1: 国内プレイヤーさん
ところでジュノはどうなりましたか?


2: 国内プレイヤーさん
ジュノ今んとこ弱い/強いでほんと意見分かれてると思う
ワイはいい感じの追い性能してて好き
ちなFroggerはジュノ気に入ってるらしく(?)イキリルシオの琴線に触れるなにかがあるのかもしれない


3: 国内プレイヤーさん
ジュノが逃げてる間にDPSが処理してくれるかどうかだろ


4: 国内プレイヤーさん
ジュノはシンプルにエイム良い→強い、エイム悪い→弱いだと思う
エイムあれば回復量ぶっちぎるからバカにできない支援力だし攻撃力もある
あとはフランカーからどれだけ身を守れるか次第


5: 国内プレイヤーさん
ジュノはキャラコンとエイムがトレ並に要求される割に最大値の低さが気になる
バースト火力があるわけじゃない(=相手を事故らせにくい)からキルに繋がりにくいし蘇生イモ鈴グリップみたいな味方を救うアビがない(=味方の事故に対応できない)からチーム全体で堅実に戦う姿勢が求められるけど野良にそれを求めるのは酷
ジュノ自身がダイブ、フランカーから粘着されるとキツイのに相方サポを守れないのもキツい
相手がポーク、ラッシュならいいけどダイブだと緩やかに死を待つ感じになる

管理人
エイムは必須で使い方も上手くないと活躍できない感じはする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フィン「ジュノはぁ……まぁまぁでディーバがきたら無理」

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  2. 匿名 より:

    ・自己回復なしのくせにHP低い
    ・移動スキルが中途半端で扱いづらく、敵のダイブから逃げられない
    ・フワフワ浮かぶ性質上、ヒットスキャンからも狙われやすい
    ・バーストダメージ/ヒールなし
    ・かわいい

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    3
  3. 匿名 より:

    そんな特殊な対策を必要とするキャラじゃないのに、実装直後に勝率が高いってことは、総合的に強みが弱みを上回ってるんだろうな
    やっぱウルトとミサイルか?

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  4. 匿名 より:

    モイラやマーシーと同じで必要性皆無
    サポのピックは強いとか弱いじゃない

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    • 匿名 より:

      ルシオと同じスピードバフ枠だと思う

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      1
      • 匿名 より:

        まとめがエイムの話を中心にしているのに頑なに誰も触れないの笑うwwww
        あえて同じこと書いてやるけど「エイム良い→強い、エイム悪い→弱い」これがジュノなw
        フィジカル雑魚はMOBA的要素の話ばかりするけどエイムなんだよエイム
        エイム鍛えろ雑魚ども

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        • 匿名 より:

          スキル練度磨くってのはどのキャラも共通してることで、ジュノはエイムの依存度合いが高いキャラっていうのを視野に入れなきゃならないのは同意
          パルサー当てたDPSサポにメインフルヒットさせれば致命傷になるから、タンクや味方DPSがそこにフォーカスすればキルに繋がるし、ジュノは当てる練習したほうがいいと思うよ

        • 匿名 より:

          エイム自信ある人はどう考えたってヘッドショットあるキャラ行くべきでジュノやる必要ないと思う。

          自分エイムクソでランクもゴールドだけど、そんな雑魚でさえヘッドショット出れば有利みたいな場面はすげーある。

          そんなことより立ち回りとスキル回し、味方のピックの噛み合いがジュノには重要。つまりマウガはジュノの嫁。

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          • 匿名 より:

            ジュノのキャラ性能を鑑みてエイムが重要って話してんの
            誰もエイム自信ニキとかジュノの必要性とか話してねえの
            つまらないうえに本題から話を逸らして自分語りするようなクソエイムのゴールド君はゲームする前に読解力鍛えないとな〜
            そんでその後にエイム鍛えようなwwww

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        • 匿名 より:

          言いたいことは分かるが返信先は合ってるのか?

