1: 国内プレイヤーさん
LWはサポートに完全特化したキャラを作りたいっていうコンセプトは理解できた
なお


2: 国内プレイヤーさん
サポートに特化するならもっと性能上げなあかんだろ


3: 国内プレイヤーさん
LWは戦況を覆せるスキルが皆無の時点で無理だよ
仕様の時点で詰んでる
他のサポは全員何かしら持ってるのに


4: 国内プレイヤーさん
ヌンバニとかドラドみたいなペダルあったら便利な高台マップはあるにはあるが、そういうマップはどうせ高台触れるキャラピックするからlwいらんという・・・
いつどこに出るかも分からんペダルなんて当てにしたピックできねーしな


5: 国内プレイヤーさん
たまに味方の為に置いてくれる人も居るけどペタルは壁とかに引っかかって上がらないとかしょっちゅうだし信頼性が無いのよな
狭い場所や天井低いと逃げスキルとしても機能しないし攻撃もウィーバーのヒールポジションから使うにはあのプロジェクタイルは微妙すぎる

管理人
調整後もあんま影響なかったな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    LWのウルトって攻めの起点にもカウンターにも使えると思うんだけど3の言う状況を覆せるスキルが皆無ってどういうこと?

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    • 匿名 より:

      3はウルトじゃなくてアビリティのこと言ってるんだと思うよ
      スリープや尿瓶みたいに直接キル(人数差)に繋がるアビリティはないし、グリップはライン下げちゃうから仕切り直しになるだけだしね
      まあペタルは高台に行けるからキルにつながるとはいえるけど...

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      • 匿名 より:

        アビの話に絞るなら状況覆せるだけのパワー無いキャラ他にもいっぱい居るんだが…

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        • 匿名 より:

          例えば?

          • 匿名 より:

            とりあえずブリとモイラ
            味方が合わせてくれるんならパワー出るよねって話ならルシオとかも居るけど
            それ言うならペタルもグリップも合わせ方で状況返せたりするよねって

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          • 匿名 より:

            それお前が実感出来てないだけじゃん

            ウィップでゴリdva弾くだけで戦況は動いてるし
            モイラはDPSがスキル複数吐いて殺しにかかってもフェードで仕切り直しできる

            LWはグリップで仕切り直し出来るのが19秒に一回と群を抜いて低頻度

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          • 匿名 より:

            味方連れてサイド取るだけでも状況動くし
            敵のスキル吐かせてペタルジャンプと若返りで離脱しても仕切り直しできるんですが
            グリップの話しかしない君は実感出来てるのかな?
            その程度で状況覆せるって言うならライフウィーバーも十分状況覆せるし返せるスキルありますねって話になるんだが

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        • 匿名 より:

          雑に強いアナ、鈴とヘッショのキリコ、スピブのルシオジュノ、火力オバケのゼニイラリー、メインもアビも強いバティ、ダイブキラーのブリ、の8人は状況覆せるだけのパワーあるよな
          そして状況覆せない残り3人(LWマーシーモイラ)が嫌われてるわけだよな

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          • 匿名 より:

            スビプは許されるのにダメブと蘇生のマーシーが許されないのよく分からん

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          • 匿名 より:

            マーシーはアビリティ強力じゃない?
            味方がうんこじゃなければ腐らないし

          • 匿名 より:

            わかってるじゃんそこだよ味方がうんこだと全部腐るんだよ

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          • 匿名 より:

            味方がクソだとって話なら味方からのカバーが無いと狩られやすいのにで続けるアナゼニも嫌われてるんすけど
            後出し続けんのやめね?

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          • 匿名 より:

            雑に強いアナと火力オバケのゼニはどこいったんだよ笑

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          • 匿名 より:

            味方クソでもアナやゼニならスリープやチャージもあるしフランカーなら弾当てれば帰らせたり返り討ちも出来るけどマーシーは出来て逃げるくらいだからね
            後出しでもなんでもない一般論じゃね?DPSとペアでやってるなら話変わるけどさ

          • 匿名 より:

            ゴリDvaがスグ飛んでくる環境でワンチャン返り討ちできっからって言ってくる時点でまぁお察しだけど…
            100歩ゆずって敵DPSフランカーが1枚だけ絡んでくるの毎回返り討ちに出来ましたってそれただ相手と格差あっただけでしょ…
            格下相手なら味方支点に飛んでブラスターで頭抜いて2秒で戻るくらいマーシーでも出来んだけど君らそれは想定しないん?

