1: 国内プレイヤーさん
すみません、あまりこのゲーム詳しくないんですが
大会でほぼ全チームピックしてる(と思う)トレーサーがノータッチなのはなぜなんですか?


2: 国内プレイヤーさん
トレーサーは全キャラで唯一、尻という見た目をナーフされた悲しいキャラでこの程度じゃ釣り合いがとれないからな当然だ


3: 国内プレイヤーさん
真面目にレスするとプロでトレーサーが使われなくなるレベルでナーフしちゃったら一般人では扱えなくなるくらいには弱くなるからってのが大きいと思う
これでも一時期の全員ウィンストンだったり全員JQだったりよりかはタンクラインがバラけててその結果ダメージもメイ採用してたりアナブリ、ルシキリ見れてかなりバランス自体はいいと思うよ


4: 国内プレイヤーさん
トレーサー調整無しとか舐めすぎやろ
実質350の馬鹿体力はいつナーフされるねん


5: 国内プレイヤーさん
トレに手をつけず爺を強くする方針は良いと思う
タレットにもアーマー付けてもろて

管理人
トレの調整はなかなか難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    メインの火力下げろよ

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  2. 匿名 より:

    メインの火力落とすかHP減らすかすればいいと思うんですけど(名推理)
    もしくはぴゅんぴゅん動くスキルのクールタイム1秒くらい伸ばすか

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  3. 匿名 より:

    調整難しいから放置って意味わからん。
    調整した結果弱くなりすぎたとしたらまた戻す、あるいは別の部分バフすればいいんだから、難しいからOPのまま放置ですは対戦ゲームとして印象悪すぎる。

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  4. 匿名 より:

    本体の謎強化じゃなくてタレット強化欲しいわ

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  5. 匿名 より:

    トレナーフがダメならトレ以外をバフすれば良いじゃない(脳死)

  6. 匿名 より:

    キャスの今のフラバンだとトレ対処難しくない?
    無印フラバンが恋しい

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  7. 匿名 より:

    開発はダメージにタンクの後ろで弾撃ってんじゃなくサイドとったり、高台の敵に圧かけたりみたいなもっとアグレッシブなプレイをしてほしいんだろ。トレは機動力&自己回復でそれに最適だったからこんな推されてる。

    • 匿名 より:

      アグレッシブなプレイしてほしいなら「機動力のあるヒーローのピック率が高いからナーフするね」って悪手じゃね?

      • 匿名 より:

        そうだよ悪手だよ。いくらフランカー弱体化しても攻め側でトールビョーン、シンメ、バスとか積極的に使いたくなるか?結局機動力がないと柔軟に立ち回れないから使用率が変わりようがない。

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  8. 匿名 より:

    もう皆忘れてるけど、こいつの遠距離カスダメでも回復阻害ついてるんだぜ

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    • 匿名 より:

      それほんとカスなんだよな。
      連射系の攻撃と単発系の攻撃で細かく阻害倍率分けるべきなのにいまだに手抜きのまま・・・。

  9. 匿名 より:

    トレ弱くすると今度はクソつまらんポークメタになってウィドウゲーが始まるだけなんだよな
    必要悪

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    • 匿名 より:

      ヒットスキャンメタになりウィドウゲーのカウンターでソンブラ増えるかもだけどそれでいいんだ?って思う
      トレーサー非難はソンブラ増えるとウィドウに確定バフあるからウィドウ使いの誘導かもしれんけど

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  10. 匿名 より:

    トレに強いキャラを台頭させる方がメタとしては健全だよな
    誰が使っても強いキャラってわけじゃねえし
    それにしても今回はナーフが目立つけども

    • 匿名 より:

      実際爺タレットとか強化すればいいと思うんよ
      タレットが厄介→じゃあソルハゲ変えようとか、ポークキャラの出番も増えるし健全でしょ

  11. 匿名 より:

    ポーク<フランカー<タレット<ポーク
    の関係が望ましいのに、タレットが微妙なんよね
    総じてタレットキャラは対タンク寄りの性能してるし...

