1: 国内プレイヤーさん
タンクやってる人に聞きたいんだけど、このDPSを使って欲しいとかってなんか意見ある?


2: 国内プレイヤーさん
両方ヒットスキャンだと割と絶望する
今の環境トレアッシュみたいなのは強いけど2ヒットスキャン構成ガチで弱くねえ?


3: 国内プレイヤーさん
キャスディだ、よろしくな
ソルジャー76、出動


4: 国内プレイヤーさん
実際、フランカーは1人居てくれるとタンクは嬉しい
DPSが2人ともポークだと虚無虚無タイムに入る


5: 国内プレイヤーさん
フランカーはどのタンクでも嬉しい
ダイブ以外でも後方荒らしてくれたら前出やすいし


6: 国内プレイヤーさん
守らなくても機能するサポダメは大体嬉しい


7: 国内プレイヤーさん
これ、カバーするのはこっちも当然ではあるけど、最初から守ってくれってスタンスのははっきり言ってただのお荷物

管理人
フランカーいるいないじゃ正面の圧力ぜんぜん違うもんね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアで芋らないバスを徹底的に守ると良く刺さるけどなぁ
    野良で相手ダイブって少ないからだろうね、ダイブもどきはみるけど中途半端で落ちてくのは爽快
    上位帯は知らん

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    • 匿名 より:

      ザリアは案外バトルモイラと相性良い気がする「あっ!イキリモイラが負けちゃう!」って瞬間にバリア張ってあげるとモイモイッ!って感じで敵の後衛狩り尽くしてくれたりするから楽しい

  2. 匿名 より:

    別にベイトしてスキルワースして0.4タンクくらいの仕事して生きてくれるなら何だって良い、なんならソルジャーでも良いよ。

    スキルも火力も全部タンクに向いてる状況ずっと作ってるくせにタンクが前出てくんないと何も出来ないとかほざいたりしなけりゃ良い。

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    • 匿名 より:

      キャラの種類より仕事するかのが遥かに重要なのに、なぜかキャラの種類の問題に置き換える人多いよね
      ヒットスキャン来たら絶望とか特にそうだけど、単純にお前のいるランク帯の問題でしょ、っていつも思う
      低ランク帯はまともにエイムできるプレイヤー皆無だからヒットスキャンが機能してないだけでは?

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  3. 匿名 より:

    キャラというよりちゃんと狙ってる敵合わせてくれるdpsは嬉しい。別に2ポークでも自分がスキルはいて狙った的にフォーカス合わせてくれると助かる

  4. 匿名 より:

    タレ爺、ベンチャー、リーパー、ソルジャー、あとは敵のタンクのアンチピック

  5. 匿名 より:

    どんなDPSでも前に出たり位置変える姿勢がありゃいいけどね、逆に一生タンクやサポの後ろから撃ってるだけのやつにはマジで価値がないわ、自分から動けないやつとかチームにいらん

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    • 匿名 より:

      確かにピックよりも動きの方が大事かもしれん

    • 匿名 より:

      自分が気持ちよく撃つ事しか考えてねぇ様な奴はキツいよな
      そういう奴は「tank gap」「tank diff」とか言い出す率も高い気がする

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      • 匿名 より:

        で実際は「tank gap」って言ってたり、自分が悪くないと信じて動き変えない奴のプレイで味方が負けてるっていうなw

  6. 匿名 より:

    フランカーいるとやりやすさがダン違いだからな
    リーパーとかはタンクの圧もあるしフランクもできるしで嬉しい筆頭
    ただファラとかでてきたらヒットスキャン1人くらいは欲しい

  7. 匿名 より:

    常にじゃなくていいからサイド取ったりして相手の視線を横に動かしてくれると頼もしいね

  8. 匿名 より:

    エリアわかってるアッシュは割と嬉しい
    勿論エイム良くなきゃ存在価値無いけど

  9. 匿名 より:

    リーパーが1番ありがたいな
    ザリア使ってたらバリア貼るだけで仕事してくれるし
    ダブルヒットスキャンはマジでうんち 
    アングルも被ってるし正面フルフォーカスされてかなりきつい