  5. 匿名 より:

    右クリは敵に入れなくていいわ
    ロックオンに時間かかるから、何もできないのに体晒す時間増えるだけ
    せっかくロックオンしても弾速遅すぎて遮蔽使われる
    味方3人に入れるくらいの気持ちで使ってる

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    • 匿名 より:

      逆に使われる側としては弾速遅いから遮蔽に隠れるとしても長時間隠れないとだからウザイわ

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      1
    • 匿名 より:

      割とキル取れるし一気に複数人を牽制できるの強くね?このゲーム下手くそか

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      • 匿名 より:

        最近のパッチで威力上がったのもあってミサイルにメインメインで落とす動きは普通に強いと思うね。ミサイルの弾速遅いのもあってメインとほぼ同時に着弾して追撃で遮蔽に隠れる前にキル取れる
        元々全弾ヒットでキルは取れたけどバーストの癖ありすぎてミリ残りになる事多かったけど今は多少は外してもキルまで持ってけるようになってかなり脅威になってはいる

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      • 匿名 より:

        キル取れるかというと微妙なところだが喰らって無視できる程度じゃないな
        全然意義のあるアビリティだと思う

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      • 匿名 より:

        そりゃ当てれたら強いと思うよ
        ただ複数人にロックオンするってことはそれだけフォーカス受けやすいってことでもある
        そのリスクを負っても遮蔽で防がれるからリターンが割に合わない気がするって話
        それならパパッと味方だけロックオンしてリジェネした方がコスパ良いって思ってる
        まだ出たばっかり新キャラの研究中なんだからゲームが下手とか煽るのやめてくれ

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        • 匿名 より:

          交戦前に味方にミサイルかけるのがいい感じなんよな
          交戦中ミサイルロックオンして打つより通常打ってるほうが強い場合多いし

    • 匿名 より:

      ミニキャスディウルトとして牽制に使えるって側面もあるぞ
      警告鳴ったりデカ目の弾が見える様に飛んでくるからな

  6. 匿名 より:

    ジュノはずっとテンポが同じで飽きるんで
    スピードリングの中にいると右クリのロックオン時間が短縮するとか変化がほしい

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  7. 匿名 より:

    自己回復ないって言われるけど3/4シールドだからサステインはあるやろ

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    • 匿名 より:

      ゼニタイプでダメージ与えても逃すと一気に回復されて合流されるから、きっちり狩りとるキャラやプレイヤーかで評価が変わる
      上位帯は甘えが許されないから、当然弱いという評価になる

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  8. 匿名 より:

    アナは守れば守った分だけ阻害とワンチャンスリープで敵のウルト潰しとかリターンくるけど、こいつ守って何かあるか?

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    • 匿名 より:

      女を護るのに理由がいるか?

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    • 匿名 より:

      阻害スリープよりも直接的に敵にダメージを与えて味方をヒールしてくれる
      アナのアビリティのおかげで分かりやすいワンピック取れることを評価してるのかもしれないけど

      こいつはアビリティが無くても活躍してくれる
      分かりにくいかもしれないけど
      ヒールを阻害する事とダメージを与える事は結果としては同じ
      アナとジュノが居てどっちを守るかはプレイヤーが上手い方としか言えないけど
      アナが数値として出ない2000のヒールを阻害してるかもしれないが
      ジュノはそもそもダメージを5000以上アナより出してたりもする

      守る価値は大きいと思うよ

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      • 匿名 より:

        ジュノめっちゃダメ出るよな
        そこはあまり語られてないし過小評価に繋がってると思う

    • 匿名 より:

      アナより勝率が高いジュノが仕事出来るようになる

  9. 匿名 より:

    とりあえず、どんなマップ・味方・敵でも出せるような汎用性のあるキャラじゃない
    今はクイックもランクもほぼクラッシュが来るから、ジュノの性能的に活躍しやすいマップや味方編成になりやすいから勝率が上がってる気がする

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  10. 匿名 より:

    右クリの使い所さえ分かればクソ強いよ

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  11. 匿名 より:

    強いけど自己回復無いからとか不測の事態とか弱くてアテにならない

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  12. 匿名 より:

    強い弱いは分からないけど、メインの連射速度がすごいモヤモヤするというか気持ち悪いの自分だけ?速くなったりしないかな

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  13. 匿名 より:

    グライドって下降できる?逃げる時に壁に隠れづらい

  14. 匿名 より:

    明確な弱点はあるけどキャラとしてのポテンシャルは結構高いと思う
    ただ活かすためには使用者の高いエイム力と理解度が必要やね

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  15. 匿名 より:

    結局プレイヤー次第でしょ
    アナだってプレイヤースキル次第すぎるから、勝率低いやん
    だったら少なくとも低レートではアナよりスキルを要求されないジュノの方が強いと思う

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    • 匿名 より:

      いや、ジュノの方が穴より要求値は高いと思うよ?
      疑似AoEの瓶も、最強カウンターのスリープも、クソデカ判定の腰撃ちメインも、ナノすらないんだぞコイツ
      極小の12点バーストをカッチリ当てる事で初めて数字が出る上に、サブは立ち位置考えて使わなきゃ出し
      ウルトすら発動する場所(というか向き)を選ばないとゴミになるからね...?

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      • 匿名 より:

        勝率見てから言って欲しいし、俺ら下手くそ、低レートのことを分かってない
        サブなんて低レートなら打ち放題です
        メインも命中率10-15%でスタッツ4000/10000ぐらいは出る
        ウルトもスタッツ出て回転率いいから、アナより良いケースもある
        そして、低レートはサポート同士でカバーすることはないからスリープミスったらタヒのアナより、生存力が圧倒的にたかい

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        • 匿名 より:

          まだビンあるだろ…
          自己回復0でモタモタミサイル構えるジュノーのが圧倒的に生存力低いだろ…

          • 匿名 より:

            瓶、スリープのcdが長いから精度とタイミングといった低レートでもかなり立ち回りといったスキルが必要
            ジュノのスキルは雑に使えるし、二段ジャンプだけでも逃げれる場所もある

      • 匿名 より:

        スリープも阻害もメインも当たらないんだから
        マルチロックあるジュノはそれだけでも生きていけるぐらい強いし
        機動力は回避力に直結するからアナより普通に活躍してくれる

        AIMとか立ち回りとか以前にパワーが違う

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    • 匿名 より:

      スキルが要求されない??

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  16. 匿名 より:

    最大のメリットはラッシュにブリギッテが出せることかもしれない
    今まではルシオ必須→そのルシオと相性悪いブリギッテは出し辛かったけど
    タンクと一緒にリングを潜りながら殴れるブリは強そう

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  17. 匿名 より:

    即着→わかる
    HS無し→まあわかる
    距離減衰あり→わからない
    HS無しの代わりに距離減衰なしとかは出来ないのか?
    このバーストの数ならエイム難易度でカバーできるだろ

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  18. 匿名 より:

    野良でファーストピックにジュノ選ばれたら露骨にテンション下がる
    ジュノ相方で瀕死時に高速レレレされるとめっちゃヒールしづらいから相方ジュノの時はキリコかブリ出すようになったわ・・・

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  19. 匿名 より:

    相手がドゥーム以外のダイブだとすなおにおわる
    ゲンジならまだしもトレソンからは逃げられない

    味方にブリやら護衛がいないとジュノが簡単に弾かれる
    ラッシュ適正なのにダイブに弱いってなんやねん

    • 匿名 より:

      チームとしてラッシュなのに狩られてるなら立ち位置じゃね?

      1on1って意味ならむしろ勝てるサポってどれだ?

