1: 国内プレイヤーさん
ファラにぐちゃぐちゃにされてるのに変えないベンチャーはどうすりゃいいのよ


2: 国内プレイヤーさん
3キル10デスみたいなベンチャーばっか引くんだけど
練習せずにいきなり実戦で使ってるんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
ベンチャーの射程といい
アビリティ使用で固くなる仕様といい
タンクデザインだろ
タンクが潜るは微妙かもしれんがボール亜種みたいなもんやし
タンクに移動してくれ


4: 国内プレイヤーさん
ベンチャー引いた方が負けるランクアホほどつまらん


5: 国内プレイヤーさん
ランク解放は普通に二週間後とかでよかったよな


6: 国内プレイヤーさん
ランクで練習されるのマジできついわ

管理人
強制練習期間的な意味でも即実装じゃなくてもよかったのでは感は無きにしもあらず
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分が練習してベンチャー使ってキャリーすりゃ万事解決だぞ

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  2. 匿名 より:

    余裕ある時に出してるから勝率高い

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  3. 匿名 より:

    2週くらいクイックにこもって苦手キャラ練習しとくよ

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  4. 匿名 より:

    ランクで練習しはじめるやつがヤバいだけでベンチャーは絶望するほど弱くはないよ
    あえて使う必要性も見つからないけどな

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    • 匿名 より:

      このランクでの勝率をみてバフされてOPになるベンチャーが大暴れする未来が見えるな

    • 匿名 より:

      リワーク前ソンブラみたい、うぜえし居たら厄介だけど味方には絶対使ってほしくない、シンプルにいらない子

  5. 匿名 より:

    コンボが良くわかってないんだけど、250族は通常→E→近接(討伐)→シフト離脱であってる?配信見てると割と潜りからイニシエートしてる人多いけどあれ一人倒した後のこと考えたら危険すぎるよね?

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    • 匿名 より:

      ただのアホやで

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    • 匿名 より:

      潜りアッパーからの方が火力が出るし、ドリルでの離脱も可能。その時に敵を押し込んでピックできたら最高。
      あと、キャスがグレ持ってることを想定すると、キャンセルされたら死亡確定の潜りでの離脱よりも安全かな?
      まあどっちを選ぶかは状況次第かな

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      • 匿名 より:

        潜りアッパーしてメイン2回入れれば250族大体死ぬからそのまま飛んで帰宅で良い気がする

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    • 匿名 より:

      ドゥームで考えよう。
      スラム(潜り)で入ってパンチ(ドリル)離脱かパンチ(ドリル)で入ってスラム(潜り)離脱か。正直潜ってすぐドリル使ったらクールタイム実質タダでもう一回撃てるから潜りインの方が安定する。

  6. 匿名 より:

    雑魚ベンチャーには了解しまくってる

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  7. 匿名 より:

    ランク序盤は好きなキャラ使って遊んでるから特に気にしないわ

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  8. 匿名 より:

    ベンチャーはマジでタンクでほしかった。潜って詰めてドリルでゴリゴリするタンクとか絶対楽しいやん…

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    • 匿名 より:

      バイオショックのビックダディみたいなタンク使いたかったな
      見た目もあんな感じなら毎日練習してOTPやってたかもしれん

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    • 匿名 より:

      あれでタンク用のHPとアーマー付けたらドゥームと被るんだよなぁ。しかも殴らなくてもアビ切っただけで追加ライフつく壊れ。
      タンク用に色々調整したら本当にドゥームそのものになりそう

  9. 匿名 より:

    トロールかましてるのに「問題ナイル川」のボイス垂れ流すベンチャー見ると殺意しかわかないわ

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    • 匿名 より:

      いいえって返してる

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    • 匿名 より:

      モイラとかだと
      「愚行に権利などない」
      「立場を弁えるのだな」
      「なにがしたいのだ?」
      「身の程を弁えたまえ」
      のボイス使う。

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    • 匿名 より:

      ボイス返しは部外者でも納得するしない派に別れるから士気下げるリスクありきでやりたいならどうぞ。
      そして当の本人はって話だからリスクだけが残る

  10. 匿名 より:

    クイックにペナルティ付けたからな
    そりゃランクに練習する奴が流れる

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    • 匿名 より:

      気楽に遊びたい層とランク盛りたい層の棲み分けを破壊した意図がわからない

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      • 匿名 より:

        いや前のクイックやってりゃわかるけど、負け想定抜けが多すぎてあとから入るやつダルーってなるからだろ

  11. 匿名 より:

    ベンチャーまだ触るつもりはないけどサブタンク敵に運用するのかフランカー運用かどっちがいいんかね

  12. 匿名 より:

    ベンチャーのけしからんデカケツをアフリカ原住民の打楽器のように打ち鳴らしたい

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  13. 匿名 より:

    とりあえず何戦か回してきたけど、これジャンクラと全く同じ匂いがする
    キルをとる為のスキルが脱出にも使う関係でコンボを決めようとすると片道切符になりやすくて、アンチピックにファラが出てくると途端にきつくなる所まで滅茶苦茶同じ
    明確な弱点がある分またこれOTPされると迷惑なキャラが増えたと思う

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    • 匿名 より:

      ベンチャーはマジで縦の機動力あるからちゃんと使えばファラ落とせるぞ。ちゃんとOTPしてる人のベンチャーなら練習時間さえあればそこまで地雷にはならんと思う。どっちかというとキャスソンブラの方がなす術ないかな。
      まあ少なくともジャンクラよりはファラに勝ち筋ある

  14. 匿名 より:

    ベンチャー登場、ハムリワークで強化、マーシーミシック。ランクやったら地獄見る条件が揃いすぎてる

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  15. 匿名 より:

    上手いナイル川は、止め方が分からない、タンクで前線押し上げてると後ろ4人が溶かされてる…

    • 匿名 より:

      普通にアッパーからの確殺でサポ1人(特にヒール量高いやつ)もってかれるとメインも痛えからヒール量足らなくて持ってかれることあるんよね
      ラッシュアンチのラッシュキャラって意味わからん

  16. 匿名 より:

    他はダイヤ行ったからサポで初めてゴールドスタートだけど、味方トロール鬼引きしてシルバーまで下がった。
    キャリーするれば勝てる言うけど、2人以上戦力外いても可能なの?
    天然トロールトキシックで溢れてる。
    こっちは回復もダメも出してるからウルト2回回してるとこで漸く溜まったウルトを死に際や、いらん重ねで吐いてくる。
    勝ち風吹いてるとイキって死に、負けの流れだと味方のせいにして士気下げる。
    そして敵側で会う事ないから余計最悪。敵側行けば確定演出なのに…

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  17. 匿名 より:

    どのキャラもクイックでx勝しないとランクで選べないとかあってもええやろ・・・
    サブ垢は知らん

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    • 匿名 より:

      サブ垢使ってる奴は全員漏れなく自己中で他人に迷惑かけてる奴だからランクの敷居を上げるのは大いに賛成

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    • 匿名 より:

      クイックは地獄化するだろうけど、ランクは多少マシになるかもしれんな
      オーバータイム用にボール練習させられるのは苦痛な気もするが

  18. 匿名 より:

    ultちゃんと地面判定なのな
    サージ喰らったら撃てんかったわ

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    • 匿名 より:

      ってことはもしかしてサージ中の相手にウルト撃っても当たらない?

