Twisted Minds vs Geekay Esports | Overwatch Champions Series 2026 - EMEA Stage 2 - Regular Season | Post-Match Discussion
byu/OWMatchThreads inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
OWCS 2026 EMEA Stage 2のレギュラーシーズン、Twisted Minds対Geekay Esports。
結果はTwisted Mindsが3-2でGeekayを下した。



2: 海外プレイヤーさん
EMEAのLAN3枠目争い、めちゃくちゃ面白くなりそうで楽しみ。
TMがちゃんと血を流してるところを見られるの、かなり良い。



3: 海外プレイヤーさん
しかもYoubi入りのTMでこれだからね。
TMはかなり苦しんでたけど、最後のマップでしっかり立て直した。
EMEAは名試合の地域だわ、こういうのが見たかった。



4: 海外プレイヤーさん
今のトップ2って誰だと思う?
1位はVPで間違いないとして、2枠目と3枠目はGK、QAD、TMのどこが取ってもおかしくない。ほぼコイントスだと思う。



5: 海外プレイヤーさん
VPもAl Qadsiah戦はそこまで説得力なかったけどな。
上位4チームはかなり拮抗していて、Al Qadsiahでも普通に勝てると思う。VPが文句なしの1位って言うのは、直近の印象に引っ張られすぎじゃないか。



6: 海外プレイヤーさん
TMがネコ/バスティオン商人になって勝つなんて、誰が予想したよ。


7: 海外プレイヤーさん
マップ5まで行ったシリーズで、シンメトラOTP相手に一度もシンメトラをBANしないのは正直びっくりした。
それでもGKにも勝つチャンスはあった。King's Rowは取るべきだったし、防衛で崩れた。
ZiyadのULTもかなりきついのがあったし、OT防衛でも勝っていたファイトで1ティックを渡していた。


ただ、OTでQuartzがヒットスキャンに行ったのは大きかった。
最後のマップはGKが何をしたいのか分からなくて、Alphayiはミステリーヒーロー状態。
途中でネコ、バスティオンに変えたけど、その時点でもうULT差がついていた。


TMは最後の2マップ、ネコ/バスティオンをかなりうまく使っていたのが意外だった。
あのチームはいつもソジョーン、キリコ、ルシオの時が一番強い印象だったから。



8: 海外プレイヤーさん
マップ5は後BANだったから、シンメトラはBANできなかったんだよ。
BANが悪かった話をするなら、RunaSapiのキリコBANの方を話すべき。

Twitterでフォローしよう