明日バランス調整パッチが配信

開発のAlec Dawson氏のポストにより、明日のアプデでヒーローにも調整が入ることが判明しました。

今回はシーズン開始後約20日での適用となり、シーズン開始後1ヶ月後に行われる通常のミッドパッチよりも早めの調整となります。

Alec Dawson氏は「バランス調整チームは特に今回は大胆に取り組んでおり、主にタンクに重点を置きます (他のトップヒーローの一部は弱体化されます)。」と語っており、

以前予告されていたタンクの強化及び、現在勝率の高くなっているヒーローの弱体化も実施されるようです。

管理人
ファラやイラリーあたりに調整入るかな?

開発者のポスト

明日はシーズン中盤のパッチです。いつもより少し早いです。

バランス調整チームは特に今回は大胆に取り組んでおり、主にタンクに重点を置きます (他のトップヒーローの一部は弱体化されます)。

今回のような大きな変動があれば、ゲームプレイ上の問題に対してより積極的に対応します。

明日は多くの変化が起こります。

私たちはこれを注意深く見守っていきます!

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    つまり…タンクをナーフするってことか?

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  2. 匿名 より:

    接続エラーが頻繁に起こるのはよなおせ鰤

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    • 匿名 より:

      定期的に謎エラーでマップ変更してマッチやり直しになるのもなんとかしてね

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      • 匿名 より:

        やっぱみんな頻繁に落ちてる?

        PCのスペックも回線も問題ないのにパーティメンバーも私もかなりの頻度で落ちてめっちゃ困る、、、

        運営に問い合わせてもこっちの環境の一点張りで泣きそう😭

  3. 匿名 より:

    ヒットスキャンキャラは弱体入ってファラは何も無しに1票

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  4. 匿名 より:

    サーバーエラーで4試合休憩なしでさせられたぞ。早く直してくれ!

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  5. 匿名 より:

    タンク放置しようかと思ったけどダイヤ目指して頑張るか

  6. 匿名 より:

    コンバーターのカス共がまた増え始めてるぞ

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  7. 匿名 より:

    聖域トレーサーはどうせ調整なし定期

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    • 匿名 より:

      トレ一強のときはどうでもいいナーフしか来なかったけど今回は大幅ナーフくるんやろな

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    • 匿名 より:

      ファラのせいで今の環境のトレーサー別にそれほど強くないぞ
      ファラナーフされたらどうなるかは知らんw

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  8. 匿名 より:

    絶対に弱いのに何故か勝率の高いハルトとマーシーがナーフされたら気の毒過ぎて涙出ちゃうな

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    • 匿名 より:

      なぜ勝率が高いのに絶対に弱いと言い切れるのかが疑問

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    • 匿名 より:

      ハルトは刺さる所でしか使われてないから勝率高いんじゃないの?
      害獣‪🐹とコーヒー豆🫘はどこでもつよいイメージあるけど

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    • 匿名 より:

      マーシーの蘇生はそろそろテコ入れしないか?

      PCマスター以上は知らんけどPCダイヤ〜プラチナは蘇生が猛威を奮ってるぞ
      タンクを落とした時はともかくそれ以外は通りが良すぎる

      蘇生取ったらおばちゃんに何も残らないけどそれはそれで調整してくれ

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      • 匿名 より:

        死んでからの受付時間が長いせいでマーシーケアする時間が長いのだるすぎる
        死んでから3秒以内とかにしてくれ

      • 匿名 より:

        ow2でcc減った上にHP上方のせいでまじで一瞬目逸らしたら蘇生通されるからな
        敵倒した後=こっちのスキル落ちてるってことやし、キャラによっては1人やとhs絡めないと蘇生中にやりきれんことあるしな

      • 匿名 より:

        100ダメージくらい受けたら蘇生キャンセルとかほしいよな

  9. 匿名 より:

    勝率高いキャラ(タンクのみ)定期

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    • 匿名 より:

      dpsが勝率高くてもうーん🧐これはプレイヤースキルでなんとかしてるだけw で
      タンクはこれはスキル(ホグの軽減)が強すぎて倒せない!きもちくないしナーフでw だしな。

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  10. 匿名 より:

    みんなタンクへのバフは期待しちゃダメだぞ!!
    タンクの調整は『ここ強くして、その分ここ少し弱くします。』みたいな調整して結果的には前より強くなったよね??(ユーザーからしたら微弱体化)とか普通に言ってくるからな!!そのくせファラにはダンマリ決めてくるぞ!!

