1: 国内プレイヤーさん
6v6のテストをするのか
数シーズン先言ってるから来年の2、3月くらいか?


2: 国内プレイヤーさん
てっきりもう絶対に5v5から変えませんぷんぷんとでも言うと思ったがテストをするくらいだとまた6v6に戻すかもしれないな


3: 国内プレイヤーさん
公式フォーラムの6v6についての見解見たけど思った以上に待ち時間が懸念点だったんだなって印象だわ
>>そこで、​問題の​解決方法を​練り直すべく、​6v6とは​別の​テストを​あわせて​実施したいと​思います
6v6も気になるけどこっちのテストも気になる
現行の5v5よりも自由度上げつつオープンキュー程にはならないってどうやるんだ?


4: 国内プレイヤーさん
う~ん、て内容だったな6対6の話
タンクがスタン塗れって言ってもタンク以外ならスタン入った直後に即死してるだけだし
タンク助けるためにスタン消したのにタンク減らしたら意味ないだろ
キャラ重複制限とロールキューなんかあって当たり前のもんにゴチャゴチャ誇り過ぎだし
そもそも5v5にしてくれなんてユーザーから出たことないのに勝手にやったゴミアイデアだし
5v5で待ち時間改善したっていうが無印の終末頃に比べて恐ろしくマッチの質下げてるし
そもそもタンクのキャラ少なすぎだったの増やしたんだからタンクユーザー増えて当たり前だわな
6v6でも全くハチャメチャじゃなかったし5v5来た時の感想もタンクが抜けた6v6とほぼ一緒だねって意見しかなかっただろとしか


5: 国内プレイヤーさん
2タンク時代の思い出
ファイヤーストライク打った隙に即死するハルト
ゲンジにタイマンで殴り負けるゴリラ
豚必須の3DPS


6: 国内プレイヤーさん
6v6にしたらまた待ち時間地獄になるだろ頭おかしいんか?
タンクの数DPSくらい増やせば成り立つかもな

管理人
6v6の問題は中々難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2タンクに過剰反応してる奴らって絶対1でタンクやってない
    2タンクだろうが結局メインタンクがキャリーすることになるだけでキリコやマーシーと同じでサブ専が一生戦犯こくだけ

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    • 匿名 より:

      当然通ってきてるから反応するけどポンコツザリアとお散歩ホッグ引いたらほぼ負け確だから負け率上げたくないなら妥当な反応だと思うぞ

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    • 匿名 より:

      運営のお気持ち表明の時もこういう奴居たけど具体性と論理性に乏しすぎないか?懐古厨のおっさんの感情論って感じがする。ずっとOW2やってるのにダイヤ踏めてないどころか低ランク帯に留まってそうな感もある。
      因みに自分は2からだから2タンクは知らん、今のゲームに満足してるけどアーケードぐらいの乗りではやってみたい

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    • 匿名 より:

      すべてにチェック入れれば必ずタンクにさせられ
      タンク以外やりたい時に待ち時間どうやって潰すかのゲームになるから嫌です
      ゲームとしての完成度が高いのは2タンクなのは百も承知だが
      いまの快適マッチングを捨てたくない

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  2. 匿名 より:

    DPSぐらいタンクにもキャラピックの幅があれば解決したらする?

    DPS何人かタンクとしてリワークしよう
    メイ、タレ爺、バス、ジャンクラあたり。

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    • 匿名 より:

      解決するわけないだろこのバカタレが

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    • 匿名 より:

      キャラ専の人が着くような魅力的なキャラクターであれば、ある程度は改善すると思う
      ただ、そもそもタンクが少ない理由って他よりもプレイングを強制される上に
      他ロールよりも不快な体験するケースが多いから(≒プレイヤー側の問題が多い)から
      そこら辺にメス入れなきゃダメだと思うんだよね

    • 匿名 より:

      というか、なんでDPSだけキャラ多いの?

      • 匿名 より:

        無印の時にもともとダメージロールがオフェンスとディフェンスって分かれてたのを、ダメージ一つに統合したからかなり多くなった
        まあ分かれた時ですらサポタンより多かったが...

  3. 匿名 より:

    やるならついでに8vs8も試してみないか?
    お祭り感あっていいと思うんだが

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    1
    • 匿名 より:

      ふざけたゲームはきらいじゃないけど
      カスタムで負荷かかって落ちる部屋をみてると
      実装には遠いとおもうぞ

  4. 匿名 より:

    待ち時間の何が問題なんだ?
    タンクやればよくね?

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    • 匿名 より:

      なんでタンクなんかやる必要がある?
      待てばよくね?