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  10. 匿名 より:

    DPSの片方がフランカーかラッシュキャラなだけで大半のタンクプレイヤーは泣いて喜ぶぞ

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  11. 匿名 より:

    今なら俺様のフレになったタンク使いには
    俺様の最強キャスウィドウアッシュがついてくる
    たまにトレーサーもやるぞ

  12. 匿名 より:

    シンプルにまあ、前に出てヘイトを散らしたり、 相手が見なきゃいけないところを増やして攪乱してくれると動きやすくなるのはある。DPSとしてはリスク高めだからやろうとしない人はいるし、それに対してケアが全くないってのもあるから簡単ではないけど、

    あとはこれ、ってキャラよりも、今相手に勝つ為に必要な動き、キャラを自分で考えて行動してほしい、いつまでたっても刺さらないキャラこすったり、暴れさせ続けてるのに一生カウンターピックしない人はタンクやっててシンプルにがっかりする

  13. 匿名 より:

    同じソルジャーでも天と地ほど差が出るしな、結局はプレイヤーの心意気というかこうすりゃタンクは動きやすくなるんじゃねみたいなビジョンがあると明らかに変わると思うわ、漠然と敵撃ってるだけじゃ絶対強くなれんし勝てんよ

    • 匿名 より:

      だからこそタンク回すのって大事なんよな、タンク経験あるのと無いのとでサポもDPSもホント動き変わる

      • 匿名 より:

        別にタンク経験なくてもわかると思うけどな
        集団戦だってことが理解できてれば自然に思いつくでしょ
        タンクなんてロールが無いゲームでも重要なことなんだから

        もし頭ではわかってたとしても
        実行するには敵味方の位置を把握できてる必要があるから
        これができてない人が多いってのが一番の原因の可能性も高い
        (位置把握は意識して習得する必要がある最重要スキルのひとつ)

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        • 匿名 より:

          お前は優秀だからできるかもしれないが、世の中の大半は、自分で経験したことしかできないんだ
          自分で選んでその経験を得にいく必要があるんだ
          知識があっても実行できるかは別
          そもそも大半のプレイヤー(俺やお前やここにいる連中含めて)は知識が足りない
          この足りないは、自分ができるから他人もできるはず、と考えてしまう経験の少ないを滲ませる発言も含む

          • 匿名 より:

            そもそもマクロ視点がない奴がタンクやったところでイノシシになるだけだろ

          • 匿名 より:

            だからタンクやって最低限試合成り立つぐらい経験詰んでいくころには味方のクソムーブと神ムーブが体感で分かるから、それぐらいやれって話だよ。 

        • 匿名 より:

          多分俺の言ってること理解してないと思うわ君、 他のFPS以上にロールだけじゃなくキャラ本体の性能が全く違うOWの場合はちゃんとその人の視点を体験しないと実際に欲しい動きとか、逆にキツイ動きってのはあくまで想像止まりなのよ。

          アンチプレイへの理解もこれが重要で、相手してて、こいつ狩りやすいなって動きは自分がそっち側になったら避けるだろ? 逆に、やられてキツかった動きって刺さるわけで意識するだろ?でもやってないとそれがわからない。だから他の視点をちゃんと経験してる人とそうでない人では個人としてもチームとしても動きの質に顕著な差ができるって言ってんの、 

          • 匿名 より:

            タンク経験あるか、ないかじゃ絶対差が出るよね。リプレイ見てプレイ改善するだけでも全然違うと思う。 主観的な考えよりも返信の貴方の方が説得力ある。結局やってあげてる「つもり」の押し付けになってないか。ってとこも重要だよね。

    • 匿名 より:

      わかる
      タンク経験あるとサイド意識高まるし

  14. 匿名 より:

    リーパートレソンゲンあたりから一人いると安心感あるわ

  15. 匿名 より:

    フランカー出せる相方ほとんど居ないからフランカー専になってしまった

    • 匿名 より:

      分かる。
      ポーク系のキャラ即ピされたらコッチはフランカー使うわってなるもんな
      タンクがシグマとかならマップによっては俺もポークするかってなるけど

  16. 匿名 より:

    サブタンできるゲンジリーパーメイとベイトしてくれるフランカー系は大好き
    ポーク系はちょっとアレルギーになってきた

  17. 匿名 より:

    死なないで前に出て火力出せるDPSはガチで助かる
    リーパー、メイ、ベンチャーとか

  18. 匿名 より:

    タンクのアンチで出して来た敵dpsのアンチ

  19. 匿名 より:

    リーパーかなあ
    ある程度オーバーウォッチ慣れてる人が使ってるなら良い意味で振れ幅が少ないと言うか
    合わせやすいしね

  20. 匿名 より:

    死なないトレーサーは好き
    プロ様みたいに敵をワンマガブリンクパンチで仕留めたりとかはしなくて良いから敵を混乱させてヘイトを分散させてくれたらありがたい

  21. 匿名 より:

    ポーク言うてもアッシュがいてくれることで成り立つ試合もあるにはある
    ソルジャーはアホほどサイド展開してくれるなら助かる
    ウィドウは知らん イレギュラーすぎて語れるものじゃない
    ビョーンはぶっちゃけ「タレット壊れたらすぐ乗り越えられちゃいますよね?空気ですよね?」って気がする
    バスはハルトに強いけどよく出てくるリパとアッシュのおやつすぎる ハンゾーはやめてくれ

    • 匿名 より:

      やむなくポークってのもあるから難しいよな
      フランクしても全然チーム本隊も来なければヒールも来ないとか、サポ二人ともタンクについたりするとしぶしぶポーク二枚積んだりすることもあるし、案外それでなんとかなったりする事もある

  22. 匿名 より:

    クロス組んで囲む戦術を実行できるなら、ダブルヒットスキャンでもいいんだよ
    できねえから文句言ってるんだけども

  23. 匿名 より:

    基本的にだれでもいいんだけど
    JQとかマウガみたいなアビ持ってるキャラの時に
    アッシュとかウィドウ出されると萎える

  24. 匿名 より:

    相手タンクばかり気にして細かいの気にしないDPSは要らない
    HP量で考えたら細かいのから優先するよね?ってならんのかね
    必要な時、タンクしか射線に入ってない時だけタンク撃てばええねん
    勿論射線は随時変えような

    • 匿名 より:

      これは両方両立大事なんだよな、 タンク以外のサポDPSばっかりにしか狙ってないとフリーなタンクが自由に暴れる。かといってタンクだけ撃ってもフォーカス合わないと相手のサポウルト貯めになって旨味が薄い。 

      適度にタンクに負荷をかけたり、裏の奴に絡んで崩したり、状況に応じて行動変えられないとだめよな

  25. 匿名 より:

    ソジョーン、ゲンジ、ファラ、エコー、アッシュ、マクリー、トレを臨機応変に使ってくれ

  26. 匿名 より:

    タンクたまにやるけど敵のスキル全部飛んできたら泣きそうになるからスキル吐かせてくれるDPSキャラが一人以上きたら嬉しい。逆に後ろから打ってるだけでキルも取らないヒットスキャン来たらマジで絶望。

  27. 匿名 より:

    「ヒットスキャン出すなと言ってんじゃないの、タンクの後ろから撃つなって言ってんの」

  28. 匿名 より:

    一番絶望するのはウィドウ、ハンゾー同時出し
    嬉しいのはトレゲンベンリーパーにアッシュかキャス、エコーかな

  29. 匿名 より:

    懸命にヘイト買ってデスしながら何とか頑張ってるのに、対岸の火事のように遠くから平和に撃ってダメージを小銭稼ぎしてるだけのポークDPS相方は殺意湧く。

  30. 匿名 より:

    敵の誰かを潰そうとしてくれる奴なら大歓迎だよ、一番クソなのは相手が暴れてるのに対して何の対応もしようとせず、潰され続けてたり、自分が味方を殺すようなプレイしてるのに勘違いして煽る障害

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