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          • 匿名 より:

            アナなら毎回じゃないにしろそこそこ当てれるし最悪瓶使って別に延命も出来るよね。ゼニなら不破付けて一発あてればトレはリコール切らざるえないし攻めにくくなるよな。弾当てれないゼニとかは論外なんで当てれないなら変えるべきだけどな
            ブラスターで頭抜くとかよりは現実的だろw
            お前がマーシー使いたいだけやんけ使いたいなら俺は止めないし勝手にすればいいよw
            ダイブ環境の今アナゼニがベストだとは言ってないし論点ずらすのやめてくれる?
            そもそも後出ししてんのお前じゃね
            スピブが許されるのになんでマーシー許されないのって話なのにアナゼニの出してくるしよw
            結局都合の良い状況持ち出して僕の理論が絶対正しいんだぁぁ!って言いたいだけだよねw

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          • 匿名 より:

            ダメブがダメな理由なんですか?で味方がカスだとダメって返しがあったから味方がカスだとカバー貰えずカモにされやすいアナゼニはなんで許されるの?って話しになったんでしょ
            話の流れ理解できないなら黙ってた方がいいよ
            その結果が君の言い分ワンチャン自衛出来るから!ってゼニはともかくアナなんて絡まれてる間味方にヒール飛ばせないからその間味方が耐えてくれるかどうかって大事なもん見えてない地雷なのが発覚しただけだったけどね

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          • 匿名 より:

            いやいやいやそこだけじゃなくてゴリDVAが出てくる設定とか出してたじゃん話脱線させまくってますけど言葉のキャッチボールできる?大丈夫そ?w
            後出しで設定出されたら話にならないんだけどw
            でブラスターで頭抜いて倒すのが現実的なんですかぁ〜?w
            アナゼニもベストじゃないって言ってるよね読めるかなぁ〜?文盲?
            都合悪いとこスルーしないで答えてくださいよーwww
            味方のせいにすんなよカスなのはダーツ当てれないのにアナ出すお前も一緒なわけー乙
            ダーツ当てた後に回復入れて起きる前に弾と瓶当てればいいだけなんだが出来ないの?w
            ゼニはともかくってゼニのションベンヒールじゃ全く足りないしフランカー来たら基本相方サポにつけるだろwエアプ?ブロンズ?どっちっすか?
            で、その状況でマーシーだったら何が出来るの?回復回せるの?
            ぼくの考えた最強マーシーはわかったから現実的な方法で教えてよw
            相方サポにヒールするか相方見捨てて逃げるしかないだろ?それ味方任せの運ゲー以外の何者でもないからな
            カバー来ない状況で味方のヒール考えるならそもそもアナゼニ選ばないしマーシーよりは可能性あるってだけで推奨はしてないぞ

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          • 匿名 より:

            後出しされたら話にならんなら最初に味方がゴミだと使えないって後出した時点でお前の負けじゃん
            顔真っ赤にしながら無意味な長文書き込むのご苦労さまでした

          • 匿名 より:

            はい何も言い返せてないですね論破しちゃったーwww
            長文になるのはお前が矛盾点多すぎるからなwブロシルコメントマスター乙でありますwwwくやちいねーwwww

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          • 匿名 より:

            もうやめとけBAD付きまくってるのに自分が正しいと思ってるやつに何言っても無駄

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          • 匿名 より:

            そりゃBADつけても何が間違ってるのか言えないどころかわいて来るのが自分で撃った弾で死ぬような負け犬トロールだもん
            言い負かしたいならちゃんとした意見言えるようになってから出直そうね

          • 匿名 より:

            味方ゴミだとカモにされやすいアナゼニは許されてマーシーがダメなのおかしくね?って話に
            ゼニのヒールじゃ足りんとかそもそもアナゼニ選ばんって反論の仕方して俺の勝ち〜してるやべぇ奴とBADの数で判断して擁護するやべぇ奴居るやん

          • 匿名 より:

            アナはグラマスとか強い人が使えば強い。ダイヤ以下はただのおばあちゃん。

    • 匿名 より:

      この世には自分の気に入らないもんを下げるために事実を捻じ曲げて声を上げる人種が居ましてぇ

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    • 匿名 より:

      そもそも「戦況を覆せるスキル」ってなんなんだろうね?
      LWよりは強いモイラやブリでも、スキル自体が戦況を覆せると言えるのか?
      3は雰囲気で喋ってる感じがする

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      • 匿名 より:

        これLWの評価でよく聞く言葉だよね。
        とらえ方次第では相手のUltに対してスキルでカウンターできるLWは戦況覆せるスキル2個持ってることになるし。

        • 匿名 より:

          ライフウィーバーの評価上がって今まで拗らせがどれだけ頭悪い事言ってたのか露見してきてんの笑える

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          • 匿名 より:

