと様子見ろよ

  35. 匿名 より:

    罰ヘッショ多め+メインヘッショでかなり理不尽なキル取れてたから妥当すぎる
    これキル取れちゃアカンだろ...って使いながら思ってたわ
    ファラとかに対空で使っても強かったしこのナーフだけでキャラパワーいいとこまで落ちたと思う
    まだまだ強いとは思うけどウルトバリュー出しづらいし新キャラとしてはいいラインの強さじゃないかな

    • 匿名 より:

      Xのポスト見ててもナノシオンのpotgばっかりだし強いとは思うけど、正直このレベルじゃないとキツイとは思うね

  36. 匿名 より:

    リカバリー時間は致命的だが弾判定は実質距離減衰入った様なものだから妥当ではある

  37. 匿名 より:

    前はチャージ有りだがリーパー右クリの上位互換だったけど今は同じかちょい上ぐらいでは

コメントを残す

Twitterでフォローしよう