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    • 匿名 より:

      DPS、サポをやりたいんでしょ、仕事じゃないんだからわざわざ好きでもないロールやらなくてもいいよ

      • 匿名 より:

        好きなロールやりたいようにやるし
        他ロールやるくらいなら待つってならいいんでない
        待ち時間が〜とかガタガタ言うなって話しよ

  5. 匿名 より:

    2から入ったんだけど6vs6ってそんなに魔境だったの?
    タンク同士の合わせ技とかも面白そうなんだけど

    • 匿名 より:

      全然魔境じゃないよ
      ハルザリ、ゴリディーバ、オリホグの組み合わせじゃないと怒られるけど今のカウンターピック強制と比べたら可愛いもんだと思うわ
      キャリー力あれば構成無視してホグとかボールで単独行動しても強かったしタンクOTPだった人は実際それやってたしな
      DPSが待ち時間30分とか1時間になってたのも平日の深夜のTOP500とか限定の話だし、ストリーマーが面白半分にマッチ時間測ってただけで皆別ロールやったりゴールデンタイムにやってたよ

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      • 匿名 より:

        シグマ出たあたりからはタンクの組み合わせの選択肢すごい広がってたし、巷で言われてるほど酷くなかったよね
        二盾も堅実にジリジリと前進していく今は味わえない感じで嫌いじゃなかった

    • 匿名 より:

      魔境とは言わんけど、膠着する時間はやっぱり多かったと思う
      あと今ほどタンクにパワーがないからタンクでキャリーするとかも難しかった気がするかな
      自分はOW1からタンクやってるけど2のタンクになれてしまった今、2タンクに戻ったら多分タンクやめる

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    • 匿名 より:

      魔境というか後期はランクマッチのメタル帯でもPT申請時でもマッチングに20分かかるとかザラで他のゲームに流れてった人が多い
      ランク上がると母数減るからさらに長くなってた

      • 匿名 より:

        後期はキャラも全く増えなかったしたいしたアプデもないし2タンク以前の話じゃなかったっけ

  6. 匿名 より:

    待ち時間に文句あるならタンクやればいいだけ
    タバコと同じでどうせお前らサポ専dps専はタンク以外にキュー入れたら死ぬくらいまで変更受けない限りそれしかやらないだろ

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  7. 匿名 より:

    手間かけてテストするくらいには66派がいるってこと!?
    オープンキューで満足しとけよ

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  8. 匿名 より:

    66派も待機時間長くなったら皆いなくなって1と同じように過疎る未来しかみえないんだよな

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  9. 匿名 より:

    タンク1、DPS3、サポート2で6人や

  10. 匿名 より:

    今の状況で6対6やったとこでタンクだけ爆速マッチングのダメサポは20分くらいマッチしなさそうだよな、タンク増やす画期的な案でもないと無理よ、裏でこっそりDPSしかやってないやつは一生マッチングしないようにすりゃええんじゃね

    • 匿名 より:

      タンク死ぬほど強化してようやくマッチング時間が安定したから、これと同じぐらいタンクが強い状況を維持したまま6対6をやればマッチング時間は安定するかもしれん
      DPSをどんだけ弱くしても一定数はプレイヤーがいるのは現状で証明済みだし

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      1
      • 匿名 より:

        開発のゴールドタンク曰く、タンク激烈強化してもスタン消してもキャラ増やして無料化してもマッチ速度への影響は軽微で5v5以外のアイデアは意味無しだってよ

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      • 匿名 より:

        こんだけアホみたいに強化して漸く並ぶレベルだから無理じゃない?

    • 匿名 より:

      特定のロールだけやるのってだめなん?

      • 匿名 より:

        ダメっていうか全部やってる人より確実に弱いんよね、知識で負けてるっていうか例えばの話DPSだけ100時間やった人とタンクダメサポそれぞれ10時間やった人じゃ後者の方が明らかにチームのために動けるというか、OWで勝ちたいなら全部やっておいた方が得よ

  11. 匿名 より:

    公式が「待ち時間が原因で5v5にしたのではない!!」って散々予防線張ってからのお気持ち表明で待ち時間が~っていうのはダサかった

    11
    2
  12. 匿名 より:

    今回の長文お気持ちで、タンク強化によって数%はマッチ時間が改善された(=タンク人口が増えた)って
    ことが公式に説明されたことは良かったな
    タンク強化しても人口は増えないんだああああ~っていうDPS様の意見が間違いだと証明された
    ただサンドバッグになるだけの木偶の坊なんて使いたがる奴なんでどこにいるんだって話よな

