MASSIVE OWCS CONTROVERSY! (not really)
byu/Sio_V_Reddit inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
大規模OWCSスキャンダル!(冗談だけど)
残念なお知らせだけど、Teksolがキリコのウルトラスキンを買ってしまった…。

2: 海外プレイヤーさん
今まさにTeksolのポスターを剥がしてる。
3: 海外プレイヤーさん
この手のスキンに買う層がいないと思ってた人がいるなら、さすがにそれはおかしい。
4: 海外プレイヤーさん
俺が知ってる限り、このスキンはかなり高い。だから多くの人が、値段に対してスキンの価値が見合ってないと感じて怒ってたんだと思う。
レジェンダリーのほぼ倍くらいだし。
Blizzardに、今後スキンをこんな高値にしないでくれって伝えるために、不買しようとしてた人も多かった。
5: 海外プレイヤーさん
いや、下のティアより10ドル高いとかじゃない。レジェンダリー価格のほぼ2倍だよ。1900コインから3500コインになってる。
6: 海外プレイヤーさん
ミシック・プリズムが来る前、ミシックを初日に取りたいだけでバトルパスを丸ごと飛ばすために100ドルくらい払ってた人たちの時代をまだ覚えてる。
残念だけど、どんな不買運動も失敗する運命だったと思う。
7: 海外プレイヤーさん
高いからみんなが24時間くらい騒いでた、って感じだと思う。
かなり逆張りだけど、Overwatchコミュニティはもう長いこと、このゲームの収益化のあらゆる部分で毎回キレ続けてきたせいで、Blizzard側も金が入り続ける限り、この手の文句を真面目に受け止める理由がほとんどなくなってるんじゃないかな。完全にオオカミ少年みたいな状態。
俺も、このスキンが要求額に見合ってるとは全然思わない。プレミアムなコスメに期待するような、すごさも足りないと思う。
でもこのやり取りを何度も繰り返しすぎて、Blizzardはもう無視していいって分かってる。半年後には、値段への文句から、レッキングボールにはまだウルトラスキンが来てないのにマーシーとキリコはもう3つ目だ、みたいな文句に変わってるよ。
8: 海外プレイヤーさん
見た目が良くならないというより、追加エフェクトを入れる理由がさらに薄くなるのが問題だと思う。
コラボじゃないレジェンダリーは、特別なボイスラインや効果音がずっと物足りないままだし、ウルトラスキンのせいで、アートチームがそこを見直して更新してくれる希望も消えるかもしれない。
それにコラボスキンまで割を食うか、ウルトラ枠になってしまう可能性もある。それが嫌なんだよ。コラボスキンを買う理由の一つって、分かりやすく手間がかかってるからなのに。
好きなコラボがようやく来たと思ったら、キルエフェクトが付いてるからって、今までならもっと安く手に入ってたものに追加料金を払うことになるのを想像してみてほしい。