            勝率ブービー定期

          • 匿名 より:

            勝率最下位のキリコが息してないからやめてさしあげろ

          • 匿名 より:

            キリコはpsで極端にキャラパワー変わる上に人口多いからな、アナも勝率低い時期多かったし。

            問題は人口少ない上に勝率低い。キャラパの上限がpsの上限より低いこと

            ハルトなんて産廃オワコン言われてる時代は使用率激低で勝率高めだったからな。

          • 匿名 より:

            キリコグラマスでも勝率最下位やねん…
            グラマスキリコのピック率はアナとバティの間なのに勝率はバティが6位アナが7位キリコ11位だからLWとキリコは多分同じポジションのキャラ

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          • 匿名 より:

            ライフウィーバーはキャラパは低いがスキルのカウンターやペタルを使った射線の通し方や奇襲するのに必要なマップ知識とかがあるかで上限はめちゃくちゃ変わるぞ
            ホントに問題なのはヒールbotする奴が多くて味方と連携して活躍するキャラなのに嫌われまくって合わせてくれるプレイヤーが皆無になって余計ヒールbot使いしか出さなくなってったことでしょ

          • 匿名 より:

            (評価上がってるか…?)

          • 匿名 より:

            出すだけでトロール言われてたのがマップによっちゃ有りだなって言われるようになってきたからなぁ

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      • 匿名 より:

        戦況覆るスキルなんて瓶くらいしかなくない?芋とか鈴も強いけど戦況を覆すわけではないような?

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        • 匿名 より:

          その感覚は流石にヤバい
          ウルト中の仲間にその2つ投げるだけでワンウェーブの勝ちを確定させることはよくあるだろ

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        • 匿名 より:

          瓶が戦況覆せると思ってるのにそれを無効化できる鈴や阻害切れるまで耐えられる可能性のある芋を下に見るの?
          鈴握ってるだけでJQトレなんかはウルト切りづらいしね。owcs見ててもそれでズルズル時間すぎていって負けてる試合とかもあったよ

      • 匿名 より:

        普通に、LWは起点になりにくいってのは、
        グリップペタルなり、受け身性能は高い、でも攻めにおける強み部分を見た時、スキルパワーによる強さってのが他よりも薄いんだよ。 
        一番わかりやすいのがアナ、アイツは阻害にダーツにって多少の実力差を埋めれる程の効果を持ったスキルを持ってる、だからスキルのパワーで試合を動かしやすい。 逆にLWって攻めにおけるそういうスキル差を埋めれるようなパワーのスキルがない+本人が火力出しにくい性能

        これをひっくるめて、戦況を覆すことができない、耐えることはできても打開につながりにくいってことでしょ。 

      • 匿名 より:

        状況を覆すならそれこそウィーバー
        フランカーにサポが襲われた時ペタルで逃げれるだけでチームとしての状況は大きく違う
        グリップで助けた仲間が何人も敵を倒すのは珍しくもない

        今シーズンは誰が使っても普通にヒールが回るキャラから
        上手い人が使うとなんかダメージも出てるキャラに変わった

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        • 匿名 より:

          ヒール量は基本変わってないからなんかダメージ出てる上手い人レベルにならなきゃ出せるレベルに到達してないと思ったほうがいい
          攻撃を挟んで(ダメージを出して)いる間にチャージが発生して、攻撃とヒールの総量が増えたバフなんだから、ヒールが出来るだけなら前シーズンと変わらないか自衛が落ちただけのより雑魚になっただけ

        • 匿名 より:

          マイナスをゼロに戻すだけじゃん。あとは味方依存。

        • 匿名 より:

          <グリップで助けた仲間が何人も敵を倒すのは珍しくもない

          これ本気で言ってるの笑えんわ...結果フィジカルだけで解決できるような味方なら他キャラなら助けないといけない状況にならんやろ

        • 匿名 より:

          フランカーに襲われてペダル出す判断遅すぎて敵も一緒に乗ってそのまま殺されることも珍しくないんすわ。プロトップチームのCRが舐めプでウィーバー使ってたけど弱過ぎてすぐ変えてる時点で、キャラとして弱いだけじゃなく使い所すらないクソキャラ確定。ずっと無理矢理ウィーバーの強み(笑)を言ってるけど、他のキャラを差し置いてウィーバーが試合に出るのかを考えれるようになろうね

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          • 匿名 より:

            フランカーに襲われてアタフタしてる間に狩られる雑魚が
            トッププロがぁ〜とか言い出してもなぁ…
            そのレート帯でマトモに運用できたらどうかって考えた方が実用的じゃね

    • 匿名 より:

      これ無理にLWを持ち上げることによって強化を阻む高等戦術だろ

      • 匿名 より:

        LWは流石に強化してもらった方が全プレイヤーにとって幸せな未来な気がするけどなw
        味方に来てもストレスじゃなくなるのはデカい

  2. 匿名 より:

    マーシーよりマシ

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  3. 匿名 より:

    ペタルが敵に使われたときに足元から棘が出てダメージをうけるようにしてくれ
    利敵防止にもなるし、ワンチャン敵の後ろに投げたりすれば攻めにも使えるでしょ(小並感)

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  4. 匿名 より:

    ペタルは置いた場所とその上空に自動的に2カ所設置されるようにして、シンメテレポーターみたいにインスタンスボタンでテレポートできるようにしたらいいと思うの。上空も、天井を貫通した上空で。シンメの横移動テレポと、LWの縦移動テレポ、差別化できると思います。

  5. 匿名 より:

    LWはヒーラーとしては結構強いけど、サポート能力がヒールとペタルしかないのが弱いとこじゃないか?
    攻撃は切り替えの遅さとヒールにチャージが必要なせいで攻撃してる暇がないから攻撃でのサポートは期待できない。
    若返りの風とペタル使えばヘイト稼いで生き延びることはできるけど、そうするとサポ能力が一つ失われてしまう。

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    • 匿名 より:

      グリップがカウンターにも機動支援にも使えるのご存知ない…?

      • 匿名 より:

        (ただし19秒に1回のみ)

      • 匿名 より:

        ごめん、グリップはあくまでサポートとしてはヒール能力の延長だと考えてた。
        機動支援に使えるってのは、ハルトのチャージみたいに片道切符のものや、ゲンジドゥームベンチャーみたいに攻撃にも使用したい移動アビをグリップ使えば補佐できるってことか。

        • 匿名 より:

          尚グリップ信じてハイリスク取っても肝心のグリップが飛んでこない模様

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          • 匿名 より:

            味方のサポート信じて前出たら芋鈴ドロピ来なかったなんてよくある話でさ

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          • 匿名 より:

            芋鈴ドロビは自分にも使えるから仕方ないと思うけどそれらより汎用性低いんだから確実に使って欲しいわ

          • 匿名 より:

            <味方のサポート信じて前出たら芋鈴ドロピ来なかったなんてよくある話でさ

            いや、芋も鈴もドロビも持ってるキャラは他にやることあるからともかく、LWに関してはそのためのキャラというか、それぐらいしか強みがないキャラなのにそれすらできないってのはかなり話変わってくるだろ、

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          • 匿名 より:

            ルシオはともかくバティもキリコも芋鈴無くなったら他にやること…?
            何があんの?
            攻撃?ベイト?それライフウィーバーもやりますよ?

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          • 匿名 より:

            すげぇな
            キリコと同じくらいサイドとったり、バティと同じくらい対空含めた火力出せるのか
            そんなプレイをLWでするのは確実にトロールかリーガー超えたプロなんだけど

          • 匿名 より:

            普通にペタルも若返りもあるからサイド取りに行けるし
            着いてくならキリコ連れてくならウィバで使い分けてた
            対空は無理だが盾割り込みならバティ並に火力は出せるけどバティほどヒール回せないから相方のヒール能力と相談しながらだけど自分がサイド取ったり射線誘導しながら殴るでしょ
            そんなのリーガーじゃなくてもプラダイ辺りで出てくるウィバなら普通にやってるよ
            それ見て俺もライフウィーバーの使い方覚えたんだもん

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          • 匿名 より:

            芋鈴と違ってグリップは即着エイム要らずだから確実に使えやは分かるけど
            他にやる事があるからーはよく分かんねぇや

          • 匿名 より:

            最近クイックでグラマスなのにウィバばっかやってるやつとフレになったけど、サイドとったりとかはまずしてないぞ
            ただグリップのタイミングは毎回上手くて感心してる

          • 匿名 より:

            後学のために聞きたいんだけど例えば仲間のヒール量と相談してって場合は何がいたら安心になるんだ?
            逆にこいつがいたら出せないってキャラを教えてほしい

          • 匿名 より:

            相方の出せるヒール値だけで言うならアナかバティスト
            タンクメインでウィバが見れるキャラはドゥームかハム他はシグマワンチャン
            タンクが上記キャラ以外でサポがアナでもバティでも無い組み合わせは基本避けた方がいいかな

            シグマワンチャンって書いたのはシグマはバーストヒール無くても耐えやすいってことと
            鈍足ってシグマの弱点をカバー出来るからシグマ無視で攻めて来る敵のカウンターや
            シグマと合わせてゴーストダイブする使い方も悪くはないから
            でも野良じゃなかなか合わせらんないからシグマにはバティ合わせといた方が無難

