Shion right click punishes you for using it
byu/Novel-Ad-1601 inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
シオンの右クリック、弾サイズの弱体化は必要だったと思う。でも回復硬直が0.5秒くらいあるのはかなり気持ち悪い。

仕掛けに使っても、そのあと半秒くらい相手を見ているだけになることが多い。倒し切りに使うのも罰を受けてる感じがする。すぐ近接もできないし、ちょっと撃って仕留めることもできない。


こういう重い回復硬直の弱体化は、どのヒーローにもあまりやらないでほしい。アンランはその良い例だと思う。


2: 海外プレイヤーさん
回復硬直は本当にぎこちない。正直、戻されるとは思ってないけど。
シオンを使っている配信者は、俺が聞いた限りみんな、この変更でかなり操作感が悪くなったって言ってる。



3: 海外プレイヤーさん
「すぐ近接や追撃に繋げられないから罰を受けてる感じがする」っていうけど、それは良いことだと思う。
弱体化前は、罰が終わる前にほぼ通常射撃を2発入れられるような状態だった。0.4秒は少し長いかもしれないけど、ある程度の回復硬直は必要。



4: 海外プレイヤーさん
大きなバースト技なんだから、撃ったあとに次の射撃まで少し硬直があるのは必要な変更なんじゃないかと思うの、自分だけ?
0.4秒は長すぎるかもしれないけど、前はちょっとおかしかった。



5: 海外プレイヤーさん
弱体化前もかなりシオンを使ってたけど、弱体化後はかなりはっきり分かる。
強さにそこまで大きな影響がないとしても、使っていて本当に気持ち悪い。
流動性を落とすくらいなら、ダメージを下げてくれたほうがよかった。



6: 海外プレイヤーさん
自分は弱体化後のシオンしか触ってない。今まで練習場ですら使ってなかった。
正直、みんな大げさすぎる。実際に試したとき、回復硬直がまだ実装されてないのかと思ってパッチノートを見に行ったくらいだった。
キャラの難しさって、ダウンタイムをどう扱うかも含まれるでしょ。流動性が気持ちいいのは分かるけど、アビリティに回復硬直があるのは理由がある。悪いプレイをしたとき、相手がそこを咎められる余地を作るためだよ。



7: 海外プレイヤーさん
自分は弱体化前も後も使ったけど、確かに気づくレベルではある。
ただ、キャラを壊してるとか、そういう感じではなかった。たぶん1、2キル逃したかも、くらい。



8: 海外プレイヤーさん
そんなに悪いか?みんな適応するのが面倒なだけに見える。
罰をイニシエート用じゃなくて、フィニッシュ用として使えばいい。0.4秒の硬直は自分にはそこまで影響してないし、今でもこのキャラでかなり馬鹿げた数字は出せてる。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    短クールであまりにも理不尽なバースト出てたからなあ
    全弾当てたいなら壁裏でためて出るとか工夫すればいい
    常にフルチャージの仕様にするならダメージ減らすかクールでも伸ばす感じになるのかね

    3
    1
  2. 匿名 より:

    確かに硬直うざいけどこのタイミングで良かったよまだ慣れ直せる
    出てから長いヒーローに関してはこういう方向の調整はやめて欲しい

    1
    1
    • 匿名 より:

      つってトレのブリンク距離やCTが変わるのと違って、感覚が変わってもそこまでプレイフィールに支障はなくない?
      ただナーフだなあってだけで、慣れの問題じゃなかったな自分は

      1
      5
  3. 匿名 より:

    修正後の方が挙動としても性能としてもしっくりくるからかなり良い調整に感じる、結局まだ強いままだしね
    力貯めるようなモーションしてから撃ち放すんだからそら硬直もあるやろ

    2
    2
    • 匿名 より:

      溜めの後ブッパしてる最中に通常撃てる方が動きとして気持ち悪かったから、むしろこっちの方がしっくりくる

  4. 匿名 より:

    罰が残弾消費になりそうだなって思ってたからむしろこの程度の調整で済んだかって感じ

    • 匿名 より:

      ゼニのチャージショットやキャスのファニングを考えたら弾消費の方が普通なんだよな

  5. 匿名 より:

    罰弱すぎて隙無くなるし使わない方が良くなってるw

コメントを残す

Twitterでフォローしよう