1: 国内プレイヤーさん
ベンチャーは、まだ対処に慣れてない人が多いだけな気がする
これでナーフしたら全然使えねぇーってなって
その後またちょっと強化が必要になるパターンか


2: 国内プレイヤーさん
まだそんな遊べてないから敵陣のど真ん中に地面から飛び出て4対1でボコボコにされるようなベンチャーとしか当たってない


3: 国内プレイヤーさん
ベンチャーとかいうマクリーのカモ


4: 国内プレイヤーさん
ベンチャーのウルトあまりにもノースキルすぎん?


5: 国内プレイヤーさん
真面目に考察すると
前も書いてたが、シャターやサージと合わせると強い反面、攻撃がAOE系だから、ルシオのアンプやバティのバーストに弱い
コンボ前からサポに介入されると倒し切るのもつらい
飛び出すときにチャージで捕まえることはできる、厨二ハゲの降下後捕まえるより全然楽
アビリティ使用後はHP増えているから触らないほうがいいのか
出てきたときにフォーカス合わせたほうがいいのかはいまだわからず(真剣にやったことがないから)
タンク・サポにトレーサーやソジョーンやマクリーから集中砲火を浴びれば潜るスキルを入れた後でも倒されることから
耐久性があるわけでもないので、延命用
スパム性能が高いけど、これもジャンク未満のレベル
ゲンジやトレーサーは狙いやすいとは思うけど、アンチといえるレベルでもない
裏取ってCP踏みながら分断工作はできるからガバガバ野良では使える
ULT使用後、通常アビリティで相手を警戒させられるのは強いけど、ULT時間をもう5秒ほど伸ばしてくれれば使いやすい
アンチはファラやエコーといっていたけど、実際は潜っている時間ファラエコーが死ぬから、普通にソジョーンやマクリーのほうがいいと感じた。
以上のことからなんかスキル一個増やさないときついのではないかなという感想
コンボを毎回決めるように動くのではなく、もぐりからのヒット&ウェイでチャンスを探る運用の方がよさそう

管理人
ベンチャーはさすがにまだ慣れない人多いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    NICOの動画に、中国代表の使うクソうざいベンチャーいたぞ

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  2. 匿名 より:

    ベンチャーのULTはペイロードの下くぐるのが強いなと思った

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  3. 匿名 より:

    ウルトがぶっ壊れ
    他のdpsのウルトに比べてキルするのが簡単すぎる
    どこから来るのか分かりづらいし

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    9
    • 匿名 より:

      使ってるほうは楽しいから問題ナイル川

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    • 匿名 より:

      あのウルト撃ってる方も食らってる方も何が起こってるのか分かりづらい

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    • 匿名 より:

      あのウルトシールドでは防げるの?
      グラスプで吸えなかったから死んじゃったわ

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      2
      • 匿名 より:

        地面にシールドが接地してれば一応防げる

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      • 匿名 より:

        あれは弾丸属性じゃないから吸えないよ
        ジャンプで躱せるから距離が離れてるなら狙ってみると良い
        逆に距離が近い時は左右に回り込めば相手のエイム次第では躱せるかもしれない
        扇形に拡散していく攻撃だから中距離にいると一番被害を受けやすい

  4. 匿名 より:

    ケアの意識が無い、遅い低中ランク帯だとワンピック取る動きでいいけど、上位帯になるとまずバロウ無しに交戦範囲に安全に入れないから相手の周りでこそこそ潜り続けて基本は地上に出た後ドリルダッシュで逃げる、味方のあわせが良ければピックするってぐらいの意識がいい
    特に上位帯ではボールやドゥームのダイブ系タンクと合わせるのが効果的で、同じターゲットを狙っていなくても彼らが先にイニシエートしてくれるだけで後衛のピック率が上がるし、逆に先にベンチャーが地面潜ってサポの周りうろちょろしてくれるとダイブタンクへの意識が散漫になってこちらのピック率も上がるから、お互い意識して動けると非常に鬱陶しくて強い動きが出来る

    意思疎通ができない野良ソロでも、通常射撃が結構なダメージで結構なファイヤレートで撃てるから敵後衛の更に後ろの遮蔽物に隠れながらしゅぽしゅぽ撃たれるだけでも相当鬱陶しいし、対応しようとすると逃げられるし無視しすぎるとライフが危険領域に入った瞬間突っ込んで即ピックされる恐怖がある