          • 匿名 より:

            <芋鈴と違ってグリップは即着エイム要らずだから確実に使えやは分かるけど 他にやる事があるからーはよく分かんねぇや

            「芋鈴と違ってグリップは即着エイム要らずだから確実に使えやは分かるけど」の時点で理解できてねぇじゃん、そういうスキルの性能の話じゃないんだよ。
            キリコ、バティ、ルシオは、受けスキルがあるだけで、別に受けの為にすべて割くわけじゃなく、攻めでの役割がある。
            それに比べてLWは攻め性能が皆無で防御面の仕事に特化してるんだよ、つまり、防御面ができなかったら存在価値がないって話

        • 匿名 より:

          コスト重い奇策だから何度も使える手じゃないけど、ペタルと風で裏どりしてタンクDPSをグリップで召喚とか出来るよ
          自分ではPT組んでしかもクイックでしかやった事ないけど1回目は大体ハマる

    • 匿名 より:

      その唯一の利点だったヒール能力を弱体化させる運営がいるんですよ…
      「想定以上にヒールしてたんで弱体化させます♪」って…

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      1
    • 匿名 より:

      攻撃でもサポートを期待できないのは使い手のせい
      アナやキリコなんかより全然火力もヒールも出る

      でももう少し上手い人が使って出る爆発力は欲しいなぁ
      ペタル爆発する様にならないかな

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  6. 匿名 より:

    まずコイツは操作がし辛い
    回復もチャージで撃つからめんどくさいし味方移動でストレス作るからヘイト買いやすい

    • 匿名 より:

      適切なスキルの使い方とポジション取りし続けないと活躍出来ないから使いこなすの難しいってなら分かるけど…
      操作がし辛い…???

      • 匿名 より:

        操作感が悪いってことじゃないかな?
        回復/攻撃切り替えの遅さとか、ペタルが中途半端に引っかかって上に上がらないとことか…。

        • 匿名 より:

          ペタルが引っ掛かったは単に操作ミスだし
          切り替えは言うほど遅くなくね?
          攻撃から切り替えてチャージ飛ばすまでが遅すぎるは前々から言われてたけど調整で緩和されたわけだし

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          • 匿名 より:

            モイラみたいに瞬間的な切り替えができない時点で操作性は悪いでしょ

          • 匿名 より:

            その程度で操作しづらいとか言ってたんかお前ら…
            そうか…

  7. 匿名 より:

    ペタルって一見壁登ってエリア取りに使えるスキルかと思いきや上下移動しかできないせいで実際はシンメの劣化テレポーターじゃね?

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    • 匿名 より:

      小部屋なんかの入口塞いだりもできるんだけどな

    • 匿名 より:

      移動能力だけ見るとそうだけどそれ以外の使い方も出来るから完全劣化と言われると疑問符
      そもそも別ロールだし

    • 匿名 より:

      設置の速さや移動の強制力や遮蔽物としての扱いやすさも全部違う
      そもそも何も無い上空に行けるだけでも全然違う

      ジャンクラの罠って豚の罠の上位互換じゃね?ぐらい適当に言ってるだろ

      • 匿名 より:

        何も無い上空だから一部キャラの的になるから微妙だけどな、普通の高所と違って遮蔽無いから頼りない

        • 匿名 より:

          何も無い上空に急に浮いてくるから無防備な所に撃ち込めるんだろ
          ワンピ取って顔向けられたら下がるだけじゃん
          敵が警戒するまで1~3回くらいは手軽にピック取れんのに何が頼りないんだか…

          • 匿名 より:

            これまじ?
            ペタルだすだけでピックとれるとかLW強すぎだろ!
            理論値もすごそうだし、プロでも起用まったなしのはずやな!
            きっとすごい勝率のキャラなんやろうなぁ...!

          • 匿名 より:

            1マッチ1~3回奇襲成功させたら勝てるって誇張した返しするのいいですね
            頑張って煽ろうとした結果自爆するその愚か者っぷり面白くて好きですよ

  8. 匿名 より:

    ランクでLWゼニ、LWブリ、LWルシオ、LWマーシーの組み合わせ出すサポ絶対に許さねぇ
    タンクに何をして欲しいのかさっぱりわからん

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    • 匿名 より:

      ハム!

