1: 国内プレイヤーさん
お互いに弾当てやすくなった以上でより良い位置取りをして戦う必要性が上がったから
カジュアル化とはむしろ逆の方に作用してるよなとは思う


2: 国内プレイヤーさん
現場仕事と同じでマップを把握して位置取りや動きを考える計画性と後ろに目があるやつが勝つ
周りが見えない奴は知識がいくらあっても使えない


3: 国内プレイヤーさん
マスター辺りからちゃんと求められるサポの攻撃参加がもっと下まで広がってるし
何より使っていいキャラがこのゲーム全体を通してもトップクラスに窮屈になったから
カジュアル化はしてないだろ


4: 国内プレイヤーさん
カジュアル化してるかどうかはさておき今の環境の方が好きだぞ


5: 国内プレイヤーさん
俺も今の環境は悪くないと思ってる
この環境向けに調整足りてないキャラがいるだけ


6: 国内プレイヤーさん
調整足りてないキャラがいるのはその通りだと思うけどそんな状況だろうと頑なにメタキャラを練習しようとすらしないやつが多いのがなあ
「バランスが悪いから」ではなく「自分が使えるキャラで戦えるようにしてほしい」から調整望んでるやつが多そうなのがね
ポークマンやら頑なにアナマーシー使うマンやら

管理人
調整足りてないキャラが今後調整されていくといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フレンド募集してます!
    仲良くしましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ID Yua#31486
    ゴールド抜け出したいです!
    ボイチャ出来ます🎙

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  2. 匿名 より:

    プレイヤーの意識がそもそもウンコってのはマジでそうだと思うわ
    自分の使ってるロールやキャラが何をするのが強くて何が味方に求められてるか理解してない奴らが多すぎる
    1で核地雷扱いされてたマーシー専ですら誰にポケットしたらいいのかくらいは分かってたのに今の地雷ってそれ未満が多数っていうね

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    • 匿名 より:

      あなたの周りがそうなら、単純にレートが低いだけでは?

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      • 匿名 より:

        横からだけど少なくともゴルプラ辺りまでは頭空っぽの無脳が定期的にまざってくるな…
        ダイヤにもたまに居るし
        環境変わってもまだヒール優先するサポや前出てエリア取りやベイトし貢献しないとダメなんだって気付けないDPSとかクソ多くてタンクのランク上げ禿げそうだった

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      • 匿名 より:

        そういうのがランク上がれば居なくなると思ってるなら君は低ランク確定だね

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        • 匿名 より:

          ごめん一応マスターだけど、それ以上の話?
          マスター帯は不得手なキャラ使っても皆それなり役割はわかってるよ~
          GM帯で周りに不満しかないならフルパ組めとしか言えることはないね

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          • 匿名 より:

            マスター踏んでるならどのランクまでどういうのが混ざってしんどかったかくらい分かるやろ
            わざわざお前のレートが低いだけ煽りすんのやめなよ
            みっともないし恥ずかしい

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          • 匿名 より:

            考えが甘い
            高ランクなら役割が分かってる奴ばかりと思ってるのはマジで低ランの妄想だぞ
            じゃなきゃ闇のゲームなんて呼ばれてないから

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          • 匿名 より:

            応マスターだけど←これだけであっ...ってなるの草生えるわ

          • 匿名 より:

            一応マスターだけど(シルバー)

  3. 匿名 より:

    ヒットボックス改善やHP増加は悪くないと思うんだけど、dps阻害や据え置きのヒール&コンセプト崩壊のキャラクター多過ぎてな
    様子見するにしても阻害の量が多過ぎる事、フットワークの悪さはどうにかした方がいい

    • 匿名 より:

      HP増加は何がいいの?

      • 匿名 より:

        ハンゾーのワンピック無くなったでしょ

      • 匿名 より:

        エイムまだ上手くない人には弾デカで当てやすくなりながらもヘルスが増えた事でより撃ち合いの機会が増えた→実践でエイムを鍛えつつFPSとしての楽しみを感じてもらいやすいとこは良い点かな~
        あとはよりフォーカスしないとキルしきれない部分もオーバーウォッチらしさを感じてもらいやすいって思います

  4. 匿名 より:

    1ヶ月で2度の調整なら、フットワーク軽い方だとおもうんだが、これより早いペースで調整入れてる大手のPvPゲームあるの?

    • 匿名 より:

      今回のは一律ガバ調整したせいで早い段階での調整が必要になってるだけ。弾大きさ、HP、阻害これをキャラ別にちゃんとバランスとってたらこんな頻度で調整こない。

      5
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      • 匿名 より:

        そんなん誰でも知ってるわけで、返信つけるならちゃんと回答してやれよ。

        ちなみに俺はそんなゲームしらんけどまあ数値いじるだけだしやる気あればそんな難しくないとは思う。

  5. 匿名 より:

    メタを回したかったらちゃんとせえ
    してたら大会中パッチとか悲惨にならん
    そもそも大会パッチもないらしいし
    (まぁ今回は定例パッチみたいなもんだけどミッドでやるような内容じゃない)

  6. 匿名 より:

    サポはルシモイラの組合せがお手軽に強いんだよなぁ

    アナブリ基本で構成によってはルシモイラのあの頃の方がサポのピック幅という意味では楽しかった
    ゲーム性は今の方が楽しいけど

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