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  12. 匿名 より:

    トレでしかできない役割が結構あってトレが居ないとクソになるマップも多い

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  13. 匿名 より:

    何でノータッチかって、ダイヤ未満のトレーサーが勝率芳しくないからでしょう

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  14. 匿名 より:

    しばらく誰も使わないレベルでナーフしてほしい
    もうこいつの顔見たくねえ

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  15. 匿名 より:

    強い強い言われてるわりには使ってランクバカ上がりした側の話をしてるやついなくね?

  16. 匿名 より:

    リコールの軌道が見えるようにするとかプロジェクタイルにするとか基本能力変えずに使用感悪くする方向で調整すりゃいいのにね
    鰤には表紙の尻ナーフで精一杯か?

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  17. 匿名 より:

    トレはリコールが強過ぎるんだよ
    面白いスキルだけど少しナーフが必要かもね

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  18. 匿名 より:

    鰤「そんなにトレーサーをナーフして欲しいんですか?分かりました!リコールのCTを増やします!⋯これで"ナーフ"しましたよ?」

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  19. 匿名 より:

    最上位帯以外はみんな使いこなせてないからそんなに脅威じゃない上に
    トレーサー止まらないんだけどってときは大体チームが負けててトレ見る余裕がないだけ

  20. 匿名 より:

    ベンチャーが地面に潜ったり、リーパーもワープ発動までに多少の時間が必要なんだから、トレーサーのリコールも発動までに0.5秒でもラグがあって良いと思うんだよ、あれは強すぎだよ

    • 匿名 より:

      バランス取るの難しいし体力増やしてリコール消して別スキルに差し替えた方がいいかもね

  21. 匿名 より:

    トレ使ってるときにタレ爺出てきて嫌だって思うことないな。
    キャス出てくる方が嫌だよ。

  22. 匿名 より:

    トレは瞬間火力高いキャラがいないとやりたい放題だからね
    ルールの都合上やられるだけでまず4ぬことがない

  23. 匿名 より:

    無印のころからずっとトレ使ってるけど玄人向けキャラだし今くらいの強さで丁度いいよ
    決して使えば誰でも簡単に無双できるようなお手軽キャラではないからね
    大会でもプロのトレタイマンとか見てて面白い

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  24. 匿名 より:

    流石に弾丸サイズがデカくなった今 前と同じHPはバランス悪いだろ

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  25. 匿名 より:

    ソンブラの最アンチがトレだからな
    トレいなくなったらどうなるかだよな

  26. 匿名 より:

    メインの火力落とすかHP減らしたらマジで使いもんにならんゴミカスになるのは目に見えてるだろ、いやまあ弱体化しろって言ってる奴はトレーサーが嫌いでいなくなれば満足なんだろうけど

    • 匿名 より:

      純粋に火力落とすというより距離減衰もっとキツくすれば丁度よくなりそうだけど

  27. 匿名 より:

    でもここにいる人達のほとんどはトレだすよりリーパーだした方が強いランク帯じゃん

  28. 匿名 より:

    トレのメインって少し数値動かすだけで弱くなりすぎるし周りのHP上がった状態で前みたいにHP150とかにしてアッシュとかワンパンになっても弱すぎると思うからだいぶ慎重になるんだろなー
    トレが弱すぎたら今度は攻めがやりにくいって文句も出るだろうし弱くなっても運営怒られそう…

  29. 匿名 より:

    プラチナだけどトレーサーそんなにいやだって思ったことほとんどないわ
    それこそタレ爺出しとけば何もできなくなるし

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    • 匿名 より:

      実際今のタレ爺はクソ強い
      純粋に火力高いしアーマー追加でありえん硬さしてる
      今ヒットスキャンのペチペチ勢はキツそうだな環境的に

  30. 匿名 より:

    リコール込みで体力多すぎなんだよ。
    こいつの機動力で実質体力300↑が許されるなら大半のキャラのHPは300ないとダメだろ。

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