    • 匿名 より:

      正直別にそれでも勝てるよ
      それで諦めてティルトする方がしょうもない
      ちなみに全ロール普通にやるから

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      • 匿名 より:

        勝てる勝てないじゃなくて何がしたいの?って話。これだから人の話聞かないし聞こうとしない奴は…

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      • 匿名 より:

        申し訳ないけど、こんな構成、ちゃんと各ロールまともにやってるなら明らかにかみ合わなかったりキツイからやるわけないと思うが? 
        君が本当に何も考えないタイプのトロールで味方だけが悪いと思ってる全ロールプレイやーなら申し訳ないけど、やってないのに全ロールやってるっていうのはやめとけ。

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        1
    • 匿名 より:

      逆にどの組み合わせだったらタンクにしてほしい事がわかるのか教えてほしい
      相手のメタでピックすることはないしあるとすればマップで選ぶくらいじゃね?

  9. 匿名 より:

    スキルとかじゃなくてLWは回復しながら攻撃が出来ないから弱いって言ってた人いて「ああ〜…」ってなったなぁ

    右手の切換を爆速にすればまだなんとか…?

    • 匿名 より:

      回復しながら攻撃できるサポなんてゼニとイラリーぐらいじゃないの?

      • 匿名 より:

        フリックして回復と攻撃を交互する事ならウィーバーとマーシー以外全員できる

        • 匿名 より:

          ウルト使っていいならウィバ君も回復しながら殴れますよん

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          • 匿名 より:

            この素の性能で話してるときに、ULTありならとかいうイレギュラー入れるのほんとヤバいよ

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      • 匿名 より:

        その二人はまんましながら攻撃できるし、他のキャラもアビを使えばできる
        そうじゃなくてもLWみたいな切替がなくてシームレスなんだよね
        せっかく自動で回復溜るようになったんだし上手くやってほしい

      • 匿名 より:

        バティキリコは回復レート落とさずに攻撃できる
        モイラは回復しながら攻撃せざるをえない(エネルギー吸収があるので)
        ブリルシオも回復しながら攻撃できるけどそもそもあんまり回復を意識しない

        アナジュノはメインで回復しながら攻撃はできないけどアビのキルサポート性能がそれを補えるぐらい高過ぎる

        • 匿名 より:

          ブリルシが回復に意識向ける割合が他サポより低いとかならまだ分かるけど
          回復をあまり意識しないって言い方モヤっとする

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          • 匿名 より:

            マジでどうでも良い個人の感想草

          • 匿名 より:

            わかる、主語がデカすぎて事実と違うとモヤるよな

            ルシブリはヒールを意識しないプレイヤーが居るとかなら分かるけど

            癖のあるヒール方法だから一際気をつける必要があるのにね

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          • 匿名 より:

            ↑主語って何か分かってなさそう

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  10. 匿名 より:

    メイン強化しちゃダメなのかな?回復スピード遅くない?

    • 匿名 より:

      必中で回復量多くなると強すぎるって判断だろ

      • 匿名 より:

        量以外の部分でもいいから必中以外のもう一声が欲しいな
        射程をシンメのウルトくらい伸ばすとか、遮蔽もバリアも貫通させるとか

    • 匿名 より:

      その昔LWがヒールボットだった頃に運営が「1試合のヒール量(※瞬間ヒール量、ではない)が多すぎるからヒール性能減らすね!」って減らされた
      もちろんほとんどのプレイヤーから「それはLWが回復しかできない性能だからだろ、こいつが攻撃に参加して美味しい場面が全く無いだろうが!」って文句が出た
      それで運営が「分かった、攻撃力を上げれば良いんだね!」と使いにくさはそのままにダメージの数値だけ上げる調整を行った
      こうして今の「攻撃に参加しても旨味が少ない特徴はそのままに攻撃力だけが異様に高く設定されたLW」が誕生した

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      • 匿名 より:

        これほんとな、火力が低いんじゃなく、殴れるタイミングがないからってのを理解してない運営

        • 匿名 より:

          殴るタイミング無いならベイトしてヒールする時間減らせばいいじゃない!とばかりに増やされた若返りのヒール量
          返して

          • 匿名 より:

            痒い所に手が届かない調整が繰り返されているLWの明日はどっちだ

        • 匿名 より:

          殴れるタイミングはあるけどソジョーンのメインみたいなスパム力しかない

  11. 匿名 より:

    とはいえ相手のウルトとかに対してスキルでできるいなしがメチャクチャ多いしんだしそこ評価してもいいと思うわ
    難易度高いけど

  12. 匿名 より:

    自衛スキル乏しいジュノが勝率高くて、いなすのが得意なウィーバーが勝率低いって事はやっぱサポも攻撃してサポウルトで敵殲滅位くらいしないとダメなんだなって

  13. 匿名 より:

    LWの記事なのに今日のコメント欄は平和でいいゾ~

    • 匿名 より:

      まだ、LW批判に対してアレルギーだの病気だの言い出すニキ湧いてないからな気がする

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      • 匿名 より:

        ⬇みたいな明らか頭おかしい奴が湧いてないから病気だの言い出す必要がなかったんですよ
        湧いてきたから駆除してきていい?