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  11. 匿名 より:

    タンクもいいがウィーバーを見捨てないでくれ

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  12. 匿名 より:

    タンクが硬すぎるとウィドウ時代になるのも忘れないでくれよな

  13. 匿名 より:

    ファラメタガチでつまらん

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  14. 匿名 より:

    それにしても何故シーズン11になってファラが暴れ出したのかがよく分かんないや
    もっと前から今と変わってなくないか?

    • 匿名 より:

      サウジのプロが使ってバレた

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    • 匿名 より:

      HS倍率アーマーの仕様変更とか直接的でなくても外部要因ならいっぱいあるでしょ

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    • 匿名 より:

      環境の変化としてはアーマーの仕様変更があって一発の威力が高い系のキャラに追い風なくらい?
      あとは、競技シーンで採用されだしてから、上位帯から徐々に強さが浸透してきた感ある

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    • 匿名 より:

      実は勝率はずっと高くてプロが使ってバレた

    • 匿名 より:

      ていうかリワーク時から勝率高いから単純にバレてなかったんだと思う
      あとゴリラ強化でシナジー強くなったのもある
      ファラ自体ももちろん強いんだけど

    • 匿名 より:

      前から強かったけどバレてなかっただけ。
      それまでここの奴らの意見は「リワーク後のファラ弱すぎw」だったからな。

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    • 匿名 より:

      プロシーンで見せつけたからやね
      そっから一気に増えた

  15. 匿名 より:

    ファラはホグみたいに言われまくってるからなんかしらナーフはきそう
    コミュニティかうるさいからガッツリやるのかタンクじゃないからアッサリなのかどうなるか

  16. 匿名 より:

    タンクをバフするのは良いけどそもそも相性じゃんけんゲーすぎてピックプールが広くないとお話にならないところにもあるからな
    ゴリラ出す→ホグ出される→dva出す→ザリア出される→ハルト出す→ゴリラ出されるってのを無限ループして何も面白くない
    んで全てが面倒になってマウガミラーとかよく見る

    • 匿名 より:

      タンクはじゃんけんなるから2タンクにしてほしい

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    • 匿名 より:

      タンクじゃんけんでコロコロ変えるのはナンセンス

    • 匿名 より:

      タンクでタンク見るからやない?
      別に裏のDPSサポ相手に行けるならタンクじゃんけんしなくても良いと思うんよな
      ワイは相手全体でどう動けるかでピック変えてるけど

  17. 匿名 より:

    今の環境がクソすぎて、トレソジョ環境の方が100倍マシに感じるしな
    やっぱ活躍するとゲームがつまらなくなるキャラはいるよ

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    • 匿名 より:

      俺はシーズン8が一番良かった。トレ強かったけど今ほどじゃないし、体力200dps阻害無しでほぼ全てがちょうど良かった

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  18. 匿名 より:

    個人的な予想、前回運営は勝率とキャラの人気度に言及していた。人気なキャラが勝率高い分には文句を言われない。ハルトがそう。個人的にはゲームバランスより受けを狙って、キャラバランスを崩壊させに来るんじゃないかって気がしてる。

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  19. 匿名 より:

    ファラだけ体力225の刑

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  20. 匿名 より:

    最近タンク関連の調整多いな
    個人的にはファラとイラリーくらいだ調整してほしやつは

  21. 匿名 より:

    調整内容ぐらい当日前に教えて欲しいわ
    隠す必要ないだろ

    • 匿名 より:

      別に事前発表する必要もないだろ
      ゲームに反映されてもないのに想像で罵詈雑言を浴びせるプレイヤーばっかりなんだから

  22. 匿名 より:

    ウィーバーなんとかしろ定期

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  23. 匿名 より:

    この時期に入る調整っていつもはせいぜい4キャラだけど今回はどのくらいの大きさなんだろ

  24. 匿名 より:

    ライフウィーバーは若返りの風に被ダメ軽減50%とお花2個持ちにしてくれるだけで良いのに…
    コンセプト通り味方のためにお花使ってあげたいのに1個じゃ自衛用に持たざる得ない
    もっと気楽に置けるようにしてくれ

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    • 匿名 より:

      自衛に使えるアビリティを自衛にしか使わんのは弱くないか

    • 匿名 より:

      TQQイベントのせいで何が足りないのが顕著になってしまった

    • 匿名 より:

      ペタルは使用した時点からクールタイム上がっていくから
      とりあえず避難先に置いておくという使い方すれば疑似的に2枚に近い状態に出来るぞ

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけタンクは弱いままでいいよ、負けてもdpsサポは文句言えないし

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  26. 匿名 より:

    タンクのパッシブに被デバフ効果半減を付けてくれ

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  27. 匿名 より:

    頼むからイラリーナーフしてくれ。こいつの構成無視自我出しサブ射撃封印するやつ爆増してタンクやってて不快度が半端ないわ。

    • 匿名 より:

      わかる。特出したエイムも無いのにULTすら鈴であっさり消されてるのを見るとため息しか出ないわ。プラ上位〜ダイヤ下位にもなって鈴の管理すら出来んのか

      後方ペチペチポークDPSよりタチが悪いから困る

  28. 匿名 より:

    今タンクめちゃくちゃ楽しいわ。
    脳みそついてるならランク簡単にあがるわ。

    マウガ、シグマ、ウィンストンの3キャラで勝率73%だし最高やぞ。ダイヤのケツでtop500だし

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  29. 匿名 より:

    マウガとファラとキャスナーフしてくれればなんでもいいわ

  30. 匿名 より:

    ハルトはオリーサマウガの陰に隠れてたけどずっと強いからな
    ただ使ってる本人らはやること多くてヒーヒー言いながら使ってるからプレイフィールが良くなくて気づかれなかった

    今だと敵ファラにアクセスできない割に盾が硬いし、ファラ入り構成でも上下に視線を散らせるからオブジェクト関与しやすい

  31. 匿名 より:

    鰤「現状 ファラは非常に強力なヒーローとなっています。しかし、ラインハルトには対抗策が無いため、 アースシャターが空間も震撼させるようになります。 この調整によって、空を飛んでいるファラに致命的なダメージを与えることが可能となります」

  32. 匿名 より:

    こんな事を言いつつ何故かまたホッグが弱体されそうな予感

  33. 匿名 より:

    間違いなくイラリーはナーフ来るだろうな 

  34. 匿名 より:

    距離減衰、ダメージ調整あたりが本命?

  35. 匿名 より:

    ルシオいい加減ナーフしないか?
    ビートもう少し弱くしてもええやろ

  36. 匿名 より:

    ほんまにお前らダイヤプラチナなの?
    チャンピオングラマスでなくて?

  37. 匿名 より:

    はよファラ環境終わってくれ過去一つまらん

  38. 匿名 より:

    ファラナーフすんならキャスディもしろよ?当然だよな

  39. 匿名 より:

    強いファラやイラリーがいたチームには必ずと言っていいほどタンクがいました。
    なので、タンクを弱体化します

  40. 匿名 より:

    ファラが死んだらメタになるのシンメだと思う

  41. 匿名 より:

    タンク強化しても弱体化しても一人しかいないから重要ポジすぎて結局過疎のままだと思うよ
    このゲームはタンクの上手い下手で勝ち負け大体決まるからね

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