Reddit より

What do we think of sombra now?
byu/BarryMcCock1n3r inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
最近のソンブラどう思ってる?
リワークされてから、正直どう感じればいいのかわからなくて...
みんなソンブラのこと好き?嫌い?特にソンブラ使ってる人たち、使ってて楽しい?それともイマイチ?
前みたいにめっちゃイライラするキャラって感じじゃなくなった気がするけど、どう?
ボール使ってる人とかドゥーム使ってる人、ウィドウ使ってる人とかも意見聞きたいな
人によって全然違うと思うんだけど、どんな意見でも聞かせて!


2: 海外プレイヤーさん
マジでソンブラ、前より全然うざくなったよね。
開発チームが何考えてウイルス付けたのか全然わかんないわ。
元々暗殺キャラじゃなかったのに、今や対面した時の怖さがハンパないんだけど。
前より全然やりづらくなったというか...。本当にこれでよかったのかな?


3: 海外プレイヤーさん
ぶっちゃけ、前の方が全然良かったんだよね。
前だと透明化させないように頑張れたのに、今はいとも簡単に逃げられちゃうし...。
なんか昔より攻撃力上がってない?前はソンブラと戦うの結構楽しかったんだけどなぁ。
今はなんかイマイチ面白くないっていうか。全然違うキャラになっちゃった感じ。


4: 海外プレイヤーさん
まだめちゃくちゃうざい


5: 海外プレイヤーさん
ソンブラ使いの立場から言わせてもらうと、今のソンブラ使うのもあたるのも正直つまんない...。
なんか単純作業みたいになっちゃって、前みたいな技術も要らないしウイルスが追加される前と比べると全然頭使わなくても結果出せちゃうんだよね。
皮肉だけど、今までで一番キル取りやすくなってて戦闘時間も超短いのに逆に相手からの反撃とか対策の手段が減っちゃってる感じ。
昔のソンブラの動画見返すと、あの頃は「無敵の逃げ道」持ってたから、最低でも3倍くらい長く戦わなきゃいけなくて、相手側も妨害とか倒すのに時間かけられたんだよね。
今みたいにサクッと終わる感じじゃなかった。
なんか今のソンブラって、昔の良さが全部なくなっちゃった気がする...。

管理人
透明化に制限ついたならロケーター昔の仕様にしてもいい気はする
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    流石に前よりは良いでしょ
    めっちゃローにしてもボタンひとつで遥か彼方に逃げれたの、今考えたらおかしすぎる
    あとはウィドウにウイルス当てたら5秒スタンするようにしてくれれば完璧

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  2. 匿名 より:

    最初期と今を比べるとハラスメインからアサシンになった感じだよね

    透明化に制限かかってからはロケーターCTの兼ね合いで透明化切れるタイミングでどう仕掛けて逃げるかを組み立てるキャラになった
    ロケーター使わなくても生き残れるタイミング以外では姿現すのにかなりリスク背負うから、使う側としては総じて気を遣うキャラに

    でも対戦してる側はソンブラが苦労してるのなんて知ったこっちゃないし、いきなり現れてウイルスくらって殺されてって感じで不快なのは変わらず

  3. 匿名 より:

    ソンブラ強化して欲しいとは思わないけど、ウィドウ絶対◯すマンとしての性能だけ強化して欲しい
    ひたすらウィドウをリス狩りしてこそのキャラだと思う

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  4. 匿名 より:

    リワークという名の大きな弱体化だと思ってるし上手い下手がよりくっきり出るキャラになった
    相手の編成的に何も刺さらないしキャスやブリが出てて誰狙うのって状態なのに延々と擦る奴の無力感がどのDPSより強いからランクでは正直見たくない

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  5. 匿名 より:

    自分のタイミングで仕掛ける時はいいけど、裏に行くと見せかけて飛び込んできたドゥームとかを狩る、みたいな時にステルス切れてる時があるのが気になる

  6. 匿名 より:

    素直に前の仕様でよかった
    ハックを今より弱めのウイルスにしてハックはultの時だけにしたら対ウィドウはかなり強くなると思う
    ウィドウがのさばってるのは素直にソンブラ弱くしたせいだわ

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  7. 匿名 より:

    敵にウィドウがいた時だけ覚醒して全盛期のパワーを発揮できるようにしろ

  8. 匿名 より:

    リワーク後の方が勝率上がってるんだから個人の感想なんて意味ない
    前のは仕事やってる感出してるバイトリーダーみたいなもんで社員(他の4人)としては居ても居なくても変わんないキャラ

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    • 匿名 より:

      統計の基本の母集団すら理解してないからこういう発言になる
      コーホート調査は無理としても同じプレイヤーが使ってるかどうかを見ないと意味ないのにバカなのかな?
      こういう数字の読み方分からない奴がしたり顔で何か言ってるの本当に見ててこっちが恥ずかしくなる

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  9. 匿名 より:

    ソンブラってリワークやら調整されすぎて過去が過大評価されてるけど今ぐらいの方がいいよな

    ソンブラ使いの人には申し訳ないが4人で前線押してる時に相手バックラインに絡んでいって1ピックも取れないキャラなんて普通に要らんかったわ。弱さが勝率として出ちゃってたし

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  10. 匿名 より:

    今のソンブラの方が楽しいわ。

  11. 匿名 より:

    サイロックもなぁ、対策されるからきついわ

  12. 匿名 より:

    ロケーター使わないと透明化出来ないのが苦しい
    225族なのに移動スキル1個って結構苦しい
    前みたいに透明化専用のスキルか、攻撃せずに数秒で透明化は欲しい

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  13. 匿名 より:

    ローの奴を刈り取る性能はフランカーの中で高め?今は

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  14. 匿名 より:

    アリだと思う
    ちゃんと使えてる人見ると強いと思うし、リワーク前より強いんじゃないか?まである

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  15. 匿名 より:

    使ってて楽しかったのは1終盤の性能だなー
    通常ハックでパッシブとスキル5秒くらい封じられてたのやばいよね

  16. 匿名 より:

    あの純粋に疑問なんだが、なんで孤立したらソンブラに狩られるの分かってるのにデスマラするんだ?

  17. 匿名 より:

    こないだのリワークは使う側は立ち回り窮屈でおもんないのに使われる側の不快度は変わらないっていう誰得リワークだったと思う。
    せめてステルスとロケーター別れてないと再度使う気にならんわ。
    そもそも勝率低いのにナーフする意味がわからん。
    おかげでウィドウ暴れ散らかしてるし。
    sombraWizardも鰤のやり方に期待できなくなったからMARVEL行くとか言って引退しちゃったしな。
    他ロールから嫌われてるのも分かるけどソンブラ好きだった自分としては悲しいです。

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    • 匿名 より:

      あの人引退しちゃったんかぁ
      英語分からんなりに楽しく観させて貰ってたんだが残念だわ

    • 匿名 より:

      こんな事するならステルスもロケーターも消して欲しかった
      完全に新しい新スキルをリワークに期待してたのに意味わからん調整して放置だからな
      ソンブラにこんな調整求めてねえんだよ

  18. 匿名 より:

    マーベルみたいに第三スキル使えるようにしてロケーターとステルス別々に分けろ
    代わりにパッシブの倍率低くしろ

  19. 匿名 より:

    今のソンブラ超火力過ぎてシグマが即死してたわ

  20. 匿名 より:

    仕様の前後関係なく狩られてる奴の共通点って孤立してるし

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