        • 匿名 より:

          駆除されるべきはお前だカス
          ペタルで天井にはさまってしね

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          • 匿名 より:

            暴言カスの方が100倍駆除対象だと思うんだけど
            ライフウィーバーに脳ミソ破壊された層はこれだから…

          • 匿名 より:

            そんな顔真っ赤にしながら暴言吐き散らかしてるから君ら病人って言われんのよ
            病気だの言い出すニキ扱いしてないで自分の言動に問題があるんだって反省した方がいいと思うよ

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          • 匿名 より:

            俺は悪くないって顔しながらズレた事言い続けて一生他責してる生き物に何言っても無駄無駄
            反省するって機能ついてたら元から病人なんて言われてないんだわ

          • 匿名 より:

            病気だの言い出すニキ扱いしてないでとか言ってるアホおるけど、ここにいつも湧いてるLWアレルギーっていうやつは、LW批判に対して即絡んでLWアレルギーだの、病気だのッてガチで言い出す本物やで

          • 匿名 より:

            お前が本物の病人だから相応の対応されてるだけだろって何で分かんねぇかな

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          • 匿名 より:

            <お前が本物の病人だから

            普通の人は、他人に対してこういう発言しないんだけどなぁ

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          • 匿名 より:

            普通の人はそもそも他人から病人なんて言われないんだけどなぁ

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    • 匿名 より:

      LW擁護はやっぱり化け物ってのが上で証明されてて草 

  14. 匿名 より:

    ライフウィーバー専の方々が発狂しておられる
    ライフウィーバー好きな人達はおそらくゲイだから咥えてさしあげろ

  15. 匿名 より:

    ブリザード「ライフウィーバーはデザインに失敗しました。」
    もう諦めて全面リワークしてほしい

  16. 匿名 より:

    グリップをされる側が自身のタイミングで稼働させられたら強い気がすんだよね。ゴリラやドゥームとか更に捗りそう。無限だとバランス崩壊するだろうから、制限時間内で。

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    1
  17. 匿名 より:

    基本、対処するアビリティしかないから。ペタルにバフ効果でもついたら変わるんじゃねえの。

  18. 匿名 より:

    ウィーバーのウルトとジュノのウルト似てるけど、ジュノの方が強い気がする。やっぱ火力こそ正義。

    • 匿名 より:

      ジュノは毎秒100回復
      LWは約2秒毎に90回復
      なんか足んねぇよなぁ!?

      • 匿名 より:

        ウィーバーとジュノを比較するとメインは1.1秒チャージして80回復と即着計84回復、スキル使えば0.5〜1秒で複数85+50回復できます。攻撃時も即時バースト合計で96ダメを高速で移動しなが叩き込めます。だから自衛面比較しなければ悲しいレベルで差を感じるのは酷すぎんな

  19. 匿名 より:

    コイツの回復はチャージして打つだから感覚的に嫌いなんだよなぁ
    チャージ系を何度も何度も使わされるとイライラする

  20. 匿名 より:

    わいサポ専
    マシウィバの敵に負けるのが一番屈辱也
    完璧なタイミングのグリップとペタルの上から棘撃ちまくるLW本体の余裕を許す紐付きタンクDPSの猛攻
    やっとの思いで一人倒して死体のそばで蘇生警戒してると必ずLWが助太刀にきて100%蘇生そして死ぬわい
    LWは弱いと言われているが格上チームだとそんなことはないと最近実感すること多い

    • 匿名 より:

      格上なら何使ってもそうなる

    • 匿名 より:

      LWマーシー相手に負けるなんだけど、LW相手に勝てないのは十中八九フォーカスできてない、マーシー相手に勝てないのは寄生先が強い時が多いけど、大抵一人で相手して狩られてるだけで終わるみたいなパターン。 相手はサポートされてるDPSなんだから1人で挑む時点でシンプルに人数不利挑んでるだけ。

  21. 匿名 より:

    ライフウィーバーの強みはポジショニングとスキルトレード、ウルトトレードな気がする
    最低限タンク経験、ヒットスキャン経験、マップ知識、ポジショニングの理解、スキルトレードの理解、ウルトカウンターの理解、VCが必須だと思うわ
    独自の強みはあるけど、今の所よっぽど味方が下手なときしか出す場面ないのでは?