    12
    • 匿名 より:

      強化しても人口が増えないじゃなくて他のロールぐらい人口が増えるには強化する以外の方法も模索しないといけないって論調だったと思うよ
      今のところは使用感が変わったからかいい感じだけどシーズン1から2の時期もどんどん減っていったからそういう感じにならないかもうちょっと観察する必要があるね

      • 匿名 より:

        いや強化しても増えないって断言してたしなんならタンク強化でマッチング時間改善された後もすぐに戻るって言い続けてたぞ

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        1
        • 匿名 より:

          すまん、どういう記事にあったか覚えてる?そうだったっけと思って探そうとしたけどなくて、かと言って俺のも見当たらなくて困ってる

    • 匿名 より:

      責任ガーって言ってタンクやらなかったゴミがナーフされて体力管理がシビアになったタンクなんてやる訳なかったのにな
      今でもお気持ちしてるゴミなんかとはできれば組みたくないものだ

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      1
    • 匿名 より:

      ❌タンク強化してもタンクの人口は増えない
      ⭕️タンク1強にすると全体の人口減るのではって懸念

      今のバランスなら1強ってほどでもないからいい塩梅だったと思うけどね

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      8
    • 匿名 より:

      これだけ手を入れて数%ってヤバいけどな
      6v6にするには倍のタンクが必要になるのに

  13. 匿名 より:

    オープンキューマッチングの6vs6、ただし各ロール2人ずつみたいな形式だったら待ち時間も短いよね

  14. 匿名 より:

    サブタンク2人選ばれたらきついし結局メインタンクやりたがらない人が多いからな
    ランク低ければ低いほど今以上に構成めちゃくちゃになりやすくなるしタンク2体になったら弱くなるだろうから今以上に爽快感なくなるぞ

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  15. 匿名 より:

    lolが5対5の理由を考えろ、6はそもそも破綻する未来が見えてる

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    1
  16. 匿名 より:

    6vs6に戻したら無印の頃みたいにサポの人気が落ちてDPSの人口が増えると思うから待ち時間はさらに長くなりそうだし5vs5でやるしかないと思う

    あと、マーベルライバルズやってるけどベータなのに既にタンクとサポの押し付け合いがはじまってるのおもろいわ

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    1
    • 匿名 より:

      ダメージ量がバシバシ出るのがやっぱり面白いんだろうな
      マーベルのタンクは攻撃当たっててもほとんど戦況に影響ないレベルのイメージある。ガチで耐えるだけのキャラとかもいるし

    • 匿名 より:

      6v6の時代にあれだけ弱体受けたマーシーが一番人気な時点で察しろよ
      サポートはもう回復出来なくなるレベルまで弱体されないと人は居なくならないよ

      • 匿名 より:

        マーシーとかLW使ってる人は残ると思うけど今フレックスサポでダメージ出してる人はDPSやると思うし、実際公式ブログでもサポの人口が2になって増えたって書かれてるよ

  17. 匿名 より:

    6の言う通りじゃない?キャラ増やしたとて人口増えないと思うけど

  18. 匿名 より:

    1の老害がうるさいからテストするだけで、結局不評でしたって言ってなかった事にされるぞ

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    2
  19. 匿名 より:

    大前提としてDPSしかやらない人をどうにかしない限り無理だよな、タンクを増やす前に異常に膨れ上がったDPS人口を減らすのが先だと思うわ

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    1
  20. 匿名 より:

    義務メインタンクのイメージ有るけど2のバランスではサブタンサブタンが強い可能性だってある
    希望を持って待った方が楽しいよたぶん

    • 匿名 より:

      今のバランスのまま実装したらサブタン強いけどさタンクゲーおもんないって言われて3日で弱体化くらうのは歴史が証明してんだよね...

      • 匿名 より:

        たった3日でザリアは元と同等かそれ以下までナーフされたのは流石に笑えない

        • 匿名 より:

          ザリアだけじゃないんだよ
          豚も産廃にされたまま何ヶ月も放置されて強化入ったと思ったら即ナーフだしな

  21. 匿名 より:

    タンク2人にしたらタンク一人あたりの責任軽くなるとか思うだろ?

    メインの押し付け合い、自由な相方
    敵がひとり増えるだけなんやで...

  22. 匿名 より:

    待ち時間が長すぎるからOWやめるわっていうくらいのライトな層(主にDPS専)とは一緒にやっても別に面白くないから、選別された人間だけが残ったOW1の末期が一番楽しかった

  23. 匿名 より:

    やってみて考えればいいさ

  24. 匿名 より:

    6vs6でしか得られない栄養素がある

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