    明確な弱点もあるしトレーサーみたいにタンクだろうが誰であろうが強気に出れるような万能性もないし、ブリにしては実装時からいいバランスでキャラ作ったと思う

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  5. 匿名 より:

    俺様もベンチャー使ってみたが
    まだ練度もたりないのもありマクリーがほんときついな
    マクリーの勝率今シーズンあがるんじゃないか

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    • 匿名 より:

      ゴロゴロおじさん弾デカの恩恵もあってじわりじわりと環境入りしてきたよなぁ
      いつの間にか有能キャラだわ

  6. 匿名 より:

    ウルトの時間5秒伸ばせとか馬鹿だろこいつ

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    • 匿名 より:

      5秒は長過ぎてワロタ

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    • 匿名 より:

      流石に総弾数は三発のままでもう少し猶予が欲しいって事やろ。ただあのウルトは時間伸ばしていいから威力は120に下げて欲しい。250族を二確はふざけ過ぎてる

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  7. 匿名 より:

    ベンチャーのウルトは地べた系には強いけど上下に動ける敵には無力
    ゲンジやエコーならウルト使ったの見てから逆に狩りにいける

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  8. 匿名 より:

    相手しててドゥームベンチャーの合わせが糞だるかった

  9. 匿名 より:

    ベンチャー使ってる時の左下に見える顔アイコンが強いと思った
    あれどういう感情なんだろう

  10. 匿名 より:

    メインの射程だけちょっと伸ばして欲しい

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  11. 匿名 より:

    ベンチャーおもんない

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  12. 匿名 より:

    自分で使ってるとULTがめちゃくちゃ早く溜まるのに驚く。
    地べた相手だと高火力コンボもあってかなり強いけど、短射程に空中に無力って弱点も明確過ぎるから対策固まってきたら何だかんだ落ち着きそうな気もする…。

  13. 匿名 より:

    ファラとエコーに狩られまくる。特にファラは空中横移動でドリルも躱される。ultも着地に合わせるものの、狙ってると他のキャラにヘッショ抜かれる。コンボが入ると気持ち良く倒せるけど…

  14. 匿名 より:

    フルチャージして地面から飛び出すとクソほどフォーカス食らって4ぬからフルチャージ逆に良くない気がしてきた

  15. 匿名 より:

    ゲンジとジャンクの中間みたいなキャラ

    特定条件下ではかなりパワーあるけど、アンチピックも明確

    汎用性は低いけど状況選べばかなり強いピーキーなキャラ

    • 匿名 より:

      本来はラッシュするキャラだと思うから違うと思うわ
      フランカー的運用だとリーパーエコーの亜種かつエコーの下位互換だと思う
      キルするのに移動アビ使わなきゃいけないけどエコーは移動アビは別枠にあるからね
      ただウルトだけはガチで強い

  16. 匿名 より:

    バロー即右クリで距離稼ぎながら無敵凸
    バローの時間ギリギリまで粘る意識をしつつ相手の対処に合わせて自分も動く

    相手がカバー意識アリ
    →無防備にバロータメ攻撃をしたら100%カモられるだけ。良い感じの遮蔽付近まで移動して陣取ってタメ攻撃でバロー後フォーカスを牽制しつつドリルダッシュCD稼ぎ。そこからバックラインにハラス。フォーカスされるとヤバイのでドリルダッシュで逃げる先を考えておくこと

    相手がカバー意識ナシ
    →バロータメ攻撃からワンコンやっちまえ!

    バローで近づいてきたベンチャーには距離をとるorフォーカス意識をしないとベンチャーがやりたいことをできてしまう

    相手が距離をとる=ベンチャーがエリアをとる
    フォーカス意識させる=前線人数差

    モグラ状態で近づいてワンチャン狙いつつ死なずにハラスするだけの簡単なお仕事でマクロ面で超有利
    でもぶっちゃけ上手いトレにマンマークされたらなんもできんです

  17. 匿名 より:

    難しいこと考えずに使えばいい
    だいたいベンチャーで良くね?になるから使っとけばいい
    スキルも逃げにも攻めにも使える万能

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