      • 匿名 より:

        立ち位置はあるとおもうよ
        けど1:1にかてるサポはフランカーになら普通にブリとかじゃね
        そもそも1:1にならないようにするにしても機動力は微妙に足りてなくてフランカーに追いつかれるし
        相方から見えるサイド辺りにいないとまぁきついの何の
        キリコやルシオがそもそもラッシュとして機動力が高すぎて逃げが弱く感じるんだよ

    • 匿名 より:

      2段ジャンプとシフトちゃんと使えよ
      道のど真ん中で押してもない状況でフワフワ浮いてたらそりゃ死ぬに決まってんだろ

      • 匿名 より:

        なにいってんだ逃げスキル保有したところであんなやつ追いついちゃうだろ
        まじでブリのいないジュノは餌でしかない
        グライドレレレしても中距離HSしか効果ねえ
        むしろ2段ジャンプやらシフトが孤立する要因ですらありそうなぐらいやぞ
        あいつだけ撃たれるラインが違いすぎる
        遮蔽近くにいようが撃ちやすい

  20. 匿名 より:

    適正距離で攻めに参加しないゴミ多過ぎる
    遠距離打ちしているDVAなみに無能だろ

    1
    1
    • 匿名 より:

      マジで攻めれないならジュノやめろっては思うわ、キリコを可愛い~でピックして札撒いてるだけの奴が使えるキャラじゃない

    • 匿名 より:

      メインの減衰距離が長いせいかもしれんな
      バティのメインより長いけどバティより後ろにいたらなんの仕事も出来ん
      タンクのピンチにはグライドでタンクに寄ってリング投げてグライドの残り時間で逃げるって動きが出来る程度の距離にはいないといかん

  21. 匿名 より:

    クラッシュならいいと思うけどペイロードとかのマップでジュノはどうなんやろとは思う
    まあオーバータイム時のウルトが強いことは認める

  22. 匿名 より:

    微妙だよなぁ
    CC無いって時点で無敵か何か欲しい
    自己回復すらないのは……
    AIMあるならバティで良くない?

    1
    3
  23. 匿名 より:

    弱くはないけど他キャラでいいよなってなっちゃう残念キャラ性能だよな
    だいたいメインの性能がチグハグすぎるんだよ。ラッシュキャラなのにポーク向きのメインかよと思ったら射程短いし何させたいのかわからない。

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    5
  24. 匿名 より:

    強いジュノはタンクの近くで火力出すしヒールもめっちゃする
    雑魚ジュノは味方から離れた場所でペチペチしてとんでもないゴミスタッツ出してるよね

  25. 匿名 より:

    文句垂れてる奴は後ろぺちぺちマンだけだろ
    ジュノはフランカー気味に使うのがいいよ

    • 匿名 より:

      だろうね
      ジュノの強い距離だとぺちぺちマンはジュノの尻眺めてるだけだろうし
      どうせ遮蔽使わず撃たれまくってヒールヒール騒いでそう

    • 匿名 より:

      それは相手が対策してないか雑魚なだけだわ

  26. 匿名 より:

    これ使ってる側が言うのとタンクやDPS視点で言うのでまた変わって来るだろうな

    • 匿名 より:

      ルシオのスピブと比較してジュノのリングが優れているところは
      自身から離れた場所に出せることだと思っている

      • 匿名 より:

        しかもタンクは自由に動ける
        スピブはあくまでルシオの近くいないと効果でないし

    • 匿名 より:

      全キャラ共通で草
      自他共に弱いと分かった上で出てくるlwがいたか

  27. 匿名 より:

    ジュノが弱い強いかというより味方が弱い強いかの方が大きい気がする
    味方依存度がとても高いというか
    あとOTPが多くて話にならないのが評価を下げる一因になってるような
    適切な構成・場所で使えばちゃんと強い 特にウルトが化け物

    4
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    • 匿名 より:

      クイマに限ればotpするからな
      総評は弱いになりがち
      自分もジュノ使いたくて即ピして使い続けた時あるの忘れてないかって思うわ

      2
      1
      • 匿名 より:

        初日からランクしてたけどジュノばっかりだったし今でも頑なにジュノ擦り続けるヤツが一定数いて苦しいよ
        クイックに限らない

        1
        2
        • 匿名 より:

          そいつは何使ってもそんな感じだよ
          寧ろ他キャラなら希望見出せる動きしてたか?

