1: 国内プレイヤーさん
スモーク貼れるキャラください


2: 国内プレイヤーさん
味方がウルト使う瞬間にスモーク焚きたいわ
楽しいだろうなぁ


3: 国内プレイヤーさん
まぁ普通に考えてOWとスモークは相性悪いわな
自分がウルト使うたびにスモーク焚かれて10秒くらい目の前が見えなくなったら試合にならんだろ


4: 国内プレイヤーさん
視界に影響与えるのがメインのキャラは確実にメタ入りするから要らない
OW1の頃からなぜ頑なに出さなかったのか考えろ


5: 国内プレイヤーさん
完全に塞ぎきらなければいいんじゃないかね
画面の一部分だけ見えないとか
数メートル先しか見えないとか


6: 国内プレイヤーさん
視界阻害は利敵行為になり得るから実装しないだろうね
今でもお互いオービタル出してたら画面が見えないしエフェクトが更に追加されたら目に悪いわ

管理人
面白そうだけどウィドウ以上にヘイト集まりそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    無印の頃から公式がスモーク出さんって言ってるからそれで終了だろ

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    • 匿名 より:

      一応トップが変わってるから昔やらないと言っててもやる可能性ばゼロじゃない

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      • 匿名 より:

        イラリーの時に明言してるけど
        「フラッシュやスモークはプレイヤーへのフラストレーションが大き過ぎるから出さない」って言ってるよ
        元々イラリーは広範囲にフラッシュ効果をバラまくバスケテーマのカスキャラだったんだよ

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        • 匿名 より:

          スモークは元々リーパーのサブウェポン(クラシックスキンに着いてるグレネード)だったとかなんとか

    • 匿名 より:

      「ウィドウ消せ」も現実的には絶対にありえないのと同じで、ただの願望を書き込んでるだけとも言えるけどな

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      1
      • 匿名 より:

        公式が断言してる分ウィドウより可能性低いよ
        手のひら返しする可能性もなくはないけどね

  2. 匿名 より:

    この判断が出来て何故ワンパンを許す判断をするのか?コレガワカラナイ

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    1
    • 匿名 より:

      フラッシュやスモークはプレイヤーに対するフラストレーションがデカすぎるから
      ワンパンは射線に出ない、対策キャラで挑むなど出来るけど
      視界阻害や行動阻害はプレイフィールに対するフラストレーションが許容できないレベルなんだそうな

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      1
    • 匿名 より:

      スモークはウィドウのワンパンよりよっぽど害悪だよ。
      メタル帯の試合でチョークにスモーク置いてそこから出た先を囲うように陣形組んだら正直ほぼ誰も突破出来なくなるよ。

      • 匿名 より:

        さらに補足
        この戦法の害悪性はウィドウのワンパンと違ってフィジカル要素0で誰でも出来てしまうこと。
        だからOWにスモークのスキルなんて絶対実装したらいけない。

  3. 匿名 より:

    索敵スキル少ないうえにヒールが有るゲームにスモーク入れたらめちゃくちゃ膠着するから要らない
    マップがスモーク前提じゃないから過度に強いか弱いかになるし
    スモーク自体が強いと他の性能が抑えられるから「楽しくないけど必須だから押し付け合う」キャラになるよ

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  4. 匿名 より:

    owのゲーム性でスモークが0.00000001%の確率で実装されたらウィドウワンパンとかスリープ、阻害、その他もろもろcc系よりも不快感やばそう

  5. 匿名 より:

    壁作れるだろ

  6. 匿名 より:

    オービタルレイとかコアレッセンスですら邪魔なのに

  7. 匿名 より:

    ウォールハックが仕様として複数存在するゲームでスモーク意味ないだろ

  8. 匿名 より:

    スモークおもろそうやなー
    姿がうっすら見えるくらいなスモならありな気がするけど
    竜剣止まらんくなるしクソゲーになるか

    何にしても結構煮詰まってるから新しいアイデアのキャラきたら盛り上がりそうではある

    • 匿名 より:

      うっすらが一番嫌だ、絶対に嫌だ、万が一にも実装するなら完全に見えなくしてほしい
      オーバーウォッチ2は敵が赤枠で覆われている上に無茶苦茶暗い場所もなくて目を凝らす必要がない部分が気に入ってる

  9. 匿名 より:

    ガス攻撃みたいな範囲内の空間ダメージみたいなのは見てみたい気もする

  10. 匿名 より:

    スモークは要らんな

  11. 匿名 より:

    ピカチュウみたいなマスコットキャラで電光石火とか電磁波で電気状態にした敵にもう1回電気当てるとスタンとかみたいなのはおもろそうやけどなぁ
    速いけどHP150で難易度高めとか

  12. 匿名 より:

    夕方(朝焼け?)のステージが評価低いの見ればフラッシュやスモークがいかにOWのプレイフィールと合わないかわかるやろ

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  13. 匿名 より:

    リーパーとかシネマトレーラーだかで黒い煙出しまくってたけどあれなんなん

    • 匿名 より:

      あの煙はリーパー自身
      リーパーはブラックウォッチ時代にモイラに改造手術受けたせいで肉体の分子結合が希薄になってて、力込めてないと風に吹かれた煙みたいに霧散してしまうのよ
      逆にそれを利用してレイスフォームで攻撃回避、シャドウステップで遠くへ移動してるって設定

      • 匿名 より:

        さらにいうとあれ肉体が再生したり崩壊したりの繰り返しだからリーパー自身も苦痛を伴うっていうクソ仕様
        仮面の下の顔は見せられないくらい悲惨らしい

        リーパーのレイスフォームの完成系がモイラのフェードだと思われる

  14. 匿名 より:

    タクティカルバイザー、起動

    • 匿名 より:

      あれソルジャーのセリフ通り見えてないと効果発揮しないからスモーク濃いと終わりやぞ

  15. 匿名 より:

    銃がメイン武器でスーパーパワーも使うから、スモーク使用したら、フレンドリーファイアで戦闘どころじゃない

  16. 匿名 より:

    味方は見えるだとOP過ぎるし両方見れないだとトロールだしいらないだろ

  17. 匿名 より:

    効果時間が5秒くらいで高さもあまりなければいいんじゃない? そのキャラの足元に炊いて1キャラ分の高さしかなければ、高台からは狙える的な

  18. 匿名 より:

    ハンゾーにスモークのウルトなかったっけ

  19. 匿名 より:

    視界に関連する能力はやばいよな。透明なキャラとか追加されたらフラストレーションヤバそう。ん????????????

  20. 匿名 より:

    視界を遮るのであれば
    ハンゾーは敵味方問わない
    モイラは直線上もしくはそのビームの近く
    マーシーのスキン次第で紐

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