      • 匿名 より:

        通常ジャンプ程度の高さなら避けれないっぽいし壁を起点に通常の高さより上に浮かせられるようなサージじゃなければ当たると思う

        • 匿名 より:

          ちゃうちゃう、地面にドリル刺さないとウルトが出ないって話やで。
          サージされて自分が浮いてるとウルト撃っても攻撃できない

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  19. 匿名 より:

    すまんな
    攻めで第一クリア出来なかった時とか防衛で3分以上残しゴールされた時とか
    負けがほぼ確定したらベンチャー出して練習と割り切ってるで

  20. 匿名 より:

    ベンチャーに対するファラはハードアンチと言っていいだろ鰤
    とっととベンチャーリワークしろ

  21. 匿名 より:

    最初は普通にやるけどティルトしたくなったらベンチャー出してる
    使ってる分には新キャラで楽しいし問題ナイル川の煽り力でティルト性能もLW並にある

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  22. 匿名 より:

    ワンピック性能やら追加ライフ?アーマー?やら離脱性能やらDPS時代のドゥーム味あって結構不快だわ。めちゃ強キャラって訳では無いけど、ダメ下げてCD短くするみたいな調整になりそう。

  23. 匿名 より:

    コンボとしては普通に近づいて通常、クラバー、近接で250族落とせるけど、通常やクラバーが綺麗にフルダメージはいらない場合が多いから、
    基本は通常、クラバー、通常、近接で仕留めてからバロウで潜って、味方が詰めてきてるかどうかで逃げるか継戦か決める感じになる
    使用感としては通常クラバーの1セット、通常近接の1セットがそれぞれ素早く打てるから、この2セットをテンポよくぽん、ぽんって打てるようになると2秒ぐらいで一人沈められるからこの2セットは練習しておくといいと思う

    ただマップ依存度が結構高くて、俗にいうウィドウマップって言われるロング系はスキルを使わずに後衛にアクセスするのに手間取ってパフォーマンスを出し切るのが難しい
    あとハナオカも意外とサイド展開しにくい構造で正面からぶつかざるを得ない場面が多くてここも割と苦手かもしれない

    アンチピックはファラが割と絶望的ではあるけどエコーが保つ高度程度ならクラバーの交戦距離に普通に入るから、他のキャラに比べて面倒ではあるけど全然対応可能な範囲に入ってる、兎に角ファラだけがどうしようもないから出されたら素直に変えた方がいいと思う

  24. 匿名 より:

    お試しで十分操作感知れたはずだし、別に大して難しい性能でもないから 単に練習せず使ってるアホがいるのが悪いだけでしょ、

    このゲームに限らず別にセンスとか地の技量ある訳じゃない 最低ラインの練習すらしないのは論外よ

  25. 匿名 より:

    やっぱこうなると思った
    馬鹿でもわかる不利状態で使いこなせて無いキャラ使って終盤の終盤のほぼ負け確のタイミングちで持ちキャラに変えるやつは訓練所かデスマに芋って新キャラいじってろ
    勝ちに来てる人様に迷惑かけてんじゃねぇよ

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  26. 匿名 より:

    正直ジャンクとかキモキャラ使うの得意だからベンチャー出してみてるけど普通に初見殺しできる。
    絶対にアンチなキャスソンいたら変えるくらい。

  27. 匿名 より:

    たまにベンチャー強いとかきついって人いるけど普段ダイブキャラ使う人からしたら絶妙に足りないキャラ感あると思う
    サポ専とかピック幅狭いタンクdpsがわからん殺しされて騒いでる感じあるからこれ以上ナーフされるとマウガの二の舞になりそう

  28. 匿名 より:

    グラマス帯のKR鯖 最近のランクでベンチャーそこそこ見るけど
    そこですら強いかと思えるのは一部って感じだよ
    は?って思う速度で溶かされる時は理不尽さを感じなくはないけど
    今の初見殺し感のある状況でこの程度だから個人的には特にピックする必要がないと思っている
    というよりトレーサーを差し置いてベンチャーをピックする意味がわからない
    トレーサーマストピックに、エコーかゲンジ、キャスかソジョーンが安定

  29. 匿名 より:

    正直ナーフいらんかったと思う

  30. 匿名 より:

    単純にベンチャー弱い
    ファラ、エコーは言わずもがな、キャス、ソンブラあたりがいると移動スキル完封されるから普通に何も出来なくて終了する

  31. 匿名 より:

    ランクでベンチャー使いたいだけの人マジでやめてほしいクイックいけよ

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