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          1
          • 匿名 より:

            俺はクイマに限らないって反論しただけだし評価は木の最初で述べた通りだよ

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            1
    • 匿名 より:

      実装2週間未満でOTPなれるなら皆OTP
      そいつらただ使いたいからクイマだろうがランクだろうが使って変えないだけ
      クイマはやりたい連中溢れてるからじゃあランクでいいかってレベルなのが使ってるからそうなる

      • 匿名 より:

        それをOTPって言うんだぞ
        OTPって褒め言葉じゃなくて、ただどんな状況でも頑なにキャラ変しないやつの事だからね

  28. 匿名 より:

    ジュノに対抗できないキャラが結構いるからキャラによっては強く感じるんだよね
    実際はゴリラソンブラルシオにダイブされて瞬殺だよ

    • 匿名 より:

      ジュノに対抗出来ないの具体的に誰?

    • 匿名 より:

      キャラの強弱の時キャラ相性で語るやつ多いけどブリギッテだってフルポーク相手なら価値無いやろ
      構成じゃなくてキャラ単体評価の時に相手がxxだから弱いみたいな論調出してくるやつ頭悪いと思う

  29. 匿名 より:

    リングで突っ込んでくるDVAが怖すぎる、ガチの交通事故

  30. 匿名 より:

    バティとルシオの中間みたいな性能が良いところでもあり悪いところでもあるんだよな
    良く言えばどっちの役割もできるし悪く言えばジュノじゃないと出来ないことがない

    1
    2
    • 匿名 より:

      ルシオスピブ
      モイラ範囲回復
      アナ単体回復
      マーシー逃げ
      キリコ柵乗り降り
      この辺と似たようなことができるので、囮になりつつ死なない人は他キャラよりも仕事効率いいと思う。プロの配信だと数値が高い。
      特にタンクをメイン回復しながらスピブを1人でかけられるのはいい。

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      1
    • 匿名 より:

      リングは設置型で自分はそこに居なくて良いし別の事が出来る
      サポ天敵のベンチャーには結構強く出れる貴重なキャラだし
      右クリで確定キル狙えたり、複数同時攻撃しながら回復も出来るのはかなり優秀
      強化バフかけながら回復するウルトは唯一無二
      後ヤッタさんみたいに特殊効果なくても近接蹴りなのも可愛いだろ

      • 匿名 より:

        だがソンブラがいる。なんならソンブラ強化貰いました。こいつがいるだけでベンチャー以上にサポの天敵になる。特に飛べない加速出来ない自己回復ないしHPも少ないジュノはカモでしかない。だから環境が悪い、ジュノは悪くない。

  31. 匿名 より:

    クラッシュはリングに突っ込んでさっさとハルトで敵サポート殴って倒して終わるのがベストw

  32. 匿名 より:

    ゲーム時間12分でダメ200ヒール1000のジュノが敵にいてビビったわ
    普段エイム必要無いキャラ使ってんだろなー

  33. 匿名 より:

    ジュノの勝率が高止まりしてる現状を見るに来月に結果出た時にはジュノは弱い派がどんな言い訳するのか楽しみ

    • 匿名 より:

      ファラ思い出すな、リーグで使われるまで誰も使わんかったのに使われた途端溢れたもんな
      まあそのプロ達ですらまだ様子見なのに平気でランク出してるような連中はそりゃあたかが知れてる

  34. 匿名 より:

    自己ヒールくれって意見は、ジュノ自身の要望もあるだろうけど、相方サポの要望でもあると思うよ。

    ジュノ即ピしてきたら「はぁ…コイツまでヒールせなあかんのか…」ってなる
    もちろん自己ヒあるキャラもヒールするけど、瀕死でふわふわ飛んでる奴多くてしんどい

    2
    1
  35. 匿名 より:

    ごめんけどジュノ味方に居る試合だけ勝ったことないそれ以外は全部勝ってる

  36. 匿名 より:

    LWでいいや。エイム楽だもん。はよ、再強化求む。

  37. 匿名 より:

    システム的にラッシュ編成が強くなりがちなクラッシュが多い今だから強く見えてる説はあるんよな、クラッシュ優先がなくなってからじゃないと実際どんなもんになるのか分からんね

  38. 匿名 より:

    全ロールグラマスおじさんだけど
    ジュノはエイムが良くて使いこなしても、プロチーム並に連携取れないと弱いよ
    普通にルシオでいい。

    • 匿名 より:

      逆だよ、連携取れないソロランクで最も性能を発揮するキャラだよ
      プロはみんな「競技シーンでは見ないだろうけどソロランクだと強い」って言ってる

    • 匿名 より:

      自認グラマスって浅いっスね

  39. 匿名 より:

    ファラエコー相手だとお互いに鬱陶しいぐらいには戦えるし、サポは逃げるしかないベンチャーに比較的強めに出れるのは良い
    スピードリングも置き場所次第で攻防どっちにも使える
    ただダイブに弱すぎるし味方が細身キャラだとヒールはし辛い、てか弾バラけるから絶対何発か外す

  40. 匿名 より:

    ローの時のあのピコピコ音の恐怖知らんかぁ
    トレとかもあれ喰らいたくないしその為にスキル吐かせるなら仕事してる
    あと密集してるならシールド壊すのも早い
    自ヒールない分アクティブなキャラだから使ってて楽しい
    だけどサポ時相方だとヒールし辛いからそこが微妙なのも分かる

  41. 匿名 より:

    自己回復なし
    バーストヒールなし
    スピードバフは強い

    ルシオでよくね?

    • 匿名 より:

      駆けつけヒール間に合うのはキリコとジュノくらい
      キリコはワンチャンそれして帰れなくなるけどジュノはまだ引ける
      ルシオは自己ヒールあるけど移動犠牲にするしアンプなきゃ意味ないし
      あとロウで逃げてるルシオも右クリで余裕だし、ルシオが相手出来ないファラエコーベンチャーの相手し易い

  42. 匿名 より:

    正直今弱いって言われてる大半当たってるのが互いにジュノ理解度低いもの同士な気がする
    ダイブに弱いのは確定だけど強い面を見れてない
    サポでナノ貰う機会レアだから気づかない人もいるだろうけど攻撃バフは回復力反映しないからウルト撃って互いにロウの味方と敵いるなら回復よりも攻撃した方が味方救える

  43. 匿名 より:

    ジュノに注目が行くせいであんまバレてないけど今の環境一番カモなのゼニだよな
    ガチでダイブに弱い

    • 匿名 より:

      やっとたまった光彩リグル用だからね
      刺さってないのに変えないのは弱いが分かるいい例

  44. 匿名 より:

    シンプルにLWの逆というか、攻めに比重が行ってるから受け身になる状況にめっぽう弱い。 相手がダイブみたいに仕掛けてくるとき、アナのダーツ、ブリのフレイル、ルシオのブープみたいなのが無い分、自チーム側が押せてる、仕掛ける前提、だからこそ相手の編成なり戦況によってさっさとジュノ下げるができないサポだと他4人にかなり負担かけることになる 

  45. 匿名 より:

    ジュノ本人の性能はさておき、自己回復や自衛スキルがないせいでダイブのカモだから「環境的には弱い」と言わざるを得ないかもしれない
    まあその理屈だと一番のカモはゼニヤッタだけども

  46. 匿名 より:

    競技で使われてるから強い!は浅いなとは思う
    競技メタとランクメタは別だしオーバーバフの勝率もラッシュキャラが勝率高いのはパーティーが使ってたりマーシーもナイトと回ってて勝率高かったりであてならないし。
    ジュノは出た時の逃げスキル8秒だと確実に弱かったけど6秒になってかなり強くなったけどエイムだったり立ち回りだったり立ち位置だったり運用するのがかなり難しいキャラだとは思う。
    ただ低ランクでジュノに当てれる人少ないだろうし高ランクになればエイム立ち回りもできるなるだろうからそういう意味では上でも下でも勝てそう

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