  22. 匿名 より:

    LWはどのスキルも利敵になり得るしそれを体験した人数も多いからな
    下手な奴が使えばただの利敵キャラだからリワークしか無いよ

    • 匿名 より:

      下手なヤツが使ったらだだの利敵になるメイがそのままなんだからリワークされるわけないわ
      上手い扱い覚えるか
      下手な奴が居ないレートまで上がるしか無いよだろうに

  23. 匿名 より:

    戦況ひっくり返すスキルなんて鈴イモ阻害蘇生くらいじゃないの
    それを持ってないからダメって主張は違うよね
    ライフウィーバーの良し悪しは置いといて

  24. 匿名 より:

    サポート特化にしたいって言いながらヒールがゴミしようなのどうにかしろや。
    かわいいキャラですとか言いながら花つけた大男出したブリに求めるのは酷かもしれんが。

  25. 匿名 より:

    ライフウィーバー、キャラデザと設定は好きだから何とか使いたいんだけどなぁ……
    全てのランク帯で勝率最下位近いのやべえよ
    使用率が高いキャラはミラーになりやすいから勝率も下がりやすい〜って理屈があるけど
    ライフウィーバーは使用率も低いし……
    強化かリワーク必須すぎる

  26. 匿名 より:

    シルゴル帯の者なんですけど
    戦況を覆すっていう場面でライフウィーバーは見たことないかもしれないです
    グリップで仕切り直しは何回か見たことあるけど…
    戦況を覆すって相手がノリノリの時に、ライフウィーバーの行動によって
    相手を止めれたとか何かできたって場面を想像してるんだけど

    ライフウィーバーってどうやって戦況を覆す事できるの?

    • 匿名 より:

      自分で勢いに乗ってる敵の勢い止めて状況イーブンにして仕切り直なってしてる場面見てますって言ってるやんけ

      • 匿名 より:

        文章が分かり辛かったかもしれないですね。ごめんなさい。

        「勢いに乗ってる敵の勢い止めて状況イーブンにして」なんて書いたつもりはなかったです
        ライフウィーバーが止めてる場面だったりイーブンにまでしてる場面なんて見たことないです。ごめんなさい。
        撤退してる場面は見たことあります。

        仕切り直しをしている場面は戦況を覆しているのでは無く、全員足並み揃えて
        もう一度当たりに行きましょうねって感じなんです。リグループと同じ感じですね。

  27. 匿名 より:

    グリップ10秒にしてペタルに回復つけて回復チャージ時間減らすとかやってみてくれないかなぁ
    それでも弱いんだろうけどもうちょっとサポート性能底上げしてくれてもいい気がする

  28. 匿名 より:

    LWを80レベまで使ってるけど言わせてもらうわ
    いまだにこいつの強さを信じてるやつは危機感持った方がいいよ
    マジで
    あとそういう無駄に擁護しようとすればするほど弱いのわかっててLW使ってるエンジョイ勢が一緒くたにして言われるんでやめてください

  29. 匿名 より:

    ペタルの使用感、前のが正直使いやすかった…特に消す時。
    何度も上がれるじゃなくCT減らすじゃダメだったんかな。
    まぁ一番改善して欲しいのは何に引っかかってるのかわからない場所で引っかかって上がらない事なんですけど。

  30. 匿名 より:

    もうウルトはグリップした味方と自分を入れ替えて味方はバフ回復自身は爆発して爪痕残すぐらい変えて良いよ
    その方がもっと感謝される
    いっそ死んで感謝されるヒーロー目指してこう

  31. 匿名 より:

    タンクDPSをまともにやってない奴がLW使うと、味方視点ピック取れて、ここから押せるみたいなシーンにクソグリップされてチャンス潰れたり、 グリップはするんだなって期待して、オールインで詰めたら普通にグリップどころかヒールすらない、見てすらないみたいな

    で本人は自分は下手だと微塵も思ってないから、クソグリップとか、LW変えろって言われると逆ギレしてLW続行か、トロール
    ただでさえ練度あるヤツが連携取ったうえでスタートラインみたいなキャラなのに、下手糞が使うのやめてほしい

  32. 匿名 より:

    LWは兎にも角にもヒール能力に即応性が無いのがアカンと思う。
    チャージに約1秒かかる上に味方まで距離があるとヒールが更に遅れるのはサポートとして致命的じゃない...?トゲからの切り替えなら更に遅れるし...

    近距離の戦闘なら5秒前後で片がつくのも珍しくないのに...あと1秒早ければって場面が他サポと比べて多い...

    いやさ?これがヒール能力に全振りのキャラならチャージ必要で弾着も遅くていいんだけど...LW瞬間ヒール苦手なのよね...

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